Search

検索したいワードを入力してください

コストコのポップコーンが美味しい|作り方とアレンジ5種

更新日:2022年04月11日

倉庫のような売り場と大容量の商品が人気のアメリカ生まれのスーパー、コストコの「コストコポップコーン」が美味しいと話題です。コストパフォーマンスがよく、美味しいと人気のコストコポップコーンの作り方や、美味しくて簡単なアレンジをご紹介します。

コストコのポップコーンが美味しい|作り方とアレンジ5種

コストコのポップコーンとは

アメリカ生まれで、倉庫のような売り場と、大容量の商品が人気の大型スーパー「コストコ」で販売されている「コストコ ポップコーン」が美味しい話題になっています。

コストコ ポップコーンは、美味しいのに、大容量でコストパフォーマンスが良いと人気があります。

普通に食べても美味しいコストコ ポップコーンですが、いろいろなアレンジをしてオリジナルのポップコーンを楽しめることも人気のひとつです。

「KIRKLAND」のポップコーンがおいしい

国内外のさまざまな商品が揃っていて、品ぞろえの良さもコストコに人気のひとつです。

「KIRKLAND」はコストコのプライベートブランドで、コストコでしか購入することができないアイテムです。この「KIRKLAND」から販売されているポップコーンが『コストコ ポップコーン」です。

コストコにはいくつかの種類のポップコーンがありますが、中でも「KIRKLAND」のポップコーンがお買い得でおいしいと人気です。

コストコ ポップコーンの特徴

コストパフォーマンスがよく美味しいと話題のコストコ ポップコーンには人気になるための特徴があります。

ここでは、コストコ ポップコーンの人気の秘密の特徴について4つご紹介します。

特徴1:レンジでできる

コストコ ポップコーンはフライパンや特別なマシーンを使うことなく、電子レンジで誰にでも簡単に作ることができます。

コストコ ポップコーンは、電子レンジに入れるだけで手軽に誰にでも簡単にできるので、お子様と一緒に調理を楽しむことや男性にも簡単にできて、いつでも手軽に食べたいときにできたての美味しいポッポコーンを食べることができます。

特徴2:原材料

コストコ ポップコーンの原材料は、とうもろこし、パーム油、食塩、香料、酸化防止剤(ビタミンC )です。

コストコ ポップコーンの原材料のとうもろこしは、遺伝子組み換えのされていないものだけを使用しているので安心です。

コストコ ポップコーンの原材料の1つのパーム油は、アブラヤシと呼ばれているヤシの木から生産されている植物性油脂で世界で最も多く生産されている油脂です。

特徴3:値段

コストコ ポップコーンの人気の1つは大容量にもかかわらずお得な価格でコストパフォーマンスがよいことです。

コストコ ポップコーンは4.1㎏(93.5g×44袋)の内容量で1498円です。1袋34円ですのでお得な価格が注目されています。

同じように電子レンジで調理できるポップコーンはさまざまなブランドから1袋100円前後の価格帯で販売されていますので、1袋34円のコストコ ポップコーンはお得です。

特徴4:カロリー

コストコ ポップコーンのカロリーは、英語表記で調理前(はじける前)と調理後(はじけた後)にわけてパッケージの裏面に表記されています。

コストコ ポップコーンのカロリーは調理前(はじける前)で1袋93.5gで493kcal、調理後(はじけた後)で14カップで500kcalになります。

1袋(93.5g)で2.5人分になりますので、カロリーが気になる方は恋人や友人と美味しくシェアすることがおすすめです。

コストコのポップコーンの作り方

次のページ:コストコ ポップコーンの美味しいアレンジ

初回公開日:2018年08月08日

記載されている内容は2018年08月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related