Search

検索したいワードを入力してください

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

Small 9f12c973 7dd5 47ad 94d4 d5b67c423adamachayum
片思い / 2018年06月04日
好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

好きな女の子への態度

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

男性は、好きな女の子と友達とでは、あからさまに多くのことが変わる人が多いです。例えば、ラインなどのやりとりの回数や時間、服装や口調、態度やプレゼントなど多くのことから変化を感じることができるでしょう。

まずは、基本的な連絡の様子からこの変化を探り、好きな女の子への一般的な行動について知りましょう。

LINEからわかること

まず、好きな女の子であれば、24時間いつでも連絡が来ると嬉しいです。男女の性別に関係なく、好きな人が自分のために時間を割いてくれていると、相手も自分のことを考えてくれている様子が感じ取れるため、嫌な気分にはなりません。

しかし、これが友人であれば話は変わります。深夜や早朝、自分が疲れている時に来たラインは、面倒にしか感じず、既読無視なんてこともよくあるでしょう。また、長文やたわいもない内容であれば、連絡をとることすらおっくうに感じる男性も多いです。

緊張してるのかも

好きな女の子を前にすると、ミスはしたくない、かっこいいとおもわれたい、などの感情が高まり、ついつい緊張してしまうという純情な男性も多くおられます。しかし、女性側からするとどうしてもそっけなく見えてしまうこともしばしばあります。

そこで、相手が緊張しているだけなのか見極めるポイントは、目が合う回数や、一緒にいる時間です。緊張しているだけであれば、好きな女の子のことを自然と目で追ってしまいます。また、少しでも一緒にいたいため、何かと行動を共にしようとするでしょう。

ただし、緊張している男性はいつ話しかけてもそっけなく、また、あなた以外の人とは態度が違う可能性があります。嫌われているのか、緊張しているだけなのかは会話以外の特徴から読み取りましょう。

あえてメールで

最近の連絡ツールは、ほぼラインという方が多くおられますが、そこをあえてメールで行ってみてはいかがでしょうか。ラインとは違い、スタンプもなくシンプルですが、仕事中でもこっそり送れる点や、仮に携帯を見られてもメールであれば見られる可能性も低くなります。

また、大きな違いはメールはお互いのアドレスを知らなければ連絡することができません。最近はメールは仕事でしか使わないという方も多く、親しい間柄でもお互いのアドレスを知らないという方も多くおられます。

そこをあえて聞くことができるというのは、親密な間である証でしょう。好きな女の子相手であれば、彼もこころよく教えてくれます。

好きな女の子のタイプを知る方法

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

気になる男性の好きな女の子のタイプは誰しも気になるところでしょう。単刀直入に聞ければ悩みもありませんが、なかなかそううまくもいきません。そこで、いくつか好きな女の子のタイプを聞く方法を紹介します。

友達に聞いてもらう

よくある方法ですが、確実なものが自分ではなく友達に聞いてもらうことです。友達であれば、どんなタイミングでも気負いなく聞くことができるでしょう。さらに、あなたがタイプであるかどうかも直接聞くこともできます。

友達に聞いてもらう方法は確実ではありますが、友達の口の軽さや上手い下手次第で、あなたが気になっていることがバレる可能性もあります。聞いてもらう友達はある程度考えた方が確実でしょう。

彼の様子を探ってみる

一緒に遊びに行き、少しづつ好きなタイプを探ってみるのもいいでしょう。例えば、雑誌を片手にどちらが好きな女の子か聞いてみたり、テレビや映画をみた後芸能人で好きな女の子を聞くのも自然です。また、遠回しには聞いていますが、あなたのことが気になる様子も相手には伝わることでしょう。

さりげなく会話に何度も取り入れて、相手の様子を伺えば、自分に脈があるかどうかもわかるでしょう。ただし、あまりしつこいと面倒臭く思われるためやりすぎには注意しましょう。

好きな女の子にしか渡さないプレゼント

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

好きな女の子にしか渡さないプレゼントをご紹介します。

誕生日

男女の友人でも誕生日プレゼントを贈り合うことは普通にあります。しかし、あなたと相手の状況を考えてください。複数回2人だけでデートを重ねていたり、相手から何度も誘われている、誕生日当日の予定を聞かれているなど、友人として以上の何かを感じているのであれば、もらった誕生日プレゼントの中身は何であれ意味はあります。

最近は、誕生日プレゼントにアクセサリーなど定番系を渡すことが当たり前ではなくなりました。中身よりも、受け取った状況で考えてみたほうがいいでしょう。ただし、高価なものは好きな女の子にしか渡しません。もしもあなたが相手のことを異性として想っていない場合は、マナーとして丁重に断るべきでしょう。

なんでもない日にもらった場合

ゲームセンターで取れたものを渡された、遊んでいる最中に欲しいと言ったもの買ってもらえたなど、なんでもない日に些細なものをもらった場合、脈がある可能性は非常に高いでしょう。普通好きな女の子以外にはまず何かをあげようとは思いません。また、あなたが喜んでいる様子をうれしそうに見てくれていた場合、さらに可能性が上がります。

好きな人にしたいことは、男女共に変わりません。そのため、鈍感な人は好きな女の子が喜んでいる姿をみるために、自然と行動していることもあります。焦らずゆっくりと愛情を育んでいきましょう。

彼の私物をもらった場合

彼の家で遊んでいる時や、些細な会話の流れから、彼の私物をもらうこともあるでしょう。例えば、ずっと使っていないTシャツ、キーホルダーや文房具など、状況によっては友達同士でもありますが、ほとんどの場合はあなたに気があるからこそ渡しています。

男女ともに、好きな相手には独占欲が生まれます。特に女性には強い傾向にありますが、男性も人によっては強い独占欲を持っている方もおられます。独占欲の強い男性ほど、自分の私物を好きな女の子に使って欲しい、持っていてほしいと考えておられる方が多いです。

彼の私物をもらった場合は、高い確率であなたが好きな女の子である可能性が高いです。彼を傷つけないよう、もらったものはしっかり使っているアピールをしておきましょう。

好きな女の子がしていたら嬉しい服装

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

好きな女の子の好みによって差はありますが、一般的に好かれる服装を紹介します。細かい色やデティールは、直接聞きながら様子を伺ってみるといいでしょう。なお、服は相手の好みに合わせるのも大切ですが、最後はあなたが着たい服、あなた好みの服を選ぶのが一番です。相手のことを考えつつも、自分らしさも大切にしていきましょう。

爽やかな肌見せ

最近は色っぽい服装よりも、清潔感やきちんと感が好まれる傾向にあります。しかし、男性たるもの素肌には興味があるでしょう。そこで、爽やかに腕をだしてみたり、肩や鎖骨などきちん感を維持したままの肌見せコーデはいかがでしょうか。

シンプルで上品な服でも、大きめのアクセサリーと、シンプルで動きやすい靴を合わせればカジュアルダウンし、普段のデートでも違和感はありません。また、記念日デートや少々高めのレストランでも着用できるため、1着持っておいて損はないでしょう。

レース素材を取り入れて

普段の服に、レース素材のスカートやアクセサリー、シャツを取り入れてみましょう。好きな女の子の女性らしい部分を嫌う方はそういません。このようなコーデは、レースの裾からみえる素肌が夏らしさを出しつつ、きれいめな印象を与えてくれます。

また、今年は昨年同様カバンは小さめがポイントです。大きめのシャツで体型をカバーしつつ、きちんと感を出せば、今年の流行も抑えて完璧なコーディネートを完成させることができます。

好きな女の子には態度が違う

好きな女の子への態度・好きな女の子のタイプを知る方法

男女共に言えますが、好きな女の子相手では、自然と態度や口調が変わります。ただし、変化の様子は優しくなる、甘えるといったわかりやすい人もいれば、緊張のあまり口数が減る、しどろもどろになる、わざと勘にさわるような言い方をする方もおられます。

共通していえることは、好きな女の子にだけ態度が変わるという点です。好きな女の子以外には同じ態度のため、その違いを見極めることができれば簡単です。彼の様子をしっかり見て、今後の対応を考えていきましょう。

関連記事

Related