Search

検索したいワードを入力してください

かわいい女性の特徴8つ|かわいいの作り方・メイク方法

Author nopic iconsuhimama
モテ女 / 2018年12月14日
かわいい女性の特徴8つ|かわいいの作り方・メイク方法

かわいい女性とは

「かわいい女性」の「かわいい」にはさまざまな意味があります。「かわいい」は、見た目や顔だけではなく、一緒にいるだけで周りの人を明るく元気な気分にさせてくれる雰囲気や、内面から現れる人間性のことを指す言葉です。

日常のちょっとしたしぐさや表情、雰囲気を変えるだけで、外見にかかわらず、誰でも「かわいい女性」になることができます。

かわいい女性は顔ではない

「かわいい女性」とは、顔がかわいい女性のことだけではありません。かわいい女性とは、お人形のように愛らしい顔や外見を表すだけではなく、雰囲気や行動、言葉づかいでかわいい女性はたくさんいます。

顔や外見はイマイチでも、かわいい女性の特徴をマスターすれば、誰でもかわいい女性になれます。

かわいい女性の特徴

上の「かわいい女性は顔だけではない」の章でもご紹介しましたが、周りの人から「かわいい女性」と思われている魅力のある女性になるためには、いくつかの「かわいい」と思わせる特徴があります。

かわいい女性の特徴は、難しいことではなく普段から心掛けることで、誰にでも簡単にできることばかりです。

ここからは、かわいい女性の特徴を8つに分けてご紹介しますので、普段の自分と比べてみて下さい。

特徴1:常に笑顔でいる

周りの人が「かわいい女性」と感じる女性の特徴1つめは、はどんな時でも笑顔でいることです。

笑顔には話しかけやすい雰囲気と、周りとのコミュニケーションを良くして、信頼関係を高めてくれる力があります。

常に笑顔の女性は、話しかけやすく親しみのあるかわいい印象になりますので、常に笑顔を心がけることで、誰でもかわいい雰囲気の女性になることができます。

口元だけの笑顔ではなく、子供のような自然の笑顔が理想です。

特徴2:素直

周りの人が「かわいい女性」と感じる女性の特徴2つめは、いつも素直でいることです。

どんな時でも自分や周りの状況に素直でいることができる女性は、子供のように純粋で、愛らしい印象になります。

周りの雰囲気や状況を考えず、素直に自分の意志だけを主張すると、自己中心的なイメージを与えてしまい、印象が悪くなるので注意してください。

特徴3:気遣いができる

周りの人が可愛い女性と感じる特徴3つめは、常に周りに気遣いができる、優しさを持った女性です。

周りに対して気遣いができる女性には、一緒にいても無理なく自然体でいることができる、居心地の良さがあります。

周りを気遣うことができる女性には、周りがつい一緒に過ごしたくなるような愛らしい笑顔と優しい雰囲気を大切にしていますのでかわいい印象を持たれやすくなります。

特徴4:明るい

周りの人がかわいいと感じる女性の特徴4つめは明るさです。明るくポジティブな考え方の女性は、一緒にいるだけで、周りの人も元気にしてくれるパワーを持っています。

明るい人は、常に笑顔でトラブルや悩みを感じさせないので、一緒にいたくなるようなかわいい印象になります。

特徴5:裏表がない

誰からも好かれているかわいい女性の特徴5つめは、裏表がないことです。かわいい女性は、相手に合わせて自分の考え方や行動を変えることがなく接してくれますので、一緒にいても気分良く過ごすことができます。

人の悪口を言わず、いつも素直で裏表のない女性は、周りからかわいいと思われる魅力があります。

特徴6:天然

かわいい女性の特徴6つめは「天然」です。作り込んだ天然ではなく、うっかりした天然ボケの女性は、いやらしさがなく、ナチュラルで、つい守ってあげたくなるかわいさがあります。

「天然」を装った作り込んだ天然は、わざとらしさが出てしまい、かわいさも半減するので、注意してください。

特徴7:肌や髪がきれい

かわいいと思われる女性の特徴7つめは、肌や髪がきれいなことです。顔立ちではなく、お手入れが行き届いているきれいな肌や艶のある髪は、清潔感があり、良い印象を与えます。身だしなみに気をつかうことで女子力が上がり、女性らしく可愛い印象になります。

特徴8:聞き上手

可愛らしい女性の特徴8つめは「聞き上手」であることです。他人の話をしっかりと聞くことができる女性は、つい話したくなるような、心地良い雰囲気があるので、女性らしく可愛い印象になります。

話し手の目を見てタイミングよくうなずいたり、相づちをうつことができると、かわいさがアップして、より印象がよくなります。

自然で可愛い笑顔になりたい人におすすめアイテム

可愛く自然な笑顔を手に入れたい方に、おすすめの表情筋を鍛えるエクササイズアイテムが、ビューティワールドの「スマイリーエクササイズ」です。

スマイリーエクササイズは、くわえるだけで、可愛いキャラクターに変身しながら、笑顔に大切なきゅっと上がった可愛らしい口角を鍛えることができるユニークなアイテムです。

くわえるだけで、どこでもお手軽にエクササイズできるので、飽きることなく続けることができる人気のアイテムです。

かわいい女性のメイクポイント

かわいい女性はメイクにも特徴があります。かわいい女性のメイクは、誰が見ても可愛らしいと思うことができる好感度の高い、魅力のあるメイクです。

ここからは可愛い女性になるための、好感度の上がるかわいいメイクのやり方とポイントについてご紹介します。

ベース

かわいい女性になるためのベースメイクのポイントは、艶のあるナチュラルな肌質に仕上げることです。

かわいいベースメイクはつやのあるタイプのファンデーションを使用して、コンシーラーや、カラーコントロールを使ってトラブルや、色むらを整えることで、清潔感があってかわいい印象になります。

ファンデーションを塗りすぎず、厚化粧に見えないようにナチュラルなベースづくりが大切です。

アイメイク

かわいい女性のアイメイクのポイントは、黒目が大きく見えるようにメイクをすることです。黒目の幅に合わせて、上まぶたの内側に隠しアイラインを引くことで、黒目が強調された大きな瞳にすることができます。

まつげはビューラーを使用し、しつかりと上げ、マスカラは塗りすぎず、長さを強調したぱっちりとしたアイメイクに仕上げましょう。

チーク

かわいい女性メイクのチークのポイントは入れる位置と入れ方が大切です。オレンジやピンクの愛らしい色を、ほほの少し高い位置に、円を描くようにふわりと入れることでお人形のように愛らしい雰囲気になります。

チークと合わせて、目の下や鼻筋にハイライトを入れることで、肌が明るくなりますので、女性らしい愛らしい印象がアップします。

リップ

かわいい女性のリップメイクで大切なポイントは、ナチュラルに見える色選びと艶のある唇に仕上げることです。

使用するリップの色は、濃い色は避けて、ナチュラルに見えて肌になじむコーラルピンクがおすすめです。グロスを唇の真ん中にだけのせることで唇に立体感が生まれ、お人形のような可愛らしい口元になります。

かわいいは作れる

かわいい女性のポイントや特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか。男性からも女性からも「かわいい」と思われている女性は魅力があり、女性の憧れです。

「かわいい女性」になるためには、顔立ちに関係なく、日常の少しの努力と自分の心がけひとつで、誰でも簡単に手に入れることができます。

周りへの思いやりのある行動や、女性らしく清潔感のある見た目を意識するだけで、誰にでも「かわいい女性」になることができます。

もっとかわいいを研究しよう

かわいい女性のしぐさや行動はたくさんあります。周りの人が「かわいい」と思う女性になるためには、自分に似合う「かわいい」を研究して知ることが大切です。

自分に似合うかわいく見えるメイクや、かわいいと思うしぐさを研究して、自分らしく取り入れることで、ナチュラルなかわいさを手に入れることができます。

関連記事

Related