Search

検索したいワードを入力してください

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

Small c93989eb 9891 46a0 a7e9 81a20703f55cDJ-asuka
霊視 / 2018年05月02日
霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

零格の高い人ってどんな特徴があるの

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

霊格は、分かりやすく言うと、その人のレベルや意識の事です。一人一人に、それぞれの霊格があります。

人間は、この世に生を受けて、いろいろな経験をします。いわゆる喜怒哀楽だけではなく人間関係・恋愛・仕事と言った、いろいろな状況に直面していくのですが、それは、神様のレベルへ近づくための、霊格がレベルアップするための宿命です。

このような考え方が、霊格の考え方の基本です。そもそも、具体的に、どのようなもので、どのような人が霊格が高いのか、まずは事例を挙げて解説していきます。

オーラ

生きている者が、発散する霊的な放射体や、エネルギーをオーラと言います。また、人が発する独特な雰囲気も、同じくオーラです。

宗教美術の後光や背景、インド神話の第三の目なども、オーラと関連づけられており、日本には、大正時代に広まりました。

看護師

霊格の高い仕事と言えば、看護師が挙げられます。看護師は、白衣の天使とも言われています。その中でも、コミュニケーション能力が高く、常に愛情を持って患者に気を配り、仕事熱心な看護師は、霊格が高い看護師と言えます。

霊格の高い有名人一覧

漫画の神様と呼ばれ、鉄腕アトムやジャングル大帝の作者でも知られる故・手塚治虫さんは、霊格が高い人だったと言われています。彼の作品中で、神様や神話を扱ったものもあります。

医大時代、医者の勉強をしながら、漫画を描いていたいたと言うエピソードや、自分の会社が一度つぶれ、再起をかけて復活した話は有名で、漫画の神様で経営者でもある彼の努力がうかがえます。

これから、霊格が高いと言われている有名人を紹介していきます。

黒柳徹子

黒柳徹子さんは、徹子の部屋と言う長寿番組でも有名です。ユニセフ親善大使や社会福祉法人トット基金の設立など、社会貢献をされている彼女は、霊格が高いと言われています。

長嶋茂雄

ミスタージャイアンツの別名を持つ長嶋茂雄さんは、独特な練習方法や、ここぞと言う時のメイクミラクルを起こしてきました。彼も、霊格が高い人だと言われています。

明石家さんま

常に何か喋っているイメージが強い明石家さんまさんですが、共演者に気を配り、楽しませようと努力しているエピソードが有名です。娘さんに伝えた「生きてるだけで丸儲け」と言う言葉は、人生と向き合い、前に進んでいくための言葉だと言えます。

彼も、霊格が高い人だと言われています。

長渕剛

波乱万丈な生き方と、迫力のある歌声で歌い続け、ファンを魅了し続ける長渕剛さんは、霊格が高いと言われています。

矢沢栄吉

自らの生きざまを語り、矢沢ブームを巻き起こした矢沢栄吉さんも、霊格が高い人だと言われています。

タモリ

70歳を過ぎても、若々しく、コミュニケーション能力があり、精力的に芸能活動を続けるタモリさんも、霊格が高い人だと言われています。

霊格を高めるにはどんな方法があるの

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

ここでは、実際にどのように行動すれば霊格が高まるのか、一般的によく言われている霊格の高め方を紹介していきます。

掃除と整理整頓

綺麗な部屋に住んでいると、運気も良くなり、霊格が上がると言われています。綺麗な部屋に住むためには、掃除と整理整頓が必要です。自分の周囲だけではなく、常に身の回りに気を配ることも大切です。

特に玄関掃除は、綺麗にしていると幸運が舞い込むとも言われています。向こう三軒両隣までの精神を持つと、霊格の向上につながります。

断食

断食は、世界のいろいろな宗教で形を変え、行われています。ダイエットとして行う事もあり、その際は医師の指示に従って行う方が良いとされています。断食をする事で、精神力が鍛えられ、霊格が高まるとも言われています。

苦労

苦労する事で、人に対する思いやりが持てる人は、自分が経験した苦労が心身ともに成長をうながし、霊格が高まると言われています。

元々、霊格が高い人は、魂を磨く試練が厳しく、悩みや苦労も持ちやすい傾向にあり、他人から嫉妬されたり、波乱万丈な人生を送っている人程、既に霊格が高いと言われています。

結婚

結婚は、いい事ばかりでとは限りません。時には、喧嘩したり、苦労かけたり、かけられたりと一筋縄ではいかない事も多々あります。しかし、お互いを思いやり、お互いが成長していこうと努力しているため、霊格が高くなると言われています。

常に良心をもつ

どんな状況に陥っても、常に良心を持ち、正しい答えを出せる人は、霊格が高くなると言われています。

霊格の高い人と低い人の違いは

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

霊格とは、元々の血筋から高いか低いかが決まっていると言う説があります。また、霊感とは違うと言う説も、似たようなものだと言う説もあります。

ここでは、一般的に多く言われている、霊格の高い人と低い人の違いを解説していきます。

霊格の高い人

霊格の高い人は、考え方が前向きで、何かあった時に人のせいにしない特徴があります。誰かより劣っているや、誰かより優秀だと考える事がなく、気持的には常に普通の状態で、人に認められる事に興味がなく、目立とうとしていません。お金や物と言った、自分に対する利益に無頓着です。このような特徴がある人が、霊格が高いと言われています。

霊格が高い人は、人と調和がとれるだけでなく、他人を愛する慈しみの気持や、思いやり気持があります。常に正しい判断がとれ、正しい行動でいい結果が出る人は、霊格が高い人だと言えます。

霊格の低い人

霊格の低い人は、考え方が後ろ向きで、何かがあった時に、必ず人や物のせいにし、自分に責任があるとは考えません。誰かより劣っている、優れているという考え方があり、常にイライラしたり焦っています。また、人に認められようとしており、目立とうとしており、利益優先で、周囲の事を考えていません。このような特徴がある人が、霊格の低い人だと言われています。

霊格の低い人は、お酒やタバコ、ギャンブルを好み、自分の無能・非力を認めず、他人の成功をねたむ気持を持っています。何か行動をおこし、うまくいかない人は、霊格が低い人だと言えます。

霊格が高いかどうかチェックしてみよう

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

霊格が高いのか低いのか、やはり気になる方は、やはり多いはずです。ここでは、自分の霊格がどうなのか、チェックしてみましょう。

霊格チェックリスト

●あなたの考え方はポジティブですか。

●愚痴は少ない方ですか。

●失敗した時、誰かのせいにしていませんか。

●自分は優秀だと自惚れてはいませんか。

●イライラしたり、焦ったりしていませんか。

●誰かに認めてもらわなくても、平気ですごせますか。

●目立たない生き方が好きですか。

●お金や物に執着していませんか。

●部屋は綺麗で、整理整頓できてますか。

●玄関掃除は、向こう三両隣までしていますか。

●人が困っていると、助けてあげたくなりますか。

このチェックは、「はい」が多ければ多い程、霊格が高いとは限りません。なぜなら、全部「はい」だとしても、そこに慢心することなく、謙虚な気持ちで人生を精進していかなければいけないからです。自分としっかり向きあい、悪い所を反省し、改善しながら努力を続ける人程、霊格が高くなっていきます。

霊格は努力次第

霊格は、最終的に自分で気づき、考えつつ努力していかなければ高くなりません。では、どのようにすれば、霊格が成長できるのでしょう。最低限、これだけはやっておかないと、霊格が上がらないと言われているものを、これからまとめていきます。

考え方を常にポジティブにしよう

マイナス思考も時には大切ですが、いつもネガティブな考え方をしていると、霊格が下がっていきます。常に前向きな気持ちと笑顔で、人生を楽しめば、霊格は上がっていくでしょう。

愚痴は言わない

愚痴をこぼすと、その場はスッキリしますが、聞いた方も自分も、暗い気持ちしか残りません。愚痴は言わない強い気持ちを持てば、霊格は上がっていくでしょう。

失敗しても誰かのせいにしない

失敗すると、誰かのせいにしてしまいたくなります。しかし、失敗の原因のほとんどは、自分にあります。失敗の原因を見直し、改善して成長すれば、霊格は、上がっていくでしょう。

自分は優秀だと思わずに謙虚な姿勢をもつ

何かがうまくいった時、人は自分が急に偉くなった気分になります。それだけならいいのですが、失敗した人を見下し、馬鹿にする人もいます。うまくいった時ほど、自分の足元をしっかり見つめ、さらなる成長を求めて努力を続けていけば、霊格は上がっていくでしょう。

誰かに認められなくても落ち込まない

人は、誰からも認められないと、自分の存在価値を見失ってしまう事もあります。しかし、人は人。自分は自分です。誰からも認められなくても、自分を信じ黙々と努力を続ける人は、霊格が上がっていくでしょう。

すぐにイライラしない

すぐにイライラしてしまう人には、誰も近寄りたくありません。何が起きても、大らかな気持ちで、余裕も持って物事に向きあえば、霊格は上がっていくでしょう。

部屋を綺麗にしよう

汚い部屋には、誰も行きたくありません。幸運は、綺麗な部屋に訪れるといいます。霊格も幸運と同じく綺麗にするように心がけていれば上がっていきます。時間に余裕があろうとなかろうと、常に部屋を綺麗にするよう心がけましょう。

お金や物に執着するのをやめよう

お金がない事には、生活できません。必要なものがないと、生活が不便になります。ですが、お金や物は、なければないで何とかなります。先でいるものだからと、大量に物を購入したり、お金を独り占めしたりせず、必要なものを必要な人に提供できるようになれば、霊格は上がっていくでしょう。

困っている人を助けてあげよう

困っている時に、手を差し伸べられるのが、本当の友だといいます。頼る事を当たり前にしているような人は論外ですが、困っていたら、優しく話を聞いて、親身になって相談を受けるようになれれば、霊格は上がっていくでしょう。

霊格を上げていくために

霊格の高い人の特徴・有名人一覧・高める方法・低い人との違い

霊格は、何も努力をしなければ、上がっていく事はありません。むしろ下がっていきます。霊格というと、幽霊やらスピリチュアルな人をイメージしてしまいそうですが、要は人それぞれの生まれ持った才能であり、技量の事です。

生まれたばかりの赤ん坊は、成長するにしたがって、何度も転びながら、歩く事を覚えていきます。成長していくと、テストや勉強で知らない事を次々と覚えていき、やがて社会人になります。社会の荒波で、どう生き残っていくのかを、周囲の人達とコミュニケーションを取りながら、成長し前向きに考える。それが霊格を高めると言う事に他なりません。

関連記事

Related