Search

検索したいワードを入力してください

彼氏とお揃いのプレゼントおすすめ17選・贈る記念日

Small 8d5aa6cd 62fe 4013 a02b 51ee9b5acec6えどのゆうき
カップル / 2018年12月19日
彼氏とお揃いのプレゼントおすすめ17選・贈る記念日

男性が喜ぶプレゼントとは

お揃いのものをプレゼント、と言っても男女で好みが違うというのはよくあります。個人差はありますが、男性がどういったものを喜ぶのかを、まずは知っておきましょう。

男性は実用的なものを好むと同時にロマンティストでもあります。普段使いにも使えて、かつイニシャルなどで彼だけのものという証を入れるのもおすすめです。

押し付ける愛は良くありません。男性側のニーズも考慮した上で、お揃いのプレゼントを選びましょう。

学生

学生へのプレゼントは安くて3千円、高くて1万円ほどが相場です。男性は実用的なものを好みますが、最近の男性はお洒落でもあります。お洒落なアイテムを贈るのもいいですし、ファッション性と実用性を兼ね備えた合理的なプレゼントがベターです。

靴、財布、腕時計など、ものによってはお揃いのものもプレゼントできます。

社会人

働く男性には、仕事と関係するものがいいとされます。それは時計であったり、メモ帳やペンで会ったり、ハンカチであったりもするでしょう。

男性には強いプライドがありますので、仕事場に持って行っても恥ずかしくないもの、むしろ誇れるものが好ましいです。彼女とお揃いのものが恥ずかしいということはありません。

ただ、男性にとって仕事場とはある意味戦場でもあります。そういった場所にふさわしいものを選びましょう。

彼氏とお揃いのプレゼントおすすめランキング17選

愛する人にプレゼントをすることは、素敵で特別なものになります。贈る側も贈られる側も特別なものを望みます。愛のこもったお揃いのグッズは、そうした点で非常におすすめのアイテムです。

ランキング1:「ペアリング」

愛の証として定番なのが、ペアリングです。婚約や結婚という人生の一大イベントを象徴するお揃いの指輪は、記念日のプレゼントにうってつけと言えます。

こちらはRockyuと呼ばれるブランドのペアリングです。アンティークな古さと革新さの折衷されたデザインが特徴とされます。派手すぎず、上品な輝きを放つこのペアリングは若者から年配の方まで魅了するデザインです。一生もののお揃いアイテムと言えるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

プレゼントで買ったのですが
デザインもよくて気に入ってもらえました
とても良かったです。

ランキング2:「ペア時計」

大切な人同士とはいえ、いつも一緒にいられるわけではありません。そこで、普段からよく使う腕時計をお揃いにしましょう。「今あの人はどうしているだろう」と想いを馳せることができます。


DREAMINGQ&Pから、シックで見やすい腕時計をご紹介します。黒地にシルバーの曲線が天の川を想起させる個性的なデザインですが、この曲線は二つ合わせることでハートになります。クールさとオシャレさがおすすめの時計です。

ランキング3:「スニーカー」

休日やスポーツを一緒に楽しむなら、足下をお揃いにするという発想もあります。足先をペアにして、足並みをそろえたい。そんな気持ちが、お揃いのスニーカーを生み出すに至りました。

WOOYOOから生まれたこちらのスニーカーは、サイズ、デザイン共に男女で使えるので、お揃いのプレゼントにもおすすめです。カジュアルな見た目は足取りを軽快にしてくれます。彼氏とのお揃いなら、なおのこと足取りは軽くなるでしょう。

ランキング4:「パジャマ」

人によっては彼氏と既に同棲している人もいます。離れて暮らしている人ももちろんいますが、重要なのはいついかなる時でも相手を思い出せるということです。「あの人は今どうしているかな」と眠る前のひと時を過ごすのに、お揃いのパジャマはおすすめです。

いつか一緒に暮らす時が来たら、寝起きも食事も共にする時間が増えます。その時を夢見て、まずはお揃いのパジャマを着て、夢の中での共同生活を楽しんでください。

Blockquote firstBlockquote second

2年の結婚記念日に購入しました(^^)
少しレディースのパンツが小さいような気がしたのですが、肌触りもよくオシャレなので気に入りました☆
なによりペアルックなのがかわいいです!!

ランキング5:「マグカップ」

家で一緒に食事をする時、お揃いの食器を使いたくなります。マグカップは大抵の飲み物に対応できるので、ペアグッズとしておすすめです。

東洋佐々木ガラスから、飲み物と共に幸福を注いでくれるマグカップをご紹介します。耐熱ガラスなので暖かい飲み物を飲むことが可能です。

ホワイトとグリーンのリーフ柄もおしゃれで、優しい色の木のスプーンも相まって穏やかな印象を与えます。幸福な時間を過ごしてください。

Blockquote firstBlockquote second

とにかく使いやすいです。
丈夫で、洗うのも、気を使わなくていいし、大きさもちょうどいいです。

ランキング6:「スマホケース」

イマドキのカップルに欠かせないのが、スマホです。愛する人と繋がれる最高のツールと言えます。そんなスマホを包み、より絆を感じさせるお揃いのスマホケースも存在します。

Spinasより、スマホケースが開発されました。ホワイトとブラックという相対するカラーリングと、合わせることでハートが現れます。強化ガラスを使用しているので、強度もバッチリです。シンプルでポップなデザインとツヤがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

おととい商品が届きました。
この度はありがとうございました。
年がいもなく妻とお揃いで購入しました。
妻が大変喜んでくれました。
また、機会があればその時はよろしくお願いいたします。

ランキング7:「キーケース」

鍵とは時に象徴的なアイテムとなりえます。許された者だけが入れる空間に入るためのパスポート、鍵は時に心という部屋を開けると言った比喩がされてきました。

シンボリックでロマンチックな鍵をつけておくキーケースにもペアのものは存在します。Antsmentから生まれたこちらは、二頭のイルカがモチーフです。小さいながら強い色のストーンが存在感をアピールし、二人の愛をより一層盛り上げてくれるでしょう。

ランキング8:「バングル」

腕輪は、かつて魔除けやお守りに使われたとされます。愛する人を守ってくれる、そんなバングルを贈るのもおすすめです。

Frintierより、シンプルな中にも絶妙なデザインで個性的な煌きを放つお揃いのバングルをご紹介します。こちらのバングルはステンレス製で、錆びることがありません。不滅の愛を象徴する意味でもこのバングルはおすすめです。傷がつきにくい点でも象徴的なプレゼントと言えるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

プレゼントとして買いました。値段の割にしっかり作られてたし、綺麗です。
写真の通り高級感あります。とても上品な輝きでシンプルで、どんな服装にも合いそうなので気に入っています。

ランキング9:「ネックレス」

腕輪と同様、ネックレスにも不思議な力があるとされてきました。心臓に近い箇所に付けるので、ネックレスは愛の贈り物として適したアイテムです

starcockより、合わせると図柄が完成するペアネックレスが出ています。刻まれている星は、単なる星ではありません。織姫とされるベガ、彦星とされるアルタイルです。恋のシンボルの星を胸に、一緒にいる時も離れている時も相手を想う、ロマンチックなネックレスと言えます。

Blockquote firstBlockquote second

友人にプレゼントしました。
シンプルですがかわいいと大変喜んでくれました。
二人の仲が続きますように、、、。

ランキング10:「サングラス」

紫外線から目を守ってくれるサングラスも、おしゃれアイテムとして使われます。恋人同士がお揃いで使うことも珍しくはありません。サングラス使用時には相手の目が見えませんが、それでも通じ合う心が大事です。

ミネトメから、男女兼用のサングラスをご紹介します。全14色の中からお好きなカラーリングを選んでください。どんな色が彼の好みか、自分も似合うかなどを考えるのもお揃いアイテムを買う一つの醍醐味です。

ランキング11:「香水」

魅力とは常に視覚的に訴えるものではありません。匂い、それも時には異性に魅力的なアプローチをする要素となります。

SASHIより、アロマペンダントをご紹介します。これはアロマオイルを入れておくもので、肌の弱い人でもアロマを楽しめるアイテムです。じかに付けるわけではない上、洗練されたデザインのペンダントに入っているので安心してアロマの香りを楽しめます。

中に入れる香水などは、ご自身での調整が可能です。

Blockquote firstBlockquote second

きれいです。ありがとうございます。また、袋もよかった。
また、再購入します。

ランキング12:「マフラー」

冬場に活躍するのが、マフラーなどの暖衣です。首元から体全体を温めてくれるマフラーには、他者を包み込む包容力にも似た力があります。

HANAHANAが少し厚めのペアマフラーを出していました。モダンなデザインと確かな暖かさという機能性は、一緒にいられない時でも同じマフラーを付けた大切な彼を想うだけで、より効果を発揮します。

カラーバリエーションは全7色ですので、互いの魅力を引き出せる色をお選びください。

ランキング13:「ニット帽」

かわいらしいニット帽は、時に男性のイメージをもキュートなものに変えます。時には、彼と一緒にかわいらしく着飾ってみませんか。

ブルーパターン製のこのニット帽は、一つ一つがお手製です。その手間が、恋を応援されているようで、より一層ニット帽とそれを被る彼が愛しく見えてきます。カラーはブルー、ライトグリーン、レッドの三種です。

冬場外に出ても、このニット帽なら寒さを感じることはまずありません。

Blockquote firstBlockquote second

色違いで2セット、合計4着購入。家族4人でスキーに行っても迷子にならなくてすみそう。あったかいし、耳を隠してもいいし、出してもかわいいです。サイズは許せる範囲で全部微妙に違います。

ランキング14:「バックパック」

登山用の大型リュック、バックパックにもペアものが存在します。二人で行動を共にすることでより絆は深まります。そういう意味では、登山やキャンプは打ってつけです。

Karrimor SFから、迷彩柄のお揃いのバックパックをご紹介します。イギリスのカリマー社により開発されたこのバックパックは、快適にして高い耐久性を誇る一級品です。容量もかなりあるので、二人きりのキャンプなどを楽しむのにいいでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

二つ合わせるとデイバックひとつ分くらいの容量があります。
高さもあるので、シュラフやロールテーブルなどが余裕で入ります。
取り外して単独でリュック的な扱いができるパーツもあります。
便利です。

ランキング15:「写真立て」

思い出を心に留め置くのもいいですが、時には記録として残したいもの。そこで、写真立ての出番です。

万丈より、二枚の写真を飾れるペアフォトフレームが出ています。品格のあるフレームが想い出をより一層引き立ててくれる点でおすすめです。スマホなどで撮った写真を2枚ずつ印刷して、それぞれのフォトフレームに飾っておくのもいいでしょう。

プラスチック製なので見た目よりも軽く、錆びにくいです。想い出をとどめてくれます。

Blockquote firstBlockquote second

祖父母に記念写真を入れてプレゼントしました。
価格の割に高価に見え、写真が豪華に見え、とても喜んで
もらいました。

ランキング16 :「ハンカチ」

男性は仕事やプライベートで汗をかくことが少なくありません。その汗をぬぐうハンカチも、プレゼントとしておすすめです。

kimitakeより、ペアのタオルハンカチをご紹介します。綿100%でできたこのペアハンカチは、メンズもレディースもあまり派手すぎないデザインで、オンでもオフでも使用が可能です。夏場は汗を、泣ける映画を見た時は涙を吸い取ってもくれます。

控えめなデザインと確かな機能性がおすすめです。

ランキング17:「お弁当箱」

一日の活力を補給するのは、おいしい食事と愛する人のサポートです。お揃いの弁当箱は、その両方を担うと言えます。弁当箱は、弁当の品質を守り、食べる人の健康を守るための大事なアイテムだからです。

サーモスより、男性にも女性にも愛される弁当箱をご紹介します。本体はステンレスなので色移りをせず、食洗機での洗浄が可能なのでお手入れも楽です。全6色で、容量の違うものもあるので恋人同士で使用もできます。

Blockquote firstBlockquote second

今日からお弁当を持たせました。
下段は容量があるので、そぼろご飯なども良いですね。
さすがサーモス。デザイン、機能性に優れています。
お値段も販売店よりグッとお値打ちでしたので、買って良かった。気に入っています。

特別なお揃いグッズとしておすすめのピアス

二人の関係は特別なものです。その気持ちを表したいなら、ピアスやイヤリングがおすすめです。ピアスは小さいですが、それだけに二人だけにわかる愛の証となり得ます。

こちらは色違いで、二つ合わせることでハートマークが現れるお揃いのピアスです。離れていても、片割れとしてあなたを想っている。そんな気持ちを耳につけ、日々の糧としてください。

プレゼントを贈る記念日

お揃いのものを贈るタイミングは、何かしらの記念日となります。アニバーサリーは何より大事な二人の時間だからです。大事な日をより強いものとするために、お揃いのものを、大切な人に贈りましょう。

付き合った日の記念日

二人が付き合いだした日は、誕生日やクリスマスとは違い、後からできた特別な日です。そんな日を覚えていたい、という方に、おすすめのお揃いアイテムがあります。

よく使う、目にするストラップをプレゼントするのもいいでしょう。日常に使える上におしゃれなM-Style産のこのストラップは、ネーム、日付を入れられる上、誕生石を選んで埋めることができます。マークも6種類から選べますので、二人だけの愛の証にどうぞ。

誕生日

誰にとっても、誕生日は大切な日です。自分だけではなく、愛する人の誕生日はこの上ないアニバーサリーと言えます。

そんな記念日に、メッセージ付きのネックレスはいかがでしょう。記念日と名前の指定を行えば、刻印を行ってくれます。刻印は無料です。

メッセージは全部で50種類あり、その中から一番贈りたい言葉、彼が喜んでくれそうな言葉を選んでください。人生訓や夢の応援、愛の言葉など、種類は豊富です。

Blockquote firstBlockquote second

自分でも買っていますが、友人や知人の評判も良く、欲しいと発注を頼まれることが多いです。今回も多く買いましたが、ほとんど頼まれものです。

クリスマス

年に一度、恋人同士が街を賑わすクリスマスは、世界中の人が同時に祝う特殊なアニバーサリーです。そんな日に贈られるプレゼントは、他のアニバーサリーにはない特殊な印象を持ちます。

Close to meより、一見するとペアではないと錯覚するネックレスが出されています。しかし実際にはハートのラインが一致する、凝った演出です。それぞれのネックレスには「愛」と「永遠」を意味する言葉が刻まれています。

Blockquote firstBlockquote second

リングは仕事上つけないので考えた結果がこれです。プレートならいいかなと思い選びました彼女の方はハートが好きなので気に入っていました。二人にしかわからないのでいいです。あからさまじゃないところがお勧めです。

結婚記念日

他人から家族になった日、それは一人ではなく二人の大切な誕生日とも言える日です。

結婚記念日に贈るペアアイテムは数多いですが、カガミクリスタルによる江戸切子のクリスタルガラスをおすすめします。これは若い人にもおすすめのペアアイテムです。

色違いのグラスには複雑にして繊細な模様が刻まれており、二人の歩む日々を祝福するかのごときデザインと言えます。時にはこのグラスで、共に飲むのもいいでしょう。

記念日にお揃いのプレゼントを贈ろう

記念日は、重要な日です。大切な人に想いを伝えたいけど照れくさくてできない。そんな人も後押ししてくれます。

「いつもありがとう」「これからもよろしくね」そんな気持ちをお揃いのアイテムに託すことで記念日が特別な宝にも似た想い出の日に早変わりします。本当に揃えたいのは心であり、共に歩くための足並みです。それが、何よりも素晴らしい宝となるでしょう。

普段から使えるペアグッズ

お揃いのアイテムに必要なのは、普段でも使用が可能かという点です。実用的なものが好まれます。

Ianlexより、男女兼用のカフスをご紹介します。ちょっとしたワンポイントの紫が、派手な主張をすることもなく上品に袖を飾るでしょう。オンでもオフでも使用できるこうしたアイテムを贈ること、その気づかいが重要です。

関連記事

Related