Search

検索したいワードを入力してください

30代男性はモテる/モテる理由22こ・本音・アプローチ方法

Small 4b9d3c75 9d2c 40e0 8572 294d9e1356f3jyunn0317
メンズファッション / 2019年06月04日
30代男性はモテる/モテる理由22こ・本音・アプローチ方法

30代男性はモテる

30代男性は、イケメンでなくてもルックスが良くなくてもモテます。30代男性に女性はルックスの良さなど求めていません。

見た目重視ならば、20代男性の方が余程良いはずです。では、なぜ30代男性がそんなにモテるのでしょうか。実は男性にとって30代は、一番女性にモテる時期です。それまでは全然モテなかったのに、30代になってから急にモテるようになった男性は多いです。

30代男性の本音

男性も30代になると、結婚を前提としたお付き合いを意識するようになります。

また、30代男性はお互いに依存し合う恋愛はもう望まなくなり、一人の時間も楽しめるような自立した女性に惹かれる傾向があります。20代の頃のように、勢いに任せて突っ走る恋愛は卒業です。ゆっくりと時間をかけて、お互いを尊重し合い高め合えるような恋愛を求めています。

30代男性がモテる理由22こ

30代は男性として最も油がのっている時だと言われ、20代の頃には全くと言っていい程感じなかった女性からのアクションに気付き、戸惑う男性もいます。また、それまでは口を利いた事もない女性から友達を通して誘われたり、何しろ急にモテだします。なぜ、30代男性はこんなにもモテるのでしょうか。

それでは、30代男性がモテる理由を紹介します。

理由1:仕事ができる

30代男性は仕事のキャリアを積み重ねて、周囲に認められるチャンスも多くなります。仕事をテキパキこなしそつがありません。また、経験を積んできたからこそ、上司から何を言われても自分の感情をコントロールできます。ちょっと気に入らないからと、周囲の人が引いてしまうような事はしません。

仕事ができて、ひたむきに仕事に取り組んでいる30代男性に、多くの女性は惹かれます。

理由2:経済的余裕

30代男性は仕事も落ち着いてきて経済的に余裕があるのでモテます。お金持ちと結婚すれば将来は安泰だと思っている女性は多いです。

また、30代男性は高級なレストランやリッチなデートスポットも知っているので連れて行ってくれます。経済的余裕があるからこそ、恋愛にお金をかけられます。一緒に居る女性はその心地良さに病みつきになってしまいます。

理由3:自信がある

仕事にも慣れてきて、収入も増えて経済的に余裕のある30代男性は、そんな自分に自信があります。それは、それまでの努力が実を結んだ結果です。

自信がなくオドオドしているような男性に女性は魅力を感じません。堂々としている男性に女性は魅力を感じます。「男は30歳から」と言われています。10代20代で経験してきた事が、自信となってその一挙手一投足に現れています。

理由4:話題が豊富

若い頃は好きなテレビ番組の話や好きな芸能人の話などに偏っていましたが、30代男性は若い頃に色んな経験をしてきていますので、視野も広まり話題も豊富になります。

女性の扱いにもそれなりに慣れていますので、話をしていて飽きさせるような事はしません。聞いている女性は興味深く聞いていられます。

理由5:精神的な余裕

30代男性は仕事にも慣れて、それなりにキャリアを積んでいますから、精神的に余裕があります。就職したばかりの頃のように「仕事がきつくて嫌だ」「もう、こんな仕事辞めたい」などと言わなくなります。

精神的に余裕がある男性に女性は惹かれます。若い頃のようにせかせかと落ち着きのない男性に、女性は魅力を感じません。女性だって一緒に居て変に気を遣う男性より、ほっと安らげる余裕のある男性の方を好みます。

理由6:頼りがいがある

30代男性は楽しい経験だけではなく、辛い経験や悔しい経験も積み重ねてきて、これまで培ってきたものがあるので、頼りがいがあります。

仕事面では、ミスをさり気なくかばってくれたり、何か悩み事があっても安心して相談する事ができます。そして、若い女性は30代男性の言う事ならば素直に聞けます。

理由7:気遣いができる

若い頃は自分の事を知って欲しいと自分の考えを相手に押し付けたり、相手の気持ちを思いやる余裕などありませんでしたが、30代男性は自己主張だけでは駄目なのだと気付いて、気遣いができるようになります。

30代になり後輩の面倒を見るようになったり、また、生活環境の変化などが周囲の人に気遣いのできる男性に変えます。

理由8:優しい

30代男性は皆に優しいです。若い頃には皆に優しい人は女性にモテませんでした。女性は、「自分にだけ優しくして欲しい」「自分だけ特別扱いして欲しい」と、どうしても思ってしまいます。ですから、皆に優しい男性は良い人なんだけどそれまででした。

女性は、この先一緒に歩んでいく事を考えると、自分以外の周囲の人にも優しい30代男性を好むようになります。周囲の人にも優しい人なら胸を張って紹介できます。

理由9:紳士的

30代男性は、レディーファーストを心得ていてとても紳士的です。 お姫様のように扱って貰った女性は夢見心地です。さり気なく女性をエスコートしてくれるのが、身に付いています。例えば、エレベーターが開いたらサッと女性を先に通してくれます。

また、二人でレストランに行っても、従業員に対しても優しく接する事ができて、たとえ水を零されたりしても、横柄な口の利き方などしません。30代男性には大人を感じます。

理由10:センスがある

30代男性は、レストランにしてもデートコースにしても、お洒落で女性が喜びそうな所を知っていてセンスがあります。

経済的に余裕があるので、若い頃よりもワンランクもツーランクも上のリッチな所へ、若い頃には乗れないような素敵な車で連れて行ってくれます。女性は特別扱いされたようで嬉しくなります。30代男性はやる事なす事が上級者で、当然女性にモテます。

理由11:品がある

30代男性は若い頃のように、本能をむき出しにしたりせず品があります。若い頃は女性に対して気持ちがそのまま言動に出ていましたが、30代男性は態度や表情には出さずに平静を装う事ができるようになります。若い女性にはそれを見抜く事は難しいかも知れませんが、それが逆に品があると言えるでしょう。

30代男性は女性の扱いにも慣れてきて、本能をむき出しにする事は品のない男性のする事だと知っています。

理由12:褒め上手

30代男性は、それまで恋愛経験を積んでいるでしょうから、女性に対して褒め上手です。たとえ社交辞令だとしても、褒められて嫌な女性はいません。

若い男性ですと褒める事に慣れていませんから、どこかしどろもどろで褒められても今一ピンときませんが、30代男性は嫌味なくスマートに褒める事ができます。褒めて貰った女性は気分も高揚し、また褒めて貰いたくなり自分磨きに目覚めたりします。

理由13:恋の駆け引きが上手

30代男性はこれまでの経験から、恋愛において駆け引きがとても上手です。若い頃は直球勝負で押して押しまくりだったのですが、変化球を投げたり間合いをおいたりする事ができるようになります。

女性を自分本位に追いかけ過ぎても、墓穴を掘る事になるだけなのは、もう分かり切っています。30代男性はゆっくりと恋愛をしたいと思っています。そして、求めているのはやっぱり癒しです。一緒に居て癒される女性を好みます。

理由14:心が広い

30代男性は、精神的にも安定していて落ち着きがあり、何かあっても人を責めたりしない心の広さを持っています。

例えば、誰かが仕事でミスをすると、若い人は陰で喜んでほくそ笑んだりしますが、30代男性はそんな時は、自分が不利になってでも優しくフォローしてくれます。別に好意でそうしている訳ではないのは分かっていますが、そんな時女性は思わずキュンとしてしまいます。30代の男性だからこそ、なせる業です。

理由15:聞き上手

30代男性は聞き上手で誰にでも好かれます。特に意識して聞いている訳ではなく、自分が聞き上手なのだと気付いていない人が多いです。話していて心地良く、つい話し込んでしまったりします。

若い頃は聞き上手な男性は、恋愛の対象としては見ては貰えない傾向にありました。ところが、聞き上手な30代男性に、女性が失恋したばかりの傷心状態で話を聞いて貰った時は、コロッと恋に落ちてしまいます。

理由16:清潔感がある

30代男性は、身だしなみにも気を遣っていて清潔感があります。靴もいつもピカピカです。30代になると大事な会議に出席したり、人前に出る機会が多くなります。身だしなみが整っていないと、それだけでマイナスイメージを周囲の人に与えてしまいます。

また、30代男性はスーツ姿も板についてきて、サマになります。清潔感があるだけでお洒落な感じがして、惹かれる女性は多いです。清潔感は男性のとても大切なポイントです。

理由17:趣味がある

30代男性は、時間を忘れる程夢中になれる趣味を持っています。何かに没頭している男性は見ていてとても生き生きしています。

車でもゴルフでも趣味のある男性は素敵です。30代男性は経済的に余裕がありますから、趣味にお金が掛けられます。でも、マニアックな趣味は女性はちょっと敬遠してしまいます。できたら二人で一緒に楽しめたる趣味だったり、同じ趣味を持っている男性だったら、余計女性は嬉しく思うでしょう。

理由18:コミュニケーション能力がある

30代男性は、仕事でも恋愛でも積み重ねてきたものがあるので、それが糧となりコミュニケーション能力があります。

また、30代男性はこれまで幅広い年代の人と関わってきているので、処世術として相手に合わせる事を学んできました。女性に対しても聞き上手で話し上手なので、一緒にいて気持ちが癒されて安心感があります。そして、女性にまた一緒の時間を過ごしたいと思わせる事ができます。

理由19:無駄がない

30代男性はこれまでの経験から、女性に対して常に先を読んだ行動を取り、一挙手一投足に無駄がありません。

女性からすると、「どうしてそんなに気が利くの?」と、感心してしまいます。そして、「そういう事をするのは私だけにして」と、独り占めしたくなります。そんな無駄のないところが30代男性のモテる理由の1つです。

理由20:オーラがある

30代男性は、これまで積み上げてきた経験が心の糧となり、人間としての深みが内面から滲み出てオーラがあります。

オーラは1日2日で出せるものではありませんし、出そうと思って出せるものでもありません。そんなオーラのある30代男性はとても魅力的です。20代の若い男性には、まだまだ纏うことのできないのがオーラです。30代男性のオーラは、これまで積み重ねてきたものの勲章です。

理由21:若作りしない

30代男性は若作りなど変な小細工はしません。自分に自信があるので、そんな姑息な事をして女性の気を引こうとはしません。

スーツ姿がバッチリ決まるのも、ブランドの腕時計がサマになるのも、ありのままの今の自分だからこそだと分かっています。若い頃にはなかった渋さが30代男性にはある事が分かっているからこそ、若作りなどする必要はありません。30代男性は、そのままが一番素敵でモテます。

理由22:安心感がある

30代男性は、仕事の実績を積んで会社での立場も安定してきて、男性として最も油がのっている時で、一緒に居て安心感があります。

若い時とは違い、滅多な事でいきなりキレたりもしないので、女性は一緒に居て疲れる事もなく、とても心地良くなります。男性の30代は器の大きさが窺えます。黙って隣にいるだけで心が満たされそうな包容力を感じて、女性は本能的に守って貰いたくなります。

そんなあなたにおすすめの本はこちら

なぜ、30代の男性は結婚相手として魅力があるのでしょうか。30代の「いい男」について、男性の本音・女性の本音で、ここまで書きました。

30代の男性の魅力を知りたい女性に、おすすめの一冊です。

結婚したい男 結婚したくない男―30代の「いい男」とは?ここまで書いた男の本音・女の本音!
結婚したい男 結婚したくない男―30代の「いい男」とは?ここまで書いた男の本音・女の本音!

30代男性へのアプローチ方法

30代男性は仕事にも慣れ経済的に余裕もできて、恋愛経験もそれなりに積んできています。これから付き合う女性とは結婚を前提にと考えている男性は多いです。そんな30代男性を好きなった場合は、どうやってアプローチしたら良いのでしょうか。そのためには、30代男性の心理を知る必要があります。果たして、30代男性はどんな女性を求めているのでしょうか。

それでは、30代男性へのアプローチ方法をいくつか紹介します。

方法1:一歩下がる

一歩下がる控えめな女性になりましょう。30代男性に限らず日本の男性は、いつの時代も「一歩下がる」控えめで奥ゆかしい女性を好む傾向があります。

一歩下がる女性は男性を立てて、いつも笑顔を絶やさずに聞き上手で、一緒にいてホッとできるような女性です。大和撫子のような女性に日本の男性は弱いです。

方法2:さりげなく若さをアピールする

30代男性に合わせて大人の女性になろうとしても、どうしても無理しているのが見え見えになってしまいます。若い女性の特権と言えば、「可愛らしさ」です。「可愛らしさ」でさり気なく若さをアピールしましょう。女性の魅力は年齢だけではありません。

方法3:甘える

30代男性に限らず、男性は本能的に女性に頼られたい願望があるので、女性が「甘える」と喜ぶ男性は多いです。

一番簡単な甘える方法は、ペットボトルの蓋を開けて貰う、高い所にある物を取って貰う、重い荷物を持って貰うなどです。男性はいくつになっても女性にモテたいと思っています。

方法4:否定しない

相手の考えを尊重して「でも」とか「だって」などと、相手を否定するのは止めましょう。

仕事にも慣れて部下の面倒も見て、経済的に余裕のある30代男性は、自分を否定される事を嫌います。30代男性に限らず、人から否定されて気分の良い人はいないはずです。自分の意見があってもそれを押し付けずに、相手の意見を受け止めましょう。従順な感じがして男性は「守ってあげなきゃ」と思うでしょう。

方法5:家庭的な部分を見せる

30代男性は、これから付き合う女性とは結婚を前提にと思っている可能性が高いですので、家庭的な部分を見せましょう。

会社に手作りのお弁当を持って行ったり、毎朝机を拭いて掃除して家庭的な部分を見せましょう。また、シャツにはきちんとアイロンをかけて、清潔感を心掛けましょう。

男性の理想の結婚相手は、やはり家庭的な人です。

方法6:ひたむきな姿を見せる

男性の仕事に没頭している姿を見て惹かれる女性は多いですが、ひたむきに仕事をしている女性の姿に惹かれる男性も多いです。何かに夢中になっている姿は人の視線など気にしていません。

30代男性には、この無防備に仕事に没頭している、ひたむきな姿を見せる事もアプローチになります。

方法7:癒しに徹する

どんな男性も女性に求めるものは、一緒にいてホッとできる癒しです。

いつも笑顔を忘れずに、相手の意見を尊重しましょう。意見が合わない事があっても、取り乱したりしないで穏やかな女性になりましょう。そんな女性に男性は癒しを感じて、ずっと一緒にいたいと思うようになります。

アプローチも焦ってはいけません。30代男性は恋愛にゆっくりと時間をかけたいと思っています。

30代男性は魅力的

30代男性は、仕事ができて経済的に余裕もあって、そして何よりも内面から滲み出てくるオーラは魅力的です。

テキパキと仕事をこなしている姿は、若い男性にはない魅力があります。また、若い男性は自分の事ばかり話したがりますが、30代男性はそんな事はなくとても聞き上手です。

「男は30歳から」とは良く聞きますが、30代男性は本当に魅力的で、それは頷けます。

もっと30代男性について知ろう

男性も年と共に価値観が変わっていきます。30代男性は、女性の外見よりも中身を重視するようになり、いくら美人で可愛くても、性格の悪い女性は恋愛対象から外します。

恋愛に依存しないで、仕事で忙しい彼を理解してあげられる女性になりましょう。男性はいつの時代も女性には癒しを求めてます。

以下の記事で、30代男性のファッション・30代のメンズにおすすめの髪型について、詳しく解説しています。

関連記事

Related