Search

検索したいワードを入力してください

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
メイク・コスメ / 2018年04月27日
下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

下膨れ顔の特徴

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

実はとてもかわいい下膨れ顔についてのご紹介です。実はというのも、特に女性の場合、顔は小さければ小さいほどよいとされる傾向が強く、下膨れ顔はあまり人気がないイメージが強いです。しかし、下膨れ顔であってもとてもかわいく美人である人もとても多いです。

顔が大きい人と下膨れで顔が丸い人とでは意味が違います。では、下膨れ顔の特徴についてご紹介しますので、自分が下膨れ顔なのかどうかをチェックしてみましょう。下膨れ顔である場合は、下膨れ顔に似合う髪型などもご紹介しますので、参考にしてみてください。

顔が丸い

下膨れ顔の大きな特徴としては丸顔であることです。一言で丸顔といっても、卵型や丸の種類は豊富にあります。逆に下膨れ顔でない顔の形といえば、三角形や逆三角形などシャープな印象がある顔の形です。下膨れ顔は女性らしいふんわりとした特徴が強く、優しい印象ややわらかいイメージを与えることが多いです。

ほっぺが印象的

下膨れ顔の人の特徴の1つがほっぺです。下膨れ顔の人のほっぺは肉厚でぷるんとした印象が強いです。顔が面長な人もほっぺが大きく下膨れ顔に見られます。しかし、このつまみたくなるようなほっぺが男性にとてもウケます。女性は少しぽっちゃりしているぐらいがより女性らしく好みであるという男性も多く、下膨れ顔の女性は男性に高評価です。

下膨れ顔に似合う髪型

下膨れ顔にとても似合うかわいい髪型をご紹介します。下膨れ顔を気にする人はどうしても顔を小さく見せるための髪型にこだわる傾向があります。しかし、実際には髪で顔の面積を隠したとしても顔を小さく見せることはできません。顔の印象はスタイルとデザインで変えることができます。

また、顔を隠そうとして髪型で遊べず、ずっと同じヘアスタイルをしている女性も多いです。そんな方にもおもいきってイメージチェンジをしたくなるようなステキな髪型がたくさんあります。女性はファッションを楽しみながら取り入れてよりキレイになれることがベストです。

前髪

下膨れ顔におすすめの前髪はロングです。顎につくぐらいの前髪の長さにするとさりげなく顔が見え隠れするので隠している印象ではなく自然にほっぺラインをカバーできます。そして、前髪を分けた片方を耳にかけて思い切って顔全体を出してみましょう。片方だけを耳にかけることで女性らしい色っぽさや大人っぽさを演出できます。

ぱっつんの前髪は顔の下のみを強調させてしまうので、ほっぺばかりに印象がいくので顔を大きく見せてしまいます。下膨れ顔の人ほど、顔全体を出し、おでこから顎までのラインを見せることでほっぺのラインに意識させないようにできます。

ショートなど

ショートヘアはシャンプーが楽なので夏に人気がある髪型です。下膨れ顔に似合うショートヘアはトップをふんわりさせた少しカーリーな髪型がおすすめです。ストレートすぎるよりもカールがあるとやわらかい印象になります。

髪色も少し明るくすることでさらに明るい印象となり元気いっぱいなイメージが強くなります。顔全体のバランスとして、耳の下ぐらいの長さのショートヘアがおすすめです。

ボブ

スタイリッシュでファションの上級者というイメージが強いボブカットは女性に大人気の髪型の1つです。できる女という印象が強い、前下がりのボブはとくに流行ったボブカットです。顎のラインに重なるように前の髪の長さを残すことで自然な顔に馴染むラインができ、下膨れ顔の人でも下膨れ顔ということがわかりづらくなります。

このボブカットの場合はストレートが似合います。髪色は黒っぽい髪にナチュラルな明るい色をメッシュのように入れることで髪全体に立体感ができるので雰囲気も軽くなり、とてもおしゃれです。

ロングヘア

男性にも大人気の黒髪のロングヘアーは下膨れ顔の方にでもとても似合う髪型です。黒髪のロングヘアーは女性ならではの女らしさがあるので下膨れ顔の方でもどんな顔つきの方にでも似合う万能な髪型です。

アジアンビューティーな印象が強く外国人からもとても人気があります。髪色は染めていない自然な黒色がステキです。日々のトリートメントとヘアケアで髪のツヤを守りさらさらでコシのある髪であればなお良しです。ロングヘアーの理想の長さとしては胸よりも下になるように伸ばしましょう。

下膨れ顔の芸能人

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

かわいい下膨れ顔の芸能人をご紹介します。丸顔で女性らしい美しい芸能人はたくさんいます。芸能人の方は下膨れ顔の良いところを最大限に活かし、下膨れ顔であることを魅力に変化させています。下膨れ顔でお悩みの方もキレイな芸能人たちをお手本にして美しくなれること間違いなしです。

かわいいなど

下膨れ顔の芸能人で美しい人でも、その丸顔から愛嬌とかわいらしさを持ち備えています。美人でいながらもかわいい部分がさらに際立ちとてもステキです。

藤原紀香

モデルでデビューして今では女優として大活躍している藤原紀香も下膨れ顔と言われています。藤原紀香はとてもエキゾチックな雰囲気と完璧なプロポーションで女性からも憧れを抱かれるほどのステキな女性です。

観月ありさ

ドラマ「ナースのお仕事」でもとても有名な観月ありさはまん丸ほっぺが特徴的でとてもかわいいです。ナースのお仕事でも元気いっぱいな役柄がとてもハマリ役でした。いつでも明るく元気な笑顔は見ているだけで周囲までも明るくします。ほっぺが丸くて口角があがっており笑顔がとてもステキです。

下膨れ顔解消方法

かわいい下膨れ顔の芸能人がいるといっても世の中には下膨れ顔で悩む女性はたくさんいることも事実です。そんな下膨れ顔を気にする女性のために下膨れ顔、解消方法をご紹介しますので、ぜひともご参考にしていいただけましたら幸いです。少しの努力で下膨れ顔を小顔にしたり、小顔に見せることができます。

また、本格的に下膨れ顔とさよならするには整形という方法もあります。下膨れ顔をコンプレックスに感じている人におすすめの解消方法はいくつかありますので、ご自分にあった方法を試してみてください。

整形

下膨れ顔を手っ取り早く完全に解消するには整形がおすすめです。整形は準備と料金がかかりますが、顔の輪かくを自分の好きな状態に変えられます。

もちろん医療関係や美容クリニックで相談する必要がありますが、専門の医師にアドバイスを受けて手術するので間違いなく下膨れ顔を解消することができます。色んな小顔効果が出るアイテムを使い果たしても効果を得られなかった方には最後の手段としておすすめです。

メイクなど

下膨れ顔の人が少しでも小顔に見せるためのおすすめのメイク術をご紹介します。メイクはアイメイク以外がポイントです。

まずは眉メイクですが、眉は細めよりも少し太いぐらいが下膨れ顔の人にはおすすめです。そして、眉山を低くしてナチュラルなラインを描くことがポイントです。次にチークと頬のシャドーイングです。シャドーイングとは異なる色のファンデーションを使って影を作り立体感をだすことを言います。

エラ部分はより濃いファンデーションを使い、顔の中心に行くほど色を白っぽくします。ベースができあがったら、チークを頬の高い部分につけます。あまりつけすぎずうっすらほんのり明るい程度でおさえましょう。これで桃のようなかわいいチークができあがります。

顔体操

下膨れ顔でムチムチ顔でお悩みの方は顔体操をしましょう。顔体操は大きな口で意識をしながら「あいうえお」と口を開きます。このときに「あいうえお」一瞬で開くのではなく、「あ」に5秒ぐらいかける程、ゆっくりとじんわり開きましょう。

この動作を続けて5セット程、1日に3回ぐらいは行います。移動時間やほんの少しの時間で行えるので毎日続けやすいです。顔の筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで顔の引き締め効果が期待でき下膨れ顔の解消に繋がります。

フェイシャルエステ

フェイシャルエステの目的は主に2つあります。1つはお肌の調子を整えスキンケアとしてです。もう1つは小顔にするためのフェイシャルです。エステティシャンの手にかかれば自分の目で実感できるほど、顔の周辺がすっきりした状態になります。

フェイシャルエステは顔のリンパの流れを促し、全体的に老廃物を流します。リンパの流れをよくすることにより、むくんで下膨れになっていた顔もすっきりさせることができます。

下膨れ顔は生まれつきなのか

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

下膨れ顔の人は生まれたときから下膨れ顔であることが多いです。子どもの頃と大人になるまでには顔と歯の発達で顔つきも変わります。しかし、両親のいずれかが下膨れ顔の場合は子どもも下膨れ顔である可能性が非常に高いです。

下膨れ顔は遺伝する可能性があります。DNAにより顔つきや身体的特徴は似ることがあります。しかし、生まれつきでなく下膨れ顔の方も存在します。

骨格の問題

下膨れ顔の原因の1つは骨格です。顔の脂肪の付き方は顔の骨によりどこにつくかが異なります。顎が小さい人であれば顎のラインがシャープであり、下膨れ顔になることは少ないです。

日本人の骨格はヨーロッパやアメリカ人のような目鼻立ちがはっきりとした人種に比べると顔が平べったく下膨れ顔の人が多く見られがちです。これはアジア人の特徴でもあり、外国人からするとその顔つきが魅力でもあります。

太りすぎ

下膨れ顔は生まれつきのこともありますが、ただ太りすぎによる下膨れということもあります。太りすぎで顔の周辺に脂肪がつき下膨れになっている場合には、ダイエットをすることにより下膨れが解消されることがあります。

しかし、生まれつき顔の周囲に脂肪がつきやすい人もおり、体はとても細いけど顔だけがぽっちゃりしている印象を持つことがあります。

下膨れ顔でも美人はいる

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

下膨れ顔についてご紹介はいかがでしたか。下膨れ顔は努力をすれば顔の周辺をすっきりさせることもできます。しかし、下膨れというと印象がよくないこともありますが、顔周辺がぽっちゃりしていても美人でステキな女性がたくさんいることも事実です。

昔の日本女性は真っ白で下膨れ顔が美人とされていたように、現代でも本当に美人な人はたくさんいます。下膨れ顔であっても自信を持ちましょう。

関連記事

Related