Search

検索したいワードを入力してください

2018年はストライプ柄がトレンド!ストライプ柄コーデ一覧

Author nopic iconRUItoMOKA
コーディネート / 2018年05月21日
2018年はストライプ柄がトレンド!ストライプ柄コーデ一覧

ストライプ柄をコーデに取り入れるコツ

春・夏の温かい季節になると、爽やかなイメージのファッションをしている方を良く見掛けるようになります。ストライプ柄のコーデをしている方も多くなります。そのストライプ柄が、今年のトレンドのアイテムになります。

ストライプ柄のコーデをご紹介しますので、今年のコーデの参考にしてみて下さい。

ストライプ柄コーデ10選

ストライプ柄を使用したコーデと言ってもいろいろあります。ボトム、トップスにストライプ柄を取り入れた、おすすめのコーデを10点ご紹介します。

ストライプカーデガン

まずは、ストライプ柄のカーデガンを使ったコーデをご紹介します。ストライプ柄のカーデガンに、デニムやレギンスを合わせたコーデがおすすめです。薄手のカーデガンになっているので着易く、ボトムにも合わせ易いアイテムです。

夏の海辺やプールサイドで、水着の上から羽織るのもおススメのスタイルです。

ストライプは、それだけで縦のイメージが強く、スリムに見える効果があります。ウエスト部分にリボンや、アクセントの付いているタイプなら脚長効果も出ます。

ストライプのワイドパンツ

ボトムにストライプ柄を使用したコーデです。ボトムにストライプ柄を持ってくる事で、脚長効果があります。色目にもよりますが、落ち着いた色合いのストライプ柄なら、落ち着いた大人の女性らしいコーデになります。

トップスをシンプルなTシャツやニットを持ってくると、ストライプの柄が映えます。足元をヒールにし、ジャケットなどを合わせると、通勤などにも問題ないコーデに仕上がります。

ストライプ柄のデザインブラウス

トップスにストライプ柄を取り入れたコーデです。ストライプ柄のデザインブラウスは、それ1枚で印象的なコーデになります。デニムなどのボトムに合わせると、爽やかなコーデになります。色を白ベースにすると、さらに爽やかなイメージが増します。

デニムを合わせるとカジュアルになりますが、白のスカートやスラックスを合わせると通勤用コーデとしての問題ないコーデを作る事ができます。

ワンピース

ワンピースにストライプ柄を使用したコーデです。素材の軽い生地を使用したワンピースに、白×黒や、白×薄いブルーなどの色目を選ぶと、春・夏コーデに欠かせない涼しげなコーデになります。

1枚で清楚なイメージにも、素材自体の軽さもあるので、カジュアルなコーデにもなります。デニムジャケットやスニーカーなどを合わせると、可愛いカジュアルコーデになり、1枚でヒールやサンダルを合わせると、女性らしいコーデになります。

マルチストライプシャツ

ストライプ柄のVネックシャツを使用したコーデです。首元がVネックになっているので、デコルテラインが強調され着瘦せ効果の高いシャツに、ストライプ柄加わり、より着痩せ効果がアップします。

落ち着いた色目のスキッパ―シャツを選び、黒や紺などの色目のパンツを合わせると、大人の女性というイメージピッタリのコーデになり、通勤服としておすすめのコーデになります。デニムを合わせると、大人の女性のラフスタイルになります。

オフショルダー

2018年おすすめアイテムのオフショルダーにストライプ柄を使用したコーデになります。形・柄共におすすめアイテムなので、今年の一押しコーデになります。

シャツコーデと同じで、デコルテラインを美しく見せる事ができ、着痩せ効果抜群のオフショルダーに、色目の爽やかなストライプ柄を合わせると、より縦のラインが強調されます。

ボトムにシンプルな色とデザインの物を合わせると、よりトップスのストライプ柄が引き立ちます。

Vネックストライプシャツ

Vネックのストライプシャツのコーデです。袖に特徴のあるブラウスなど、Vネック以外にも特徴があるといろんなコーデが楽しめます。

インナーにハイネックやTシャツを合わせ、デニムのボトムスを合わせると、カジュアルな可愛いコーデになり、学生の方にもおすすめのコーデです。

袖を折り返し、ボトムにスカートやスラックスを合わせると通勤服としても使える便利なブラウスです。

バックデザインシャツ

ストライプ柄の半袖デザインシャツのコーデです。フワッとした袖と、バックにボタンのあるデザインシャツです。1枚でおしゃれな印象を作る事のできるアイテムです。

ストライプ柄の色目をシンプルな物にすると、ボトムを選ばないコーデし易いアイテムなので、可愛くも大人っぽいイメージも作る事ができます。スカートでも、パンツでも合わせられるので、自分らしいコーデを作るアイテムの一つに加えてみるのは、いかがでしょうか。

バイカラーワンピース

シンプルなストライプ柄のワンピースのコーデです。ロングのワンピースも、今年多くみられるアイテムです。無地ではなく、ストライプ柄を取り入れる事で1枚でも存在感があります。あえてワンピースのみのコーデにする時は、帽子などの小物でアレンジすれば、カジュアルにも可愛いコーデになります。

ストライプ柄をバイカラーにすると、落ち着いた雰囲気も出せ、カーデガンなどの羽織物をプラスすると、お出掛けコーデに変える事もできます。

シンプルなビックシャツ

シンプルなストライプ柄のシャツコーデです。デザインや色目がシンプルでも、ベースの色をグレーなどにする事で、存在感が出せます。ビックシャツにすると、より存在感が出せ、スリムのパンツを合わせると、着痩せ効果が期待できます。

メンズシャツのイメージが強いストライプ柄のシャツですが、トップスを大きめのサイズ感を出せば華奢なイメージが作れ、女性らしいコーデになります。挑戦してみてはいかがでしょうか。

ストライプ柄のおすすめパンツ3つ

ストライプ柄でおすすめのパンツをご紹介します。今年らしいコーデにしたい方は、参考にしてみて下さい。

マルチストライプのパンツ

今年一押しのマルチストライプのパンツです。このパンツは、1枚で存在感があるので、トップスはシンプルなTシャツなどでもおしゃれになります。3色以上の色を使用しているので、合わせ難いイメージを持たれがちですが、実はどんな色目でも合わせ易く、便利なパンツです。

今年らしいコーデにしたい方は、ぜひマルチストライプを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ストレッチ9分丈パンツ

ストレッチの効いた9分丈の、ストライプ柄パンツです。9分丈になっている事で、くるぶしが出てスッキリしたイメージになります。ストライプ柄で脚長効果も出せます。落ち着いた色目のパンツを選べば、どんなとトップスを合わせてもスッキリしたイメージのコーデを作れます。

足元はくるぶしが出ているので、ヒールなどを持って来るとよりスッキリした印象になります。

ストライプのタックパンツ

ストライプ柄のタックパンツ=スラックスです。タックが入っているので、腰回りに余裕があり、穿きやすいパンツです。メンズの印象が強いタックパンツですが、ゆったりした印象でレデイースでも取り入れ易いアイテムです。

ベースカラーに細いストライプの入ったタックパンツには、スニーカーとTシャツを合わせた綺麗目のカジュアルなコーデがおすすめです。

ストライプ柄のおすすめシャツ3つ

次は、ストライプ柄のおすすめシャツをご紹介します。サービス爽やかなイメージのコーデにピッタリのアイテムです。

おすすめシャツ1

ウエスト部分にアクセントのあるデザインシャツです。ストライプの柄で縦のラインが強調でき、ウエスト部分にリボンやベルトなどのアクセントがあると、より着痩せ効果が期待できます。

ストライプ柄の色目を落ち着いた色にすると、ボトムの形や色を選ばず合わせられる便利なアイテムです。

おすすめシャツ2

ストライプと言えば、この色合いを想像する方も多い、ブルーと白のストライプ柄のシャツです。形をビックシャツにすると、華奢なイメージになりおすすめです。

ボトムに白のパンツを合わせると、少しボーイッシュな感じにはなりますが、爽やかなイメージのコーデになります。

おすすめシャツ3

Vネックのストライプ柄のプルオーバーのシャツです。こちらのシャツは、女性らしいイメージのシャツになります。

今年おすすめのグリーンのストライプにすれば、今年らしいコーデになります。ボトムは、デニムでもパンツでも、トップスの女性らしさがあるので、綺麗目のコーデを作る事ができます。着易く、合わせ易いのでとてもおすすめのアイテムです。

ストライプ柄はコーデに取り入れやすい!

2018年はストライプ柄がトレンド!ストライプ柄コーデ一覧

ストライプは、トップスでもボトムでも、それだけで爽やかなイメージのコーデを作る事ができます。合わせるアイテムは、無地やシンプルなデザインを合わせるのがコツです。今年らしいコーデにしたい方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related