Search

検索したいワードを入力してください

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

Author nopic iconsuhimama
コーディネート / 2018年10月29日
【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

2018年秋冬のトレンドをチェック

まだまだ暑いと感じる日もある今日この頃ですが、ファッション業界はすでに秋冬に向かって動き始めています。オシャレな友達に差をつけるためにも一足早く秋冬ファッションの傾向をキャッチしましょう。

2018年秋冬の流行1:ライトグレー

通常のやや重みを感じるグレーよりも一回り明るい色合いのライトグレーが流行する兆しがあります。毎年秋冬になるとグレーの色が街にあふれますが、2018年はいつもの秋冬よりも明るい色を意識して選ぶと良いでしょう。

やや明るめの配色を心がけることで顔周りがより一層明るく見えます。長袖ニットなど使い勝手のいいものを自由自在に着こなしましょう。

2018年秋冬の流行2:タータンチェック柄

2018年の秋冬はタータンチェック柄が流行るともいわれています。レッド・ダークグリーン。イエローを格子に編んだタータンチェック柄をボトムスに取り入れることで大人らしく着こなせます。もともとはスコットランドの民族衣装として定着していた柄なのだそうです。

2018年秋冬の流行3:パープル

オシャレかつトレンド感のあるパープルは今年大注目のカラーです。パープルでもベリー系のものはガーリーでスイートな印象なのであえてタイトなリブニットやマニッシュなアイテムと合わせることで大人っぽさを出すとバランスが取れます。深みのあるパープルも逆にフレアスカートなどフェミニンなシルエットを作ってあげると大人の女性らしいコーデになります。

淡いトーンから深いトーンまで幅広いパープルを、差し色というよりも洋服で大胆に取り入れて周りと一味違うコーディネートにしていきましょう。

今年の冬の流行

そろそろ今年の冬の流行も気になってくる季節ですよね。

今年の冬は「ヴィンテージ」がキーワードになります。レトロ感のある配色のボーダーニットやフレア型のデニム、オーバーサイズ風トレンチなどの定番アイテムでヴィンテージ感をプラスしていきましょう。

また、「ピンコッタ」という新色も今季注目を集めています。ピンクが持つ女性らしさと、テラコッタのもつシックさのいいとこどりをしたカラーです。

流行りの服が買えるおすすめのショップ

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

移り変わりの早い流行りの服やアイテムがお買い得に揃えることができると、トレンドに敏感なオシャレ女子を中心に注目されている人気のショップをご紹介します。

ショップごとの特徴も一緒にご紹介していきますので、自分にぴったりのショップを見つけてください。

幅広い年代の流行の服が揃う「しまむら」

優れたコストパフォーマンスと幅広い年代に合わせた流行りの服やアクセサリーが揃うと人気のショップが「しまむら」です。

しまむらは埼玉県に本社があり日本国内だけでなく台湾や上海にもショップを展開している人気の衣料品チェーンストアです。

プチプラなのにトレンドを取り入れたファッションがおしゃれで、日本人の体型に合わせたサイズ感で、誰でもおしゃれに着こなせるアイテムが揃っています。子供服から大人綺麗なアイテムまで幅広いアイテムが揃うので、家族で、流行りの服を購入しておしゃれを楽しむことができます。

トレンドの先駆けブランド「ユニクロ」

日本国内や海外で絶大な人気を誇るユニクロは、お買い得な価格で流行のファッションを購入することができる大人気ブランドです。

流行りの服やアイテムだけではなく、ベーシックで長く愛用できるアイテムが多く揃っているので、幅広い年代や性別の方に人気です。

ユニクロは流行りの服を購入できるだけではなく、有名企業やアニメとのコラボ商品を次々と発表したり、最先端のトレンドを取り入れたアイテムで、ユニクロの洋服やアイテムが注目されて新しい流行を次々と生み出しています。

プチプラでおしゃれなアイテムが人気「GU」

低価格ファッションブランドの中でも、年齢性別を問わず、流行りの洋服が揃うプチプラファッションの定番ブランドとして人気のブランドが「GU」です。

GUは、流行りの服やアイテムが揃う人気ブランド「ユニクロ」と並び、日本を代表するブランドにもかかわらず、全体の価格設定がユニクロの7割に設定されていて、購入しやすい価格帯とユニクロのようにベーシックで長く愛用できる定番のアイテムが多く揃い、品ぞろえの多さが魅力の人気ブランドショップです。

スウェーデン発!流行りの服が揃う「H&M」

肌みせファッションや流行を取り入れた個性的なファッションで、おしゃれに敏感な若い子を中心に人気のあるファッションブランドが、スウェーデンに本社をおく「H&M」です。

「H&M」は世界中35ヵ国で店舗を展開していて、流行りの服やアクセサリーを販売してい店ます。流行りの服やアクセサリーを販売するだけではなく、国内や海外の有名人やアーティストとのコラボ商品やデザイン性の高いファッションをたくさん発表して注目されています。

スペイン発!大人の流行りの服が揃う「ZARA」

大人向けの、お洒落できれいめなファッションに定評があり、低価格にもかかわらず、カジュアルなものからモードなアイテムまで、洗練されたデザインが人気のブランドが「ZARA」です。

「ZARA」は、スペインのアパレルメーカーが展開しているファッションブランドで、ヨーロッパを中心に、アメリカやアジア87ヵ国に1991店舗以上を展開しています。

女性服だけではなく、子供服や紳士服も洗練されたデザインの流行りの服やアイテムを幅広く展開しているので、おしゃれに興味のある子供や男性にも注目されています。

個性的な流行りのファッションが人気「WEGO」

個性のある流行りの服やアイテムが多く、おしゃれに興味のある10代や20代に大人気のファッションブランドが「WEGO」です。

「WEGO」は、東京渋谷に本社があるファッションブランドで、本州の秋田県、鳥取県、島根県、山口県や、四国地方の高知県、愛媛県以外、の全国に展開されているカジュアルブランドです。

路面店をはじめ、大型ショッピングモールのような量販店にも店舗を構えていて若者や学生が夢中になる可愛いアイテムやおしゃれな流行りの服やアクセサリーが揃っています。

年代別におすすめの流行りの服

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

20代、30代、40代と年齢を重ねるに連れて似合うファッションコーディネートは変わってきます。いつまでもトレンドを取り入れたスタイルを楽しみたい方に流行りの服やアイテムを、おすすめの着こなしやコーディネートと共に年代別にご紹介します。

40代におすすめ!上品な大人流行り服

大人の色気が出る40代におすすめの流行りの服や着こなしコーデは、きれいめで上品な印象を与えてくれる白シャツです。

白シャツは洗練された凛とした印象を与えてくれるので、40代にぴったりの流行りの服です。流行のアイテムのサッシュベルトや、タイトな細身のデニムやパンツに合わせるとバランスよく着こなすことができます。

40代におすすめのコーディネートは大人の女性らしい品のあるきれいめに着こなす。そのためには、足元をヒールでまとめることですっきりとした印象になるのでおすすめです。

30代におすすめ!きれいめな流行りの服

30代の流行りの服のおすすめは、ガウチョパンツです。ほどよく体型をカバーしながら、動きやすく、カジュアルにもきれいにも着こなせるおすすめのアイテムです。

合わせるトップスによって雰囲気を変えることができるガウチョパンツは、デートにも普段使いにもピッタリの流行りの服です。

40代と同じように、女性らしく上品で、清潔感のある印象を与えるために、足元はヒールを合わせてきれいめのコーディネートがおすすめです。

20代におすすめ!大人可愛い流行りの服

トレンドに敏感でいち早く流行りの服を着こなすことができる20代におすすめの服が、オフショルダーです。

オフショルダートップスは、スカートやデニム、パンツにも合わせやすく、カジュアルにも可愛くも着こなすことができる、おすすめのアイテムです。

肩を見せることで、ほどよい肌みせファッションになりますので、女性らしく色気のあるコーディネートが簡単にできます。足元をスニ-カーにすることで、可愛すぎず、元気な印象を与えてバランスの良いコーディネートになるのでおすすめです。

10代におすすめ!流行りの服~中学生編~

10代におすすめの流行りの服がラインパンツです。トレンドのラインパンツはレギンスパンツのように細いタイプから、ジャージのようにストレートなタイプまでさまざまなタイプが販売されています。

トップスを選ばず、履くだけでトレンド感が出るラインパンツはファッションに興味がで始める中学生におすすめのアイテムです。

動きやすく、シャツやカットソーのようにトップスによって雰囲気が変わり、おしゃれにみえますので、おしゃれに敏感な、元気いっぱいの中学生のコーディネートにぴったりのアイテムです。

10代におすすめ!流行りの服~高校生編~

ファツションに興味がある高校生におすすめの流行りの服がカジュアルなロゴトップスです。メンズサイズでオーバーサイズでゆるく着こなしたり、ショート丈で可愛らしいくコーディネートしたり使いやすい、トレンドの流行りの服でおすすめです。

レギンスパンツやスカートのように合わせるボトムで違った雰囲気のコーディネートを楽しむことができます。動きやすくおしゃれに見える流行りの服なので、元気いっぱいの高校生にぴったりのおすすめのアイテムです。

メンズ・レディース別の流行の服の勉強方法

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

流行に敏感な女性と着心地や個性を大切にする男性では流行の服やアイテムを知るためのチェックの仕方に大きな違いがあります。

ここでは男性と女性の流行の服やアイテムの勉強方法の違いについてご紹介します。

男女別にみる春服のチェック方法

暖かくなり衣替えにあわせて、洋服を購入することが多い春先は、流行りの服やアイテムが気になる季節です。

トレンドや流行に敏感な女性は、ファッション雑誌やおしゃれブロガーのコーディネート情報から流行の服やアイテムをいち早くチェックしています。

女性の場合、おしゃれがしやすい春先は、店頭で春服を購入する場合にはトレンドのアイテムをチェックして購入しています。

女性と比べて、男性は店頭のディスプレイや街中で自分以外の人のコーディネートからトレンドをチェックしている人が多いです。男性の中には、ネット上のコーディネートや着こなしを紹介しているサイトから流行りの服の情報を知る男性も多くいます。

男女別にみる夏服のチェック方法

夏服の流行の服をチェックする方法として、女性の場合は雑誌やインターネットから流行のアイテムの情報を収集して、日焼け予防や暑い夏でも着こなしやすい流行の服を選んでいます。

また、女性の場合は洋服と同じように、雑誌やインターネットの情報から海外のトレンドをチェックして流行の水着を選んでいます。

男性の場合、暑い夏は涼しく過ごすことのできる素材やアイテムを中心に夏服をチェックしています。雑誌やインターネットで流行りの服をチェックしますが、店頭で実際に商品を見て流行をチェックする男性も多いです。

男女別にみる秋服のチェック方法

暑い夏が終わり涼しくなる秋は、おしゃれがしやすく、雑誌やインターネットでトレンドや流行の服がたくさん紹介される季節です。

夏の終わりから秋服が店頭に並び始めると、女性の場合は、いち早く雑誌やネットのおしゃれなファッションブロガーの情報から流行りの服やアイテムの情報を集めています。

男性の場合、秋服を購入するときの店頭のディスプレイや街中の人のコーディネートから流行りの服をチェックして、普段の自分のコーディネートに合わせて、流行の服を自分流に着こなす男性が多いです。

男女別にみる冬服のチェック方法

寒い時期のトレンドを知る場合、女性はネットや雑誌から流行りの服やアイテムをチェックします。また海外で行われる海外ブランドのファッションショーのランウェイから、流行りの服やアイテム、人気の柄の情報をチェックしています。

男性の場合、流行の服はアウターを中心にネットのコーディネートの紹介サイトや店頭のディスプレイを参考にチェックしています。

流行りの洋服が揃う!おすすめのネットショップ

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

インターネットの普及している現在は、ネットでも流行りの服やアイテムを購入することができます。ネットには日本国内だけではなく海外の日本にはないデザインの流行りの服やアイテムがたくさん販売されているのでトレンドのアイテムが他人とかぶることがないのでおすすめです。

価格も日本の流行の服やアイテムよりお買い得な価格帯のものも多く、おしゃれに着こなすためのコーディネートのやり方や、おすすめの使い方が一緒に紹介されているので、実際に使用した時のイメージがしやすく安心して購入することができます。

流行りの服でおしゃれに毎日を楽しもう!

【2018年秋】流行りの服・流行りの服を買うお店

流行りの服を購入するための人気のショップや、年代別におすすめの流行りの服や着こなし方についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

プチプラでもおしゃれで高品質な流行りの洋服を販売しているショップがたくさんあります。カジュアルコーデや、きれいめ大人コーデのように、それぞれのショップで特徴がありますので、記事を参考に、自分の好みのショップで自分にぴったりの流行の服でおしゃれでハッピーな毎日を過ごしてください。

関連記事

Related