Search

検索したいワードを入力してください

女性にモテる渋い男の11の特徴・渋い有名人5選

Small 90e19a56 1e11 4e27 bae7 db4dc2b1b1e8manamin
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年08月04日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

女性にモテる渋い男の11の特徴・渋い有名人5選

渋い男はモテるのか

渋い男性とは、どんな人の事でしょうか。スマートな身のこなしで、まるで俳優のような男性、クールな見た目の人などカッコイイ男性の事を渋い男性と呼ぶのでしょう。では、渋い男性はモテるのでしょうか。

モテる男性は、女心をつかむ雰囲気や色気があるといわれます。渋い男は、女性からも男性からもカッコイイと思われる男性のことで、モテる要素の色気や雰囲気を持っているので、渋い男はモテる男性といえます。

渋い男の11の特徴

渋い男と呼ばれる男性は、髪型やファッションにもこだわりを持った、ある程度の年齢を重ねた男性のことを指します。ただ、外見がカッコイイというだけではなく、渋い男には、ただの「おじさん」ではない理由があります。

10代や20代の男性ではなく、30代から40代の男性を渋い男という場合が多く、渋いといわれるには、条件や特徴があります。では、次に、渋い男の条件や特徴を具体的にみていきましょう。

特徴1:落ち着きがある

渋い男の特徴には、落ち着いている、つまり、冷静沈着であるということがあります。冷静沈着とは、どんなときにも取り乱すことなく、些細なことで激高したり動転することがないということです。

渋い男は、どっしりと構えていて、大人な対応ができる人であり、ピンチの時でも、常に最善の手を考えることができる人と言えるでしょう。これらの冷静沈着さが落ち着いているといわれるのでしょう。

特徴2:寡黙である

渋い男の条件や特徴には、口数が少なく、寡黙であることがあります。渋い男は、自分からペラペラと話題を提供することはほとんどなく、話題の中心になることもなく、聞き役や、何かを聞かれたときに一言二言返すだけの人が多いといいます。決して、話題の中心になって、目立つということはしません。

しかし、会話が苦手というわけではありません。自分が目立とうという気持ちがないだけです。

特徴3:さりげない優しさがある

渋い男というのは、印象がクールなので近づきがたいイメージがありますが、さりげない優しさを持っています。特に女性に優しいのが特徴でもあります。渋い男は男性的な性格をしている人が多く、自分よりも弱い女性を守らなければと考えている人が多く、紳士的です。

優しさも、とってつけたようなものであったり、計算ではなく、あくまでもさりげないのが、渋い男の特徴でしょう。また、男性らしい性格をしているのに、紳士的であるというギャップもモテる渋い男の特徴といえるでしょう。

特徴4:仕事ができるアピールをしない

渋い男の条件や特徴には、仕事ができるという点があります。渋い男が普通のおじさんと違うのは、責任感が強く、自分の仕事はきちんとこなすという頼りになる大人の男性のイメージです。

しかし、渋い男は、仕事ができるからとアピールしたりせずに常に冷静で、そつなく自分の仕事をこなす能力は持ち合わせています。仕事ができるというアピールをしなくても、普段からの仕事ぶりで、評価されているのが渋い男でしょう。

特徴5:女性をすぐに口説こうとしない

渋い男は軽薄な態度はとりません。軽薄な態度とは、チャラチャラした軽いナンパ男のような態度の事です。渋い男は、女性に声をかけるときもデレデレとせずに、スマートです。好みの女性だからと鼻の下を伸ばしていては渋い男とはほど遠いでしょう。

渋い男というのは、女性に対して常に十分に態度に気をつけています。

特徴6:お酒やたばこのたしなみ方を知っている

渋い男は、お酒やたばこを好んでいることがありますが、仲間とワイワイ楽しむお酒やたばこではなく、一人で静かに楽しむ人が多いでしょう。

渋い男は、お酒やたばこでの失敗はなく、自分の限界をしっかりとわきまえているので、普段と変わらない態度でクールに楽しみます。お酒やたばこは、たしなみとして、適度にということでしょう。

特徴7:声が低い

渋い男には、声や喋り方に特徴があります。低く、男らしい声の人が多く、セクシーな魅力的な声を持っています。渋い男は、ベラベラと軽くしゃべることはなく、落ち着いた雰囲気で、静かにしゃべるため、大人っぽい雰囲気を感じることも多いでしょう。

声が低いとは、ただ、単に低音というのではなく、静かに話すということです。大声を出したり、はしゃいだりすることはありません。

特徴8:ファッションセンスが抜群