Search

検索したいワードを入力してください

ツンデレ彼女の可愛いところ7選と少し困るところなど

Small ea57db9b ea9e 4a07 8b2e db69ff00b17dめぐみん
カップル / 2018年12月19日
ツンデレ彼女の可愛いところ7選と少し困るところなど

ツンデレとは

みなさんは、ツンデレな人に出会ったことがあるでしょうか。ツンデレになりたいという方もいらっしゃるでしょうし、ツンデレな女の子と付き合いたいと思っている人もいるでしょう。ツンデレとは、ツンツンとしたつれない態度をとったかと思えば、デレデレと甘えた態度をとってくるなど、二面性のある態度をとることです。

ツンデレの人は、そっけない返事しかしないと思えば、急にくっついてくるといった態度をとってきます。

ツンデレな女の子はかわいい!

ツンデレな女の子と付き合いたいと思っている男性は意外と多くいますが、なぜツンデレな女の子を魅力的に感じるのでしょうか。それは、ツンデレな女の子は男性にとってとてもかわいいからです。

男性は女性に甘えられたいという人が多いので、ただ甘えるだけでも彼らは可愛いと思ってくれるでしょう。しかし、それにツンツンした要素をプラスさせれば、効果は倍増します。たまに甘えることで、より愛おしくなるのでしょう。

ツンデレな女の子のかわいいところ

ツンデレな女の子はかわいいと言っても、具体的にはどのようなところが可愛いのか、イマイチ思い浮かばない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まずは、ツンデレな女の子の魅力をみなさんに知ってもらうため、ツンデレな女の子のかわいいところを7つご紹介していきます。ツンデレな女の子を探したいという方や、自分自身がツンデレになりたいという方は、ぜひ参考にしてください。

1 : 照れ隠しなところ

はじめにご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、照れ隠しなところです。ツンデレな女の子は、しばしば、照れ隠しのためにツンツンとした冷たい態度をとっています。それに気づいた時に、女の子への愛しさが込み上げてくることでしょう。

もしツンデレになりたい人がいれば、自分が照れていることを隠そうとしているけれども、隠しきれていないという微妙なラインを見つけましょう。

2 : 不器用なところ

続いてご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、不器用なところです。不器用といっても、ここでは、手先が器用というような物理的な器用さではなく、本当は甘えたいのに上手く甘えることができないなど、精神的な不器用さのことを言います。

女の子のとっている冷たい行動と、本当の気持ちが違うと分かったとき、男性たちはそのギャップに対してかわいいと思うでしょう。

3 : 実は優しい

続いてご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、実は優しいということです。普段はツンツンとした態度をとっているため、本当の優しさに周りが気づくという場面は多くはありませんが、その分、本当は優しいということを知った時、かわいいと思ってくれる男性は多いでしょう。

もしツンデレを目指したいのであれば、気になる男性にだけ優しさを適度に見せると、かわいいと思ってもらえるはずです。

4 : 一途に尽くしてくれる

続いてご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、自分に一途に尽くしてくれるということです。一途に尽くしてくれる女性のことを、男性がかわいく思うのは当たり前ですが、それがツンデレの女の子だった場合は、よりいっそうかわいく思うことでしょう。

なぜなら、普段はあまり甘えてこず、そっけない態度をとっている彼女が一途に尽くしている姿を見ると、自分が本当に好かれているということを実感できるからです。

5 : 感謝を言える

続いてご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、きちんと感謝を言えるということです。普通の女の子でも、感謝を言えなければマイナスのイメージをもたせてしまいますが、ツンデレな女の子の場合は、普段から冷たい分、その数倍のマイナスな印象を与えてしまうでしょう。

しかし、反対に、ツンデレな女の子がきちんとお礼を言えると、そのイメージは打って変わってプラスのイメージになります。

6 : ギャップがある

続いてご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、ギャップがあるということです。そもそもツンデレとは、ツンツンとした態度をとったかと思えば、デレデレした態度をとってくる二面性のある態度をとることを言うので、自然とギャップを演出することができます。

男女問わず、ギャップに弱い人は多いので、このギャップを見せるだけでもかわいいと思わせることができるため、ツンデレな女の子にとっては得でしょう。

7 : 自分にしか見せない表情がある

最後にご紹介する、ツンデレな女の子のかわいいところは、自分にしか見せない表情があるということです。これは男性にとってポイントが高いことでしょう。なぜなら、普段クールな彼女が自分の前だけでは甘えた姿をみせたり、とびきりの笑顔を見せたりすることで、独り占めをしている感が出るからです。

男性は意外と独占欲が強いため、自分にしか見せない表情を見せてくれると、愛おしいという思いが増すのでしょう。

ツンデレな女の子と付き合いたい人におすすめ

こちらは、ツンデレな女の子と付き合いたいあなたにオススメの一冊です。 この本を読むと、 モテるために大切な「モテる心」を作る習慣を学ぶことができます。ぜひ参考にしてみてください。

ツンデレ彼女の少し困るところ

ここまで、ツンデレな女の子の特徴や、なぜツンデレな女の子はかわいいと思われるのかについて、具体的にご紹介してきました。ここまで読んだだけでは、ツンデレな女の子はいい所しかないと思う人もいるでしょうが、決していいところばかりではありません。

続いては、ツンデレの彼女の少し困ることを4つほどご紹介していきます。

ツンデレのデレが少ない

はじめにご紹介するツンデレ彼女の少し困るところは、ツンデレのデレが少ないということです。ツンデレな彼女といっても、人によって「ツン」と「デレ」の割合は異なります。きっちり半分ずつの女の子もいれば、「ツン」が全体の9割という女の子もいるでしょう。もしそうであった場合、「デレ」は残りの1割しかないということになります。

怒っているのかと心配になる

続いてご紹介するツンデレ彼女の少し困るところは、怒っているのかと心配になるということです。出会ってからしばらく経っており、お互いのことをよく知っていれば、怒っているのかと誤解することはないでしょうが、相手のことをまだよく知らないときだと、怒っているのかと誤解してしまうことがあるでしょう。

連絡が淡白になりがち

続いてご紹介するツンデレ彼女の少し困るところは、連絡が淡泊になりがちということです。連絡があまりマメでない男性とお付き合いする場合は、あまり支障がないでしょうが、連絡がマメな男性の場合だと、どちらかが疲れてしまったり、不安になったりしてしまいます。ツンデレな女の子と付き合うときには、連絡が淡泊だということを頭に入れておきましょう。

あまり甘えてこない

はじめにご紹介するツンデレ彼女の少し困るところは、あまり甘えてこないということです。甘えたがりの女の子の場合、彼と二人きりの時は常に甘えるという人もいますし、中には、人前でも甘えられるという人もいます。

しかし、ツンデレな女の子の場合は違います。たとえ二人きりでもあまり甘えてくることがないので、不満に思うこともあるでしょう。

ツンデレはかわいい!

このように、ツンデレの彼女は可愛いばかりではなく、少し困った面もあります。しかし、そんな困った面をもっていたとしても、やはりツンデレな女の子はかわいいため、可愛さが勝ってしまうでしょう。

ツンデレな彼女をもつ彼氏は、存分に彼女のツンデレっぷりを味わうと、より彼女のかわいいところが見えてきます。

ツンデレの特徴をもっと知ろう

今回は、ツンデレな女の子の特徴や、そのかわいさ、困ったところなどを詳しくご紹介してきました。いろんな面をもつ女性はやはり魅力的です。ツンデレの特徴は、今回ご紹介した特徴のほかにもたくさんあるため、ツンデレの特徴をもっと知りましょう。知れば知るほど、ツンデレの可愛さに気づくことができます。

関連記事

Related