Search

検索したいワードを入力してください

美女と野獣カップルの11の特徴・成立する理由・逆パターン

Author nopic iconp4078f4
カップル / 2018年12月20日
美女と野獣カップルの11の特徴・成立する理由・逆パターン

美女と野獣カップルとは

美女と野獣カップルは街中を歩いていると意外と多くいます。

美女と野獣カップルとは美人とブサイクな男性のカップルのことです。

美女にもてたい方からすると、どうしてあんな男性がモテるのかと疑問に思うかもしれませんが、そこには美女と野獣カップルにしか分からないことがあります。

美女と野獣カップルがどうして成立するのか、野獣系男性のどこに惹かれるものがあるのか、詳しくご紹介していきます。

美女と野獣カップルの意味

美女と野獣カップルという言葉の意味をご紹介します。

美女と野獣カップルという言葉は、ディズニー作品の「美女と野獣」からきている言葉です。

美女と野獣カップルは、ディズニー作品の美女と野獣のような見た目をしているカップルのことを指します。女性がきれいで美人な方で、その女性に吊り合わない野獣系の男性のカップルです。

美女と野獣カップルの芸能人

美女と野獣カップルといわれる芸能人夫婦をご紹介します。

芸能人で美女と野獣カップルといわれる有名な夫婦は「木下優樹菜&藤本敏史」「山口もえ&田中裕二」「神田愛花&日村勇紀」などの方たちです。

この3組のペアは典型的な美女と野獣カップルで世間でも言われるほどの組み合わせです。奥様の方は美人といわれる方たちで、旦那様はブサイクとネタにされる方たちです。

では、こういった組み合わせが誕生するのかをご紹介します。

美女と野獣カップルの特徴

美女と野獣カップルの特徴についてご紹介します。

特徴としてはその不釣り合いな組み合わせです。どこに惚れたのだろうと考えさせる部分とも言えます。

美女と野獣カップルはどうして惹かれるのか、どこが好きになるところがあるのか、不釣り合いのカップルがどうして成立するのかを見ていきます。

美女と野獣カップルが成立する気になる所をご紹介します。

特徴1:男性がとにかく優しい

美女と野獣カップルの基本的な性格としてわかるのが、男性がとにかく優しいことです。

女性にとって優しい男性というのは魅力的であり、外見がどうあれ惹かれていき、野獣系の男性の怖いような外見とその優しいというギャップに惹かれます。

男女問わず異性のギャップには惹かれてしまいます。美女が野獣系男性と付き合う理由は、こういうところからもきています。

特徴2:ないものねだりの結果

美女と野獣カップルが成立するのは、お互いにない物ねだりをして求め合った結果カップルとなります。

美女と呼ばれる方にも、本人にしかわからないコンプレックスや野獣系男性しか持たないコンプレックスなどあり、あ互いに掛けたものを求め合うと美女と野獣カップルという組み合わせになったということです。

なので、わざわざ美女が野獣系男性を選んだわけではなく、お互いのメリットを見つけたということになります。

特徴3:女性が見た目より性格重視

美女の彼女が野獣の彼氏と付き合っているのかといいますと、外見ではなく内面を見る彼女の優しさがあります。

野獣系の男性は見た目で判断され女性から近づかれることはありませんが、色々な経験をして来た美女は外見だけでなく内面もしっかり見ることができます。

そういった男性のいい所を見ることのできる女性がいるからこそ、野獣系の男性は救われています。

特徴4:女性がイケメンが苦手

美人な女性が野獣系男性を選ぶのには、内面のやさしさに惹かれることだけで付き合っているというケースだけではありません。

女性の中にはイケメンが苦手という方がいます。そして、美人女性は必然的にイケメンと付き合いますが、過去に合ったトラブルなどでイケメン男性が嫌いな人というカテゴリーになります。

そこで、好きになってしまうのが、イケメンからかけ離れた野獣男性ということです。

特徴5:男性に包容力がある

美人の女性が野獣系の男性に惹かれるのは、野獣系の男性のもつ包容力にあります。

包容力というものは男性が持つ魅力でもありますが、野獣系の男性はあまりモテないことで包容力が人よりも強く出ます。その包容力で安心や居心地のいい空間というものを得ることで、美人が野獣系の男性とくっつきます。

なので、野獣系の男性といっても包容力のない方は、美人とは付き合うことが難しいということです。

特徴6:男性の話が面白い

美女と野獣カップルに多いのが男性の話が面白いことで魅力に感じます。

美女と野獣カップルの芸能人でも芸人さんの旦那様が多いことが結果を物語っています。やはり男性には優しさや包容力だけでなく一緒にいると楽しいということも重要です。

美女は外見を気にするのではなくその人の内面を見て惹かれていきます。

特徴7:男性の性格が良い

美女と野獣カップルが成立するのは女性の性格がいいだけでなく、男性の性格が良いことも成立する1つの理由です。

男性の性格はいろいろ人によっありますが、野獣系の男性は女性のことをとても大切にします。イケメンの方でも性格がいいとは限りません。なので、その優しさなどに惹かれ付き合っています。

結婚を考えるにしても性格の良い方との方がいいです。

特徴8:男性が気づかいができる

美人の女性が惹かれるには気遣いのできる男性に惹かれます。気遣いのできることは男女とはず見た目など関係なく好かれますが、やはり、優しさと同じくそのギャップが美人の女性が惹かれる理由です。

性格が良く気遣いのできる男性というのは一緒に居ることで安心できる場所となります。そういった落ちつける場所を作ってくれる男性が好まれるのでしょう。

特徴9:男性が雰囲気イケメン

美人はイケメンが好きと言うイメージがありますが、実際はイケメンより雰囲気イケメンを求められることが良くあります。

イケメンは見た目がイケメンなだけであって対応がイケメンどいうわけではありません。ですが、雰囲気イケメンという方たちは顔は普通でも対応がイケメンだったりすることが、美女が惹かれる理由です。

美女からすると雰囲気がイケメンの方は、これからもずっと一緒に居たと思える方たちです。

特徴10:男性の笑顔がかわいい

恋愛において笑顔というものは武器になります。

恋愛で笑顔に惹かれて好きになるというのは、男児問わずあるお話で野獣系彼氏の怖いような雰囲気の顔から出されるかわいらしい笑顔がギャップとなり、好きになってしまいます。美女が野獣系男性と付き合うつの理由といえます。

野獣系男性が美女を狙うならギャップで落とすのが1番です。ただし、無理にかわい子ぶったしぐさなどは減点対象なのでおすすめしません。

特徴11:男性の社会的地位が高い

好きになる理由は、内面のやさしさや居心地の良さだけでなく社会的地位の高さも惹かれる理由となっています。

社会的地位が高いことは女性であるなら誰しもが望むものなので、この条件は必須なのでしょうが、ただしすべての野獣系男性が社会的地位が高いという訳でもないので、野獣系男性のつの条件と考えておきましょう。

野獣系男性におすすめの1冊

野獣系の男性におすすめする1冊は、「ブサイク解放宣言 - 見た目にとらわれない生き方のススメ」です。

この作品は、ブサイク芸人であるマンボウやしろさん作のブサイクという人生を上手に生きるすべや、知識の詰まった本です。

不細工な男性におすすめとご紹介しましたが、女性も楽しく世円る作品となっています。

美女と野獣カップルが成立する理由

美女と野獣カップルが成立するの理由についてご紹介していきます。

上記でご紹介しました特徴も成立する必須条件となっていますが、その他にも美女が野獣系男性を愛する理由があります。

野獣系男性と美女が成立理由としては、見た目だけではない優しさや強さも惹かれ理由となっています。

理由1:恋愛で重視されるのは美貌だけじゃない

恋愛において重視されがちなのが見た目です。美貌というものは男女ともに欲しいもので、美貌がない方は綺麗な恋人求めます。

ですが、恋というのは見た目だけではありません。見た目だけでなくない面も整った方こそが本当にキレイといえる人です。

そういった部分を経験から見つけ出し、美貌だけじゃない本当に美しいと思える方を見つめだします。恋は見た目ではなく中身も必要ということです。

理由2:女性は「強さ」に魅力を感じる

美女と野獣カップルが成立するのには、男性の見た目である「強さ」がカップル成立の理由でもあります。

今の時代になっても女性は男性に強さを求めるもので、強さといってもヤンキーなどのああいった威勢のいい見た目だけの強さではなく、助けてほしい時に身体を張ってくれるその強さが挽かれる理由です。

野獣といわれる男性は、ほとんどの方が体格がいいので「守ってくれる」と思えます。

美女と野獣カップルの逆パターン

美女と野獣カップルがいるように、その逆パターンでイケメン男性がかわいいとは言えない普通以下のレベルの女性と付き合うという逆美女と野獣カップルがいます。

逆パターンの組み合わせでも、イケメン男性はどうして美人ともいえない女性と付き合うのだろうと考えるでしょう。そこで、イケメン男性がどうして美人ともいえない女性を選ぶのかご紹介します。

少ない理由

美女と野獣カップルよりも逆美女と野獣カップルが少ない理由をご紹介します。

少ない理由としては女性より男性の方が容姿にこだわる傾向があります。その結果逆美女と野獣カップルが少ないと言えます。

また、容姿だけに限らず美人とは言えない方とイケメンとの接点があまりなく、交流するということがないので少ないものだとも考えられます。

やはり、男性が女性に求めるのは中身ではなく容姿が優勢ということが分かります。

逆美女と野獣カップルの芸能人

逆美女と野獣カップルの代表的な芸能人は「福島正紀さん・山田花子さん」「本木雅弘さん・内田也哉子さん」などです。

「福島正紀さん・山田花子さん」夫婦は典型的逆美女と野獣カップルといえます。旦那様はイケメンと呼ばれる外見ではありませんが、奥様がブサイクなことで逆美女と野獣カップルといわれています。

「本木雅弘さん・内田也哉子さん」夫婦は旦那様がイケメン過ぎるので、逆美女と野獣カップルといわれてます。

美人でなくても魅力的な女性の特徴

逆美女と野獣カップルがどうして成立するかといいますと、美女と野獣カップル同様に美人でない女性は外見ではなく内面に魅力があるということです。

内縁的に魅力ある女性の特徴としては、料理などの家事が完璧にできたり慰安の時代では珍しい話ですが、男性を立てたりすることができることです。

また、男性がいても楽しかったり、居心地のいい場所を作ってくれたいりするようなのが魅力といえます。女性は見た目だけでなく内面も評価対象となります。

美女と野獣カップルは珍しくない

美女と野獣カップルは意外と珍しい組み合わせのような評価ですが、実はあまり気付いていないだけで美女と野獣カップルという組み合わせは多くいます。

芸能人夫婦やカップルを見てみると芸能人だから美男美女カップルが多いと思いますが、実は美女と野獣カップルの方が多くなっています。

また、逆美女と野獣カップルも多く、芸能人カップルや夫婦だけでなく美女と野獣カップルは意外と多いです。

恋愛は外見だけでなく内面も大切

恋愛において外見などの容姿はとても重要と思われていますが、実は外見よりも内面の方が大切です。

恋愛だけでなく、結婚生活においても外見よりも内面が重要で、長年連れ添うことで外見は変わっていき、好きになった当時の面影というものはなくなってしまいますが、内面というものは基本的に変わるものではありません。

恋愛する時は外見でなく内面を重視することで幸せになれます。