Search

検索したいワードを入力してください

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

Author nopic iconおーじろう
片思い / 2018年12月19日
気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

気になる女性を振り向かせよう

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

現在、あなたには気になる女性はいますか。

気になる女性に片思いすることは、楽しいと感じる反面、実らせたいという思いや、なかなか進展しない関係にやきもきしてしまうこともあるでしょう。

そこで、今回は気になる女性を振り向かせる方法をご紹介します。

「気になる女性と恋愛に発展したい。」そのためには、どんな行動が必要なのでしょうか。まずは、大まかな行動パターンを3つご紹介します。

堂々と気持ちを伝える

まず、一つ目は気になる女性に、想いを隠すことなく堂々と伝えるパターンです。

押しに弱い女性は多いですから、そういった点から見ると有効的な手段であると言えるでしょう。

ストレートに想いを伝えることで、片思いの煩わしさから抜け出すことができ、遠回りすることなく気になる女性と恋愛に発展することも期待できるでしょう。

ただ、相手の気持ちが分からない内に、早々と伝えてしまうのは振られるリスクとも隣り合わせです。

控え目にアピール

2つ目は、控えにアピールする方法です。

相手の様子を伺いながら、少しずつではありますが距離を縮めることができるという点で有効的であると言えるでしょう。

控えめなアピールであれば、相手から振られることもないですし、リスクを最小限に抑えながら、相手への好感を伝えることができます。

比較的、時間は掛かってしまいますが、リスクを避けることのできる慎重な方法です。

何もせず片思い

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

相手のことが好きすぎてしまうと、何も行動を起こせず、片思いのままでいることもあるでしょう。

何かアクションを起こしたくても、自分に自信がなかったり、相手から嫌われることや振られることを恐れてしまうと何もできないという状況に陥ってしまいます。

振られるリスクは0ですが、あなたの気持ちも伝わることはないので、気になるその女性と恋愛に発展することはほぼないでしょう。

気になる女性の気持ちを振り向かせる方法12選

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

では、気になる女性の気持ちを振り向かせるためには、具体的にどのような行動をすればいいのでしょうか。

関係を発展させたいけれど、何をすればいいのかいまいち分からないという方のために、ここでは、気になる女性を振り向かせるのに有効的な方法を12個紹介します。

1:小まめに連絡する

気になる女性にはこまめに連絡をすることをおすすめします。

こまめに連絡することで、相手の女性にあなたが好意を持っていることを間接的に知らせることができるからです。

また、こまめに連絡ができる男性には、マメで自分のことを気にかけてくれるという印象を持ちますからその点でも有効的です。

好意を感じ取ってもらえれば、相手もあなたを意識するようになります。

ただ、しつこいと逆効果なのでやりすぎには注意しましょう。

2:気になる女性にだけ優しく接する

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

気になる女性にだけ優しく接するのも方法です。

女性は自分に対する態度が他の異性と明らかに違うことであなたの好意に気づいてくれるでしょう。

自分だけを特別扱いしてくれることは女性にとって嬉しいことですし、その男性を意識するようになるでしょう。

かといって、他の人に対しての態度が悪いと気になる女性に悪い印象を与えてしまうので、気になる女性への特別感は出しつつも、周りの人への気配りも忘れずに行いましょう。

3:頻繁に目を見つめる

気になる女性の目を頻繁に見つめることも、あなたの好意を相手に伝えることのできる方法です。

頻繁に目が合うことで、あなたが気になる女性も、「なんだろう?」と感じ、あなたを気にかけるようになりますし、自分に好意があるのではないかと意識するようにもなるでしょう。

4:相手のペースに合わせて行動する

気になる女性を振り向かせたいのなら、相手のペースに合わせて行動することです。

相手のペースを気にせず、無視し、自分のペースで接してしまうと、相手に「自己中心的な人」という印象を与えてしまうでしょう。

気になる女性のペースに合わせて行動することで、相手からは「優しい」「自分のことをよく見てくれて、理解してくれる」と感じてもらうことができ、あなたといることが、女性にとって居心地のよいものになります。

5:どんな話でもしっかりと聞く

気になる女性の話は、どんな話でもしっかりと聞いてあげましょう。

気になる女性であっても、中には「どうでもいい」「退屈だな」と感じてしまう話もあるでしょう。

しかし、女性は自分の話を人に聞いてもらいたい生き物です。

自分の何ともない話をしっかりと聞いてくれる男性は少ないですから、興味をもって気になる女性の話をしっかりと聞いていれば、相手はもっとあなたと話したいと感じ、好感度も上がるでしょう。

6:2人だけで行く食事に誘う

ある程度、距離が縮まれば、気になる女性を二人だけで行く食事に誘ってみましょう。鈍感な女性でも、2人だけの食事に誘われれば、あなたが好意を持っていることに気づくでしょう。

また、今までは友達同士のような関係であっても、2人だけの空間を作ることができれば、お互いを意識できるような関係に進展しやすいです。

7:目が合ったらほほ笑む

気になる女性と目が合ったら、軽く微笑んでみましょう。頻繁に目が合うなら、お互いに少しは意識しているということです。そんな時に、男性に微笑まれるだけで、女性はキュンとします。

単純だなと思うかもしれませんが、白馬の王子さま的な恋愛に憧れている女性は多いですし、女性は案外、そういうベタなことにキュンとしてしまいます。

8:恋愛の相談をしてみる

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

気になる女性に恋愛の相談をしてみるのも方法です。

恋愛の相談に乗ってもらえば、気になる女性の恋愛観が分かります。相手の恋愛観など、参考になるようなことを聞き出してみましょう。

ただし、他の女性の話を持ち出すなど、気になる女性を勘違いさせるような相談はNGです。自分には興味がないのだと思われてしまう原因になります。

逆に、話の端々に「それって私のこと?」と思わせるような内容を入れてみるのは効果的でしょう。

9:同じ趣味を始めてみる

気になる女性と同じ趣味を始めてみるのもありでしょう。気になる女性と会話する際の共通点となり、話が弾むようになるでしょう。

また、共通点があることで相手の女性はあなたに親近感が湧くため、気になる女性とより仲良くなれるチャンスになります。

10:好きな異性のタイプを聞く

気になる女性の異性のタイプは聞いておきましょう。男性から異性のタイプを聞かれると女性は少なからず、「自分に関心があるのかな?」と思うでしょう。

また、この質問は直接的に気になる女性の恋愛において重要なポイントを知ることができるので、相手にとって何が大切なポイントなのかを把握しておきましょう。

また、気になる女性の異性のタイプを聞いた後は、自分のできる範囲でそこに近づけるように努力をしましょう。

11:イメチェンしてみる

あなた自身がイメチェンしてみるのも一つの方法です。

イメチェンすることで、気になる女性の興味を引くことができ、また会話の糸口にもなります。

また、相手に新鮮さを感じさせることもできるので、小さなことでもいいので、イメチェンしてみるのもおすすめです。

12:弱い部分を見せる

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

気になる女性には、いつもは見せない弱い部分を見せるのも効果的でしょう。

他の人には見せない「弱さ」を見せることで、あなたが自分に「心を許してくれている」と感じるでしょう。その感情は、「信頼」と同時に「特別感」を与えるので仲を深めるには効果的な方法です。

いつもとは違う、「弱さ」というあなたの普段との「ギャップ」に女性はキュンとくるでしょう。

気になる相手の気持ちが知りたいあなたへ

気になる女性がいる、だけど「女ゴコロ」が難しくて理解できないというあなたへおすすめの書籍です。

「女ゴコロ」を知るための攻略が分かりやすく説明されていますので、参考にしてみるのもよいでしょう。

気になる女性との初デートで気を付けるポイント

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

ここまでは、気になる女性を振り向かせる12個の方法をご紹介しました。ここからは、もう少し上のステップに進んでみましょう。

気になる女性との初デートに漕ぎつけた場合に気を付けるポイントをご紹介します。

デート代は奢る

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

初デートの時のデート代は男性が負担する方が良いでしょう。

初デートで気前の良いところを見せることができれば、女性からの好感度は間違いなくUPするでしょう。

初デートなのに、「きっちり割り勘」の方式を取ってしまうと、「ケチな人」「小さい人」と思われてしまう可能性があるので、好感を得たいのであれば、少なくとも初デートの際のデート代はあなたが持つようにしましょう。

移動や時間配分はスムーズに

移動や時間配分はなるべくスムーズに行いましょう。

移動や時間配分をスムーズに行うことで、男としてのかっこよさ、スマートさをアピールすることができるため「デキる男」の印象を与えられるでしょう。

そういったデートは、相手の女性にとっても快適なものですし、女性にとってあなたとのデートがいい思い出になることでしょう。

どこに行くときもリードしてあげる

初デートの際は、緊張するのも仕方のないことですが、できるだけ女性をリードしてあげることも忘れないようにしましょう。

あなたが緊張するのと同じように、初デートは女性も緊張します。

そんな時、男らしく女性をリードすることができれば、相手には「頼りがいのある人」だというイメージを持ってもらえるでしょう。

相手が好きなもの・欲しいものをチェック

デートの際は、相手が好きなもの・欲しいものをチェックしておきましょう。相手の好みを知っておくことは、今後の進展の際にさまざまな場面で参考になることもあるでしょう。

いざという時に、好きなものや欲しいものを把握しておけば、相手の喜ぶプレゼントを渡すこともできるので、覚えておくのがベターです。

気になる女性を上手にアピールしよう

気になる女性を振り向かせる方法12選・気を付けるポイント

以上が気になる女性を振り向かせる12個の方法と、初デートの際に気を付けるポイントです。

これらの方法から自分と相手にフィットするものを選び、実践することで、気になる女性との距離を縮め、振り向かせることのできる可能性も上がるでしょう。

最初は、照れくさいかもしれませんが、女性は案外ベタなことにキュンとくるものですし、思っているよりも単純に物事を感じるので、思い切って行動することも大切です。

気になる女性を振り向かせるコツ

気になる女性を振り向かせるにはコツもあります。女性の態度や心理を理解することは振り向いてもらうにあたって、有利になるでしょう。

以下の記事は、気になる女性を振り向かせるためのコツなどをまとめたものです。気になる方は、こちらもぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

Related