Search

検索したいワードを入力してください

見た目に自信がない人におすすめの髪形8選・アレンジ方法

Small 36ef6f51 b071 41f8 9f7a 43ccf664477aぺんたこ
ヘアスタイル / 2019年01月28日
見た目に自信がない人におすすめの髪形8選・アレンジ方法

自分に似合う髪型を選ぶには

顔に自身のない人は私ブスだからとつい消極的に無難な髪型を選んでいませんでしょうか?

男性の中には味のある、周りから見ると「ブス」と呼ばれる子が好きな人もいます。また男性は女性を全体的な雰囲気で見るため、顔がいまいちでもスタイルが良ければモテます。

女子は工夫次第でいくらでも綺麗になることができます。あきらめずポジティブに行きましょう、

自分の顔の形を知る

脱ブスを目指すにはまず自分の顔の形を知ることです。それぞれのパーツは良いのに顔の大きさや形が悪いためアンバランスに見えてしまうことがあります。そのような場合は髪型でカバーすることができます。

コンプレックスを抱えている女子は自分の顔の特徴を知ることが髪型美人への近道です。

顔の形に似合う髪型を探す

ゆるふわヘアーの似合う綺麗な女性ですが、髪型と雰囲気がよくマッチしていています。ボリュームのあるヘアーですがサイドの髪を軽くすることによりやぼったく見えずに小顔効果があります。

小顔を意識するとショートヘアーに走りがちですが、あえてボリューム感を出し髪形で顔を覆うことにより顔周りをすっきりと見せています。女子が一見タブーに思うことは実はコンプレックスを隠す効果があります。

見た目に自信がない人に似合うおすすめの髪型8選

ブスな人は自分を良く見せるテクニックを駆使することで変わることができますいつも笑顔の女性が誰からも好かれるように自信のある人は皆に見られることでさらに綺麗になっていきます。

このページではブスな人に似合う髪形を紹介します。似合う髪形をしていると「その髪型似合うね」と周りからも褒められるようになり自分に自信が持てるでしょう。

1:ミディアム

ポップな服と髪型が雰囲気にマッチしている女性です。前髪ぱっつんで外ハネのキュートなイメージです。美人というよりは可愛らしい愛嬌のある髪型です。

彼女は隠すのではなく、見せることで好感度を上げています。サバサバ系の女性は男子にも好感度が高いです。

2:マッシュルーム

マッシュルームヘアーは一見難易度が高いですが、実はブスな人にも似合う髪形です。

写真の女性はきのこ頭のかっちりしたマッシュルームではなくあえてふわっとした抜け感を出すことで雰囲気美人に見せています。女子はぱっちりおめめに憧れますがすずしげな一重もキュートです。

3:マッシュボブ

マッシュへアーとボブがミックスしたマッシュボブです。前髪にボリュームを持たせることで気になる部分をカバーできます。卵型やベース型の女性に似合う髪形です。

目が小さい、離れているなど顔の上部にコンプレックスがある人はトップにボリュームをおくことでカバーすることができます。

マッシュルームへアーと共に、ブスには敷居が高いと思いがちですが恐れることなくチャレンジしましょう。

4:ゆるふわロング

綺麗なロングヘアーの女性は二割増しに見えます。男性に圧倒的に好感度の高い髪型です。そのぶんお手入れも大変なので手入れを怠るとブス二割り増しに見えてしまいます。

髪型美人の道も一日にして成らず。髪型のお手入れをして自分をいたわると心の余裕を生みます。ブスから美人二割増し目指して頑張りましょう。

5:シースルーバンク

シースルーバングとは前髪を薄くして束ねた髪型です。石原さとみ,綾瀬はるかさんもこのヘアーにしたりと、これもまたブスを自覚する女子には敷居の高い髪型です。

もともとは韓国で人気が出たヘアスタイルですが、韓国女子は色白で透明感がある人が多いので清楚な雰囲気にマッチしています。「ブスだけど肌の白さ、綺麗さには自信がある」という肌美人女子は真似してみてはいかがでしょうか

6:レイヤーショート

レイヤーの入ったショートヘアです。作りこまない無造作な感じが似合っています。ブスな女子が陥りやすいのはコンプレックスを隠そうとして作りこみすぎることです。

ブスなのにあまりに気合が入りすぎた髪型は本人が頑張っている分痛々しく見えてしまいます。ブスを自覚するブス女子はまずは自分の顔の特徴をし、コンプレックスをカバーしてよい点(肌が綺麗・小顔など)を引きたたせる努力をしましょう。

7:カジュアルショート

ざっくりとした中性的なカジュアルなショートヘアです。男子っぽさもありながらふんわり感で女性らしさも混在しています。

写真の女性のように個性的なアクの強い顔立ちに似合います。顔立ちが濃くて個性的な女子は思い切ってショートへアにしてみてはいかがでしょうか。ブスではないけれどアクの強い顔立ちの場合ロングヘアーにすると野暮ったく、ブスに見えてしまいます。

顔周りがすっきりすることで印象がかわります。

8:エアリーショート

空気感のあるエアリーショートは難易度高めなものの雰囲気美人に見せてくれます。写真の女性はかなりエアリーな感じですが雰囲気によくマッチしていてカッコいいです。

自分のイメージにいかにマッチさせるかがブス女子が美人と呼ばれるようになる秘訣です。ボーイッシュかフェミニンか顔の形やスタイルでも似合う髪型は違ってきます。自分のスタイルに合わせ、セルフプロデュースをしましょう。

「ヘアケア美人なあなたにおすすめのアイテム」

つや髪女子は好感度大です。パナソニック ヘアドライヤー ナノケアはスピーディに髪を乾かすことができ、髪に優しくダメージを与えません。ドライヤー後はイオンの効果で自然にふんわりつや髪になります。

お値段は高めですが値段以上の価値があり持っていて損はないヘアケアアイテムです。

見た目に自信がない人におすすめの髪形アレンジ方法

ブス女子のヘアアレンジは手を抜かずかつ気合をいれすぎずがポイントです。手を抜きすぎるとだらしなく、また気合を入れすぎると痛い人になります。

あくまで清潔感を大事にして無難にまとめましょう。手入れの行き届いたヘアスタイルは好感度が高いです。

髪の毛にボリュームを出した髪形

外人っぽく無造作なくせ毛風な髪型はセンス良く見られます。日本ではブスと言われる人も海外ではモテモテだったりします。幼い系の顔立ちが可愛らしいとされる日本ではクセの強い顔立ちは敬遠されます。

日本でブスと呼ばれている女子は世界基準での美人を目指してみるのもアリです。コンプレックスだと思うものが外国ではチャームポイントだったりしますので、自信を持ちましょう。

外ハネ・内巻き

外ハネ・内巻きなど毛先を遊ばせることでおしゃれ感が増します。作りこみすぎず自然な感じに仕上げるのがポイントです。

ナチュラルですが手入れの行き届いた髪は、一目置かれる存在です。素肌に見えるけれど実は作りこんでいるナチュラルメイクのように、ナチュラルな髪型を目指しましょう。

ゆるふわに巻いてアップにする

ゆるふわアップは女子の王道です。この髪型をしているブスはいないと言っていいくらい、七難隠してくれます。残念なことに難点なのが華やか過ぎて夜のお姉さん系にも見えるためビジネスや普段使いができないことです。

時には華やかに装うと気分もがらっと変わり、周りの目が変わることで自信もついてきます。いざというときはゆるふわアップで勝負しましょう。

髪形次第でブスなイメージを変えることができる

顔にコンプレックスもあれば、これだけは負けないという強みもあるはずです。自分はブスという思い込みがあなたをブスにさせます。髪型で人の印象は変わるのでセルフプロデュース力を向上し、素敵なあなたでいてください。

自分に似合う髪形を見つけよう

自分にはこんな髪型は似合わないという思い込みを捨てて、トライしてみることです。どのような髪型が良いか自信が持てない場合は美容院でアドバイスをもらったり、ネットや雑誌で色々な髪型を参考にして見ましょう。周りの人の声も参考になります。

女子は自分を変えることで周囲の目も変えることができます。周囲が変わると自分に自信が持てるようになります。髪型を変えて心機一転新しい自分にチャレンジしてみてください。