Search

検索したいワードを入力してください

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
片思い / 2018年12月19日
弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

弄ぶとは

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

男性の中には、最初から女性を弄ぶ目的で近づいてくる人もいます。最初はいい雰囲気でも、ある日突然別れ話を切り出されたり、連絡がつかなくなって自然消滅してしまった、という話は少なくありません。

気持ちを弄ぶ男性に傷つけられないためには、弄ぶ男性かどうか見極めて、近づかないようにするのがベストです。今回は、弄ぶ男性の特徴と本気にさせるコツを紹介します。

弄ぶの意味

「弄ぶ(もてあそぶ)」とは、「手に持って遊ぶ」「真面目に扱うべきものをおもちゃにして遊ぶ」という意味があります。ゲーム感覚で気軽に楽しむというニュアンスが含まれており、ややネガティブな意味合いで使われることが多いです。

また、「思いどおりに操る」という意味もあります。この場合も、悪意を持った人が物事を思いのままに操る、というネガティブな意味合いで使われる場合が多いです。

弄ぶの類語

「弄ぶ」の類語は、「いじる」「戯れる」「手玉に取る」「翻弄する」「手のひらで踊らせる」などが挙げられます。いずれの言葉も、真剣ではなく、軽く扱うというニュアンスが含まれているのがポイントです。

女性の気持ちを弄ぶ男性の12の特徴

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

人の気持ちを軽々しく弄ぶ男性は、パリピっぽい人やチャラい男など、いかにも遊んでいそうな外見をしているというイメージがあります。しかし、中には一見普通の外見でも、女性の気持ちを弄んで、多くの女性の間を渡り歩いているという人もいます。

外見だけで弄ぶ男性がどうかを見極めることは難しいですが、弄ぶ男性には12の特徴があり、判断の目安となります。身近な男性や気になる男性に当てはめて考えてみましょう。

特徴1:話が上手

弄ぶ男性は、話が上手な人が多いという特徴があります。弄ぶ男性は、女性を自分の都合よく扱えるようにしたいので、巧みな話術で自分の思いどおりの方向へ誘導しようとします。また、万が一嘘が見破られそうになっても、巧妙に言いくるめたり上手にごまかすこともできます。

喋り好きで話が上手い男性と接する場合は、会話の流れを意識して相手の都合のいい方向に話が進んでいないか注意するようにしましょう。

特徴2:馴れ馴れしい

弄ぶ男性は、馴れ馴れしい人が多い傾向があります。

数回しかあったことがない人に対していきなり下の名前で呼んだり、ニックネームを付けて盛り上がるなど、女性との距離を早く縮める行動をとる人が多いです。

馴れ馴れしい態度に戸惑う人もいますが、弄ぶ男性は基本的に明るくて喋りやすい性格の人が多いので、つい気を許してしまうというというケースも多く聞かれます。

特徴3:ボディタッチが多い

弄ぶ男性は、ボディタッチが多いという特徴があります。さりげなく肩を触ったり、腕を掴むなど、適度なボディタッチは好意があることを暗に示す動作になります。やりすぎると逆効果になりますが、自然な流れで嫌味がないボディタッチを受け入れる女性は多く、「この人は私に気があるのかな」と意識してしまう、というケースも少なくありません。

弄ぶ男性はボディタッチを上手に利用し、女性の気持ちを自分に惹きつけようとします。

特徴4:連絡がマメ

弄ぶ男性は、連絡がマメな傾向があります。一般的な男性はメールやLINEが苦手という人が多いです。返事をスタンプのみで済ませるという話も多く、積極的に連絡を取ろうとしないので不満を感じている女性は少なくありません。

しかし弄ぶ男性は、連絡をマメに取ることでいつでも繋がっていたいと思う女性の心理を利用し、自分の方へ気持ちを惹きつけようとします。

特徴5:突然連絡が来なくなる

弄ぶ男性は連絡がマメという特徴がありますが、一方で突然連絡が来なくなる、というケースも多いです。頻繁に連絡していたのに、ある日突然連絡が来なくなったら、他の女性に気持ちが移ってしまった可能性が高いです。もしくは、他の女性と遊んでいるということも考えられます。

仕事や家庭の都合で連絡が取れないというのは珍しいことではありません。しかし、何の前触れもなくいきなり連絡が来なくなる場合は注意が必要です。

特徴6:女性の友達が多い

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

女性の友達が多い男性は、弄ぶ男性の可能性が高いです。交友関係が広く、女性の友達が多い人は、魅力的で女性の心を掴むのが上手な人といえます。しかし、男性は友達と言っていても、実際は線引きが曖昧になっていて女性側は友達と認識していない可能性もあります。

女性の気持ちを弄んで上手に渡り歩いている、というケースもあるので注意が必要です。

特徴7:すぐに好きという

弄ぶ男性は、すぐに「好き」という人が多いです。

男性から「好き」と言われるとドキっとしてしまう女性心理を利用し、弄ぶ男性は「好きだよ」という言葉を使って気持ちを自分に向けようと仕向けます。最初は何も感じていなくても、何度も「君のこと好きだよ」と言われ続けるうちに、だんだんその気になってしまいます。

しかし弄ぶ男性にとって「好き」という言葉は重要な意味がなく、弄ぶために使っているという人が多いです。

特徴8:たくさん女性と関係を持ちたい

弄ぶ男性は、たくさんの女性と関係を持ちたいと考えています。たくさんの女性に囲まれていると周りから羨望の目で見られ、優越感を感じることができます。特にプライドが高い男性は、たくさんの女性を自分の思いどおりに弄ぶことで、「自分の方がモテる」というアピールを密かにしている場合もあります。

また、恋愛に刺激を求めているため、たくさんの女性と関係を持つことで非日常感を味わっているというタイプの人もいます。

特徴9:携帯ばかり見る

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

携帯ばかり見ている男性も、弄ぶ男性に多い特徴です。頻繁に携帯を見ている男性は、誰かからの連絡を待っている可能性が高いです。しかし、複数の女性から連絡がいつ来るかわからないのでいつも携帯を持っており、暇さえあれば画面を見つめています。

近年防水性に優れた携帯も多く出ているので、お風呂にも携帯を持ち込む人も少なくありません。常に携帯を持ち歩き、携帯ばかり見ている男性には注意が必要です。

特徴10:女性を信用していない

弄ぶ男性は、心の奥では女性を信用していないという人も多いです。過去に女性に裏切られたり、辛い恋愛を経験したことがある男性は、女性に対して強い不信感を抱いている場合があります。そのため、女性を本気で好きになって傷つくより、女性を弄んで適度に遊んでいた方がいいと考えるようになる、というケースも聞かれます。

特徴11:「あなただけ」を強調する

弄ぶ男性は、「あなただけ」「君だけ」という言葉を強調して使う傾向があります。女性は男性に特別扱いされると喜ぶ人が多いので、「あなただけ特別だよ」「君にしかしないよ」と言われると嬉しくなって、気持ちが傾いてしまう人も少なくありません。

しかし、弄ぶ男性は「あなただけ」という言葉に重きを置いていない人が多いです。「あなただけ」と言うと女性が喜ぶことを知っているので、単に使っているだけという人も多いです。

特徴12:女性の心理をよく心得ている

弄ぶ男性は、女性の心理をよく心得ている人が多いです。多くの女性と関わってきているためどうすれば女性が喜ぶのか熟知しており、巧みに自分の方へ興味を惹きつけます。さらに、気持ちが自分の方へ向いたと知ったら、あえて冷たくして突き放し、追いかけて来るように仕向けることもあります。

少し前まで褒め言葉ばかりだったのに、急に冷たい態度をとるようになったら、弄ぶ男性の可能性が高いので注意しましょう。

弄ぶ男性に悩んでいる人におすすめの本

楽しいはずの恋愛なのに、いつも弄ぶ男性ばかりに引っかかってしまい、苦しい恋愛に人知れず悩んでいる女性は少なくありません。弄ぶ男性に翻弄されて恋愛を楽しめないと悩んでいる人には、この本がおすすめです。

この本は、「心の穴」と「自己受容」をキーワードに、なぜ恋愛が苦しくなるのかを解説しています。自分の恋愛観を見つめ直して、根本的に変わりたい人におすすめです。

弄ぶ男性を本気にさせる4つのコツ

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

女性の気持ちを弄ぶ男性は、女性のことを軽く見ており、真剣に恋愛する気がない人が多いです。しかし、弄ぶ男性は魅力的な人が多いので、好きになってしまう女性も少なくありません。弄ぶ男性と分かっていても恋愛関係に発展させたい場合、どのような方法があるのでしょうか。弄ぶ男性を本気にさせる4つのコツを紹介します。

コツ1:対等な関係でいる

弄ぶ男性を本気にさせるには、男性と対等な関係になることを目指しましょう。弄ぶ男性は女性をコントロールしたいと思っており、やや見下している傾向があります。弄ばれないためには男性を必要以上に追いかけず、対等な関係になることを目標にしましょう。

しかし、単に対等な関係を目指すだけでなく、適度に男性に頼って自尊心を満たすことも大事です。困っていることがあれば相談をしたり、アドバイスを求めると効果的です。

コツ2:なんでも初めてアピールをする

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

弄ぶ男性を本気にさせるには、何に対しても「初めて」をアピールすると効果的です。男性は外見で判断する人が多く、本当は男性経験が少なくても、見た目が派手な人は「遊んでいそう」と認識している場合があります。

デートに行ったときや食事をするときは「こんなの初めて」と、嬉しい気持ちをアピールすると、男性の自尊心を満たすことができ、好感度がアップします。

コツ3:身を引いてみる

相手が弄ぶ男性だとわかったら、潔く身を引いてみるのも効果的です。最初は優しくても、何度か会ううちに扱いが雑になってきたり、コミュニケーションがまともに取れないのに体の関係を迫られるようになったら、都合のいい女として見られている可能性が高いです。

違和感を感じたら潔く身を引き、「簡単に手に入らない女」ということを示すようにしましょう。はっきりと自分の意思を示すことで、男性が見直す場合もあります。

コツ4:次の約束は自分からしない

弄ぶ男性を本気にさせるには、次に会う約束を自分からしないようにしましょう。男性の気持ちが離れるのを恐れて、「次はいつ会える?」と聞いてしまう女性は少なくありません。しかし、追いかけてくる女性は弄ぶ男性から見たら、いつでも代わりになる女性として、軽視している場合があります。

次の約束は男性からさせるよう心がけ、いつ離れるかわからない雰囲気を出して、逆に追わせるようにしましょう。

弄ぶ男性に振り回されない女性になろう

弄ぶ男性の12の特徴・本気にさせる4つのコツとは?

今回は、弄ぶ男性の12の特徴と弄ぶ男性を本気にさせる4つのコツを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

弄ぶ男性は女性の心理を上手に利用し、自分の思いどおりにしようとします。最初は優しくても次第に態度が冷たくなり、突然連絡が取れなくなるということもあります。弄ぶ男性に振り回されないためには、自分は価値のある女性だということをしっかりアピールし、男性と対等な関係を築けるようにしましょう。

弄ぶ方法を知りたいなら

弄ぶ男性は、最初から遊びと割り切って女性に近く人も多いです。遊び目的の女性とは恋愛関係になる確率は低く、飽きたら悪びれることなく次の女性に乗り換える人も少なくありません。

弄ぶ男性と判明したら、傷つく前に距離を置くのがベストです。しかし、どうしても許せない場合は、逆に男性を弄んでやり返してしまうのも一つの方法です。下記の記事を参考に相手の気持ちを弄ぶ方法を知って、弄ぶ男性を逆に弄んでしまいましょう。

関連記事

Related