Search

検索したいワードを入力してください

草食系男子の脈ありサイン4つ/草食系男子の特徴・好きなタイプ

Author nopic icontmm
片思い / 2018年12月19日
草食系男子の脈ありサイン4つ/草食系男子の特徴・好きなタイプ

草食系とは

あなたの周りに草食系男子はいますか。「草食系」とは、「恋愛に対して受動的で、物欲や出世欲も薄い、温厚なオトコの子のこと」をいいます。

この記事では、草食系男子の特徴や草食系男子の脈ありサイン、草食系男子が求める理想の女性について紹介していきます。草食系男子のことを気になっている女性は、草食系男子の特徴や好みを知って好きになってもらえるように努力しましょう。早速見ていきます。

草食系男子の特徴

はじめに、草食系男子の特徴を確認していきましょう。5つ紹介していきます。

草食系男子と反対の意味を持つ肉食系男子は、積極的に話しかけたりアピールしたりというイメージしやすい特徴を持っていますが、草食系男子はどのような特徴を持つのでしょうか。周りにいる草食系男子をイメージしながら考えるとわかりやすいです。

特徴1:口下手

1つ目の草食系男子の特徴は、「口下手」です。草食系男子は話すのが得意でなく、口数も少ないという特徴を持ちます。

口数が少ないために草食系男子の考えていることが伝わりにくいです。親密になるために彼の好きなことを知りたいのに自分では多くを語らないため、彼の気持ちがわからないと悩む女性も多いです。彼の話す一言一言を聞き逃さず、ゆっくり話をしましょう。

特徴2:自信がない

2つ目の草食系男子の特徴は、「自信がない」です。草食系男子は自分に自信がなく、ネガティヴな考えを持ちやすいという特徴を持ちます。

自分に自信がないため、後ろ向きな考えを持つ人が多いです。そんなタイプの彼には多少強引な女性の方が相性が合います。「あなたはできるよ」と自信を持たせてあげられる、引っ張る力のある女性は付き合った後も彼をリードしていきましょう。

特徴3:自分から誘えない

3つ目の草食系男子の特徴は、「自分から誘えない」です。草食系男子は自分から誘えない消極的な特徴を持ちます。

興味を持っている相手にも自分から誘う勇気がないため、草食系男子がデートに誘ってくれることは少ないです。相手が草食系男子で仲が深まっているはずなのになかなか誘ってくれない場合は、自分から誘ってみましょう。そして、次は誘ってほしいという気持ちを直接伝えましょう。

特徴4:マイペース

4つ目の草食系男子の特徴は、「マイペース」です。草食系男子はマイペースで自分のタイミングで動くという特徴を持ちます。

マイペースのため周りが何を言っても自分のタイミングでなければ行動に移しません。いくら経っても行動に移してくれない場合は、自分から行動してみましょう。もしくは、相手が動揺するように他の男性に気がある素振りを見せて駆け引きをしてみましょう。

特徴5:一人の時間が大切

5つ目の草食系男子の特徴は、「一人の時間が大切」です。草食系男子は一人の時間を大切にしリラックス時間がほしいという思いを持つ人が多いです。

1日の中に1人でいれる時間を持つことを望んでいます。そのため、メールの返信が遅かったり毎日は会いたくないという考えを持っていたりします。彼の気持ちを優先して気遣ってあげるようにしましょう。

草食系男子の脈ありサイン4つ

草食系男子の脈ありサインを確認していきましょう。4つ紹介していきます。

草食系男子の特徴としても紹介したように、草食系男子は自己表現が苦手です。彼の行動から脈があるのかないのかを判断する必要があります。その方法を見ていきましょう。

サイン1:よく目が合う

1つ目の草食系男子の脈ありサインは、「よく目が合う」です。よく目が合うなと感じたら、草食系男子はあなたに気がある可能性が高いです。

草食系男子は言葉での自己表現が苦手なため、態度に出やすいです。言葉でアピールできない分、目線で好意を送っていることがよくあります。よく目が合うなと感じたら、自分からアプローチしてみましょう。

サイン2:LINEの返信が早い

2つ目の草食系男子の脈ありサインは、「LINEの返信が早い」です。LINEの返信が早い草食系男子は、あなたに気がある可能性が高いです。

口下手な草食系男子でも、LINEではしっかりとメッセージを送ってくれます。直接会っているときに口数が少なくても、LINEで返信を早くくれる相手は自分に脈があると考えて良いでしょう。

サイン3:LINEだと話せる

3つ目の草食系男子の脈ありサインは、「LINEだと話せる」です。LINEで自分の気持ちを伝えてくれる男性は、自分に脈がある可能性があります。

対面しているときは緊張や口下手な性格のせいで口数が少なくても、LINEだとしっかり頭で整理してから送信ができるため本心で話ができます。相手の性格を理解して、まずはLINEで距離を縮めましょう。

サイン4:話しかけると緊張する

4つ目の草食系男子の脈ありサインは、「話しかけると緊張する」です。話しかけると緊張した様子を見せる男性は、自分に脈があると考えましょう。

話しかけると緊張している男性は、自分にドキドキしているからだと考えましょう。緊張をほぐすために頻繁に話しかけたり、LINEから距離を縮め始めたりするといいです。

草食系男子のことを理解しよう

草食系男子を好きになったことはありますか。草食系男子を初めて好きになった場合、どのように攻略すればよいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

草食系男子を攻略したいという人におすすめの1冊です。草食系男子の接し方や対応の仕方を詳しく説明してみましょう。「草食系男子の取扱説明書」ぜひお読みください。

草食系男子が求める理想の女性

草食系男子が求める理想の女性を確認していきましょう。5つ紹介していきます。

草食系男子に好きになったもらうために、理想とされる女性に近づきましょう。彼と付き合ったあとのこともイメージしてみましょう。

1:リードしてくれる

1つ目の草食系男子が求める理想の女性は、「リードしてくれる」です。リードしてくれる女性が理想という草食系男子は多いです。

内気でネガティブな性格の人が多い草食系男子は、テキパキ物事を決める女性を好みます。彼を引っ張っていける強い女性が当てはまります。

2:草食系同士

2つ目の草食系男子が求める理想の女性は、「草食系同士」です。草食系男子は草食系の女性を望みます。

草食系男子は草食系の特徴を持つおしとやかな女性を好む人が多いです。どちらがリードするもなく、一緒に考えて同じペースでいれる人を望みます。

3:思いやりがある

3つ目の草食系男子が求める理想の女性は、「思いやりがある」です。思いやりがある女性は、草食系男子に好かれやすいです。

草食系男子は口下手なところやネガティブなところをコンプレックスに考えている人が多いです。その点を責めないで、尊重してくれる思いやりがある女性が理想の女性です。

4:おしゃべりが好き

4つ目の草食系男子が求める理想の女性は、「おしゃべりが好き」です。よく喋る人は、草食系男子の好みの女性です。

口下手な草食系男子は話すのは苦手だけど、聞くのは好きという人が多いです。おしゃべりが好きでよく喋る人は場を盛り上げてくれるため、草食系男子に好かれやすいです。

5:ガツガツしていない

5つ目の草食系男子が求める理想の女性は、「ガツガツしていない」です。ガツガツしている人は、草食系男子の求める理想の女性には当てはまりません。

草食系男子はガツガツしていない、落ち着きのある女性を好みます。ガツガツしている女性といると疲れてしまう傾向があるからです。

消極的な草食系男子と上手に付き合おう

いかがでしたでしょうか。草食系男子の特徴や脈ありサイン、理想の女性を紹介してきましたが、理解することはできたでしょうか。草食系男子の特徴を理解して、消極的な人と上手に付き合いましょう。

○○系男子を調査

この記事では、草食系男子について紹介してきましたが、世の中には〇〇系男子と呼ばれるタイプの男性が数多くいます。この機会に、さまざまな男性の特徴について理解しておきましょう。

関連記事

Related