Search

検索したいワードを入力してください

30代男性がモテるための22の秘訣・痛い30代男性の特徴7つ

Author nopic icontk0920
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年08月23日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

30代男性がモテるための22の秘訣・痛い30代男性の特徴7つ

30代の男性はモテるモテないがハッキリとします

30代の男性は、モテるモテないがハッキリとする傾向があります。これは、30代男性は結婚適齢期ということもあり、モテる男性はかなりモテるでしょう。

女性の視点としては、30代で結婚できれば色々な意味で良いのと仕事などもしっかりとしている人は、とても魅力的にうつることでしょう。逆にモテない男性は、見た目だけでなくて仕事などにも問題を抱えている場合がありモテる男性と比べられることもあるでしょう。

30代男性がモテるための22の秘訣

30代男性がモテるための22の秘訣とは、どのようなものでしょう。モテる人はとても若い時からモテる人もいますが、30代になるとモテる男性は特徴があるのがわかります。

それは、経済的に余裕がある男性であることもありますが、人として魅力のある男性である場合もあります。いずれにしても30代男性でモテる人は、バランスがとれている人が多く何か致命的なことがないなども特徴の一つでしょう。

秘訣1:仕事ができる

30代男性でモテるための秘訣としては、仕事ができるというのがあります。これは、一般的にも言われていますが、仕事ができる男性は職場でもモテるでしょう。

理由としては、仕事ができる30代男性は、その仕事が評価されて出世する可能性も高いので女性から評価されるのでしょう。また、仕事のできる30代男性は他の人からみた時に生き生きとしているので魅力があると言えるでしょう。

秘訣2:経済的な余裕がある

経済的に余裕がある30代男性は、モテることがあります。これは、経済的に余裕がある30代男性は、デートの時も女性のためにすべて支払ったりできます。

そうすることで、女性もどれだけ経済的に余裕があるか理解するのと、結婚しても余裕のある生活ができるとイメージする女性もいるでしょう。経済的に余裕があることがすべてではないですが、やはり以前から30代男性は経済的に余裕があるとモテる傾向があります。

秘訣3:礼儀正しい

30代男性でモテる秘訣として礼儀正しいというのがあります。これは、女性はかなり重視することで、礼儀正しい男性であることはある意味モテる条件でもあります。礼儀正しくない男性を好む女性もいますが、大半は礼儀正しい男性がモテるでしょう。

女性は男性と比べると言葉遣いも丁寧なところがあるので、男性であっても礼儀正しい言動ができる30代男性が良いのでしょう。

秘訣4:政治や経済の話題が豊富

また、30代男性のモテる秘訣として政治や経済の話題が豊富であることがあります。これは、社会人としての一般常識がどれほどあるかがポイントとなります。

マニアックな経済の話しができれば良いのではなくて、自分なりに経済や政治について意見を持っている人がモテる男性でしょう。さらに、できれば女性に意見にも理解を示してくれて話しが盛り上がればなお良いでしょう。

秘訣5:女性に対してガツガツしていない

30代男性でモテる秘訣の一つとして女性に対してガツガツしていないというのがあります。これは、女性についての経験がどれほどあるかによってガツガツしている人とそうでない人にわかれますが、女性は経験が豊富な男性の方は一緒にいて安心するのでしょう。

また、あまりガツガツしていても一緒にいて疲れるだけであったりするのも関係しているでしょう。

秘訣6:没頭している趣味がある

30代男性でモテる秘訣として没頭している趣味があると良いでしょう。理由としては、没頭できる趣味があると仕事と趣味の時間をしっかりと切り替えるので、ストレスのない生活をおくることができます。

その結果女性からみても、ストレスのない男性はとても一緒にいて落ち着くこともあるでしょう。また、没頭する趣味があれば、知識や経験なども広がっていくのでさまざまな良い効果があります。

秘訣7:何事にも品がある

何事にも品がある30代男性は、モテる人が多いでしょう。品があるというのは、女性には良く聞きますが、男性で品がある人は少ないでしょう。品がある人は、女性に対しても優しい人が多く、モテる理由の一つとなります。

意図的に品が良い男性に見せようとすると、変に思われる時もあるので、品の良い男性は何気なくするのが良いでしょう。このような意味でももともと品のある男性は女性にモテるでしょう。

秘訣8:女性に対して優しい

モテる30代男性の秘訣としては、女性に優しいというのがあります。これは、30代に限らずモテる男性は、女性に優しかったりします。優しい男性というのは、余裕がある人も結構いるので、全体的にみて女性から魅力のある人に見えるのでしょう。

モテる30代の男性の中には、言動のすべてが優しい人もいれば、いざという時に優しい人もいます。優しいという特徴は、時として使い分けることも大切でしょう。

秘訣9:気遣いが半端ない

次に30代のモテる男性の秘訣としては、気遣いが半端ないということがあります。これは、普通の気遣いなら簡単にできますが、女性が喜ぶような気遣いができることを言います。

例えば、お店で食事をとる時に、先にドアを開けてあげてレディーファーストで案内するなどがあります。半端ない気遣いとは、このような気遣いをデートの最初から最後までできることをいいます。

秘訣10:頼りがいがある