Search

検索したいワードを入力してください

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

Author nopic iconくまごろう
カップル / 2018年12月20日
彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

寝顔とは

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

待ちに待ったお泊りの日、一緒に過ごせるのは嬉しいけれど寝ている間の顔を見られるのが恥ずかしい、という経験はありませんか。寝ている時の自分の様子は自分では確認できません。

睡眠中は自分をコントロールすることができません。しかし、せっかくのお泊りなのですから彼氏に「寝顔も可愛い」と思われたいでしょう。そこで今回は、彼女の寝顔を見た時の男性の本音と、かわいい寝顔の方法をご紹介します。

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

寝顔は普段の生活では見ることができません。そんな彼女の寝顔を見た時、男性は何を思っているのでしょうか。ここでは、彼女の寝顔を見た時の男性の本音を5つご紹介します。

寝顔がかわいい

就寝中は人にとって最も無防備な状態です。自分の横で安心しきって寝ている彼女を見ると、男性は「守ってあげたい」という感情を抱きます。男性は女性がふいに隙を見せる瞬間を好み、自分の前だけで見せる油断した姿は男性の庇護欲を強く刺激します。

いつもは見ることのできない子供のような表情はかわいらしく、彼女への愛情が一層深まるでしょう。

寝言がかわいい

寝言は言っている本人は全く意識がありませんが、意外とはっきり聞こえます。一般的には、見ている夢の内容に関係のあることを寝言として発しています。

「おいしい」などの食べ物に関連した寝言なら、彼女の食いしん坊な一面に思わず顔がほころんでしまうでしょう。また、笑っていたり何を言っているかわからない寝言を言ったりしていても、男性はその幸せそうな姿に愛しさを感じます。

ちょっとイメージと違う

普段はきっちりしている彼女が寝ている時は子供のようだったりすると、男性からすると「ちょっとイメージと違う」と感じる寝顔もあります。

彼女の意外な一面を見て「可愛い」と感じてくれる男性なら良いのですが、逆に幻滅されてしまうことも少なくありません。できることは事前に対策して、幻滅されないように注意しましょう。

ヨダレが気になる

寝ている時は自分の口が開いていても気が付きません。もちろんヨダレが出ていても自分ではどうすることもできません。

男性の家で寝ている場合は、どうしても布団が汚れてしまうことが気になってしまいます。彼女とは言え、他人のヨダレで布団が汚れるのは気持ちの良いものではありません。朝起きて「ヨダレ出てたよ」と気軽に言える関係なら良いのですが、付き合いたての場合は、気を遣ってヨダレを指摘できないことも多いです。

いびきをかいている

どんなに可愛い彼女でも、寝ている時にいびきをかいている姿を見るとがっかりしてしまいます。いびきや歯ぎしりのような音は人を不快にさせますから、一緒にいる男性はゆっくり眠ることができません。

実際に8割近くの男性は彼女のいびきを不快に感じています。いびきというと年配の男性のイメージがありますから、彼女がおじさんのようにいびきをかいて寝ている姿は、男性にとって見たくないものの一つと言えるでしょう。

ゆるい髪形で可愛さアップ

就寝中は寝返りによって髪の毛がボサボサになりやすいです。男性に寝顔を見られた時、起きた時にボサボサの髪の毛では台無しです。寝ている時でも髪の毛がきれいにまとまるようにケアしておきましょう。

髪の毛は寝る前にしっかりと乾かすことが重要です。濡れたまま眠ってしまうと傷みの原因になります。髪をしっかり乾かして、寝るときに邪魔にならないようにシュシュなどでサイドでゆるくまとめておくと良いでしょう。

男性にかわいい寝顔と思われる方法9コ

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

楽しいお泊りの時には、寝ている時でも可愛くしておきましょう。彼氏にいつ寝顔を見られても良いようにしっかりと準備をしてください。

ここでは、男性にかわいい寝顔と思われる方法を9コご紹介します。できることは実践して、寝ている時でも彼氏をときめかせましょう。

方法1:夜用パウダーでテカリ防止&美肌に

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

普段のデートではメイクをして可愛くしていますが、寝るときはすっぴんです。彼氏にすっぴんを見られたくない人は夜用パウダーを活用しましょう。

夜用パウダーは肌のべたつきをなくしてくれるのでテカリ防止になります。また、肌を優しくコーティングしてくれるのですっぴんでも美肌効果が期待できます。すっぴんに自信がない、すっぴんを見せたくない人におすすめです。

方法2:顔のむくみはオフ

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

夜は顔がむくみがちです。むくみの原因はアルコールや塩分の摂りすぎと睡眠不足です。お泊りの前はアルコールを控えて薄味の食事を心がけましょう。

お泊りの日にはお風呂に入って全身の血流を良くします。水分を一度に取ってしまうと排出しきれずにむくんでしまいますので、水分摂取は少しずつ回数を分けると良いでしょう。寝る前には顔周辺のリンパマッサージをして老廃物を流しましょう。

方法3:マツエクですっぴんでも目力アップ

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

マツエクはまつ毛のエクステです。自分のまつ毛に一本ずつエクステンションを着けるので、寝ている時でも目力アップすることができます。

普段しっかりとアイメイクをしている人は、すっぴんになるとどうしても目元が寂しくなります。そのギャップを解消するためにマツエクはとても有効です。マツエクは一度すると大体1カ月くらい持続しますので、普段のメイクも楽になります。アイメイクが濃いめの人にはおすすめの方法です。

方法4:色付きリップで血色をプラス

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

唇がくすんでいると全体的な印象も暗くなりがちです。すっぴんでは顔色が悪く不健康に見えてしまうこともあります。寝ている時でも血色良く見せるために色付きリップを塗りましょう。

寝ている時は肌を休めなければいけませんので、口紅やグロスなどのメイクは控えてください。色素沈着の心配がありますので、就寝時でも使える色付きリップや、すっぴんリップティントを選びましょう。

方法5:眉は落ちにくいもので書いておく

眉毛は顔の印象を決める重要なポイントです。しかし、就寝時にはメイクを落としてしまうので、眉毛が薄くなってしまうこともあります。彼氏に寝顔が可愛いと思われるために、眉毛は落ちにくいもので書いておきましょう。

眉毛のメイクにはアイブロウだけではなく眉ティントと言うものもあります。眉ティントは一度塗ったら数日間落ちないコスメのことで、水分に強いので洗顔をしても落ちません。

方法6:ムダ毛の処理をぬかりなく

寝ている時は非常に無防備な状態です。彼氏が自分の顔を凝視していてもなかなか気づくことはできません。近距離で見られても良いようにムダ毛の処理はしっかりとしておきましょう。

口回りや眉毛などは比較的する機会が多いですが、頬や髪の生え際の細かい産毛は見落としがちです。産毛の処理は正しく行えば顔色が明るくなり、メイクのノリも良くなりますので、お泊りの時だけでなく普段から気を付けておくと良いでしょう。

方法7:横向きで眠る

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

あおむけで寝ていると皮膚が重力に引っ張られてだらんとした顔つきになってしまいます。また、上を向いていることで口が開きやすくなります。可愛い寝顔に見せたいときは、できるだけ横向きで寝るようにしましょう。横向きで寝て、手は顔の近くに置くようにすると、子供のような可愛い寝姿を演出することができます。

ただし、横向きだと眠れない、眠りが浅いという場合は無理をしないようにしてください。睡眠不足は美容の大敵です。

方法8:口が開かないようにストレッチをする

就寝時口が開いてしまう人は、口呼吸になってしまっています。口呼吸は、美容面でも、健康面でも、悪影響を及ぼしますので早めに改善しましょう。

口呼吸は舌がたるんでいるために起こります。たるみを解消するためには「あいうべ体操」がおすすめです。これは舌と顔のストレッチで「あ」「い」「う」の形に口を大きく動かし、「べー」と舌を伸ばす動きをします。毎日続けることで口呼吸が改善できるうえ、リフトアップも期待できます。

方法9:半目の防止に眼輪筋を鍛える

眼輪筋トレーニングは、プチ整形並みに効果があると話題になっているトレーニングです。眼輪筋とは目の周りの筋肉のことで、眼輪筋を鍛えることで目元がぱっちりし、目の下のくまを改善することができます。就寝時には眼輪筋が半目を防止してくれます。

眼輪筋は普段あまり使われていない筋肉ですから、放っておくとどんどん衰えていきます。将来の美容のためにも今からトレーニングしておきましょう。

寝顔対策してお泊りをもっと楽しもう

彼女の寝顔を見た時の男性の本音5コ・かわいい寝顔の方法9コ

楽しいデートを残念な寝顔で台無しにしてしまわないように、不安要素があればしっかり対策をしてお泊りに臨みましょう。就寝時、自分ではどうすることもできない寝顔ですが、事前に準備することで少しでも可愛い寝顔に近づけることはできます。

もっと愛される方法を知ろう

寝顔対策は彼氏からもっと愛されるための第一歩です。可愛い寝顔ですやすやと眠る姿は彼氏の庇護欲を高め、愛しい気持ちを増長させます。今回ご紹介した対策を参考に自分の寝顔を見直してみてください。

愛されるためには日々の努力が大切です。寝顔対策をきっかけに、普段の生活を一度振り返ってみましょう。

関連記事

Related