Search

検索したいワードを入力してください

30代男性がモテるための22の秘訣・痛い30代男性の特徴7つ

Author nopic icontk0920
メンズファッション / 2019年02月25日
30代男性がモテるための22の秘訣・痛い30代男性の特徴7つ

30代の男性はモテるモテないがハッキリとします

30代の男性は、モテるモテないがハッキリとする傾向があります。これは、30代男性は結婚適齢期ということもあり、モテる男性はかなりモテるでしょう。

女性の視点としては、30代で結婚できれば色々な意味で良いのと仕事などもしっかりとしている人は、とても魅力的にうつることでしょう。逆にモテない男性は、見た目だけでなくて仕事などにも問題を抱えている場合がありモテる男性と比べられることもあるでしょう。

30代男性がモテるための22の秘訣

30代男性がモテるための22の秘訣とは、どのようなものでしょう。モテる人はとても若い時からモテる人もいますが、30代になるとモテる男性は特徴があるのがわかります。

それは、経済的に余裕がある男性であることもありますが、人として魅力のある男性である場合もあります。いずれにしても30代男性でモテる人は、バランスがとれている人が多く何か致命的なことがないなども特徴の一つでしょう。

秘訣1:仕事ができる

30代男性でモテるための秘訣としては、仕事ができるというのがあります。これは、一般的にも言われていますが、仕事ができる男性は職場でもモテるでしょう。

理由としては、仕事ができる30代男性は、その仕事が評価されて出世する可能性も高いので女性から評価されるのでしょう。また、仕事のできる30代男性は他の人からみた時に生き生きとしているので魅力があると言えるでしょう。

秘訣2:経済的な余裕がある

経済的に余裕がある30代男性は、モテることがあります。これは、経済的に余裕がある30代男性は、デートの時も女性のためにすべて支払ったりできます。

そうすることで、女性もどれだけ経済的に余裕があるか理解するのと、結婚しても余裕のある生活ができるとイメージする女性もいるでしょう。経済的に余裕があることがすべてではないですが、やはり以前から30代男性は経済的に余裕があるとモテる傾向があります。

秘訣3:礼儀正しい

30代男性でモテる秘訣として礼儀正しいというのがあります。これは、女性はかなり重視することで、礼儀正しい男性であることはある意味モテる条件でもあります。礼儀正しくない男性を好む女性もいますが、大半は礼儀正しい男性がモテるでしょう。

女性は男性と比べると言葉遣いも丁寧なところがあるので、男性であっても礼儀正しい言動ができる30代男性が良いのでしょう。

秘訣4:政治や経済の話題が豊富

また、30代男性のモテる秘訣として政治や経済の話題が豊富であることがあります。これは、社会人としての一般常識がどれほどあるかがポイントとなります。

マニアックな経済の話しができれば良いのではなくて、自分なりに経済や政治について意見を持っている人がモテる男性でしょう。さらに、できれば女性に意見にも理解を示してくれて話しが盛り上がればなお良いでしょう。

秘訣5:女性に対してガツガツしていない

30代男性でモテる秘訣の一つとして女性に対してガツガツしていないというのがあります。これは、女性についての経験がどれほどあるかによってガツガツしている人とそうでない人にわかれますが、女性は経験が豊富な男性の方は一緒にいて安心するのでしょう。

また、あまりガツガツしていても一緒にいて疲れるだけであったりするのも関係しているでしょう。

秘訣6:没頭している趣味がある

30代男性でモテる秘訣として没頭している趣味があると良いでしょう。理由としては、没頭できる趣味があると仕事と趣味の時間をしっかりと切り替えるので、ストレスのない生活をおくることができます。

その結果女性からみても、ストレスのない男性はとても一緒にいて落ち着くこともあるでしょう。また、没頭する趣味があれば、知識や経験なども広がっていくのでさまざまな良い効果があります。

秘訣7:何事にも品がある

何事にも品がある30代男性は、モテる人が多いでしょう。品があるというのは、女性には良く聞きますが、男性で品がある人は少ないでしょう。品がある人は、女性に対しても優しい人が多く、モテる理由の一つとなります。

意図的に品が良い男性に見せようとすると、変に思われる時もあるので、品の良い男性は何気なくするのが良いでしょう。このような意味でももともと品のある男性は女性にモテるでしょう。

秘訣8:女性に対して優しい

モテる30代男性の秘訣としては、女性に優しいというのがあります。これは、30代に限らずモテる男性は、女性に優しかったりします。優しい男性というのは、余裕がある人も結構いるので、全体的にみて女性から魅力のある人に見えるのでしょう。

モテる30代の男性の中には、言動のすべてが優しい人もいれば、いざという時に優しい人もいます。優しいという特徴は、時として使い分けることも大切でしょう。

秘訣9:気遣いが半端ない

次に30代のモテる男性の秘訣としては、気遣いが半端ないということがあります。これは、普通の気遣いなら簡単にできますが、女性が喜ぶような気遣いができることを言います。

例えば、お店で食事をとる時に、先にドアを開けてあげてレディーファーストで案内するなどがあります。半端ない気遣いとは、このような気遣いをデートの最初から最後までできることをいいます。

秘訣10:頼りがいがある

頼りがいがあるというのも30代の男性のモテる秘訣でしょう。これは、女性が困っている時に、なんらかの相談にのってあげることができるのと、問題を解決するための方法を知っていることなどがあります。

男性で力が強くて頼りがいもある人は、女性からモテる傾向があります。特に女性は、男性よりも神経質な時があるので、そのような時に頼りがいのある男性であればモテるでしょう。

秘訣11:優しく怒ってくれる

優しく怒ってくれるというのも30代の男性でモテる秘訣でしょう。優しく怒るとは、人によってはどのようにすれば良いのかわからない人もいるでしょう。

かなり難しいことであるのは事実で、もしも怒ったとしても後で優しくフォローできる人が女性から見て魅力のある男性でしょう。または、怒る時のトーンも優しくてしっかりと女性が理解できるように説明できる男性は、理性的でモテるでしょう。

秘訣12:身なりがキチンとしている

身なりがキチンとしている30代男性は、モテるでしょう。このモテる秘訣は誰でも知っているようですが、実際にできている人は少ないです。他の人から見た時に身なりがキチンとしている30代男性は、かなり衣服に注意していないとできないです。

特に付き合っている女性がいない30代男性は、身なりにはまったく気にしない人も多いでしょう。そのため、自分がなぜモテないのか考える前に身なりをしっかりした方が良いでしょう。

秘訣13:堂々としている

30代男性のモテる秘訣として堂々としていることがあります。これは、30代くらいになるとある程度経験も積んできていることもあり、その結果堂々としている男性が魅力がある男性として見られます。

それに対して、30代まであまり多くの経験を積まないでなってしまった人は、女性から見た時に堂々としているようには見えない時があります。これは、自然と見えてくるものなので、年齢にあった経験を積んで女性にアピールできるようにすると良いでしょう。

秘訣14:失敗しても許してくれる

失敗しても許してくれることも30代男性がモテるための秘訣でしょう。女性に対して、ちょっとした失敗で許してくれない男性は、どのような女性からも嫌がられることがあります。

男性らしく失敗しても許してくれる人は、女性も安心して一緒にいられるでしょう。また、本当の意味で許しているかどうかも大切なことで包容力がある30代男性はとても印象が良いです。

秘訣15:清潔感がある

30代男性でモテる秘訣として清潔感があるというのがあります。これは、女性でなくても清潔感のある男性は、印象がよくモテるでしょう。清潔感を良くしたい場合は、普段から綺麗な服装を心がけていることも大切でしょう。

また、体臭などが気になる人はスプレーなどを使用して清潔感を出すことはできるでしょう。いつも清潔感に気を使っていると、いつのまにかあなたのイメージが清潔感のあるものになります。

秘訣16:社会的な経験が豊富

社会的な経験が豊富であると、30代男性でモテる秘訣となります。社会的経験が豊富であることは、会社にただ行っていれば良いのではなくて色々な経験を常に積む姿勢で取り組んでいるかが重要になってきます。

また、短期的に色々な経験を積んでいたとしても本当の意味での経験とはならないので、継続的に長期にわたって経験を社会的な経験を積んでいると印象が良いでしょう。

秘訣17:女性の話をしっかり聞いてくれる

30代男性でモテる秘訣としては、女性の話をしっかりと聞いてくれるというのがポイントになります。これは、もともと女性は話しをするのが好きなので、その話に付き合うことがモテる秘訣となります。

ある意味では、長い話でもこころよく付き合って話すことで、女性はあなたに対して好印象となるでしょう。また、自分の考えや意見も言える男性は、女性からみた時にこの人に話して良かったと思ってくれるでしょう。

秘訣18:敬語を話せる

敬語が話せることは30代男性でモテる秘訣となるでしょう。敬語は、社会人としてどれほど通用するかの一つのバロメーターのようなところもあります。ちょっとした時に敬語をしっかりと話せる人は、社会でも通用すると思ってもらえます。

また、敬語をしっかりと話せる人を見ていると気持ちの良いものなので、女性の前でも敬語を話せるように普段から意識していると良いでしょう。

秘訣19:束縛しない

束縛しないということは、30代男性がモテるための秘訣と言えます。理由としては、30代くらいであれば、余裕があって女性を束縛しないのも普通であると言えます。女性もどうせ一緒にいるのであれば、束縛しない男性を求めるでしょう。

束縛の多い男性は、自分が女性を束縛していることに気が付かないことが多いです。人である以上は束縛されたくないといった気持は、男女とも同じでしょう。

秘訣20:大切にしてくれる

30代男性でモテる秘訣として、大切にしてくれるというのがあります。これは、他の人よりも自分だけを大切にしてくれる男性はモテるでしょう。女性は、特に特別扱いしてくれる30代男性にひかれるところがあります。

また、普段はそれほど大切にしてくれなくても、いざという時に大切にしてくれる30代男性もモテるでしょう。言い換えれば、大切にする時の切り替えが大切であると言えます。

秘訣21:結婚相手として見ることができる

30代男で結婚相手として見ることができる事はモテる秘訣でしょう。これは、30代男性は、これから結婚する人が多いですが、結婚適齢期であるので結婚相手としてみることのできる男性は、自然とモテることになります。

逆に、30代の男性でも結婚相手として見れない場合は、20代と違ってモテない人もいるでしょう。そのため、自分は早めに結婚した方が良いと思う男性は、自分の結婚適齢期をしっかりと把握しておくと良いでしょう。

「30代男性でモテたい人のアイテムはこちら」

30代男性でモテたいあなたにおすすめなのが、「モテる男になる50のテクニック」です。こちらの本には、女性に愛される究極の法則などが書かれています。また、今すぐ実践できる内容が記載されているので、多くの人に役立つでしょう。

30代男性でもモテるために焦っている人もいますが、「モテる男になる50のテクニック」を読めば自分がどうすれば良いかわかるでしょう。

痛い30代男性の特徴7つ

痛い30代男性の特徴7つとは、どのようなものでしょう。客観的にみていると30代男性でもイメージのよくない人もいます。そのため、結果としてモテない男性もいるでしょう。

他の人に自分がモテない理由を聞いても教えてくれる友達なども少ないので、モテない30代の男性の特徴を知っておくことはとても大切です。共通点としては、しっかりとした生活をしていない人が痛い30代の男性のようです。

特徴1:マザコンが抜けきらない

マザコンが抜けきらない3代男性は、女性から見た時に不自然に見えてしまうでしょう。30代と言えば、すでに子供がいてもおかしくない年齢なので、マザコンであることは女性からしたら許容できないでしょう。

マザコンである30代男性を見ていると女性は職場でも同じような言動をしているのではないかと思ってしまってイメージダウンになります。やはり男性は、男性らしい言動がモテる秘訣でしょう。

特徴2:部下がいない・フリーター

部下がいない人やフリーターの人もモテない30代男性の特徴と言えます。女性はある程度の社会的な地位を男性に求めるところがあるので、部下がいない人やフリーターの人はモテない傾向があります。

部下がいない人は、あまり気にしない男性が多いですが部下がいると女性は、立派な男性だと認識するところがあるので意外な点でしょう。フリーターの男性は、経済的に問題があるのではと女性に思われるのでモテない特徴になってしまうでしょう。

特徴3:現実味のない夢を追いかけている

現実味のない夢を追いかけている30代男性もモテない男性の特徴です。30代くらいの年齢の人は、現実をみて現実味のないことは追いかけずに地道に生活しているのが理想的だとする女性が多いです。

そのため、現実味のない夢を追いかける男性は、女性から見た場合魅力に欠けることになるでしょう。年齢が若い場合は、夢を追いかける人はポイントが高かったりしますが、30代男性はモテない理由になってしまうのでしょう。

特徴4:体を鍛えていない

体を鍛えていない30代男性は、モテない特徴の一つでしょう。体を鍛えていないと健康面も良くないケースが多く、女性としては健康的で鍛えている男性を好むでしょう。

体を鍛えていない男性は、努力次第で鍛えることもできるので一度考えてみると良いでしょう。それでも、最近では仕事が忙しいこともあって継続的に体を鍛えることが難しくなっています。

特徴5:人の悪口ばかり言っている

モテない男性の特徴として人の悪口ばかり言っている人がいます。これは、女性からした場合、自分のことも悪口を言っているのではないかと考えるので嫌がるでしょう。

女性は、自分が人の悪口をいうことがあっても男性の悪口を聞くことはストレスになったりします。そのため、男性で人の悪口ばかり言っている人は、いつのまにかモテない男性になっている時があるでしょう。

特徴6:ファーストフードが主食

次にファーストフードが主食であるというモテない男性の特徴があります。ファーストフードの問題として自炊しているのと比べると栄養がかたよった食事をしていることになります。そのため、女性は不健康な人だと考えるでしょう。

また、ファーストフードは太りやすいので体系をみて女性が嫌がることもあります。また、ファーストフードを食べ続けているとカゼなどを引きやすくなるので、他の人からみても不健康だと感じるでしょう。

特徴7:アイドル好き

モテない30代男性の特徴としてアイドル好きというのがあります。アイドル好きでどこが問題なのかと言えば、デートなどをしている時に彼女にアイドルの話しをしたりすれば、嫌がるのが多いでしょう。

また、30代の男性であればアイドル好きは昔のこととなっているのが普通であるといった理由で女性は嫌がるでしょう。もしも、30代男性でアイドルが好きな人は、一人で楽しむようにしていれば問題ないです。

30代男性の悩みを克服しよう

30代男性の悩みを克服しようと考える時に大切なのは、まだ未来があるという考え方です。現状としてモテていない30代を送っている男性でも努力次第でモテる男性になることも可能です。

そのためには、今の自分に何が足りないのかなどを分析してみると良いでしょう。そうすることで、モテる自分をイメージすることもできるようになるのと、近道であると言えます。

30代に多い悩みとは

30代男性に多い悩みとは、あっという間に40代になって自分は結婚できないのではないかといった悩みがある人がいます。このような悩みに対しては、自分は他の人にはない何かをもっていると自信を持つことです。

それが優しいといった事でも問題ないでしょう。マイナスに考えると切りがないのが30代の悩みでもあるので、前向きに考えて生活していれば女性もあなたの事を認めてくれるでしょう。

関連記事

Related