Search

検索したいワードを入力してください

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

Small ea57db9b ea9e 4a07 8b2e db69ff00b17dめぐみん
片思い / 2018年12月19日
「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

やっぱり好きな人と付き合いたい

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

みなさん一度は、人肌が恋しくなった時に彼氏や彼女が欲しいなと思ったことがあることでしょう。そして中には、結婚するわけじゃないし、付き合うだけなら別に手ごろな人で誰でもいいや、なんて思ったことがある人もいるでしょう。

しかし、どうせ付き合うなら、やっぱり好きな人と付き合いたいという人が多いのではないでしょうか。

「好きな人と付き合いたい」を叶える方法15個

いざ好きな人と付き合いたいと思っても、自分が好きになった人が自分のことを好きになってくれるなんて、本来奇跡みたいなことです。

しかし、努力次第で叶えることができ、実際に好きな人と付き合っている人はたくさんいます。今回は、好きな人と付き合いたいみなさんに、「好きな人と付き合いたい」という想いを叶える方法を15個ご紹介します。

方法1「話す機会や会う機会を増やす」

はじめにご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、話す機会や会う機会を増やすという方法です。 これは、接触回数が増えれば増えるほど、相手に好意を抱くようになるという心理学の応用です。

例えば、3日に1回、5時間会うよりも、毎日1時間ずつ会う方が、相手の印象がよくなるということです。短い時間でも、会う回数や話す回数を増やすことを心がけましょう。

方法2「二人だけで会う機会を増やす」

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

次にご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、二人だけで会う機会を増やすという方法です。 これは、方法1で紹介した、「話す機会や会う回数を増やす」のレベルアップバージョンです。

大勢でも会う回数を増やせるようになったら、次は二人きりで会う回数を増やしていく努力をしましょう。そうすることで相手もあなたのことを意識し始めるはずです。

方法3「好きな人の目を見て話す」

次にご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、好きな人の目をしっかりと見て話すという方法です。 誰でも、目をじっと見つめられたらドキッとしてしまいます。会話中に、相手の目を見ることで、相手に自分の存在をアピールできるだけでなく,相手の意識も自分に向けることができるでしょう。

好きな人と話す時は、恥ずかしくても頑張って目を見て話すようにしましょう。

方法4「弱みを見せる」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、たまには自分の弱みを見せるという方法です。 これは意外と効果的で、今までたとえ恋愛対象として見られていなかった場合でも、弱みを見せることで相手が自分のことを気にかけてくれ、一気に恋人候補になることができる可能性があります。ある程度親しくなったら、積極的に弱みを見せていきましょう。

方法5「二人だけの秘密を作る」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、二人だけにわかる秘密を作るという方法です。秘密を共有するというのは、精神的な距離を近づけるのにとても効果的です。

ただし、付き合う前から重すぎる内容の秘密を共有することはおすすめできません。ちょっとしたことでいいので、自分の秘密を打ち明けちゃいましょう。

方法6「思わせぶりな態度をとる」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、思わせぶりな態度をとるという方法です。思わせぶりな態度をとると、相手をドキッとさせることができます。「この人は自分のことが好きなのだろうか」ということを意識させましょう。

具体的には、ボディタッチをしてみたり、「あなたの恋人になれたらな」といった発言をしたりして、あなたの想いを匂わせていくとよいでしょう。

方法7「好きな人を褒める」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、とにかく好きな人のことを褒めるという方法です。ここでのポイントは、褒める相手は、本人に対してだけではないという点です。

好きな人のことを褒めるとき、本人に直接言うことももちろん効果はありますが、ぜひやっていただきたいのが、好きな人の周りの人に言うということです。こうすることで、他の人の耳から本人に話が入り、より真実味を出すことができます。

方法8「好きな人の趣味に興味をもつ」

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、好きな人の趣味に興味をもつという方法です。厳密に言うと、興味をもつというよりは、興味を示すという方が近いです。

誰でも、自分の興味のあることに関心を寄せてくれる人が現れたら嬉しいでしょう。また、一緒に趣味を楽しめるという期待も抱きます。好きな人の趣味に興味を示すことで、自分の存在をアピールできるでしょう。

方法9「友達に自分の良い部分を伝えてもらう」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、友達に自分の良い部分を伝えてもらうという方法です。 あなたの良いところを好きな人にアピールするのに、なかなか自分では言い出しにくいことでしょう。そこで力を借りるのが友達です。友達に、それとなくあなたの良さを伝えてもらうことで、自然にあなたの魅力をアピールすることができます。

方法10「ありがとうを言う」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、好きな人に何かしてもらった時は必ずありがとうと言うようにするという方法です。 ありがとうと言われて喜ばない人はいません。しかも、感謝されることで、自分が必要とされていると相手に思い込ませることができます。積極的にありがとうと言う言葉を発して、相手を喜ばせるようにしましょう。

方法11「一緒に運動をする」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、好きな人と一緒に運動するという方法です。 一緒に汗を流すと、一気に二人の距離は縮まって、仲良くなれます。相手の得意なスポーツを一緒にして、教えてもらいながら楽しむというのもよいでしょう。一緒に体を動かして、心の距離まで近づけましょう。

方法12「ギャップを見せる」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、普段とは違うギャップを見せるということです。 ギャップは、いつもと違う髪型をするなどの外見的なギャップでもいいですし、大人しそうに見えて実はアクティブなど、外見と中身のギャップでもいいです。とにかく、想像と違うあなたを見せることで、相手をドキッとさせましょう。

方法13「愚痴を聞いてあげる」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、相手の愚痴を聞いてあげるという方法です。 仕事や人間関係など、誰しもが不満を抱えて生きていることでしょう。そんな愚痴を聞いてもらえるだけで相手は心が軽くなります。そして、それはあなたのおかげだと思うでしょう。

また、あなたにならこんなことまで話せるという印象を抱かせれば、相手はあなたに心を許していることに気づくでしょう。

方法14「好きな人を否定しない」

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、相手の言うことや行動を否定しないという方法です。 もしも、「おかしいな」と思う言動があっても、ストレートに指摘するのはご法度です。相手は、否定されたと思ってあなたと関わることを避けるようになってしまう可能性があります。

どうしても「それは違う」と言いたいときは、相手の気持ちを考えて、オブラートに包んで伝えるようにしましょう。

方法15「LINEやメールはすぐに返す」

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

続いてご紹介する「好きな人と付き合いたい」を叶える方法は、LINEやメールの返信をできるだけ早く返すという方法です。 好きな人からのLINEやメールは、焦らした方がいいと考える方もいるでしょうが、逆効果になる場合もあります。

レスポンスの早さは相手を大切に思っていることと比例すると考える人もいるので、返信はできるだけ早くするようにしましょう。

好きな人と付き合いたいあなたにオススメ

これを読めば、愛・お金・仕事など、人生が信じられないほどうまくいきます。各界著名人から圧倒的支持を得ており、出雲神の使い手が、すべての願いを叶えてくれる「ミラクルパワー」の受け取り方を学べます。あなたもこれを読んで幸せをつかみましょう。好きな人と付き合いたいという思いを叶えてくれるはずです。

相手が本当に好きな場合に取る行動6つ

好きな人ができたとき、最初はとてもワクワクして楽しい日々が続きます。しかし、ある程度時間が経つと、「本当に好きなのか」疑問をもってしまうこともあるでしょう。そこで、あなたが本当に相手のことを好きなのかを確かめるために、相手が本当に好きな場合に取る行動を6つご紹介します。 当てはまっているかチェックしながら読んでみてください。

行動1「目で追う」

最初にご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、気が付いたら無意識に相手を目で追っていたという行動です。好きな人ができると、その人のことをずっと見ていたいという気持ちになります。その心理が働いて、本当に好きな人の場合は、意識していなくても、目で勝手にその人を追っている時があります。

この行動をとっていれば、あなたはその人のことが本当に好きという証拠でしょう。

行動2「ダメな部分も許容する」

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

次にご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、相手のダメな部分も受け入れて、許してしまうという行動です。恋は盲目というように、相手のことを本気で好きになった時は、相手の欠点すらよく見えてくることがあります。

相手のダメな部分も愛おしいと思ってしまう自分がいるとすれば、それは相手のことをかなり本気で好きだということになるでしょう。

行動3「LINEやメールにすぐに返事をする」

続いてご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、好きな人からきたLINEやメールには、すぐに返事をしてしまうという行動です。

普段、普通の友達に対してはあまりマメにLINEやメールの返事をしないという人も、好きな人になれば話は別です。嫌われたくないという心理から、意識しているつもりはなくても、気が付いたら他の人よりレスポンスが早くなっていることがあるでしょう。

行動4「相手からの返信を頻繁に確認する」

続いてご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、相手から返信がきているかどうか、頻繁に確認してしまうという行動です。好きな人とLINEやメールでやり取りをしている時は、誰だって返信が気になります。通知がきていないにも関わらず、何度もスマホをチェックしてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

相手からの返事を心待ちにしているのは、本当に好きな証拠です。

行動5「好きなことを誰にも言えない」

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

続いてご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、いつもはノリノリで恋バナをしている人も、その人のことが好きということを誰にも言えないということです。本気で好きになった人のことを話すのは、なかなか勇気がいることです。本気で好きになった相手のことは、親友や仲の良い特定の友達にすら言うのが難しいこともあるでしょう。

行動6「普段どおりの調子でいられない」

続いてご紹介する相手が本当に好きな場合に取る行動は、好きな人の前では、普段どおりの調子でいることができないということです。 誰でも、好きな人の前では緊張します。本当に好きな人の場合は、何を話していいか考えたり、ドキドキしたりするので、普段どおりのあなたを保つのが難しいでしょう。

逆に、いつもどおりのあなたでいられるのなら、相手のことを本当に好きなのか、もう一度考えた方がいいでしょう。

「付き合いたい!」の気持ちを大事にしよう

「付き合いたい」を叶える方法15個と好きな相手に取る行動6つ

さて、ここまで相手のことを本当に好きかを考えるために、好きな人に取る行動をご紹介してきました。相手を好きという気持ちも大切ですが、付き合いたいという気持ちも同じくらい大切です。 好きには友達として好き、家族として好きなど、色々な種類がありますが、付き合いたいは一種類だけです。

相手と付き合いたいと思うか、今一度考えてみましょう。

その他性格に関する内容も見てみよう

また、あなたが好きになったのは相手のどこですか。内面、外見、性格など、色々あるでしょう。もしあなたが相手を好きになって付き合いたいと思ったきっかけが一目ぼれで、外見から入ったという場合は、しっかりと性格も見つめてみましょう。相手と本気で付き合いたいか、一つの判断材料になります。

関連記事

Related