Search

検索したいワードを入力してください

彼女にしたいと思われる女性像・条件ランキングベスト10

Author nopic iconMarine.
モテ女 / 2018年12月19日
彼女にしたいと思われる女性像・条件ランキングベスト10

男性が彼女にしたいと思う女性像

彼氏が欲しいけどなかなかできない、意中の相手はいるけれど、どうアプローチしたら良いのか分からずもどかしい思いをしている、そんな悩みを持つ女性がたくさんいることでしょう。

しかし、どんな男性にも共通する彼女にしたい女性像が存在します。さっそく項目別にチェックしていきましょう。理想の女性像に近づくためのリサーチ開始です。

性格

性格としてはやはり、優しくて包み込んでくれるような安心感を与えてくれる女性が好まれます。これは女性陣が求める彼氏にしたい男性像とも合致するでしょう。

母性本能と言う言葉があるように、女性らしさを感じられるような落ち着いた性格の女性は多くの男性に愛されます。

容姿

人が与える印象は8割は容姿だと言われています。従来では、女性らしさを求めることでより清楚さが際立つ、黒髪ストレートで色白な女性が人気でした。服装も淡い色合いのフェミニンなコーディネートが男性ウケが良いとされてきました。

しかし、最近ではショートヘアやミディアムボブといったヘアスタイルが大人っぽさを演出するとして男性から高い評価を得ています。服装もパンツスタイルを好む男性が徐々に増えてきました。

仕草・行動

男性が好きな女性の仕草や行動としてよく耳にするのは、やはり女性ならではというようなものでしょう。例えば、長い髪の毛を耳にかけたり、髪を縛るといった仕草は男性陣はドキッとします。

さらには、男性への気遣いを自然に行動に移せる女性は好感度が高いです。また何と言っても、いつも笑顔が絶えない姿は誰もが愛らしいと感じます。誰かに意識を向けていない何かに全力で打ち込む姿も、無防備で男性は好きな方が多いです。

彼女にしたい女性の条件ランキングベスト10

以上の男性が彼女にしたい女性像を今一度振り返ってみてください。大まかに把握できたところで、実際に男性が彼女にしたい女性の条件をランキング形式で紹介していきます。

以下のランキングから、男性理想の女性像になるための今の自分の強みと弱みを発見してください。そして強みは最大限に活かし、弱みは克服していきましょう。

10位:料理が得意

男性のハートは胃袋で掴むと言われるように、料理上手な女性は彼女にしたい条件には必ず入ってきます。バレンタインで手作りのチョコ菓子をもらったり、何よりも絶品手料理を振る舞ってもらえたら男性はどんなに幸せなことでしょう。

彼女だけではなく、お嫁さん候補になること間違いないでしょう。料理が苦手な方は、自分磨きの一環として、料理をする頻度を増やしたり料理教室に通うという1つの趣味を作ってみましょう。

9位:周りの空気を読む

空気を読んで周囲の雰囲気を大切にできるということは、自然な気遣いができるということです。そんな彼女がいたら、男性陣は友人や後には家族にも紹介したくなるでしょう。

また、男性自身にとっても一緒にいて心地よい存在になるのではないでしょうか。自慢の彼女になることができる大きな条件です。

8位:男性を立てるのが上手

褒め上手な女性は異性からだけではなく、同性からも好かれます。ただし、大げさすぎたり誇張してしまうと逆効果です。素直に相手の良いと思ったところを伝えることができる女性が大勢から愛されます。

褒め上手ということは男性を立てることに繋がります。立てられて嫌な男性はいないでしょう。むしろ嬉しいはずです。彼女にしたいと自然と考えてしまうでしょう。

7位:大人としての常識がある

あまりにもタブーな発言ばかりでマナーのなっていない行動をとる人はまず好感を持たれることはありません。常識を持っていることは大前提です。ですから、もちろん男性も常識のない女性を彼女にしたいとは思いません。

常識と言われる最低限の礼儀やマナーは身につけておきましょう。

6位:気が利く

やはり気が利く、つまり気遣いのできる女性は男性が彼女にしたいと思う必須条件です。自分だけで精一杯にならず、日々心に余裕を持って生活できると、周囲へ気を配る余裕も自ずとできるでしょう。何事にも余裕があって気が利く女性は輝いて見えます。

日頃から、絆創膏や薬などを持ち歩いていると便利です。女子力が高いと周りからも好印象ですし、いざという時に相手を助けることができます。頼りになる女性も魅力的です。

5位:落ち着いている

男性が彼女にしたい女性像の性格で挙げたように、落ち着いた女性も男性から愛される定番の条件です。落ち着きのある女性は包容力も感じられるので、男性は一緒にいて安心できる存在となるでしょう。そんな女性を彼女にしたいと思う男性は非常に多いです。

また、人間は誰しも感情的になって落ち着きを失ってしまうことがあります。そんな状況に男性が陥ってしまったとき、冷静に物事を見てくれる女性がそばにいることは心強いです。

4位:常に笑顔で明るい

男性にとって太陽のような存在の彼女がいると最高です。仮に落ち込むようなことがあっても、彼女が常に笑顔でいてくれると心の痛むもほぐれます。それに、自分が落ち込んでいることが馬鹿らしく思えてしまい、暗い気持ちも吹っ飛んでしまうこともあります。

一緒にいていつも些細なことで笑い合える、そんな関係が築ける明るい女性を、どんな男性陣も彼女にしたいと思うでしょう。女性陣は鏡の前で笑顔の練習をすることも大切です。

3位:清潔感

女性にとって清潔感は命です。最低限メイクをしたり、髪を整えたり、服を選ぶことは必要不可欠です。男性でも詳細な好みは人それぞれではありますが、どんな形であれ清潔感を感じられるということは好印象に繋がります。

毎日ハンカチとティッシュは忘れずに持ち歩きましょう。夏場は制汗剤や日焼け止めは必須です。ハンドクリームなどはオールシーズンが理想ですが、特に冬場は持ち歩いて手のかさつきを防止しましょう。

2位:性格が良い

性格は容姿にも表れます。容姿だけきれいにしていても中身が伴わなければ、男性にとって彼女にしたいと思われる存在にはなりません。性格は意識しない限りなかなか変わることができません。

日頃から自分だけではなく家族や友人思いな女性は男性にとって性格が良いと捉えられるのではないでしょうか。男性側の友人にも明るく振る舞えるような女性であったら、より彼女にしたいと思われること間違いなしです。

1位:優しい

堂々の1位は何と言っても優しいことでしょう。これは男性に限らず女性も求める条件でしょう。実際に彼女がいる男性に、彼女のどこが好きかと聞くと多くが優しいところと答えます。

優しさはどんな人にも好かれる条件です。彼女にしたいと思われる女性になるために、今以上に周囲の人を大切に思いやる気持ちを持ちましょう。それが後に魅力となって引き出されるはずです。そうすればますます自分に磨きがかかるでしょう。

自分に自信が持てないあなたにおすすめのアイテム

以上のランキングをご覧になって、条件を満たしていないな、そんな女性になれるのか、と自分に自信を持てない女性陣のために、おすすめのアイテムをご紹介します。

必ず1つは男性が惹かれる魅力を誰しもが秘めています。自分に自信を持つことは、秘められた魅力を引き出す第一歩です。まずは大衆に愛される柑橘系で、爽快感の中に優しさも感じられる香りを持つ香水を身につけて、華やかな自分を演出しちゃいましょう。

彼女にしたいと感じたときの男性の態度の特徴4つ

ある男性と良い関係が築けてきた。でも実際私のことをどう見ているのだろう。ただの友達なのか、それとも彼女として脈はあるのか。そんな心の葛藤をしている最中の女性もいるのではないでしょうか。

実は男性も、彼女にしたいと感じたときに見せる態度があります。この機会に彼の心境をチェックしてみてはいかがでしょうか。

1:飲みや遊びの誘いが多くなる

男性からの誘いが多くなるときは、少なからず興味を持たれている証拠です。特に2人っきりとなれば彼女にしたいと思われている可能性はかなり高いです。

飲みはある意味お酒の力を借りて本音を話そうとしている場合もありますが、別の目的の場合もありますので初めての飲みの誘いは少々ガードを堅くしておいた方が良いでしょう。男性に誘われたから全てOKするのではなく、自分の気持ちともしっかり向き合ってください。

2:連絡してくる頻度が増える

これはとても嬉しいことで女性側も思わず期待してしまいます。しかしその期待とおりで、男性側は好意を持っていることは間違いないでしょう。時間を割いて連絡をしてきてくれているので、相応の存在になっているはずです。

適度に会話を楽しみつつ、徐々に本音を言い合える仲になると交際の日も遠くないでしょう。

3:目を見つめてくる

好きな人は意識してしまって目も見ることができないという話もありますが、男性自ら目を見つめてくるようなことがあれば、かなり想われている証拠です。

見つめられたときに恥ずかしくてつい目を背けてしまっても、そんな姿も男性は愛おしいと思い、ますます彼女にしたいと思うでしょう。

4:私生活について知りたがる

特別な感情を持たない女性に対して、私生活のようなシークレットな部分まで知りたいと思う男性はいないでしょう。好きな相手のことはとことん知りたくなるのは女性でも同じことです。

私生活について知りたがる男性は、自身の私生活とどんなところに共通点があるか、どんなところが違うのか、相手の意外な一面など、彼女にしたいと思うといろいろなことを引き出したいと思うに違いありません。

彼女にしたいと思われるような素敵な女性になろう

ここまでご覧になり、男性が彼女にしたいと思う女性像が明確になってきたでしょうか。男性が思う彼女にしたい女性像は、意外と女性が彼氏にしたいと思う男性像と重なる点が多いように見受けられます。

女性が異性に魅力を感じさせるためには、日頃の自分磨きが何よりも大切です。自分を磨き、自分に自信を持ち、自分を好きになって初めて男性からも好意を持たれます。

この機会に輝く自分を手に入れ、そして彼氏をゲットしましょう。

彼女にしたい職業や心理について

男性の彼女にしたいと思う特徴は、職業や心理にも反映されてきます。職業ではやはり、思いやりや優しさを連想させる職業、そして心理面では男性自身が何か弱っているときなどに、女性の笑顔や気遣いにより心を動かされるなど、いくつかポイントがあります。

以下に彼女にしたいと思う職業のランキングと、彼女にしたいと思うときの心理を挙げました。ご覧ください。