Search

検索したいワードを入力してください

膝枕してほしい彼氏の心理10個・膝枕中の喜ばれる行動

Author nopic icontmm
カップル / 2019年01月08日
膝枕してほしい彼氏の心理10個・膝枕中の喜ばれる行動

膝枕が好きな男性の割合

膝枕を男性にしたことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。また膝枕が好きな男性はどれくらいいるのでしょうか。

この記事では、膝枕をされるのが好きな男性について、その心理や喜ぶ言葉について説明していきます。女性が考えている以上に、男性が彼女から癒しを求めているということがわかってきます。女性の皆様はこの記事を読んで、男性の気持ちに少しでも寄り添ってあげる意識を持たれてはいかがでしょうか。

6割超え

膝枕が好きな男性は、男性全体の6割を超えていると言われています。2人に1人以上の確率で膝枕が好きということになります。

膝枕をするということは、そのカップルはある程度親密であることがわかります。膝枕をされることで男性はどのような癒しをもらっているのでしょうか。男性がこんなにも膝枕を好む理由を探っていきましょう。

彼女に膝枕してほしい彼氏の心理10個

彼女に膝枕してほしい彼氏の心理について考えていきましょう。10個紹介していきます。

彼氏から膝枕をお願いされたことのある女性は、普通の枕やクッションと何が違うのか、疑問に感じたことはありませんか。男性が彼女の膝枕にこだわる理由、男性の心理を見ていきましょう。

心理1:温かくて気持ち良い

1つ目は、温かくて気持ち良いから膝枕をして欲しいという心理です。膝枕では彼女のぬくもりを感じることができるため、温かみを感じられます。

男性は膝枕をしてもらうとき、頭や耳を彼女の太ももに乗せることになります。そのため、彼女の持つ体温を直に受けることになり、ぬくもりを感じることができます。体温のぬくもりは人を落ち着かせたり癒したりすることができるため、男性は彼女に膝枕を求めるのでしょう。

心理2:高さが良い

2つ目は、高さが良いという理由から彼女の膝枕を求めます。ちょうど首が痛くならない高さに彼女の膝の高さがあります。

クッションや枕だと頭の重みでへこんでしまいますが、彼女の膝はちょうどいい硬さと柔らかみがあり男性は自然な体勢をとることが可能です。膝を崩して貰えば高さ調整も可能なため、彼にとって最高の枕となっているのでしょう。

心理3:リラックスできる

3つ目はリラックスできるという理由で男性は彼女に膝枕を要求します。彼女の肌に触れたり匂いを感じたりすることで、男性はリラックスすることができます。

素の自分を見せられる彼女だからこそ、一緒にいることで落ち着きを感じることができます。落ち着いた状態の中感じる彼女の匂いや体温は、居心地の良さを感じさせてくれます。

心理4:信用している

4つ目は彼女を信用しているという心理です。彼女を信用しているからこそ、自分の無防備な姿をさらけ出すことができます。

寝顔やリラックスしてる表情は大人になると、親にも見せることはなかなかありません。心を開いている彼女に対してだからこそ、膝枕をお願いしているのでしょう。女性はぜひ、その思いりくみ取ってあげましょう。

心理5:ほっとする

5つ目に、男性は彼女の膝枕でほっとすることができます。彼女の膝枕で横になることで、頭の中を無にすることができます。

仕事や日々の生活でほっとできるタイミングはそう多くありません。心を安らげるために、男性ら彼女の膝枕を使っています。女性はそう感じてもらえることを喜ばしいことだと感じて、男性に膝を貸してあげましょう。

心理6:甘やかされたい

6つ目は、彼女に甘やかされたいという心理です。彼女に癒しを求めて膝枕をお願いしています。

甘えるというと女性が男性に甘えるというイメージがありますが、男性も甘えたくなるときがあります。彼女だけに見せる姿です。女性はこんな彼の姿は外では想像できない、と自分一人で甘えてくる彼を堪能してみては楽しいのではないでしょうか。

心理7:彼女を独り占めしたい

7つ目は、彼女を独り占めしたいという心理です。彼女に膝枕をしてもらえるのは自分だけであると、彼女を独占した気分になれます。

膝枕を彼女にしてもらうということは、彼女に自分のために座ってもらう必要があります。彼女のしたい趣味もしなくてはいけない家事も手を止めてもらい、自分だけのためにただ座ってもらうという贅沢な彼女の独り占めです。

心理8:彼女のことが好きだから

8つ目は、彼女のことが好きだから膝枕をしてもらいたいという心理です。好きな彼女にはいつでもそばに居てほしいという感情が彼にはあります。

好きな彼女に触れられて膝枕もしてもらえるという状況は、彼にとってオアシスです。自分の癒されている表情は、彼女にだからひけらかすことのできます。

心理9:スキンシップを取りたい

9つ目は、スキンシップを取りたいという心理です。膝枕をしてもらうことで、彼女に甘えスキンシップやコミュニケーションを取ることができます。

日中は仕事や学校で離れた場所にいる2人が唯一会うことのできる休みの日や夜の時間に、昼の分までスキンシップを取ろうとします。彼女に触れることで会えなかった分の時間を埋めることが可能です。

心理10:わがままを聞いてほしい

最後に、わがままを聞いてほしいという心理です。膝枕をしてもらいたいというわがままを彼女に聞いてもらうことで癒しをもらています。

彼女からすると、男性の重たい頭を膝で受け止めることになります。さまざまなことに手を止めて、彼の近くで座っていなければなりません。そういった彼女に負担はかかるけれど、自分のためにわがままを聞いてほしいという心理で膝枕をお願いしています。

彼の膝枕に疲れたあなたを癒やすアイテム

彼によく膝枕をお願いされる女性は、足が疲れているのではないでしょうか。そんな女性におすすめのアイテムです。

足を休めることのできるクッションです。高い位置に脚を上げることで血行が良くなり、日々の疲れが取れます。ぜひお試しください。

膝枕している時にしてあげると喜ばれる行動

ここまでの説明で男性が膝枕をしてほしいという心理について、理解していただけたことでしょう。ここでは、膝枕をしている最中に女性が男性にしてあげると喜ばれる行動を紹介します。

彼に膝枕をしている間、彼女は身動きがとれないため携帯を触ったりテレビを見たりなどできることが限られます。男性の心理としては膝枕をしてくれている間は自分のことを考えてほしいという心理があるため、できる範囲で要望に答えてあげましょう。

「おつかれさま」と声をかける

膝枕をしながら「おつかれさま」と声をかけましょう。男性は疲れを癒やしたくて彼女の膝枕を求めています。

彼女に触れながら彼女の優しい声を聞くことで、落ち着くことができます。「おつかれさま」以外にも「いつも頑張ってるね」「すごいね」と彼をいたわる言葉、ほめる言葉など優しい言葉をかけてあげましょう。彼女の優しい言葉は彼にとって最高の癒しです。

頭をなでる

膝に乗っている彼の頭をなでてあげましょう。男性は彼女に頭をなでてもらうことを嬉しく、気持ちよく感じます。

頭をなでるというと、男性が女性に対してしてあげるというイメージがあります。しかし、膝枕をしている場合においては、男性も頭を触ってほしい感情になります。自分の頭を触らせることは、男性は彼女以外には許可しません。女性は自分だけの特権だと思い、彼の頭を優しくなでてあげましょう。

彼女が大好きだから膝枕してほしくなる

いかがでしたでしょうか。彼が彼女に膝枕をして欲しくなる心理や、膝枕をしてもらったときにしてもらいたいことについて説明してきました。

女性に負担がかかりがちな膝枕ですが、彼があなたにしか見せない姿です。彼があなたのことを大好きだから膝枕してほしいと言うんだと今一度認識して、優しく膝を貸してあげましょう。

カップルの心理を見ていこう

この記事では、カップルにおける男性の膝枕してほしい心理について解説してきました。カップルの仲良くするというのは、微笑ましいです。

そんなカップルのさまざまな状況における心理を確認していきましょう。

関連記事

Related