Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

Small bd48c549 cc8d 4ae0 8ec4 4445a28b8b36
転職・就職 / 2018年05月08日
【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

定時で帰れる仕事は?男性女性どう違う?

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

定時できっかりと帰宅できる職種はあるのでしょうか。例えば8時半から17時まで、9時から18時まで、残業なく帰宅できる職場はあるのでしょうか。

昨今の企業は忙しく、人件費を削る分だけ残業が増えている状態です。定時で帰れる仕事はあまり見かけないのではないでしょうか。

しかし中には定時で帰れる仕事でしっかり帰ることができる仕事もあります。男性と女性では定時で帰れる仕事は別でしょうから、男性と女性別に定時で帰れる仕事をチェックしてみましょう。

男性の定時で帰れる仕事とは何がある?

男性で定時で帰れる仕事で帰れる仕事には何があるでしょうか。男性で企業に勤めており、営業周りをしているという人なら、定時で帰れるということはまずあり得ません。営業なら、営業先から直帰できる仕事もありますが、それでも定時を回る可能性は高いです。

これはオフィスワークをしている男性でも同じことが言えます。男性で定時で帰れる仕事は限られていますが、どのような仕事が定時で帰れる仕事に当てはまるのでしょうか。調べてみましょう。

男性で最も定時帰りできる仕事は?

男性で定時で帰宅できる仕事と言えば、公務員があげられます。特別なことがなければ通常残業などはありませんから、定時で帰れる仕事といえるでしょう。

しかし公務員といっても地方自治体の職員なら定時で帰れる仕事ですが、霞が関のキャリアであれば、公務員であっても定時で帰れる仕事ではありません。民間でも定時で帰れる仕事ではないでしょう。

しかし地方の公務員であれば民間も都会でも、ほぼ定時で帰れる仕事です。

また1日の作業内容が決まっている仕事、もしくは暗くなったら難しい仕事は定時で帰れる仕事です。大工などは定時で帰れる仕事です。

女性で定時で帰れる仕事はどのようなものがある?

では女性で定時で帰れる仕事はどのようなものがあるのでしょうか。女性は男性より縛りがきつくありませんから、ほぼほぼ定時で帰れる仕事は多いです。

ではどのようなものがあるか紹介しましょう。

派遣社員になること

女性であれば、派遣社員で働くこと、定時で帰れる仕事に就くことができます。契約内容によって差はありますが、派遣社員は派遣先の社員ですから、その企業の社員ではありません。

契約以外の内容の業務をさせることはできませんから、正社員と比較するとより定時で帰れる仕事です。

土日が休みで定時で帰れる仕事はあるの?

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

希望としては、しっかりお給料ももらいつつ、定時で帰れる仕事で、土日が休みの仕事が理想的です。そのようなおいしい仕事はあるのでしょうか。男女ともに共通して定時で帰れる仕事で、土日が休みの仕事はあるのでしょうか。

1日の仕事内容が決まっている仕事

まず土日祝日が休みで、定時上がりできる仕事と言えば、1日の職務内容が決まっている仕事です。1日の仕事量をこなせばその日の仕事が終了しますから、定時で帰宅することができます。

では1日の仕事内容が決まっている仕事とはどのようなものがあるでしょうか。

幼稚園の先生

これはその幼稚園によっても差がありますが、幼稚園の先生は基本8時から17時の勤務時間です。子供たちが帰宅した後は、ほぼ残業なく定時で帰れます。

運動会や発表会など行事前には忙しくはなるものの、幼稚園の先生は土日はしっかり休みは取れますし、定時で帰れる仕事なので、女性にも、最近では男性にも人気がある仕事です。

開業医も定時あがり

開業医は自分から診療時間を決めることが可能です。残業はほぼないと言って良いでしょう。月に学会などがありますが、大学病院に努めているなど、勤務医と比較すると長時間の労働は少ないと見て良いでしょう。

薬剤師も比較的定時で帰れる仕事です!

薬剤師は職場が主に薬局、製薬会社です。もちろん病院薬剤師という人もいます。ドラッグストアに在沖する薬剤師もいますが、基本的に定時で帰宅することが可能です。

特に病院の薬局の薬剤師は、病院の診療時間が終われば基本的に仕事は終了になりますから、定時で帰れる仕事といってよいでしょう。

定時で帰れる仕事に転職するには?

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

まだ明るいうちに退社することができるのは理想です。しかしそれがなかなかかなわないケースも多いです。

しかも仕事ができる人にはそれだけ多くの仕事が回ってきます。上司は信頼できる部下に、重要な仕事を多く回す傾向があるからです。ですから仕事ができる人は、より多くの仕事をこなす必要があります。

ですがそれで残業が多くなり、退社も毎日遅くなり、となると、体ももちません。定時で帰れる仕事に転職したいと考えても不思議ではありません。

では定時で帰れる仕事に就くためにはどうすればよいのでしょうか。

転職サイトを利用する

定時で帰れる仕事を見つけるには、転職サイトを利用するのが最も賢い選択です。転職サイトには残業なしという条件の仕事がたくさん掲載されています。

自分で職探しをすると、残業なしと記載されていても、実際働いてみると残業があることが多く、条件が違う、というケースも多々あります。

しかし転職サイトで見つける場合は、担当のコンサルタントがしっかり職場をチェックしてきてくれていますから、ほぼ残業なし、定時で帰れる仕事が見つかります。

就職して残業があまりに多く、定時で帰れないという場合も、転職でお世話になったコンサルタントに相談すれば、条件交渉を再度会社と行ってくれますから、スムーズに定時で帰れるようになります。

使えるものは上手く使い、定時で帰れる仕事を探しましょう。

地域別に見る定時で帰れる仕事の探し方や求人募集

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

地域ごとに定時で帰れる仕事はやはり違うのでしょうか。全国各地、定時で帰れる仕事がないとは言いませんが、やはり東京などは定時で帰れる仕事を見つけるのは難しいでしょう。

それほど東京という街は仕事の街でもあります。では土地柄定時で帰れる仕事の求人があるのはどこなのでしょう。どうすれば定時で帰れる仕事を見つけることができるのでしょうか。

大阪で定時で帰れる仕事を見つけたい!

大阪で定時で帰れる仕事を見つけたい場合はどうすれば良いのでしょうか。大阪も繁華街が多い地域ですから、なかなか定時で帰れるような職を見つけるのは難しいでしょう。

そんな時は、大阪の転職や求人に特化した転職サイトを利用すると良いでしょう。もしくは大阪の幼稚園などの求人を見つけることも良いでしょう。

大阪でもオフィスの受付業務などは定時退社することができますし、男性ならルート営業やドライバーなども定時で帰れる仕事として求人が上がっています。

接客スタッフでも店舗が閉まる頃には仕事は終了しますから、定時で帰宅できる仕事です。

福岡で定時で帰れる仕事はあるの?

福岡で定時で帰れる仕事はあるのでしょうか。福岡も大きな街ですから、オフィス街もたくさんあります。そんな中、定時帰宅することができる会社や働き口はあるのでしょうか。

福岡で定時で帰れる仕事を見つけるには、やはり転職サイトを利用するのが1番です。希望勤務地を福岡に指定し、キーワードで残業なし、定時などを入力して調べましょう。

一覧で残業なし、定時上がりの仕事がずらりと出てくるでしょう。あまりに件数が多い場合は勤務地をさらに絞り込み、自分の希望も追加して、10件以下になるまで絞ります。

10件以下まで絞れたら、1つ1つじっくり検討してみましょう。毎日この方法でチェックしていくと、最新の新着の定時で帰れる仕事を福岡でも見つけることができます。

定時で帰れる仕事に就いてプライベートも充実!

【男女別】おすすめの定時で帰れる仕事・転職方法|土日休み

残業残業で毎日夜遅くの帰宅、晩御飯はコンビニ弁当であとはお風呂に入って眠るだけ、そして朝になればまた早起きして出勤。そのような生活から抜け出して、アフター5を楽しみたい、そう感じませんか。

自宅と職場との往復で何も楽しみがない、趣味も楽しめないともなると、土日もゆっくりする暇もなく、疲れて眠ってしまっている状態も多いでしょう。

仕事と休日のメリハリをつけたいと考えている人や、アフター5を多くの人のように楽しみたいと考えている人は、この機会に転職するのも良いでしょう。

転職するなら転職サイトを使うのが有利です。働きながら転職活動をするのは非常に難しいですが、転職サイトを利用すると、専任のコンサルタントが条件に応じた求人を選んでくれます。

定時で帰れる仕事に就いて、プライベートを充実させましょう。

関連記事

Related