Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめのツーブロック・襟足・ダメなのか|刈り上げ

Author nopic iconsou
ヘアスタイル / 2018年05月10日
【男女別】おすすめのツーブロック・襟足・ダメなのか|刈り上げ

男女別社会人におすすめのツーブロック

【男女別】おすすめのツーブロック・襟足・ダメなのか|刈り上げ

ここ数年ずっと流行っている髪型であるツーブロックについて、社会人におススメのツーブロックを以下でご紹介します。

ショート・男

ツーブロックの王道の長さであるショートヘアについて具体的な髪型を見ていきましょう。

ビジネスバングUPツーブロック

こちらは、横と後を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分の上からかぶせる横髪の長さをある程度残している、短すぎない髪型です。一方で、襟足はしっかりと短くしています。前と上にはある程度の長さを残し、ワックスなどで動きをつけています。全体として爽やかで、社会人に相応しいツーブロックであると言えます。

ビジネスツーブロックSTYLE

こちらの髪型は、横と後を刈り上げたツーブロックです。横も後も社会人に相応しくしっかりと短くしており、襟足もしっかりと刈り上げています。前髪は少し長さを残した上で、サイドに流し、上髪はある程度の長さを残して、ジェルで動きをつけましょう。全体として、短めですがイカツクなく、社会人に勧められる髪型です。

社会人ヘア

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしています。しかし、刈り上げた部分にかぶせる横髪の長さをある程度残している短すぎない髪型です。そして、襟足はしっかりと短くしています。前と上には、ある程度の長さを残し、ワックスなどで動きをつけています。前髪は前に下し、流すようにセッティングするのが特徴です。

全体として奇抜さはないため、社会人が問題なく利用できるツーブロックです。

ツーブロックネープレスアップバングショート

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪にある程度の長さを残しています。襟足や後髪にもある程度の長さを残しています。前髪と上髪にも、ある程度の長さを残し、ジェルやワックスなどで動きをつけてセッティングしています。

前髪をサイドに流し、おでこを見せるようにセッティングするのが特徴です。ツーブロックではありますが、全体として大人っぽさがあります。社会人に十分に勧められます。

社会人:ビジネスツーブロックで清潔感

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしています。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪の長さをある程度残しているため、ツーブロックではあるものの、マイルドな印象の髪型です。襟足はしっかりと短くしています。前髪と上髪にはある程度の長さを残しています。前髪は7:3で分け、上髪は少し根元を立ち上げています。

前髪や上髪にはワックスやジェルなどを付けて、動きをつけています。真面目な印象を与えられるため、社会人にも相応しいツーブロックであると言えます。

ビジネスマン:2ブロックショート

こちらの髪型では、横と後をしっかりと刈り上げて、ツーブロックにしています。横髪も後髪も短めに刈り上げており、襟足もしっかりと短くしています。前髪と上髪には、少し長さを残しています。前髪は根元から立ち上げておでこをしっかりと見せつつ7:3で分け、上髪は根元からしっかりと立ち上げています。

前髪や上髪にはハードワックスやジェルなどで動きをつけています。全体として精悍な印象を与えられる、社会人に相応しいツーブロックであると言えるでしょう。

スーツ似合う髪型

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしており、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、ある程度の長さが残っている状態です。襟足や後髪にも、ある程度の長さを残しています。前髪と上髪に長さを残し、ジェルやワックスなどで動きをつけて、髪型をセッティングしましょう。

前髪を7:3に分けてサイドに流し、おでこを少し見せるようにセッティングするのが特徴です。ツーブロックではありますが、清潔感があり、社会人に十分に勧められる髪型でしょう。

アップバング ツーブロック 黒髪 束感ショート

こちらの髪型は、横と後を刈り上げたツーブロックです。そして、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、ある程度の長さを残しています。襟足や後髪は短くしてスッキリとさせましょう。前髪と上髪には、少し長さを残しジェルやワックスなどで動きをつけて、髪型をスッキリとセッティングすると良いでしょう。

前髪を7:3に分けてサイドに流して下さい。社会人に十分に勧められる男らしい髪型です。

黒髪 ナチュラルショート

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、ある程度の長さを残しています。前髪と上髪にはしっかりめに長さを残し、ワックスなどで動きをつけて、髪型をセッティングしています。前髪を7:3に分けてサイドに流し、おでこを見せるようにセッティングするのが特徴です。

ツーブロックではありますが、大人っぽいため、社会人に十分に勧められます。

前髪立ち上げ黒髪ツーブロック

こちらの髪型は、横と後を刈り上げたツーブロックです。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、少し長さを残しています。襟足や後髪はスッキリと短くして、上髪には少し長さを残し、根元から立ち上げつつ、ワックスなどで動きをつけてセッティングしましょう。

前髪を根元から立ち上げて、おでこをしっかりと見せるようにセッティングしています。社会人に十分に勧められる、男らしい髪型です。

ショート・女

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしています。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、しっかりと長さを残しています。襟足や後髪はスッキリと短くしています。上髪にも長さを残しつつ、ワックスなどで髪全体に動きをつけてセッティングしています。

前髪を真ん中で分けておでこをしっかりと見せるようにセッティングしています。少しとがった印象はあるものの、社会人に十分に勧められる髪型です。

ベリーショート/男

スッキリとサッパリしているベリーショートについて具体的な髪型を見ていきましょう。

ベリーショートツーブロック

こちらの髪型は、横と後をしっかりと短めに刈り上げたツーブロックです。また、襟足もしっかりと短くしています。前髪は根元から立ち上げて、おでこをしっかりと見せて、上髪は根元からしっかりと立ち上げていきましょう。前髪や上髪にはハードワックスやジェルなどで動きをつけるのが良いでしょうす。

全体として男らしい印象を与えられる、社会人に相応しい髪型です。

ツーブロックベリーショート

こちらの髪型では、横髪と後髪を短く刈り上げて、ツーブロックにしています。また、襟足もしっかりと短くしています。前髪は根元から立ち上げて、おでこをしっかりと見せています。上髪は根元からと立ち上げています。ハードワックスやジェルなどで動きをつけています。

全体として、爽やかな印象を与えられる、社会人の男性に相応しい髪型であると言えるでしょう。

べリーショート・女

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしています。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、しっかりと長さを残しています。襟足や後髪にもある程度の長さを残しています。上髪にも長さを残しつつ、ワックスなどで髪全体に動きをつけてセッティングしています。

前髪を真ん中で分けておでこを見せるようにセッティングしています。社会人として十分に利用できる髪型です。

マッシュ・男

少し中性らしさが出るマッシュについて具体的な髪型を見ていきましょう。

ツーブロック:スマートマッシュ刈り上げSTYLE

こちらの髪型では、横髪を刈り上げてツーブロックにしています。しかし、刈り上げた部分に上からかぶせる髪の長さをある程度残しているため、ツーブロックではあるものの、マイルドで優しい印象の髪型です。襟足にもある程度の長さを残しています。また、前髪と上髪にもある程度の長さを残しています。前髪は7:3で分け、上髪は少し根元を立ち上げています。

前髪や上髪にはワックスを付けて、動きをつけています。優しい印象を与えられるため、社会人としても通用する髪型であると言えます。

ネープレスアップバングジェントルショート

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、ある程度の長さを残しています。上髪にはしっかりめに長さを残し、ワックスなどで動きをつけて、髪型をセッティングしています。前髪を真ん中で分けてサイドに流し、おでこを見せるようにセッティングするのが特徴です。

ツーブロックではありますが、十分な清潔感があるため、社会人にも十分に勧められます。

マッシュ・女

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしています。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪には、しっかりと長さを残しています。後髪にはある程度の長さを残していますが、襟足はしっかりと短くしています。前髪を分けておでこの一部を見せるようにセッティングしています。社会人として十分に利用できる髪型です。

社会人のツーブロックの襟足

社会人のツーブロックの場合、襟足はスッキリと短くすると良いでしょう。ただし、余りに短すぎるのも問題です。男性の場合、上の画像のような襟足にすれば適切です。

社会人のツーブロックはダメなのか

社会人のツーブロックスタイルは、アリなのかナシなのか、疑問に思う方は多いでしょう。現在、ツーブロックスタイルはかなり人気がありメジャーな髪型の一つです。しかし、会社によっては好ましくないと考えられる場合もあります。

実際、社会人のツーブロックスタイルは清潔感があり、上品さがあるならアリです。逆にいかつかったり・チャラチャラしたツーブロックスタイルはナシです。

刈り上げすぎているツーブロックはNG

刈り上げすぎのツーブロックはいかつく見えてしまうという特徴があります。こちらの写真のようながっつりと刈り上げ頭皮が透けるぐらい短くしたツーブロックはいかつい印象を与えてしまうので、社会人の方としては不適切であると言えるでしょう。

社会人としてアリな清潔感のあるツーブロック

こちらの髪型の場合、ツーブロックですが刈り上げ部分とそれ以外の部分との差が激しくなく、爽やかで社会人として相応しいツーブロックと言えるでしょう。

社会人のツーブロックの刈り上げ

学生とは異なり社会人は髪型にもルールがあります。社会人の刈り上げは何ミリが適切なのでしょうか。

何ミリ

社会人のツーブロックの刈り上げは何ミリが良いのでしょうか。そもそも、刈り上げの長さが1cm以上だとスッキリ感は少なめになります。一方5mm以下だと地肌がモロに見えてしまって、まるでモヒカンのような奇抜な印象になっていまいます。髪の上の長い部分とのバランスにもよりますが、7mm以下はやっぱりちょっと短すぎます。

大体8~9mmで刈り上げると、短かくてスッキリしているけど、奇抜な印象にはなりませんので、髪の毛を切りたてでも十分にオシャレです。

社会人でもツーブロックでオシャレを楽しみましょう

以上、ツーブロックについて詳しく見て来ましたが、いかがでしょうか。社会人でも、髪型によってはツーブロックでも問題はありません。ツーブロックでお洒落を楽しみましょう。

関連記事

Related