Search

検索したいワードを入力してください

深田恭子の髪型の特徴・真似をするコツ・作品別の髪型の特徴

Author nopic iconRUItoMOKA
ヘアスタイル / 2018年05月02日
深田恭子の髪型の特徴・真似をするコツ・作品別の髪型の特徴

深田恭子の髪型の特徴

奇跡の35歳と言われている、綺麗と可愛いを兼ね備えた深田恭子さんは、中学2年生でホリプロスカウトキャラバンで優勝し、そこから芸能界に入り、映画やドラマ、CMに多く出演しています。

デビュー当時や20代の頃は、少しぽっちゃりした柔らかいイメージの強かった深田恭子さんですが、最近ではサーフィンをしたり身体を絞っていて、とてもスタイルも良く、大人の女性のイメージも加わり、男性の人気だけでなく、女性の人気も高い女優さんです。

今回は、そんな男性からも女性からも支持されている深田恭子さんの髪型についてご紹介します。

深田恭子のプロフィール

まずは、深田恭子さんのプロフィールをご紹介します。深田恭子さんは、1982年11月2日生まれの35歳です。1997年に有名人が多く所属する事務所、ホリプロからデビューしました。数々の出演作品がありますが、深田恭子さんが一躍有名になった出演作品が、ドラマの「神様、もう少しだけ」です。

「神様、もう少しだけ」というドラマは、HIV感染というデリケートな題材を扱った内容で、高校生役の深田恭子さんがHIVに感染し、どう向き合っていくのか、心の葛藤などを描いた作品です。

その後、数々のCMや映画、ドラマに出演されています。

ショート

セミロングやロングヘアのイメージの強い、深田恭子さんの髪型ですが、デビュー当時はショートの髪型を何度がしています。顔の小さな深田恭子さんなので、ショートの髪型も良く似合います。

ウルフカットのショートの髪型もしていましたが、前髪を下ろしたマッシュショートの髪型は柔らかい印象の深田恭子さんに良く似合う髪型です。ショートの髪型は、元気やボーイッシュなイメージを持たれる方も多いですが、深田恭子さんのショートカットは、女性らしく可愛いイメージになります。

ボブ

深田恭子さんの綺麗な髪にピッタリなのが、ボブスタイルの髪型です。髪の色は黒のままで、真っ直ぐな髪を活かしたボブの髪型は、清楚なイメージの強い深田恭子さんに良く似合っています。

深田恭子さんのボブの髪型は、前髪を下ろしているスタイルなので、カジュアルにも大人っぽいイメージにも似合う髪型です。年齢を問わず、真似のできる髪型です。

真っ直ぐに下ろしたボブスタイルも、ファイスラインに添ったカットのボブスタイルも、どちらのボブの髪型も、深田恭子さんの清楚なイメージに良く似合う髪型です。

作品別深田恭子の髪型の特徴

やはり、ロングやセミロングの髪型のイメージが強いです。長めの髪型でも、巻いている髪型や、ストレートの髪型と、役に合わせて変えています。出演作品の多い深田恭子さんなので、作品別の髪型をご紹介します。

女性で、深田恭子さんのように可愛く魅力的な女性に憧れる方は、参考にしてみてください。

セカンドラブ

この作品は、亀梨和也さん演じる、才能はあるけれど表舞台に立つことができないでいるコンテンポラリーダンサーと、不倫関係に悩みながら日々を黙々と過ごしている高校教師を演じる深田恭子さんとのラブストーリーです。

当時、亀梨和也さんと深田恭子さんの濃厚なラブシーンがあると言う事で、とても話題になったドラマです。

深田恭子さん演じる高校教師は、優柔不断さと真の強さを兼ね備えて役柄で、髪型も女性らしい髪型をされています。

セカンドラブでの髪型

「セカンドラブ」出演時の深田恭子さんの髪型は、前髪のないロングヘアで、緩いウェーブのある女性らしい髪型です。

このロングヘアは、前髪を伸ばし頬骨あたりで流すようにします。サイドとバックの髪は、髪を巻き易いように減らします。ただ、巻き始めの毛先あたりの髪はあまりレイヤーを入れないように気を付けないと、巻き難くなるので注意が必要です。

パーマを軽くあてておき、アイロンなどで大きめの巻き髪を作ります。動きのある、女性らしさのある綺麗な髪型です。

まっすぐな男

2010年1月に放送されたドラマです。出演者は、佐藤隆太さん、深田恭子さん、田中圭さん、佐々木希さんと、現在でも話題となる方が多数出演しているドラマです。

ドラマの内容は、佐藤隆太さん演じる曲がった事が大嫌いな会社員松嶋健一郎と、深田恭子さん演じる暗い過去を持つ、自由奔放な性格の栗田鳴海が出会うところから始まります。全然性格の違う二人が出会い、お互いを想い合い共に生きていくというラブストーリーです。

このドラマ出演時の深田恭子さんの髪型は、役柄に合わせ自由奔放でアクティブなイメージのショートになっています。

まっすぐな男での髪型

「まっすぐな男」出演時の深田恭子さんの髪型は、黒髪に少しメッシュを入れ、サイドの髪を前下がりにしたボブスタイルの髪型です。現在の深田恭子さんのイメージにはあまりないショートの髪型は、とても新鮮です。

深田恭子さんは、ショートカットスタイルの時は、前髪を流すようにして流した反対のサイドの髪を耳に掛ける事が多く、この「まっすぐな男」の出演時も片方の髪を耳にかけていました。

おでこを出したショートの髪型の深田恭子さんは、顔の小ささが強調された上に、現在よりも元気なイメージが強く、少しやんちゃな印象を与えます。

セカンドバージン

2010年にNHKで放送され、話題になったことから続編が映画で公開された作品です。堅いイメージの強いNHKには珍しい、不倫を題材にしたスキャンダラスな大人のラブストーリーです。

鈴木京香さん演じる、敏腕出版プローデューサーの女性と、17歳年下の証券会社を立ち上げた長谷川博己さん演じる男性との不倫を描いた物語です。深田恭子さんは、長谷川博己さん演じる男性の妻を演じています。世間知らずのわがままなお嬢様役です。

世間知らずの可愛いお嬢様のイメージにピッタリな、パッツンの前髪を下ろし、肩までの長さのストレートのボブスタイルの髪型にしています。

セカンドバージンでの髪型

「セカンドバージン」出演時の深田恭子さんは、男性に守ってもらう事が当たり前の少しわがままなお嬢様の役です。髪型は、天真爛漫で可愛い役柄にピッタリな、ボブスタイルの髪型です。髪色は、黒髪ではなく少しだけ明るい髪色にし、可愛く明るいイメージにしています。

大人しくなりがちなストレートのボブスタイルですが、前髪をパッツンにする事で可愛いイメージが出せます。髪色を少し明るくする事で、若く元気なイメージも出せ、世間知らずの若妻のイメージぴったりです。

深田恭子さんの綺麗な髪が良く映える髪型です。

隣の家族は青くみえる

2018年1月より放送された不妊治療や同性愛など、現代の問題と向き合う作品になっています。4組の問題を抱えた、夫婦やカップルが住む集合住宅での物語です。この集合住宅=コーポラティブハウスが、とてもおしゃれで素敵な住宅です。

「隣の家族は青くみえる」の物語は、集合住宅に住む4組の内の、松山ケンイチさん演じる夫と、深田恭子さん演じる妻の夫婦の不妊治療を中心とした物語です。深田恭子さんは、スキューバダイビングのインストラクターをしている、誰からも好かれる奥さんの役を演じています。この夫婦の、お互いを思いやるやり取りに、心が温かくなった方も多いです。

深田恭子さんの髪型は、明るく活発で、素直な優しい奥さんのイメージにピッタリな、ストレートのセミロングの髪型です。

隣の家族は青くみえるでの髪型

髪の綺麗な深田恭子さんなので、この「隣の家族は青くみえる」でのストレートのセミロングは、綺麗な髪がとても協調されていて触りたくなるような髪型です。まっすぐで素直な可愛い奥さんのイメージにピッタリな髪型です。

深田恭子さんの髪型で多い、眉下の真っ直ぐにそろえた前髪で、肩下15センチほどのストレートのセミロングの髪型です。サイドの髪を内側に向くようにセットします。髪色は、黒髪よりも少し明るめの髪色にします。

セミロングのストレートと前髪が、可愛らしい深田恭子さんのイメージに良く合う髪型になっています。

深田恭子の髪型の真似をするコツ

深田恭子さんのイメージは、やはり前髪のあるロングの巻き髪スタイルです。なので、深田恭子さんの髪型に似せるコツは、前髪は眉下の長さでパッツンにし、段は入れず毛先を少しだけ軽くします。長さは、巻いた時に毛先が胸のあたりにくるようカットします。

深田恭子さんのような柔らかい巻き髪を作るコツは、38mmのアイロンを使うのがコツです。巻き方は、毛束の中間から巻き、毛先は巻き過ぎずカールが出過ぎないようにします。巻いた後、少し引っ張ってほぐすと深田恭子さんのような緩い巻き髪になります。最後は、軽くスプレーしておくと巻き髪をキープしておくことができます。

ポニーテール

深田恭子さんは髪が長い事が多いので、まとめ髪やポニーテールなどで一つにまとめている事が良くあります。特に多いのは、耳の高さほどの低めのポニーテールです。おくれ毛を出したり、緩めのポニーテールにするのが深田恭子さんのポニーテールに似せるコツです。

高さは耳の高さで一つに纏めます。トップの髪を少しづつつまみ出しルーズな感じを出します。毛先から毛束を作り逆毛を立てるようにすれば、纏めている部分にボリューム感がでて、柔らかいイメージのポニーテールができます。

柔らかくルーズな感じのポニーテールが、深田恭子さんのポニーテールの髪型に似せるコツです。

魅力溢れる深田恭子

歳を重ねる毎にどんどん魅力的になっていきます。男性からの人気が高いのはもちろん、女性からも憧れの存在です。スタイルも良く、あのふんわりとした柔らかい雰囲気に魅了される方は、男性にも女性にも多くいます。

深田恭子さんのあの柔らかい雰囲気を出しているのは、誰からも好かれる笑顔と、髪型が大きな要因です。最近では多い、ストレートのセミロングや、巻き髪スタイルの髪型が、女性らしいイメージの深田恭子さんにピッタリです。

深田恭子さんのように素敵な女性になりたいという方は、髪型から真似してみてはいかがでしょうか。深田恭子さんのような、あの動きのある柔らかなイメージの巻き髪スタイルにするだけで、柔らかい雰囲気を出す事ができます。気になった方は、ぜひトライしてみてください。