Search

検索したいワードを入力してください

年下男子へのアプローチの方法6つ・脈ありサイン6つ・NG対応

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
片思い / 2018年12月19日
年下男子へのアプローチの方法6つ・脈ありサイン6つ・NG対応

年下男子が感じる年上女性との恋愛心理

年上彼氏はもう古いと感じる女性が多くなってきています。そんな女性の恋愛対象は年下男子と移り変わりつつあります。しかし、年下男子とどうゲットしたらよいのかと悩んでいる女性も多く、年下男子をゲットする方法をご紹介します。そのためには年下男子の心理をまずは理解する必要があります。

年下男子の好きな女性のタイプや年上女性のどんなところに魅力を感じるのかをご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

落ち着いた大人の恋愛がしたい

年下男子は年上女性の落ち着いたところに惹かれることが多いです。年下女子のきゃぴきゃぴした付き合いよりも落ち着いた冷静な判断ができるところに魅力を感じます。年下男子に持ち合わせていない大人の魅力を十分にだすことで年下男子にモテる可能性があります。

将来のことも一緒に考えられるすてきな年上女性は年下男子をゲットできます。年下男子だからといって相手にあわせて若作りをする必要はありません。

甘えて癒されたい

年下男子は年上女性であれば甘えることが苦手な方でも甘えやすく癒しを求めています。日常生活の仕事や人間関係で疲れたときなどに年上女性が優しく包んでくれることで年下男子はとても落ち着きます。彼女の前では素直な弱いところをみせることができる関係を望んでいます。

長時間一緒にいる人だからそ飾らない関係が理想的です。年上女性には見せにくい自分の素を出せる関係性を好みます。

自立した女性と付き合いたい

一般的に男女では女性の方が精神年齢が高く、冷静な判断ができると言われています。それだけ女性も社会進出により自立している女性が増えてきています。男性も自立している人はいますが恋愛のパートナーにするには年上女性でしっかりとした女性を望むことが多いです。

年下男子は仕事で失敗したときや気分がメロウなときには年上女性に支えてほしいと望むことがあります。共倒れにならないような関係性を求めています。

年下男子へのアプローチ法・脈ありのサインとは

年下男子をゲットするには恋愛に対する基本を頭に入れておきましょう。相手の脈ありサインやアプローチの方法などをご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。年下男子であっても恋愛の基本的な心理は一緒です。

しかし、年下男子は消極的なことも多いので女性が背中を押してあげることも必要です。恋愛で前進するためには時にはしかけることも大切です。

年下男子へのアプローチの方法

年下男子にはときには女性からアプローチをする必要があります。年下男子は年上女性を求めていたとしても恋愛に後ろ向きになっていることもあります。そんなときには年上女性からきっかけを与え誘導してあげることも必要です。

女性から年下男子にアプローチをするときは少し露骨なやり方でも問題ありません。年下男子は鈍感なことも多くしっかりと行動で示しましょう。

方法1:ランチに誘う

始めからディナーを誘うには勇気がでない女性であってもランチであれば誘いやすいです。女性は女子会などで男性よりも実はレストラン情報が詳しいので、おすすめのお店があるという話題を出してランチに誘いましょう。会社の後輩の場合はとくに誘いやすいです。

仕事のランチを自宅で作るのであれば、彼の分も作ってあげたり女性らしい面をアピールすることも効果的です。手作り弁当は特別感があるのでアプローチになります。

方法2:相談に乗ってあげる

会社の後輩の場合、仕事で失敗をしたり元気がないときにさりげなく相談に乗ってあげることで年下男子との距離感をぐっと縮めることができます。年上女性のパワーを活かして彼を励ましてあげることで彼の中での自分のポジションがあがること間違いなしです。

経験が豊富な年上女性だからこそ、素直に悩みを話せることがあります。本音を言える環境を作ってあげることもゴールへの近道です。

方法3:ちょっとしたことを手伝ってもらう

年下男子であっても男性であり必要であると理解させるためにちょっとしたことを手伝ってもらいます。例えば、男性ならではの力仕事などが最適です。女性であることをアピールして年上であっても女性らしいポイントをみせていきましょう。

何でも一人でできてしまう年上女性は年下男子にとっては尊敬されても恋愛対象から外れる可能性があります。そうならないためにも少しは緩めることも必要です。

方法4:年下男子のプライドを立てる

年下男子であっても男性には変わりありません。日本の古き時代では女性は男性を立てて3歩下がっていた時代がありました。その風習は今でも少しは残っており男性を立てるということは忘れてはいけません。

年下扱いをすることなく彼の男性としてのプライドをさりげなく立てることで彼の年上女性に対する見方が変わることがあります。

方法5:優しさで包み込む

心が広く寛大な優しさで年下男性を包んであげてください。些細なことで腹を立てずに育てるような気持ちで少しのミスは受け流しましょう。彼を理解してあげているということは何よりも心の支えになります。

年上女性ならではの魅力を最大限にアピールをして彼のハートを釘付けにしましょう。

方法6:ギャップを見せつける

年下男性は年上女性のことをサバサバしているイメージを持っていることがあります。実は年上であっても女の子である可愛い一面を存分に発揮しましょう。普段のイメージと違うギャップを見せることで年下男性がドキっとすることもあります。

男性は可愛く守ってあげたくなるような女性に弱いです。年上女性であってもそのように接することはできます。

年下男子の脈ありのサインとは

年下男性にアプローチをしたのであれば、彼の反応を見落としてはいけません。相手が脈ありなのかをしっかりと見極める必要があります。では、年下男性の脈ありサインとはどのようなものかご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。

年下男性は年上女性に遠慮をして脈ありサインがわかりにくいこともあります。ちょっとした変化にも気づいてあげられるように目を配らせておきましょう。

サイン1:よく目が合う

年下男性は年上女性にアプローチをできず、とりあえず彼女を目で追っていることがあります。そのためよく目があうということがあり、それは明らかに年下男性のサインです。目があったときにはすぐに目をそらさずに、優しく笑顔で応えてあげましょう。

目が合うということは次へのステップのサインです。無視をしたり彼の方も見ないようにすると彼は嫌われていると勘違いしてしまうこともあります。

サイン2:気づくと近くにいる

あまり話したことがない年下男性がいつも自分の近くにいると感じたらそれは年上女性に気がありコンタクトをはかろうとしている可能性があります。積極的に自分から声をかけられない年下男性であれば、自分から会話のきっかけを作ってあげると展開が早くなることもあります。

年下男性は年上女性を近寄りがたい存在と感じていることもあります。それでも少しでも距離を縮めたいと近くにいたいということは脈ありサインです。

サイン3:自分にだけ敬語を使わない

先輩である年上にもかかわらず、自分にだけ敬語を使わない年下男子は好意を抱いている可能性があります。上下関係という関係性を超えたいと望んでおり、敬語を使わず距離感を縮めようとはかっています。

周囲には敬語で接しているのであれば敬語を使えない失礼な男性というわけではありません。それはあなたにだけ特別扱いをしているということと同じ行動です。

サイン4:年下に興味がないと言う

年下男性が自分を恋愛対象とみているかどうか知りたいときには、年下には興味がないとはっきりと言い切ってみましょう。自分に興味がある場合は、彼は必ずショックを受けた反応をみせます。

もしも落ち込んだ反応を見せたのであれば、きちんと「冗談だよ」とフォローを入れましょう。本当に興味がないと思われたままだと諦めようとする可能性があるため、きちんと弁解しておくことを忘れないようにしましょう。

サイン5:年上女性が好みだと言う

年上である自分に年上女性が好みであると言い切ってくる年下男性は脈ありです。反対に年下女性には興味がないと遠回しにアピールすることもありますが、これも脈ありサインと考えてよいです。

特に出会ったときの定番の質問である「年上、年下、どちらが好きか」という質問がないのにも関わらず、「年上女性が好き」という発言をした場合は間違いなくアピールです。

サイン6:頼れる男子アピール

年下男性は年上女性に舐められまいと男らしいアピールをすることがあります。弟分になりたくないという思いが強く、年上男性よりも男らしい部分をみせたいと一生懸命です。自分に頼ってほしいと背伸びをしている年上男性はとても可愛いです。

興味のない女性に対してアピールをすることはありません。弟とは違う感覚を持ちましょう。

年下男子をゲットしたい方におすすめの本はこちら

年下男性に胸キュンする女性におすすめの本をご紹介します。年下男性をゲットする方法は必ずあります。どうすればよいかわからないという女子におすすめです。すぐに実践できることが書かれておりとても実用的です。

年下男性と付き合うと自分もずっと若い気でいられると言います。若さを保てる秘訣のご紹介までぎゅっと詰め込まれている本なので内容が盛りだくさんです。

年下男子へのNG対応

年上男性をゲットしたいのであればやってはいけない、言ってはいけない、NGな言動があります。せっかく相手に好意を持たれていても、NG行動をしてしまうことにより悪い方に進んでしまう可能性があります。

ただやってはいけないというのではなく、年上男性の心理を理解してなぜNG行動なのか気持ちを把握しているとことも大切です。

子ども扱いする

年下ということを露骨にだしたり子供扱いをすることは、相手の男性としてのプライドを傷つけるので避けましょう。年上男性であっても決して子供ではないし、年上ぶった発言や大人ぶった行動は相手を馬鹿にすることになることもありません。

悪気がなくても子供扱いになってしまうこともあります。もしも、子供扱いをしてしまったと感じたときはすぐに謝りましょう。

男をバカにする

年齢に関わらず男をバカにした発言は絶対にNGです。女性の方がえらいとか比べて男を悪く評価することはよくありません。もしも、そう感じることがあったとしても、言わずに心に止めておきましょう。

女性がよくやってしまう「男って」というフレーズはマイナスポイントになる可能性があります。男をわかった口ぶりは聞こえが良くありません。

年下女性に嫉妬するような発言

自分が何歳であっても年下女性に嫉妬することはみっともない行為と思われることが多いです。年齢にあった魅力と経験を持ち備えていれば若い人と比べることはありません。自分もその過程を通ってきているわけですし、自分が若いと言われてた時代もあります。

今時の若い子発言は反って自分の魅力を落としかねないので発言には十分に気を付けましょう。

年齢の割に子どもっぽい考え方

年上女性が好きな年下男子であっても考え方が幼稚な女性はウケません。子供っぽい発言や精神年齢が低いということは致命的です。見た目が若いことはメリットになりますが、それよりも中身が伴ってなければなりません。

同世代と比べ自分の考え方や社会に対する立ち位置などを見直す必要があります。

やたらと「大人」を強調する

「大人」ということに固執して強調する女は年下男子にはモテません。大人という価値観は人それぞれですが、わざわざ大人について語る必要はありません。相手を見下していると捉えられるこもあります。

年下男子であることに対してのデメリットになるような発言になりかねませんので「大人」という話題は極力避けることをおすすめします。

お会計で支払う素振りも見せない

年上男性の場合はお会計を出しえもらって当たり前と考えていても、年上男子の前では支払う素振りはしましょう。男性が払おうという意思があったとしても、女性の気遣いがなければ気分よくご馳走できないと考える人もいます。

金銭的な面はとてもシビアなことです。とくに食事はデートにつきものなので避けては通れないシチュエーションです。財布をだす素振りはマストです。

年下男子にアプローチして付き合おう

年下男子に関する情報はいかがでしたか。年下男子の心理を少しでも理解できましたでしょうか。年下男子と付き合うと自分も若さを保つことができるのでメリットは大きいです。しかし、そう望むのであれば年下男子に選ばれなければなりません。

年下男子に選ばれて付き合えるようにアプローチをする努力をして可愛い彼をゲットしましょう。付き合えるまでにはまずはすてきな出会いを作りましょう。

姉さん女房で幸せになろう

年下男子と付き合えたのなら次のステップは結婚です。姉さん女房という言葉があるように、世の中には年下男子と結婚しているカップルも数多くいます。年の差婚も多くなってきているので若い男子と結婚することは恥ずかしいことではありません。

結婚はお互いの気持ちの問題です。2人で決めることが大切なので何歳離れていても問題ありません。出会い、お付き合いから幸せな結婚ができるようにお祈りしています。