Search

検索したいワードを入力してください

ぐっどうぃる博士とは何者か・博士が教える5つの大切な事

Author nopic iconhamz
モテ女 / 2019年06月06日
ぐっどうぃる博士とは何者か・博士が教える5つの大切な事

ぐっどうぃる博士とは

ぐっどうぃる博士とは、女性に人気の恋愛カウンセラーです。 生命科学専攻の理学博士でもあります。

自分の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドで、1000人以上の女性の恋愛カウンセリングを行っています。恋愛に悩む女性向けのサイトでは、ぐっどうぃる博士が直接電話相談も受けています。

また『ホンマでっかTV』などのテレビ番組出演もあり、著書も数多く出版されてます。

恋愛カウンセラーとは

恋愛カウンセラーとは、さまざまな恋愛の悩みに具体的な解決案を提案するカウンセラーです。ぐっどうぃる博士は男心を理解した上で、相手の心を動かすという現実的な解決策を教えてくれます。

また、感情的になりがちな恋愛相談に対し、生命科学の研究対象のように冷静な視点から、淡々とした真実を答えてくれます。

生命科学とは

生命科学とは、分子生物学を中心とした生命探求のための新しい学問領域です。研究範囲の幅は大変広く、究極的には人間の生命や精神の解明も目指しており、男女の恋愛もその研究対象として考えられます。

また、生命科学的視点では私たちが見ている現実とは、脳の性質や構造により限定されており、ゆがめられた非現実的なものだと定義しています。恋愛にも応用でき、恋愛の諸問題が脳から発生しているという認識が得られます。

ぐっどうぃる博士のプライベート

ぐっどうぃる博士のプライベートに関する情報は、学歴や職歴以外はあまり公開されていません。 愛知県出身、男性、渕上健太郎という名前で最初は恋愛テクニックのサイトを始め、2004年9月にスタートしたブログ『ぐっどうぃる博士の恋愛相談室』から人気が出ました。

妻や子供はいるのか

ぐっどうぃる博士が家庭を持っているかどうかは不明です。 プライベートに関連する発言はあまりありません。

「成功本を出した人がそのとおりの人生を送っているかはまた別問題」と、ぐっどうぃる博士自身が語っていることからも、未婚者ということは十分に考えられます。

ぐっどうぃる博士の教え5選

恋愛に対して鋭い意見を出し続けているぐっどうぃる博士ですが、その言葉によって、男心がわからず悩み続けてしまいがちな女子へのエールを送り続けています。

ここでは、「浮気について」、「いい女の条件」、「結婚できる女の条件」、「男性が苦手な女性」、「幸せになるために必要な事」と、大きく5つのケースについての、答えともいえるグッドウィル博士の言葉を集めています。

では、詳しく解説していきましょう。

教え1:浮気について

浮気に関しては、男性を生命科学的視点から見たと思われる意見が数多くあります。男性は欲しいものを得たら、興味をなくしてしまう習性を持っているといいます。

・男性はどんなに美しい女性だろうが、新鮮さが失われた、既に手に入った女性には興味を失うようにできている。

教え2:いい女の条件

いい女の条件は、男性に本気で惚れられるということでしょう。 ぐっどうぃる博士の以下の言葉を参考にしましょう。

・自分のことを絶対に好きにならない異性がいることを知ると、モテるようになり、理想の異性と付き合えます。

・会社で男性からの評価が高い女性はとても良い。男子社員の多くがあなたを褒めるなら、意中の彼もあなたを高く評価するでしょう。

・体の関係を持てそうで持てない距離感が、意中の彼のテンションを高める。

教え3:結婚できる女の条件

どんな女性が結婚できるのか、ぐっどうぃる博士の教える男性の視点で見ていきましょう。

・女性が本気になる相手は、その人に人生を託すという感情が働きますが、男性の場合は相手の人生の責任を負うという感情が働きます。

・結婚のプロセスは生半可な覚悟しかできていない男性を追い詰め、逃げ出させるもの。

・男性はダメ出しされることに弱く、自分の欠点も含めて、ありのままを受け入れてくれる人を愛する。

教え4:男性が苦手な女性

男性にとって苦手な女性が存在することを、ぐっどうぃる博士は教えてくれます。

・自分に罪悪感を感じさせる相手は嫌いになる。

・喧嘩をするたびに男性のストレスは蓄積し続けるため、仲直りしてもストレスはゼロにならず別れにつながる。

・女性が被害者ぶったり善人面をすると、男性は殺したくなるほど腹が立つことがあります。

女性の攻撃的な態度は男性に対してタブーです。 怒りを買わないように気をつけましょう。

教え5:幸せになるために必要な事

人生哲学的な言葉も数多く発している、ぐっどうぃる博士の言葉は心に響きます。 幸せへのアドバイスがたくさんちりばめられています。

・不幸かそうでないかにおいて、重要なことは今の人生を受け入れているかどうか。

・人生の選択は「自分はそれを選択したという確信」、「自分のした選択に対して十分に説得できる言い訳」があれば後悔しない。

・今の自分は過去の行動の結果であり、今の行動は未来の自分の原因を作る。

幸せを願うあなたにおすすめの一冊

カーネギーの『道は開ける』は、ぐっどうぃる博士の言葉の中におすすめの著書として出ています。 恋愛に限らず、成功への法則や原則を知っていれば幸せに近づくことができるでしょう。

具体的かつ実践的な方法で悩みを解決してくれ、新しい一歩を踏み出すための後押しをしてくれる一冊です。

ぐっどうぃる博士の活躍の場

ぐっどうぃる博士の活躍の場はとても広く、ありがたい恋愛指南が受けられる場所もたくさんあります。例えば、ネットや書籍、講演などが挙げられます。 ぐっどうぃる博士の原点ともいえるネットでは、現在『恋愛ユニバーシティ』を主宰し、恋愛相談を受けています。その他にも、テレビや雑誌、ラジオなどのメディアでも活躍されています。

では、詳しく紹介していきましょう。

ネット

ネットでは、ぐっどうぃる博士が恋愛相談の解決策を一緒に考える恋愛ポータルサイトを主宰しています。

ここでは直接電話相談できるサービスが含まれています。ぐっどうぃる博士を始め、恋愛カウンセラーが対応する相談サービスです。

Blockquote firstBlockquote second

恋愛ユニバーシティとは?
恋愛ユニバーシティとは、女性が恋愛を通して幸せになることを応援したい。 そんな思いから恋愛ユニバーシティ事務局が運営する、恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイトです。 このサイトを訪れたユーザーの皆様が、たとえば、ぐっどうぃる博士に恋愛相談したり、友達や他の会員の方と恋愛について語り合ったり・・そんな中で得た恋愛に関する確かな知識を持って、もっともっと幸せになってほしいと考えます

書籍

Amazonのレビューの高い順に、ぐっどうぃる博士の著作を紹介しましょう。

・『恋で泣かない女になる61のルール』 
・『「出会いがない」が口癖のあなたへ 引き寄せの恋愛法則』
・『運命の彼を引き寄せる恋愛の極意 あなたの恋の傾向と対策がわかる』
・『夢をかなえるアカデミー 成功を呼ぶ13のセオリー』

ちなみに、ぐっどうぃる博士の最新書は『彼に本気で愛されるための24の処方箋』で、2016年に出版されています。

講演

トークショーやセミナーなど、ぐっどうぃる博士は全国各地で、恋愛情報に関するさまざまな公演活動を行っています。

実際にぐっどうぃる博士に会って話を聞くことで、本やネットとは一味違った説得力を感じるのではないでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

各種セミナー・イベント
ぐっどうぃる博士恋愛相談トークショー(iPhone女子部主催)
「妥協しない結婚」のセミナー(毎日新聞デジタル主催)
「人を思い通りにする方法」 恋愛を含む対人関係の原理と応用
独身男女が仲良くなる会(恋愛専門ドットコム主催)
その他多数

今恋愛カウンセラーが必要なわけ

自由で、気軽に人とつながることができるようになった反面、トラブルも多く、臆病になっている若い世代が多くなっています。

仕事にのめり込みがちな女性、草食男子、絶食男子という言葉、少子晩婚化から見ても、若い世代はコミュニケーションを求めながらも難しさを感じて恋愛カウンセラーを必要としているのでしょう。

通常の人間関係も最近は希薄になることが多く、恋愛でもその傾向は同様と考えられます。

自信のない女性の増加

恋愛は人間同士のコミュニケーションですから、痛い思いをしてこそ経験が豊富になり、恋愛上手になります。昨今の若者は傷つくのが怖いという気持ちが強く、経験不足を招いています。

恋愛は計算どおりにはなりません。育った環境にも大きく影響されるため、こじらせることもあるでしょう。

そんなとき、恋愛カウンセラーの言葉は救いになります。ぐっどうぃる博士の科学に基づいた助言は、説得力もひときわ高いと言えるでしょう。