Search

検索したいワードを入力してください

ディズニーで受けられる誕生日特典6つ・特典をもらう方法

Author nopic iconmisomiso
デート / 2019年02月14日
ディズニーで受けられる誕生日特典6つ・特典をもらう方法

誕生日をディズニーで過ごそう

ディズニーで受けられる誕生日特典6つ・特典をもらう方法

年に一度の誕生日は、誰にとっても大切な日です。

素敵な思い出をたくさん作るために、そして忘れられない一日にするために、東京ディズニーリゾートでのバースデープランを立ててみませんか。

特に2018年の今年は、開園35周年というアニバーサリーイヤーならではの特別なバースデープランが用意されているので、今までにない特別な一日になるはずです。

誕生日特典がもらえる

「思い出に残る誕生日にしたい」「彼女の誕生日にサプライズをプレゼントしたい」と計画している人のために、ディズニーが用意している誕生日の特典をここでご紹介しましょう。

ここで紹介する特典は、誕生日当日ではなくても「誕生日のお祝いをしたい」と申告するだけで受けられます。

ディズニーで受けられる誕生日特典6つ

ディズニーでは、パークで誕生日を迎える人のためにいくつもの特典が用意されています。その中でも「これだけは知っておきたい」というおすすめの特典を6つご紹介しましょう。

これらの特典を利用すれば、思い出に残る特別な一日になること間違いなしです。しかも特別な料金がかかるわけではないので、ぜひ利用しましょう。

1:シール

パークに入ったら、キャストさんに誕生日であることを伝えると、バースデーシールを無料でもらうことができます。

直径10センチくらいのディズニーキャラクターが描かれた可愛いシールで、誕生日を迎える人の名前と誕生日を書いてもらえます。洋服やバッグに貼り付けてお祝い気分を盛り上げましょう。

特に今年は35周年ということで、記念デザインのバースデーシールがもらえます(2019年3月25日まで)。

2:パスポート

友人や恋人の誕生日には「ディズニーギフトパスポート」をプレゼントするのはいかがでしょうか。チケットの裏面に「Happiest Birthday」というメッセージを入れることができるので喜ばれること間違いなしです。

パークに行く日が決まったら「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で早めに購入しておきましょう。自宅に配送し相手に手渡しするのもいいし、相手の住所に直接送ることもできます。

3:グッズ

パーク内のショップでは、誕生日を盛り上げるためのグッズが用意されています。

ネックストラップの付いた「バースデーロゼット」はバースデーシールをメダルにしたようなもので、かけるだけでもテンションが上がります。「バースデータオル」や「バースデーぬいぐるみバッジ」は、誕生日ならではの記念撮影を演出するグッズとして欠かせません。

35周年の期間限定の「バースデーTシャツ」や「蝶ネクタイ」もおすすめです。

4:記念撮影

パークのフォトスポットにいるカメラマンキャストに誕生日であることを伝えると、特別な記念写真を撮ってもらえます。

ディズニーキャラクターたちがお祝いしてくれるデザインの「バースデーフォトサイン」を持って撮影してくれるので、お誕生日ならではの思い出の一枚になります。

カメラショップ「デジタルフォトエキスプレス」では、お誕生日仕様のフレームでプリントをしてくれるサービスもあるのでぜひ利用してみましょう。

5:お祝いアトラクション

誕生日のお祝いをしてくれるアトラクションをご存じですか。

ディズニーランドの「アリスのティーパーティー」では、誕生日を迎える人の名前を伝えておくと、ライド中に「本日誕生日の○○さん、おめでとうございます」というメッセージを流してくれます。

ディズニーシーの「ヴェネツィアンゴンドラ」に乗るときは、ゴンドリエに誕生日であることを伝えておくと、生歌で「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてくれます。

6:レストランでサプライズ

レストランで誕生日をお祝いするなら、誕生日を迎える本人には内緒にしてサプライズでプレゼントするのがいいでしょう。誕生日であることを事前に伝えておくと、ディズニーならではの特別なバースデーケーキを用意してもらえます。

ディズニーランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」、ディズニーシーの「ホライズンベイ・レストラン」、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」がおすすめです。

ディズニー好きの彼女へのプレゼントにおすすめ

世界の恋人「ミッキーマウス」をモチーフにしたリングです。国内屈指の熟練された技で丁寧に作られたこのリングはシルバー製で、マットな輝きがどんな装いにもマッチします。ディズニー好きの彼女ならきっと喜んでくれるでしょう。

バースデーシールをもらう方法・メリット

誕生日をディズニーリゾートでお祝いするなら、真っ先にバースデーシールをゲットすることをおすすめします。

このシールは無料でもらえる上に、つけているとたくさんの素敵な奇跡が起きるからです。

バースデーシールをもらえる場所

バースデーシールをもらう方法は簡単です。パーク内にいるキャストさんに「バースデーシールをください」とお願いすれば、その場で手に入れることができます。

パーク内ならどの場所のキャストさんも用意してくれていますが、入り口のチケットブース、ディズニーランドならメインストリートハウス、ディズニーシーならゲストリレーションで、早めにもらっておきましょう。

キャストにお祝いしてもらえる

バースデーシールをもらったら、目立つところに貼ってパークを歩きましょう。キャストさんたちがバースデーシールを見つけて「ハッピーバースデー」「楽しい一日になりますように」などと、お祝いの言葉をかけてくれます。

中には「ハッピーバースデー」を歌ってくれるキャストさんもいます。特にショップ内では、キャストさんたちの歌にあわせてゲストも一緒に歌ってくれることもあります。

キャラクターにお祝いしてもらえる

バースデーシールを貼っていると、グリーティング中のキャラクターやパレード中のキャラクターがシールを見つけて、お祝いのパフォーマンスを見せてくれることもあります。目立つ場所に貼って、誕生日アピールをしてみるのもいいでしょう。

キャラクターたちが待っていてくれるグリーティング施設に行くのもおすすめです。バースデーシールに気づいたミッキーやミニー、ドナルド、ダッフィーたちが誕生日をお祝いしてくれます。

手書きメッセージを書いてもらえるかも

バースデーシールにはキャストさんが名前と誕生日を書いてくれますが、運がよければ、オリジナルのメッセージを書き足してくれたり、キャラクターの絵を描いてくれたりすることもあります。

メッセージや絵を描き加えてほしい場合は、パークの清掃を担当するカストーディアルというキャストさんが狙い目です。腰に着けているバッグに複数のカラーペンを持っているなら、特別なプラスアルファを書いてくれる可能性があります。

誕生日をディズニーで過ごして素敵な一日にしよう

夢と魔法の王国ディズニーランド、冒険とイマジネーションの海ディズニーシーには、たくさんのハピネスがあり、時にマジカルなできごとが起こります。

大切な人の大切な日をディズニーで一緒に過ごせば、忘れられない思い出をたくさん持ち帰ることができるでしょう。

お祝いごとの下調べは大事

誕生日を素敵な一日にできるかどうかは、事前のリサーチが欠かせません。

ここで紹介した特典を知っておけば、ディズニーで過ごす誕生日がより一層楽しいものになるでしょう。次にやってくる大好きな人の誕生日にぜひ役に立ててください。

関連記事

Related