Search

検索したいワードを入力してください

ハイスペックな男性の特徴8つ・多い職業・付き合う方法5つ

Author nopic iconmaburutoleo
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年08月17日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ハイスペックな男性の特徴8つ・多い職業・付き合う方法5つ

ハイスペックとは

ハイスペックとは有能な人の中でも、郡を抜いている優秀さを持ている人のことを言います。若い女性の結婚相手の条件に三高と言うものがありました。背が高く高学歴で高収入の男性との結婚を目指して頑張る女性が多くいました。

女性にとって結婚は一生の問題でもあります。大恋愛で結婚しても日々の生活はまた別の次元です。安定した生活を願って、ハイスペックの男性との出会いそして結婚までを夢見ています。

ハイスペックの意味

テハイスペックの「ハイ」は高い、「スペック」は機能や性能と言う意味になり高性能とか高いレベルの能力を身に付けている人と言う意味に使われています。

元々は商品の機能や性能に対してスペックと言う単語で、性能や機能のレベルを現して表示したことがはじまりです。いつの頃からか、優秀なスキルを持った人に対して使われるようになりました。

ハイスペックな男性の特徴8つ

ハイスペックな男性は、「高学歴」「高収入」「有名企業勤務」「高身長」「ルックスがいい」「家事ができる」「プライベートも充実している」「やさしい」の、8つのスペックを特徴として持っている必要があります。

ハイスペックと言う言葉の中には他にも、ファッションセンスが良いこと誰が見ても憧れる人でなければいけないとか、運動能力もあり同性にも好かれる人であってほしいと言う願望もあります。

特徴1:高学歴

高学歴と言ってもどこの大学でもよいわけではありません、有名大学出身で大学院や海外留学をしていたら完璧です。大学名は誰が聞いてもわかる大学で、できれば学部も法学部や外交学部、それから医学部など頭が良いと説明しなくても想像できる学部の人がいいです。

特徴2:高収入

ハイスペックな人となれば、良い大学を出たら当然高収入を得ている有能な男性でなければいけません、高収入を得ることで安定した高いレベルの生活をする事ができます。

女性から見た時に、ハイスペックの男子は憧れの存在です。女子が憧れるドラマの世界では、家柄の違う男女が出会い恋愛から結婚にまで発展していく物語です。実際には、女性も努力が必要です。

特徴3:有名企業勤務

有名大学を出て高収入を得られる人であれば、有名企業勤務が理想のハイスペックな男性と言えます。世界的な大企業も日本には多く、また外資系の有名企業もたくさんあります。

有名な大企業では能力がなければ採用はされません、逆に有名企業に勤務できれば収入は多く安定して高収入を得ることできます。

特徴4:高身長

ハイスペックの男性イコール、高身長が女性の理想でもあります。ハイスペックな男性は見た目も重要です、一緒に歩く時の見栄えが良いことも男性選びのポイントです。最近では女性でも170cm位の高身長の人もいますから、男性にはそれ以上の高身長の人を選びたいと考えています。

特徴5:ルックスがいい

男性のルックスは良いほうが良いという方は多いでしょう。ルックスの善し悪しは人それぞれ人の数だけ基準があります。ハイスペックな男性の理想として、ルックスが良いことも条件の一つで一緒にいて注目される人と一緒に歩きたいと言う願望です。

特徴6:家事ができる

家事のできる男性と結婚したら楽しいだろう、ハイスペックな男性は家事も完璧にこなせる人であってほしいと言うこれも願望です。何でもこなせるから、ハイスペックと言う定義に当てはまる男性が以外ですが実際にいます。

実際に何でもこなせる男性がいるので、女性は家事もこなせる男性を理想の条件に入れています。男性のシェフが世界中に多くいます、男性の方が女性よりも何かを究める人が多いのも事実です。

特徴7:プライベートも充実している

ハイスペックな有能な人は、時間の使い方がとっても上手です。仕事をこなし色々な私的な活動も上手に自分の時間をコントロールしています。友達との付き合いも充実させていて、個人の趣味など多彩な日常を楽しむ余裕を持っています。

特徴8:やさしい

ハイスペックな男性は自分自身に自信があるので、女性にも誰に対しても優しい人で全てに隙がなく、相手に対して思いやりのある人。しかし、女性からすればできれば自分だけには特別優しい人であってほしいと言う願望もあります。

ハイスペックな男性が多い職業