Search

検索したいワードを入力してください

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

Author nopic iconゆみ
片思い / 2018年12月19日
片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

好きな人に会いたい

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

好きな人ができると、その人のことを考える時間が増えて、また会いたいという気持ちになる方も多いでしょう。カップルであれば、会いたいという気持ちを言葉にしやすいですが、片思いの場合ためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

では、「会いたくなる瞬間」とはどのようなときに訪れるのでしょうか。好きな人ができたときに感じやすい、会いたくなる瞬間をご紹介します。

会いたくなる瞬間

好きな人に会いたくなる瞬間は感じ方は人それぞれですが、友達の恋人話を聞いた時・恋愛映画を見た時・夜寝る時などに感じる方が多いと言われています。

カップルを連想させる瞬間や、夜寝る時など寂しさを感じると、好きな人に会いたいという気持ちになりやすくなります。心理的にも、恋愛を頭の中でイメージすると会いたいという気持ちに繋がりやすいという結果があります。

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

片思いでいると、自分は会いたいという気持ちがあるのに、相手からはどう思われているか不安になるという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

自分から「会いたい」とストレートに言えたらいいですが、恥ずかしさもあるそんな中で、相手から「会いたい」と言ってもらえたら最高に嬉しいはずです。

そんなシャイなあなたのために、片思いの好きな相手に会いたいと思わせる方法をご紹介します。

方法1:寂しいと伝える

好きな人に会いたいと思わせるには、これはストレートな方法でもありますが、寂しさを訴えることでその寂しさを埋めてあげたいと思わせる方法です。

男性の場合、寂しがっている女性がいたら側にいてあげたいという気持ちにもなるので、素直に寂しい気持ちを言葉にするのもおすすめです。

タイミングとしては夜寝る前や、相手も家で落ち着いているであろうタイミングで言うのがいいでしょう。

方法2:褒める

この方法は褒めることによって、自分を認めてくれ理解してくれていると認識させるパターンです。

誰でも自分のことを褒めてもらえたり、良いところを見つけてもらえると嬉しいはずです。ちょっとしたことでも褒めることによって、自分のことをよく見てくれていると、好きな人もより心を開きやすくなるでしょう。

方法3:謙虚な女になる

謙虚な女性は、男性からだけでなく女性からも好印象に見えます。自己主張を控えて謙虚な気持ちでいると男性も安心感を抱けます。

ささいなことでも、好きな人から何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えるなど、謙虚さをアピールするのも一つの手です。好きな人から会いたいと思わせるためにも、ぜひ取り入れてみましょう。

方法4:落ち込んでいると伝える

この方法は、「仕事で失敗してしまった」や、「家族と喧嘩してしまった」など恋愛面とは別のところで落ち込んでいることを伝え、守ってあげたいと思わせるパターンです。

悩み相談から落ち込んでいることを伝え、プライベートな話をすることで、好きな人との距離もさらに縮まります。

ただし、落ち込みすぎていると暗いと思われてしまうので、悩み相談などをしているとき以外は元気に振る舞うようにしましょう。

方法5:かわいい女になる

男性でかわいい女性が嫌いな人はいません。かわいいと感じる瞬間は人それぞれちがうので、あらかじめ好きな人に会話の流れなどから、「女性のどんな瞬間がかわいいと感じるか」を聞き出し、さりげなくかわいさをアピールしましょう。

ただし、聞き出せたからといって露骨にアピールしてしまうと、相手から狙っていると思われるので、「さりげなく」に気をつけましょう。

方法6:聞き上手になる

男性は自分の話をするのが好きな人が多いので、好きな人の話は親身になって聞いてあげるといいでしょう。

男性に限らず、聞き上手な人は安心感があり、心を開きやすくなります。自分の話を親身になって、ニコニコしながら聞いてくれたら嬉しくなります。

好きな人からまた会いたいなと思ってもらうためにも、聞き上手になるのはとても大事な方法です。ぜひ活用してみましょう。

方法7:かわいくお願いしてみる

この方法はストレートに、可愛く「会いたい」とお願いしてみるパターンです。

可愛く「会いたい」なんてお願いされたら間違いなく嬉しいはずです。ある程度、親密な関係になれた場合は、この方法を試してみると好きな人もきっと会いたいと思ってくれるでしょう。

会いたいと思わせる方法に迷った場合は、このストレートな方法もアリでしょう。

方法8:しばらく会わない

この方法は、俗に言う「押して引いて」の引いてのパターンです。

それまでは頻繁に連絡をとって会っていたり、会いたいと言っていたのに急にしばらく会わなくなると、相手のことが気になり会いたいと思うはずです。

何度か会ったり、普段から連絡をよくしている方はこの方法がおすすめです。しばらく会わないでいると、好きな人から会いたいと言ってきてくれるでしょう。

方法9:いつも笑顔で接する

いつも笑顔でニコニコしている女性は、男女問わず人気があります。

好きな人の前ではいつも笑顔でいるのを心がけるようにしましょう。いつも笑顔でいることで安心感があり、より心を開きやすくなります。また、笑顔が印象に残ればまた会いたいと思ってもらえるので、この方法は常に心がけるようにしましょう。

方法10:しつこくない

女性だけに限らず、しつこい性格の人は相手から距離を置かれやすくなってしまいます。毎日しつこく連絡をしたり、何度も会いたいと言っていたりすると好きな人からの関心も薄れてしまいます。

会いたい気持ちや距離を縮めることに執着して、しつこくならないように注意しましょう。程よい距離感を保ちながら好きな人との関係性を深めていくようにしましょう。

方法11:いつも彼の味方でいる

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

いつも彼の味方でいることは、好きな人を信頼しているということに繋がります。

仕事面だけでなく、プライベートでも彼の味方でいてあげるようにしましょう。お互いに支え合えるようになると、より親密な関係に繋がります。

好きな人の印象に残すおすすめアイテム

好きな人に会いたいと思わせるためには、香水がおすすめです。香りは相手の印象に残りやすく、かつ女性らしい香りは恋愛の効果も期待できます。

ジルスチュアートは、女性らしい柔らかい香りが男女問わず人気のブランドです。

フレッシュなフルーツと甘い花の香りが優しく、好きな人の印象にも残りやすいです。デートのときに首すじや手首などにさりげなく付けることで、動くたびにふわっといい香りが残ります。

好きな人に会いたい気持ちを我慢する方法

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

好きな人に会いたいと思っても、相手が忙しかったりタイミングが合わないなど会えない状況のときも多いかとおもいます。そのようなときに、会いたい気持ちを我慢しようとしても、なかなか気が紛れないことも多いでしょう。

会いたいけど会えないなど、好きな人に会いたいときに気持ちを我慢する方法をご紹介します。

電話やLINEしてみる

電話やLINEは、会わなくても好きな人と繋がっているような気持ちになれるので、会いたいと思うときこそこの方法はおすすめです。

電話やLINEをこまめにしているだけでも、好きな人との距離が縮まります。たわいもない会話で好きな人の印象に残るようにしましょう。

友達に相談してみる

好きな人に会いたいときには、友達に相談してみるのもおすすめです。

普段の好きな人との関係性や、今後の進展のために相談してみるといいでしょう。友達に相談していると気も紛れてアドバイスももらえるので、これからのアプローチにも役立つでしょう。

仕事や趣味に打ち込む

好きな人に会えないときこそ、仕事や趣味に打ち込むのも一つの手です。自分のために時間を使うことで気も紛れ、なおかつ自分磨きにも繋がります。

趣味の場合、料理や美容など自分を高めるものに打ち込むと、好きな人に会ったときにまた魅力的な自分になれるでしょう。

好きな人に会いたいと思われる女性になろう

片思いの好きな人に会いたいと思わせる方法11コ・我慢する方法

恋をするのはとてもステキなことです。恋をすることによって、しあわせな気持ちになるのはもちろん、自分自身の意識を高め日々の活力にも繋がります。

好きな人に会いたいと思わせるためには、相手の印象に残ることが一番大切です。会話や仕草、表情、香りなどさまざまな方法で印象付けすることはできます。

会いたい気持ちについてもっと知ろう

自分のチャームポイントなども活かし、好きな人の印象に残るよう意識し、相手にまた会いたいと思わせるようにしましょう。以下の「好きな人に会いたいと思う男性」と「片思いで好きな人に会いたいとき」も参考にしてみてください。

関連記事

Related