Search

検索したいワードを入力してください

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

Author nopic iconaki.
恋の悩み / 2018年05月17日
幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

幸せなキスの特徴って?

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

彼氏や彼女とキスをすると、あなたはどんな気分になりますか。相手のことが好きであればあるほど、幸せな気持ちになるでしょう。恋愛においてキスは重要です。キスをして幸福感を得られるのであれば、あなたと相手との相性が良好だと言えるでしょう。

幸せなキスをたくさんすることで、より深い愛情を芽生えさせることが可能です。そして幸せなキスによって関係が安定した二人はハッピーオーラを放ち、周囲の人にも幸福感を与えることができるでしょう。

幸せなキスの特徴についてご紹介します。

カップル

カップルになればキスをすることが増えるでしょう。だからといって幸せなキスは決して適当にしてはいけません。毎回気持ちをこめて行わなければ、いずれ惰性でキスをすることになってしまいます。

不意打ちのキスも刺激的ですが、幸せなキスとは言い難いでしょう。幸せなキスは目を合わせ、愛情のこもった言葉をかけあってからするのがおすすめです。特に女性は言葉を重要視します。彼氏が「好きだよ」と言いながらキスをすれば、幸せな気持ちで満たされるでしょう。

また男性が髪を撫でるのも良いです。女性の幸福感が高まり幸せなキスとなります。女性の髪を撫で、愛の言葉をかけ、そっと彼女を引き寄せ唇にキスをしてください。男性は少し工程が多いと感じるでしょうが、彼女に幸せなキスができるのは自分だけと自信を持ってください。

女性は目をそっと閉じ、大好きな彼氏に身をゆだねましょう。

夫婦

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

結婚しいざ夫婦になると、キスをする回数が極端に減るのが一般的です。付き合っている時にたくさん幸せなキスをした人であれば物足りなく感じることもあるでしょう。

夫婦がキスをしなくなる理由は決して相手のことが嫌いになったなどではなく、以下のような理由があります。

・子供に見られたくない

・なんとなく恥ずかしい

・今さらする必要を感じない

・生活に忙しくそれどころではない

しかし夫婦であってもキスをすることをおすすめします。幸せなキスを習慣にすることで夫婦関係が良くなるからです。

キスは夫婦円満の秘訣

幸せなキスをする夫婦と全くしない夫婦、どちらが夫婦円満かと言えば当然前者です。人はキスをするとドーパミンという物質が脳内から分泌されます。このドーパミンは幸福感をもたらす神経伝達物質で、これの作用によって「またキスがしたい」と思うようになります。

キスをする夫婦はキスによってドーパミンを分泌させ幸福感に得、それによってまたキスをしたくなります。これは非常に好循環で、よりパートナーのことを好きになり、より幸せな気持ちを感じるようになるでしょう。そうなれば当然夫婦仲は良くなり、幸せな家庭を築くことが可能になります。

結婚後キスを休んでいる夫婦は、ぜひ毎日の習慣として幸せなキスを取り入れてみてください。おすすめは寝る前のベッドの中でのキスです。その日一日の疲れを癒し、「また頑張ろう」と明日への活力となるでしょう。

幸せなキスの体験談をご紹介

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

他人の幸せなキスのエピソードを聞くと「あぁ、自分も幸せなキスがしたいなぁ」と思う人も少なくないでしょう。幸せなキスの体験談をご紹介します。

慰めのキス

「仕事で失敗してすごく落ち込んでいた時に、彼氏が涙を拭いて優しくキスしてくれた。とても幸せだった」

落ちこんでいる時や傷ついている時、優しい言葉をかけてもらうのも良いですが、大好きな人からのキスの方が効果的だと言えるでしょう。励まされ元気づけられます。たくさんの言葉よりも一つのキスの方が、大きな力を持っていると言っても過言ではありません。

隠れてキス

「みんなで飲みに行った時、片思いの彼とこっそり二人だけで抜け出して、隠れてキスをしました。思い出しただけで胸がキュンキュンします。」

こっそりと隠れてするキスも、幸せ度が高いキスだと言えるでしょう。思い出して一人で照れてしまう人も少なくありません。ただし不倫や友達の彼氏と隠れてするキスは幸せなキスとは言えず、背徳感を抱くことになるでしょう。

星空の下でのキス

「好きな人と二人で流星群を見に行って、河原に寝転んでくだらない話をしていたら、急に抱き寄せられキスされ、告白されました。とても幸せなキスでした。」

素敵なシチュエーションでのキスは、一生忘れられない思い出になるでしょう。人生で一度は経験したいロマンチックなキスです。

幸せなキスをする方法は?

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

幸せなキスをする方法をご紹介します。

シチュエーション

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

幸せなキスをするにはシチュエーションが重要です。

まずは場所ですが、人気のない静かなところがおすすめです。中には幸せなキスを他人に見せつけたいという人もいるでしょうが、基本的にキスは他人に見せない方が賢明です。見せられた方は気分を害することも少なくなく、後で陰口を叩かれる羽目になるでしょう。

幸せなキスをしたいのであればロマンティックな雰囲気になれるスポットに足を運んでください。例えば、以下のような場所がおすすめです。

・夜の観覧車

・夜景のキレイに見える丘

・夕暮れ時の公園

自然とムードが良くなり幸せなキスをしたい衝動に駆られるでしょう。

言葉

幸せなキスをするには言葉がけが重要です。特に女性は言葉を欲しがる生き物です。男性はキスの前に必ず言葉をかけるようにしましょう。

「好きだよ」「幸せだよ」「ずっと一緒にいようね」、このような言葉をかけられて嫌がる女性はいません。耳元で優しく囁いてください。

男性はキスの後に言葉をかけられるのを好む傾向があります。女性がキスの直後恥ずかしそうに、「嬉しい」「もう一回」「大好き」などと言うとドキッとして、忘れられないキスとなるでしょう。

こんなキスはNG

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

「あぁ、あのキスは良かったな」と心に残るようなキスもあれば、「一生思い出したくもない」と思えるような最悪なキスもあります。NGなキスをご紹介します。

人前

人前でイチャイチャするカップルは少なくありません。中にはそのままキスをしてしまう人達もいますが、これは幸せなキスとしてはNGでしょう。もちろん、当人同士が幸せならそれで良いという考えもありますが、幸せなキスは他人に不快感を与えるものでなくてはなりません。

またカップルの片方がイチャイチャしたいタイプで、もう一人がそうでない場合は、その人にとって人前でのキスはかなりの負担になっています。そのうち別れを切り出されることもあるでしょう。

ここは日本です。欧米諸国のように気軽にキスをする文化はありません。人前でのキスは控えてください。

不衛生

どんなに好きな相手であっても不衛生なキスは幸せなキスとは言えず、避けたいのが本音です。例えばキスの前にニンニク料理を食べていたり、お酒の飲み過ぎでアルコール臭い息であったりすれば、キスするのが嫌で当然です。

また寝起きのキスも苦手だという人が少なくありません。映画やドラマでは起き抜けに「チュッ」とキスするシーンも多いですが、実際には口臭や口の中のバイ菌が気になるということもあるでしょう。とにかく不衛生な状態のキスはNGですので、さりげなく歯を磨いたりガムを噛んだりとエチケットに気をつかうようにしてください。

幸せなキスをしよう

幸せなキスの特徴・体験談・幸せなキスをする方法|カップル

幸せなキスとは、心が満たされるキスのことです。カップルのどちらか片方ではなく両方が幸福感に包まれる、そんなキスのことを言います。そして幸せなキスは宝物として一生思い出に残るでしょう。

恋愛中の人も、既に結婚している人も、キスする相手がいることは幸せなことだと感謝してください。そして一回でも多く幸せなキスをしましょう。二人の仲はより深まり、愛し愛される喜びを感じることができるでしょう。

関連記事

Related