Search

検索したいワードを入力してください

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

Author nopic iconJudo
モテ女 / 2018年12月13日
かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

かわいい自撮り写真のポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

かわいい自撮り写真のポーズはを撮るには、工夫や練習次第で幾通りもの自然でかわいい写真に生まれ変わります。

第三者から写真を撮られる時と違って、撮っては確認、撮っては修正と、自身で確認修正作業をすることが、かわいい写真の撮られ方を知るすべだからです。

屋内、屋外、遮光度、ポージング方法、友達となど、様々なシチュエーションで、できるだけ沢山の自撮りを撮って練習しましょう。

1:ななめ45℃

ななめ45°のポーズは、スタイルや顔だちを綺麗に見せる効果があります。

写真は肉眼で見る時より明暗の差を再現しません。ですから真正面から撮ると写真方向に出っ張った所が強調され寸胴に見えます。また、体だけでなく顔の凹凸もきれいに再現でき、瞳は大きめに、鼻がすっきり、唇が強調され、化粧効果に近く、それよりもプラスαかわいく映る事が期待できます。

自撮りも他撮りも被写体黄金角度は45℃です。

2:ぶりっ子ポーズ

ぶりっ子ポーズは健在です。男性は今でもぶりっ子ポーズが大好きです。男性にハッと言わせるにはぶりっ子ポーズです。

なんだあのぶりっ子という男性もいますが、そうは言っても口元は緩み、目じりは下がりっぱなしです。思い切って挑戦しましょう。

他にも、舌をペロッと出すペコちゃん風、アヒル口を指で押し唇をセクシーに見せるセクシー風などたくさんあります。ぶりっ子だとわかっていても男性はうれしいものです。

3:TTポーズ

TTポーズとは、韓国女性人気グループTWICEが指をTの字にして涙を表現した、かわいい写真ポーズです。

コミカルなポーズが内面の朗らかさを表すだけでなく、男心をくすぐる女性の涙を連想させ、とても印象に残るので、かわいく使う写真ポーズにはピッタリです。

そばにいなくちゃと本能的に感じさせる涙を使って、男性にかわいくふくれっ面感じでTTポーズを自撮りして送れば、かわいいくなって親密度アップ間違いなしです。

4:ペンを使ってヒゲ風

ペンを使ってヒゲ風にする写真ポーズとは、鼻と上唇で鉛筆を挟む写真ポーズを指しますが、自撮りの写真ポーズの王道です。

かわいい風の人も、きれい風の人もこのポーズをするだけで、男性にあなたの幼少期のかわいかった子供時代を連想させ心くすぐられてしまいます。

この、ペンを使ってヒゲ風にする写真ポーズをしながら45℃の黄金角度で自撮りをすれば、気になる男性に複合技がばっちり決まります。

5:怒り顔

怒り顔とは、ほっぺを膨らませちょっと不機嫌な気持ちを表す、プンスカした表情です。写真を見ただけで、モゥ~と聞こえてきそうなくらいの気持ちでかわいいポーズを作りましょう。

男子が一番ドキッとするコツは、ほっぺを少し膨らませるのも良いですが、少し口を尖らせ横向きで顔だけカメラに向けて怒っているけど泣いちゃいそうというぐらいの、かよわさアピールポーズがダントツ人気です。

6:敬礼ポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

敬礼ポーズは、人間だけにあり得る反対の意味で反対の感情が生まれる感情を上手に利用した写真ポーズの代表です。

堅いイメージの敬礼を笑顔で行うギャップがかわいいです。人気女性グループのミニスカポリスのイメージも後押しし、反対の意味で反対の感情を生み出す理論に乗っ取った女性らしさを演出し、効果的にかわいく撮れます。

更に上手に撮るには、敬礼しながらいたずらな表情など、色々な表情を付け足すことがおすすめです。

7:ジャンプポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

ジャンプポーズは、楽しさ、うれしさを表現し、かわいいを演出します。

かわいいジャンプポーズで写真を撮るには、両膝を強く曲げつま先は少し外に開くと女性らしさが際立ちます。

自撮り時、連射機能を使うときれいな写真が撮れるのでおすすめです。また複数で撮る際は、みんなの飛んでいる高さが揃っている写真の方が話題性があって話題の写真になります。

かわいいツーショット写真のポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

かわいいツーショット写真のポーズは、顔の表情を気にするよりも、景色や服装を揃えるなどユーモアが感じられる写真がいいです。

男女問わず、複数だからこそ作れる写真ポーズの工夫が、かわいいポーズでツーショット写真を撮るコツです。また、ツーショットはどんなポーズでも合いますが、向かい合うか反対向きかなど対照的に取ることが美しいツーショット写真になります。

友達と事前にポーズの準備しておくことがおすすめです。

8:友達同士にオススメ!

友達同士のオススメ写真ポーズは、変顔です。友達同士だからできて、あとで写真を見た特に盛り上がる変顔がとてもおすすめ。

男女問わずおもしろかわいい変顔を一つはできるはずです。最初は普通の顔で写真を撮った後に2枚目に変顔を撮るなんて言うことも良いでしょう。

友達同士だからこそできる変顔ですが悪ふざけしすぎて回りが引いてしまうような変顔はちょっと行き過ぎですので前もって鏡や自撮りでチェックしておきましょう。

9:足でピース

足でピースとは、足でピースではありません。ジャニーズWESTの桐山照史くんと、X-JAPANのメンバーのSUGIZOさんの二通りの人気ポーズがあります。

桐山照史くんは、ぶたさんの足を表現したかわいいポーズです。

SUGIZOさんは、バンドマンのカッコよさを強調したポーズです。前者は親指を手につけ、後者は離します。

豚足ポーズはおふざけな顔で、SUGIZOポーズはキメ顔と、雰囲気作りを大切にしましょう。

10:腕を組んで丸を作るポーズ

腕を組んで丸を作るポーズとは、手の指先同士をくっつけて頭の上で大きな丸をつくるポーズです。

これはOKポーズともいいます。遠く離れている時に声が通らないため頭の腕で丸を作ることで了解の意味を相手に伝える時などに使います。写真を撮る際も了解の意味が友好的で楽しい雰囲気を伝えることができるポーズです。

また、指先を頭上につけ両膝を蟹股にし少し曲げると、なーんちゃってポーズもできて楽しいポーズに変わります。

11:自然に座っているポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

自然に座っているポーズは、特に何もせず座って撮るポーズではありません。今までご紹介したポーズとは違ってインテリ感が際立つポーズです。

写真を撮る際、たのしく工夫して撮るだけがかわいい印象を与える写真とは限りません。見る人にとっては清楚に、また堂々とした自然体で写真を撮ることが好ましく、真摯に好印象に写ることもあります。

無防備な表情はプロの写真家が撮りたがるだけに魅力的な写真です。

12:手でキャラクターの耳を作る

手でキャラクターの耳を作るポーズとは、手軽にかわいさを表現できる必須ポーズです。

耳が特徴的なキャラクターが人気がある秘密として、耳に特徴がある動物顔を人間は感覚的にかわいいと感じます、異性が見ると必ずと言っていい程、かわいいと感じる感覚をくすぐります。

キャラクターには、誰もが一度はしたくなる、ミッキーマウス、ミニーマウス、バニーガール風、女性に人気のマイメロ、猫耳、ポーズと同時に表情も問われます。

13:食事を見せながらポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

食事を見せながらポーズは、言わば見せたい食事のアピールを写真で届けたい時にするポーズです。

友達同士でおすすめスポットの食事に行った時などおすすめの写真ポーズです。ただ食べ物をとるというよりも、食事を食べる瞬間を撮るなど動きをつけた方が楽しさを伝えるのに効果的です。

例えば一口食べて、おいしくてしあわせという表情で撮ったり、二人でお互いに食べさせながら撮ってみたりと工夫に底はありません。

14:おそろいのアイテムを自然に見せる

おそろいのアイテムを自然に見せるとは、友達との親密感を表す写真ポーズです。

おそろいとは、友達同士の親密感が生まれるおすすめアイテムです。しかし、まったく同じである必要はありません、アイテムが共有できているということが大切なんです。どこかに一緒行っておそろいアイテムで写真が撮れると親密感が湧く印象的な写真が撮れます。

アイテムとしてイヤリングや時計、マフラ―など、一緒に買ったお土産もおすすめです。

15:オブジェを使ってポーズ

オブジェを使ったポーズは、おしゃれな写真とインスタグラムで大人気の写真ポーズです。

オブジェとは美術用語に使われ、現代は転用されインテリア、装飾品を指します。オブジェを使って写真を撮る時に、もっとも大切なことは、スポット選びと天候、そして、シチュエーションを忘れないことです。

大きなオブジェと一体して撮ることも、小さなオブジェを持ってポージンングするなどたくさんのパターンを試してみましょう。

16:見つめ合う

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

見つめ合う写真ポーズは、友達はもとより家族、カップル、すべての人類にピースフルなかわいさを伝える素敵な写真になります。

このポーズはオブジェと一緒に撮るポーズと同時に、お互い見つめ合って撮ると効果科的にピースフルを表現でき素敵な写真になります。

見つめ合って写真を撮るだけでとても伝わるものがありますが、カップル、女友達同士見つめ合ってもかわいいですが、男友達同士でもコミカルにすてきな写真になります。

17:ハグ

ハグは、男女問わず仲良しサインの代表です。写真ポーズにすることで印象的で素敵な思い出として永久保存版としての残すには最適のかわいい写真ポーズです。

いつもの写真ポーズがマンネリ的で同じような写真ばかりだと思った時は、思い切ってハグして写真を撮ることを提案してみましょう。

18:ハートポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

ハートポーズは、韓国発祥の手や体で作るハートメッセージです。
とてもたのしいい人気面白ポーズがたくさんあります。

両手をハートの形にして作る定番のハートポーズから、韓国で今人気の親指と人差し指を交差して作るハートポーズ、頭の上で大きく作るハートポーズ、ハグした時に後ろに回した手で作るハートポーズなど、たのしいものからロマンチックなものまで工夫次第で自分だけのオリジナルハートポーズが作れそうです。

19:おんぶ・だっこ

おんぶ・だっこは、親子の愛情のような特別な関係で成り立つものです。
友達、恋人同士の喜びを実感しながらポーズを作ることがおすすめです。

お姫様抱っこをして結婚式の前撮り写真を撮ることが流行りましたが、少し恥ずかしかったり持ち上げられないなんて時は、おんぶ・だっこが適しています。お姫様抱っこはメルヘンチックですが、おんぶ・だっこは、たのしさ溢れ思わず大笑いしてしまうほど幸せを感じるおすすめポーズです。

20:ポスターなどを一緒に持つ

ポスターなどを一緒に持つポーズは、背景にポスターがあるよりも、よりメッセージ感が強くなります。

ポスターを持ってポスターに2人で指をさしたり、ポスターのスターを真似してみたり、たのしい写真に仕上がります。ただ二人で両手で持つだけではなく、一人がポスターを持ってもう一人はポスターの前で主人公と被って自分がポスターに入ったように見せるなど融合するような写真にすると面白かわいい写真が撮れます。

21:歌舞伎風ポーズ

歌舞伎風ポーズは、かなり難しいポーズですが、女の子がすると意外性がとてもかわいいポーズになります。

男性は顔まで歌舞伎役者顔負けなくらい物まねしますが、女性はそこまでする必要はありません。あくまで、かわいいさをこだわりましょう。

体を斜に構えて手のひらを広げ一つは自身の前にもう一方は自身後に手のひらを向け構える、あの有名な歌舞伎ポーズです。女子は笑顔を忘れずにしましょう。

カップルにオススメのポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

カップルにオススメのポーズはカップルだけに許された特別なポーズです。

相手を想う気持ちを前面に表現し、自分達にしか収められない特別な写真を撮りましょう。
各カップルならではの特別なポーズを創るあなた次第です。

22:両手・両腕でハートポーズ

両手・両腕でハートポーズは、LOVEもLIKEもどちらも表現できるカップルにオススメのポーズです。

腕の長さも体も大きさも違う二人で作るため、男性の心使いが女性のハートをつかむ良いチャンスです。また、なんといってもカップルどうし共同作業でハートを作っていく過程もたのしいです。

恥ずかしい時は背を向けて顔を見せないないで、お互いの腕を交差させ腰のあたりでハートを作りることも、かわいいく撮れます。

23:風景メインのカメラ目線じゃないポーズ

風景メインのカメラ目線じゃないポーズは、モデルさんのような演技派写真ポーズです。
部屋のインテリアとしても、おしゃれでかわいい写真が撮れます。

絶景スポットを背景に写真ポーズをとることは多いと思いますが、そんな時、真正面ばかりの写真では味気ないのです。モデルさんのように少し遠くを見ながらポーズを作ったり、髪をかきあげ少しうつむきアンニュイなポーズで背景に負けない構成がかわいい写真を写すコツです。

24:手をつないだポーズ

手をつないだポーズは、人類共通の愛情表現ど真ん中なポーズです。

単に手をつなぎ前から夕陽を受けて後ろから写真をとっても様になるポーズです。海や山など大自然の壮大さの中で手をつなぎ、二人の世界を連想させるような写真はとてもロマンチックで人気のポーズです。

他にも、手をつないだ影を写真に収めたり、全体を被写体にせず手をつないだ二人の肘から先だけをズームアップして撮るポーズはおすすめです。

25:肩を組んだポーズ

肩を組んだポーズは、男性が女性の肩を抱いて撮る写真が主流でしたが、女性が男性に組む写真は女性のアクティブ感を感じる現代女性の、とても斬新な人気ポーズです。

肩を組みつつ女性が男性にもたれ掛るようにして、アングルを正面から少しずらす工夫が大事です。そうすることによってアクティビティーでありながら女性がもたれ掛ることで男性に信頼感を抱く女性らしいかわいい一面を覗かせるかわいいポーズとなるでしょう。

26:おでこをくっつけたポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

おでこをくっつけたポーズは、カップル以外では中々できない、心を許した関係だからできるポーズです。

親子や女性間でも、おでこをつける仕草はしますが、カップル間でのそれは特別な意味を表します。甘えたかったり、離れていた時間を埋め合うような、二人の距離がどれほど近いかを表す愛情表現です。

おでこをくっつけるポーズは、洋画などでラブシーンに頻繁に出てくるので、とてもラブラブでかわいい写真を連想させます。

27:両手を握り合ったポーズ

両手を握り合ったポーズは、カップルがかわいく撮られるポーズを作る最大の写真アレンジです。

手を握り合うことで多くの女性は男性に守られているという安心感、リードされているという信頼感を感じます。男性もそんなうれしそうな女性の笑顔を見ることで包容力が湧きあがり自然ときれいな写真が撮れます。女性はとっておきのかわいい写真を撮ることができるでしょう。

28:自然体で向き合っているポーズ

自然体で向き合っているポーズは、二人だけの世界を創造できるかわいいポーズです。

静かに見つめあうというところが他のポーズと違い、神秘的なムードを醸し出し、BGMが流れ安らかな笑顔が似合う、かわいい写真が撮れることは間違いありません。

記念日など特別な日に、二人で自然体で向き合った写真を撮り集め、夢のウエディングメモリアルスクリーンに活用すると他人もうらやむかわいいメモリアルスクリーンになるでしょう。

かわいい大人数写真のポーズ

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

かわいい大人数写真のポーズは、何より普段にはない遊び心がかわいい写真を作る秘訣です。

大人数で写真を撮るということだけで楽しくワクワク感が増しますが、全員でポーズをそろえると一体感が生まれ仲良し感が出ることで、さらにかわいいポースが撮れます。

他えば、皆で同じ目的に向かって指をさす、輪になってハイタッチ、同じポーズで決めポーズなど一体感を意識するとかわいいポーズに仕上がります。

29:両手を開いて花などを目立たせる

両手を開いて花などを目立たせるポーズは、背景とのコラボレーションを構図にした面白い写真です。

みんな揃って頭上で両手を開き背景にある花や、建物、自然など写真メッセージにしたい対象物を際立たせるようにします。

特殊な構図がかわいいポーズとなり、思い出の一枚になります。

30:頬杖ポーズ

頬杖ポーズとは、掌を自身のほっぺに充てて肘をつくポーズです。バリエーションを上手に使うことでかわいい写真に仕上がります。

頬杖を突きカメラ目線で撮るポーズも大人数で撮ることで楽しくワクワクする写真になりますが、色々試して、さらに楽しくワクワクするような写真がいいです。

顔を傾け手に甲を頬に、両手指を絡ませ肘をついた手の甲に頬を乗せる、片手頬杖で斜めに構え片手指で韓国ハートポーズなど複合技が効果的です。

31:踊っている風ポーズ

踊っている風ポーズは、時事で流行りのポーズを取り入れることで楽しくかわいい写真がに活かせることができます。

このポーズは全員の動きを揃えてもかわいいですが、それぞれの個性を表現してもかわいく写真を仕上げることが可能です。

大事なことはストリートダンスチーム、チアリーダー、バレリーナ、宝塚などの、みんなが知っているダンスポーズを参考にすると、上手に撮ることができます。コメディアンの振り真似も人気です。

32:うしろ向きハートポーズ

うしろ向きハートポーズは、カメラ目線では恥ずかしいと感じる方も思い切ってポーズにすることができ、はにかんで選択したあなたに男性がグッとくるベストポーズです。

二人ずつペアを組んで後ろ向きで片方ずつハートを作る、皆で横並びで背中に回した手を交差して隣同士で一つのハートを作ることも出来ます。

20~30人の人数がそろうなら、立ち位置を調整し高い位置からのアングルで撮れば人文字ハートポーズの完成です。

33:ガオーポーズ

ガオーポーズは両手をライオンやトラのごとく獣が威嚇する時のポーズを真似てインパクトを狙った写真ポーズです。

男女問わず使えますが、両手を同じ高さにぜず上下互い違いにし、男性はワイルドに、女性は子猫ちゃん的な表情を添えると、インパクトが高い写真が撮れます。

大人の女性は頸を少し傾げ片手でガオーポーズをして微笑んでも、どこかミステリアスで綺麗かわいい写真が撮れます。インパクト優先の方におすすめです。

34 : ポージング

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

ポージングとは、しっかりしたポージングを作って写真を撮ることです。

男女ともにコミカルなポーズはおさえ、男性は紳士に精悍な表情で、女性は淑女で落ち着きのあるポーズを心掛けます。

特に見落としがちなことは、男女ともに姿勢、立ち振る舞いを大事にします。あいまいな姿勢を取らず、捻るなら捻り、曲げるなら綺麗な姿勢になるところまでしっかり曲げると言ったモデルさんの立ち振る舞いを意識して静止画を意識することです。

35 : 腕をクロスさせるポーズ

腕をクロスさせるポーズは体形調整に役立つポーズです。

腕でも足でも真っすぐ見せるよりも組んだり交差することで陰影や隠れる部位ができ痩身効果が写真をかわいく見せます。

この効果を生かし、横並びで両手を自身の前で組み、互いに手をつなぐか両脚をクロスすることでウエストラインを隠し太ももを細く見せ、かわいい大人数の写真を撮ることができます。後ろ向きに腕を組んでも女性らしい流線形効果が得られます。

36:頬を人差し指でつつくポーズ

頬を人差し指でつつくポーズは無邪気で女子力効果、仲間意識を高める写真として大人気です。

頬を人差し指で触ることは、打ち解けられた仲間の証です。たくさんの人数ですればするほど仲良しで団結のある写真が撮れます。

美味しい物や、インスタで観た店に行った際に、目を強くつむってお互いの頬を人差し指でつついておいしさの気持ちを伝えるべく写真にしても、無邪気でかわいい写真が撮れます。

37:グリコポーズ

グリコポーズは誰もが知っている大阪道玄坂の有名ポーズです。

このポーズは照れずに思いっきりやりましょう。そうすることで、後で写真を見返した時にその時の盛り上がりに任せて、こんな恥ずかしいポーズをよくやったと、その時一緒だった仲間同士に懐かしく思い出が蘇ります。

今年は女優の綾瀬はるかさんも、グリコ6代目看板お披露目に一役買っています。今が旬のポーズです。

38:戦隊ものポーズ

戦隊ものポーズは幼いころに誰もが憧れた戦隊ヒーローの決めポーズです。

戦隊ヒーローの中には女性ヒーローが必ずいます。その女性ヒーローの決めポーズをリサーチし、カッコかわいく決めることで、思い出の共有はもちろん、場の雰囲気を壊さず気取らなくていい子と株も上がることでしょう。

戦隊ヒーローはチームで力を合わせ敵と戦います。友達同士で真似することで一致団結を感じ仲間意識も高まる素敵な写真になります。

39:こうもりのポーズ

こうもりポーズは、ミステリアス&セクシーな特別でかわいいポーズです。

ガオーポーズに似ていますがガオーポーズは両手が上下にずれるのに対し、こうもりポーズは両手が平行です。

こうもりはドラキュラの化身であるためイメージは前歯を出し吸血鬼の恐ろしいイメージですが、ハロウィンをはじめ仮想パティーでは女子に大人気で、ミステリアス&セクシーな一面を匂わせさることが人気の秘密でしょう。

40:組体操ポーズ

組体操ポーズは、運動会で競技として行ったピラミット型のポーズです。

体重が気になるかもしれませんが、女子は足場役を買って出てはいけません。かわいいく写真を撮られるどころか男性陣からドン引きされること間違いなしです。体重は案外わからないものです。一番上に乗る、そのことだけを忘れないよにしましょう。

もし一番上に乗れないのであればギャラリーとして参加し、運動会で競技として行った思い出を共に共有しましょう。

41:ガッツポーズ

ガッツポーズは、ボクシングWBC世界ライト級チャンピオン、ガッツ石松氏が勝利した時に高々と両手を掲げたポーズにちなみ、ガッツポーズと名付けられ発祥となったポーズですが、写真のガッツポーズはかわいく笑顔で撮ることを心がけます。

男女問わず、何かうれしい出来事があって思わずガッツポーズが出でしまった、そんな時の思わず湧きあがった微笑みはとても魅力的な微笑みとなり、合わせて自然に表現したガッツポーズが見る人までをうれしい気持ちにさせるかわいいポーズになります。

42:ぶっとびポーズ

ぶっとびポーズとは、人気芸人の平野ノラさんが行うぶっとびーのポーズです。

とても乗りがよく、手軽なポーズで、インスタ、学園祭、社内打ち上げなど多種多様に使えるかわいい大人数写真ポーズとして大人気です。

そのほかにも、OKバブリー、おったまげーなど笑えるポーズがたくさんあるのでどんどん使わせてもらいましょう。

43:前ならえのポーズ

前ならえのポーズは、本来の小学校を思い出すかわいいポーズです。

小学校時代を思い出す前ならえは、同窓会などで大人気で、一瞬で昔の小学校時代にタイムスリップさせる不思議な写真ポーズです。皆の顔が子供時代を連想させ、かわいい表情がのぞけます。順番も昔と同じに並んだりして盛り上がり大勢で撮る写真のポーズとしておすすめです。

44:電車ポーズ

電車ポーズは、腕を90°にし前の人の肘を後ろから掴み連結した電車を大人数で再現することで、大人の遊び心を生み出すかわいいポーズです。

電車ポーズはシチュエーションを選ばずどんな時でも可能ですが、遊びに行って順番待ちなどしている時に電車ポーズをとって遊んでみると待っている苛立ちをうちけして、かわいいみんなの笑顔が取れて一石二鳥でお勧めです。電車ポーズをすると自然にかわいい笑顔になります。

写真のポーズはピースだけじゃない

かわいい写真ポーズ44選・自撮り・ツーショット・大人数

写真のポーズはピースだけじゃありません。写真を楽しく撮るためポーズは進化し、沢山のポーズが存在します。

写真は大昔、魂が奪われると写真の余りの画期的な機能が、人々から恐れられていた時期もありました。しかし今では、社会と切っても切り離せなく自分を表現する素敵なアイテムとなりました。

例えば、ポーズひとつ工夫するだけで、かわいく自分を表現でき写真写りが画期的に変化します。

可愛いポーズ・モデルのポーズも試してみよう

一番人気の写真のポーズは、サムポーズです。

サムポーズのサムとは、英語の親指の事です。親指を唇に縦に押し当てる、セクシー&かわいいを両方兼ね揃えた最強写真ポーズと言っても過言ではないでしょう。

流行のサムポーズをして、仲間内でサムポーズを流行らせちゃって、あなたがかわいい写真ポーズの発信者として、気になる人にドキッとされるようなかわいい写真のポーズを作ってしまいましょう。

関連記事

Related