Search

検索したいワードを入力してください

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

Author nopic iconみいわあ
手相占い / 2018年06月04日
薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下に関する手相占い

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下に、まっすぐに縦の線がでている手相を太陽線といいます。太陽線がある人は、太陽のような輝く魅力を持っている事が特徴であり、バイタリティに溢れたパワーを感じさせるような人です。薬指の下は太陽丘といって生命力をあらわします。その丘が膨らんでいるほど強い生きる力を秘めた人です。

太陽線は人気線とも呼ばれています。太陽がみんなに親しまれているように、太陽のような笑顔、おおらかさ、眩しさが人の憧れの対象になっているからです。

薬指が長い人も太陽パワーを受け継いだような人です。人からも信頼されて人気がある人でもあります。薬指の短い人は言動にブレがあり気まぐれです。

薬指の短い人は、薬指の長い人よりは信頼性に欠けると思われている可能性があります。自分の発言に責任を持つように心がけることで人から安心して話しかけられるようになります。

手のひら全体の線が薄く不明瞭で曲がっている

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

体の線が弱々しかったり曲がっていたり、薄かったりと不明瞭な線が多い人は意志が弱く人の言いなりになったり、そのため心の中で不満が多い傾向にあります。

性格が細やかなしるしでもありますので、なれなれしいと感じる付き合いや大雑把な暮らしには耐えられないといわれています。都会的な暮らしに向いている人です。

手の平に細かい線が多い

手の平の皺が細かい人は、情緒的な性格なのだといわれています。現実的な生活には繊細で傷つきやすいのでストレスがたまりやすいです。線が多く蜘蛛の巣のようになっているのは神経を使いすぎている印です。

自然を多く見るようにしたり自分を癒す時間が必要不可欠な人です。自分に合った暮らしを見つけてストレスを解消しましょう。

太陽丘

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

太陽丘は、人気度や成功の度合いや芸術性をあらわしています。この太陽丘がふっくらと盛り上がっている人は魅力に溢れた人です。太陽丘に艶があれば、その傾向が強まります。その二つを供えた人は、会話のセンスが抜群で人から好感をもたれる得な人です。

薬指の下の手の平の肉付きが薄い人は、人から評価されにくいという弱点があります。それは、直観力などの弱さにあり、人の心を読み取ることに関係しています。芸術性を磨き、表現力を養えば人から理解されやすくなるでしょう。

薬指の下の手相に縦線がある

薬指の下に、1本だけ縦の線がある手相の持ち主は成功運と人気運の持ち主です。誰からも頼られ好かれるような、おおらかさと輝く魅力を秘めていて、黙っていても惹きつけられる引力を持っていることでしょう。薬指の下の太陽線が2本だけある人はラッキーな人気者です。

太陽線がはっきりしている

太陽線がありその線がはっきりした手相の人は、ギャンブル運もあり、お金が入ったらそのお金を遊びに使うのが好きな人です。お金をためる事にも関心がないことが多く、お金をすぐに使いますが、直感が良く、投資などにより、ふたたびお金が入ってくるラッキーな人です。

太陽線がない

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下に、太陽線のない人もいます。薬指の下に太陽線がない人は、陰で相手をサポートするような控えめな魅力の持ち主ですので、穏やかな魅力で相手を惹きつけるでしょう。

成功運やコミュニケーション能力や金運をあらわしてもいる太陽丘に太陽線がない人は、人との付き合いで明るく共感するように心がけると吉です。理解ができずに心の中に不満を持つと運が低迷します。

薬指の下の縦線として現れる太陽線がない人は、マネー投資などには向かず、お金に関する勘が鈍い手相なのだといわれます。

太陽線は人気運や成功運や人気運をあらわしていますので、その線がない人は笑顔で人と接するようにするなど明るさを心がけましょう。人徳によりお金がめぐってくるといいますので、自分の魅力を表現するようにすると良いです。

太陽線がなくても運命線がある

薬指の下に太陽線がない場合でも、中指の下に縦線として現れる運命線がはっきりとしていれば忍耐強さが吉となり報酬を得ることが期待できるでしょう。

薬指の下の太陽線が長い人

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下の太陽線が一本長くはっきりした手相の持ち主は、精神の豊かさや幸福感や充実感を大切にする人です。生活を豊かにすることを重視する人ですので、ポジティブな感性で満足した日々を過ごせるでしょう。

太陽線が月丘まで伸びるほど長い

薬指の下にある太陽線が月丘下まで長くのびている手相の人は、人気運が強く、援助を得たり、芸能人などに向いています。ただし、慢心は禁物とされています。常に感謝をしながら人からもたらされた人気運を活かすことが大切です。

太陽線が一本短い人

金運はありますが、活かしきれない相として太陽線が短い手相があります。要領よく手際よさを重視することで金運がアップしていきます。

太陽線が短い手相の人は金運が不安定です。無駄遣いを減らしましょう。収入がアップする兆しは、線の濃さとして現れます。

運命線と太陽線と財運線が全て繋がっている

運命線と太陽線と財運線が全て繋がっている手相の持ち主は、最高に財運がある人です。またはお金持ちと縁を持つ可能性があります。

とくに、薬指側の線が手のひら月丘部分まで到着するような太陽線へ寄り添うように、小指側の財運線と運命線が一つになっている手相を、「三奇紋(さんきもん」といいます。この手相を持つ人には、億万長者にもなる最高の金運を持つ人が多いです。

薬指の下の手相に島がある

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

太陽線上に島がある手相の人は、発言を慎み謙虚な姿勢が吉だとされています。行動も大胆にならないよう注意しましょう。そうすると名誉を守れるといわれています。

薬指の下の手相がグリルになっている

薬指の下の指の付け根にあたる手の平に、グリルのような格子の手相がある人は、面白い事や楽しい事を考えるのが好きで次々と変わった趣向をとりいれて実践する人です。

薬指の下の手相がグリル状になっている人は、閃きタイプだといえます。はっきりとした太陽線がグリルになった線の人は、アイディア力のある閃きを武器に金運が上昇していくとされています。創意工夫をして財産を築く暗示のある人です。

薬指の下の色つやが悪いと運気の低迷をあらわしますので、そのような時は手を広げすぎることに注意しましょう。

薬指の下の手相に横線がある

薬指の下の太陽線上に横線の障害線がある人は、お金のトラブルの暗示がありますので、お金の貸し借りなどしないようにしましょう。

金星環

薬指の下に、小指と薬指の間から人差し指と中指の付け根部分まで環になって現れる手相を金星環といいます。薬指の下で横切る線が金星環の場合は、感覚が鋭く美意識があり、神経質です。独自のこだわりや好き嫌いもはっきりしているのだといわれています。若々しい感性でお洒落な人です。

薬指の下の手相に複数の縦線がある

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

太陽線の短い線がたくさんある手相の持ち主は、多芸多才で社交的な人で充実したライフスタイルを実践している人です。やや浪費傾向にありますので、品物を購入の前には本当に必要なものであるのか考えるようにしましょう。

自分が浪費家であると自覚すると吉になります。また、日々を楽しむことで物心両面の豊かさを手に入れている人でもあり、新しいものをどんどん取り入れて行く人で生活を彩る人だということです。

太陽線が複数ある人は、金を生み出す才能がたくさんある人でもあります。浪費傾向にありますので手を広げすぎずに一つの夢に絞れば勉強のための費用がかさむことを減らせます。

薬指の下の手相に井の模様がある

薬指の下の太陽線が2本あり、それを横切る線でできた井のマークになっていたら要注意です。その手相は社会的な信用をなくす相です。しかし、努力をし続けることで希望がみえてくるでしょう。

また、太陽線の上ではない薬指の下に井マークがあるときは意味合いが違ってきます。芸術的才能があり想像力もあるので趣味の分野で成功できるでしょう。

薬指以外に井のマーク

人差し指の下に☐や井のマークがある手相の持ち主は、知恵を広める牧師のような人です。精神性の高い教えを広める教師としても活躍します。人を導く才能があり、自分を犠牲にしても人を幸福にするために教え諭す人です。井のマークが出ると人生が良い方向に向かう印だとされています。

薬指の下の手相に星・スターがみえる

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

星の模様はラッキーサインです。その丘についての強運とされています。中指の下の木星丘以外にあれば幸運を暗示しています。

太陽線上にスター星のマークがある人は、名誉運上昇の兆しがあります。金運もアップしていますので、嬉しい臨時の収入が期待できます。

薬指の下に星のような線がある人は、直観力に優れた人です。人差し指の下に星のような線がある人は、遠方から幸運がやってくるといわれています。

ラッキーな暗示のある手相であり、財を得たり芸術的な才能に恵まれている人です。精神的にはストレスをためやすく苦労をするともいわれています。

薬指の下の手相にスクエアがある

薬指の下の太陽線にスクエアがある人は、危機に面しても被害が大きくならずに済むといわれます。意外ところから収入があったり、誰かに助けてもらえる期待ができます。手相にスクエアが現れていたら、周囲の人や見えない守護に感謝をするとより運が上昇するでしょう。

薬指の下の手相が斜め線になっている

薬指の下の太陽線が上から下にかけて小指側に曲がっている手相の人は、専門分野を持つと良いとされています。そのような太陽線が小指側に曲がったタイプの人は、専門的な技術を生かして金運が上昇する人だとされています。

薬指の下に十字・クロスがある

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

十字線は、幸運と不運の両方の運を意味しています。十字線が薬指の下に出ているのであれば、人間関係において人の気持ちを理解するようにするなどするとラッキーに転じます。

また、人差し指の下の木星丘にあれば向上心を強めて自信にあふれているときです。愛情面でのラッキーサインなのだとされています。

薬指の下に細かいクロスが複数ある

薬指の下に細かいクロスがたくさんある方は、大散財をする恐れがあります。お財布のひもを引き締めるように気をつけると良いです。

太陽線上にクロス線がある

薬指の下の縦の線、太陽線上にクロス線がある人はお金を失いそうです。無駄使いを普段から慎むようにしましょう。

薬指の下の手相にひし形がある

ひし形のフィッシュのような線が現れたら幸運のサインです。薬指の下の太陽線にひし形の線が現れたら名誉運が上昇しています。華やかな場で称賛される可能性が高いです。人柄が高く評価され大成功を収める暗示といわれています。

薬指の下の手相に三角がある

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下に三角がある人は、その形が手相三大線(頭脳線、生命線、感情線)に触れていなければ、三角線があらわれたその丘のプラスの意味を強めるといわれています。薬指の下の太陽丘は、芸術や成功や人気をあらわしていますので、その面の強化が期待できるという暗示があります。

薬指の下に三角の形の線が現れたら、周囲の人に恵まれ信頼され運がアップしている時です。人差し指と親指の間のすぐ下に三角の形が現れたら、粘り強さをあらわし、持久力を必要とするスポーツなどで大成するといわれています。

小指の下に三角の形の線がある人は、話術に優れているので営業に向いています。

太陽丘に太陽線とスターと三角がある

薬指の下の太陽丘に、太陽線が一本くっきりと刻まれ、スターと三角形のトライアングルのある方は、ビックマネー到来の印だといわれています。懸賞への応募など良いでしょう。

輪になった円状の手相は珍しいマークです。薬指の下の太陽丘に輪があれば、大成功を収めるといわれています。

ただし、その細かい線でできた輪の形が月丘に出ますと、水難を警告しています。気を引き締めて、幸運だ思う事で吉に転ずるともされています。

薬指の下と小指の下にある手相の金運の関係

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の手相での意味には、名声や成功をあらわすとされています。

薬指にある縦線は「太陽線」という事は先にも述べましたが、その太陽線はお金に関する能力をあらわしています。出世しやすかったり、大金を稼げる力に関係しています。

小指の下にある縦線は「財産線」です。こちらの手相は、お金を蓄える能力の有無を主に指しています。お金を蓄える力があることは金運をあげるのに、とても重要なことですので、金運をあげたい人は、財産運があるかも確認しておきましょう。

財産運がなければ、財産運のある人の手相による性格特徴を参考にするのもおすすめです。

小指の下に縦線がたくさんある

小指の下の水星丘に、縦線の手相がたくさんある人は、お金は入ってくるのですが、その分人に気前よくおごってお金を使う人です。貯金ができるように、少しはご自分のためにお金を貯めるように気をつけておきましょう。計画を立ててお金を使うようにすれば、人に使いすぎてしまう事も防げるでしょう。

また、小指の下の太陽丘にある財産線がくねくねした線の人は、仕事を選ぶ際に目先の利益を優先しないようにしましょう。自分の望んだ条件に合う仕事かきちんと見定めると吉です。

小指の下の縦線が複数はっきりしている

小指の下の水星丘にはっきりとした縦線が幾つもある人は、色々なところから収入を得るタイプの人です。ただし、この線が複数あるという事は、上記の意味合いも含まれ、散財しやすいという特徴がありますので、人の良さはほどほどにすることを心がけましょう。

水星丘に島がある

小指の下の水星丘に島がある手相の人は、長く続く停滞や消耗をあらわし、その部位の運を停滞させる手相です。

小指下の水星丘はコミュニケーションや表現力、社交運や子孫繁栄運や金運を主に表しますので、絶対に人の保証人にはならないように気をつけましょう。

お人好しすぎる性格は時に騙されやすくなります。お金の扱いには慎重になり、金銭の貸し借りも控えると吉に転じます。

薬指の下の手相は金運や人気運や成功の有無

薬指の下に関する手相占い|縦線/横線/複数の縦線/井

薬指の下に関する手相占いをご紹介しました。薬指の下だけではなく手の平に現れる手相は少しずつ変化していくといわれています。毎日、手のひらを観察しておけば、自分の手相を覚えられるのでなないでしょうか。

ここでは、薬指の下の手相は太陽線であり人気運や社会的な成功や金運をあらわすと分かりました。薬指の下の太陽線は、創造性や明るさや魅力を磨けば濃くなる可能性があります。

薬指の下にかかわらず、手相は線がはっきりとしていれば意志が強く積極的に行動でき運をつかめるといいますので、ぜひご自分の手相を確認しアドバイスに耳を傾けて、これからの幸せ指数を増やして行きましょう。

占い師に手相を見てもらおう!

手相には色々な線があります。特に珍しいと言われるのが「覇王線」や「ますかけ線」などが挙げられます。

自分の手相を知ることは、自分の性格や特徴、生まれ持った運も知ることが出来ますので、プロの占い師さんに一度見てもら手はいかがでしょうか。

ヴェルニでは、手相を占える占い師さんが在籍していますので、あなたの手相を詳しく見てもらいましょう。

関連記事

Related