Search

検索したいワードを入力してください

絶食系男子の特徴9つと絶食系男子に対する女子の印象6つ

Author nopic iconそらあおぐ
片思い / 2018年12月19日
絶食系男子の特徴9つと絶食系男子に対する女子の印象6つ

絶食系男子とは

世の中には恋愛をしていないと生きていけないという人もいます。しかし、逆に恋愛は全く必要なという人もいます。特に、若い世代の男性で恋愛に全く興味がないという人は絶食系男子と呼ばれることがあります。

絶食系男子は恋愛に興味がないため、女性と接しているときの印象が他の男性と違うことがあります。また、絶食系男子には独特な特徴が見られることもあります。

意味

絶食系男子とは恋愛に興味がない男性のことです。恋愛に対して積極的ではない草食系男子や、恋愛に積極的すぎる肉食系女子などと同じ系統の言葉です。

草食系男子は恋愛に積極的になれずに、奥手ではありますが、恋愛に興味がないというわけではありません。しかし、絶食系男子は全く恋愛に興味がないため、接していると独特の印象を受けることがあります。

絶食系男子の特徴9つ

女性が男性と接していると、どうしても異性としての意識があったり、男性からの下心が見えるアプローチがあったりなどして、嫌な印象を受けてしまうことがあります。

絶食系男子の場合は恋愛に興味がないため、異性として意識することなく接しやすかったり、下心が見えるような接し方をしたりなどしません。なので、女性が安心して接することができます。そのような絶食系男子にはいくつかの特徴が見られます。

特徴1「自分の時間を大切にする」

世の中には恋愛をしていないと生きていけないという人がいます。そのような人は、行動の基準が好きな人のため、時間があるときは自分のためではなく、好きな人のために使おうとします。

しかし、絶食系男子は恋愛に興味がないので、自分の使いたいように時間を使えます。なので、時間を有効に使うことができます。絶食系男子の中には、自分の自由な時間を減らしたくないという理由で恋愛をしない人もいます。

特徴2「男だけの集まりでも満足」

絶食系男子は恋人を必要と感じていません。恋人がいると、一緒にいて楽かったり、癒されたりなどいろいろとメリットがあります。絶食系男子の場合は、恋人がいるときのメリットを強く感じません。

同性の友人たちであっても、集まることで楽しかったり、遊び方によって癒されたりなどすることができます。わざわざ恋人を作ってしまうよりも、気軽に友人と楽しくしている方が良いと絶食系男子は考えてしまいます。

特徴3「恋愛をさせようとする人が苦手」

恋愛が好きな人は自分が恋愛をすることも好きですが、恋愛に対して他人におせっかいを焼くことも好きです。そのため、「あの人はあなたのことが好きらしい」、「あの人とあの人はこのみタイプが一致している」など、勝手に恋愛の機会を作ろうとしたりすることがあります。

絶食系男子にとっては、恋愛は興味のない話しです。しかし、このようなタイプはグイグイと攻めてくる人が多いので、絶食系男子が苦手にするタイプです。

特徴4「恋バナに興味がない」

上記で述べた通り、絶食系男子は恋愛に興味がありません。そのため、恋愛話しである恋バナにも食いつきません。しかし、恋愛に興味がある人は多いので、人が集まるとすぐに恋バナになってしまうこともあります。

絶食系男子は恋バナにつまらなさそうにして会話に入ってこなくなってしまいます。また、絶食系男子の中には恋愛経験がない人もいるので、周囲がしている恋バナの内容についていけてない場合もあります。

特徴5「恋愛サインに気づかない」

絶食系男子の中には恋愛経験がないという人もいます。そのような人は、恋愛経験がないため、女性からアプローチをされても気がつかないという場合もあります。

絶食系男子と非常に仲良くなって女性の方は期待をしてしまいますが、絶食系男子にとっては仲の良い友人としか見ていなかったという状況になってしまいます。そのため、女性から思わせぶりな態度を取られたと勝手に思われてしまうこともあります。

特徴6「自分にお金をかけたい」

恋人とのデートは自分が好きな場所ばかりではなく、恋人に合わせて場所を選ぶこともあります。また、クリスマスや誕生日などではプレゼントが必要となります。これらは恋人がいなければしなくても良いことです。

恋人がいなければ自分の好きな場所ばかり行くことができ、プレゼントを買う必要もありません。なので、恋人に多くのお金を使うよりも、自分のためにお金を使いたいという人は絶食系男子になる可能性があります。

特徴7「恋愛をしなくても充実している」

恋人がいるとプライベートが充実していると感じる人は多いです。その充実感を求めて恋愛をしている人もいます。絶食系男子の場合は恋人がいないくても、友人がいることで充実を感じている人がいます。また、仕事や趣味などに充実を感じる人もいます。

このような恋人がいなくても充実感のある生活を持っている人は、恋人をわざわざ作る必要がありません。

特徴8「コミュニケーション能力が高い」

絶食系男子の中には友人が多いことで充実感を感じるために恋人を必要としていない人もいます。友人が多いということは、それだけ多くの種類の人に合わせて行動できるということでもあり、相手のことを知るコミュニケーション能力が高いということでもあります。

コミュニケーション能力が高いことで、次々と友人が増えるために、恋人を必要と思うタイミングがありません。

特徴9「魅力的な女性に出会えていない」

絶食系男子の中には恋愛経験がない人もいます。そのような人は今までに恋愛をしてこなかったことで、自分が恋愛に興味のない人であると思い込んでいる場合もあります。単純に自分の好みの女性に出会ったことがないという場合があります。

このようなタイプは恋愛経験がないため、人を好きになる感覚もよくわからないので、少し気になる人がいても恋愛感情ではないと思ってスルーしてしまうこともあります。

恋愛感情を刺激する

絶食系男子の中には恋愛経験がないという人もいます。そのような人は恋愛感情の兆しがあっても、気がつかないという場合もあります。相手が自分の恋愛感情に気がついてくれないと進展をすることはできません。

絶食系男子にアプローチをする際には、恋愛感情に直接刺激を与えないといけません。そのため、遠回しなアプローチでは意味がないので、恋愛心理学などを利用して、直接恋愛感情を揺さぶってあげる必要があります。

絶食系男子に対する女子の印象6つ

絶食系男子は恋愛に興味がありません。女性が絶食系男子に接したときには、別の男性とは違った印象を受けることが多いです。その印象は絶食系男子と接した女性によって異なり、良い印象の場合もあれば、悪い印象を持たれてしまうこともあります。

印象1「もったいない」

絶食系男子は恋愛に興味がありません。しかし、そのような男性に限って、優しかったり、イケメンであったりすることが多いです。恋人を作ろうと思えばすぐにできそうな男性を見て、女性はもったいないと感じてしまいます。

しかし、これは恋愛に興味がある人からの考えなので、恋愛に興味がない絶食系男子がこのようなことを言われても。何がもったいないのか理解できないことが多いです。

印象2「受け付けない」

恋愛を常にしていないと生きていけないと思っているような人もいます。そのような人は、男性よりも、どちらかというと女性の方が多いです。恋愛が大好きな女性から見ると、恋愛に全く興味のない絶食系男子の考えが理解できないという人は多いです。

また、絶食系男子は恋愛だけでなく、恋バナもできないので、恋愛が大好きな女性とは話しや意見が合わずに受け入れられないということがあります。

印象3「臆病者」

恋愛をすると良いことばかりではありません。恋愛をすると傷つくような場面も多くあります。恋愛が好きな人はそのような傷つく場面も多く経験しています。

恋愛経験が多い人が恋愛に興味がないということを言っている人に出会うと、恋愛で傷つくことが怖いだけという印象を持たれてしまうことがあります。その考えが正しい場合もあり、過去の失恋がトラウマとなって絶食系男子となっている人もいます。

印象4「ただのカッコつけ」

恋愛に興味がない人は女性に興味がないため、女性に対して気持ちにゆとりを持って接することができます。その振る舞いをされると、絶食系男子とわかっていながら好意を寄せてしまう女性は多いです。

女性に対して気持ちにゆとりを持つ絶食系男子の振る舞いがモテると知っている男性の中には、自分が絶食系男子のふりをする人もいます。ですが、そのような嘘は女性から見るとすぐにバレてしまい、ただのカッコつけと思われてしまうことがあります。

印象5「友だちになってみたい」

男性からしつこくアプローチを受けて、面倒と感じたことのある女性は男性を友人にすることをためらってしまうようになります。絶食系男子であれば、恋愛に興味がないため、下心があるような接し方をしたり、恋愛感情を持たれてしまって面倒なアプローチをされたりすることもありません。

そのため、異性の友人として絶食系男子に非常に適しているため、友達になってみたいと思う女性もいます。

印象6「結婚できる男性が減ってしまう」

絶食系男子の中には、イケメンであったり、すごく優しかったりなどする場合があります。そのため、絶食系男子でなければ恋愛対象になっていると感じる女性もいます。絶食系男子は恋愛に興味がないため、その心を動かすことはなかなか難しいです。

そのため、身近に絶食系男子がいると、恋人候補や結婚候補となり得る男性が減ってしまったと残念に思う女性もいます。

絶食系男子の心理を理解しましょう

絶食系男子は恋愛に興味がありません。恋愛をしていないと生きていけない女性からすると、信じられないという場合もあります。しかし、人の価値観はそれぞれです。友人さえいれば恋人はいらないと思う人もいれば、仕事や趣味に集中したいので恋人はいらないという人もいます。

恋愛に興味がないという人がいてもおかしくはありません。恋愛に興味がないことを否定的に見ずに、相手のことを理解してあげるようにしましょう。

その他性格に関する内容も見てみよう

恋愛に興味がないという人は、どちらかと言えば少数派です。恋愛に興味がないということ以外にも少数派な特徴や性格を持った人はいます。人によって考え方が違うので、いろいろな人のいろいろな考え方を理解するようにしましょう。

関連記事

Related