Search

検索したいワードを入力してください

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?カスタマイズ

更新日:2022年04月11日

スターバックスコーヒーで2016年に発売された「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」はおいしすぎて売り切れが続出しました。スターバックスならではのこだわりがある「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」の特徴について紹介します。

スタバのカンタロープメロンフラペチーノとは?カスタマイズ

スタバのカンタロープメロン

2016年4月13日から2016年5月17日の期間に発売されたスターバックスのフラペチーノについて紹介していきます。商品名は『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』です。ゴロゴロのメロン果実とシャリシャリの氷、甘すぎず飲みやすいこのフラペチーノは話題になりました。

スタバの新作ドリンクはいつも絶妙な風味で何度でも飲みたくなっちゃいます。スタバのドリンクに隠された秘密はなんなのでしょうか。

カンタロープとは

カンタロープメロンとは、赤肉腫のマスクメロンのことです。マスクメロンは、麝香(musk)のような強い香りと濃厚な味わいが特徴の高級なメロンです。鮮やかな美しいオレンジ色が特徴です。

2016年4月に発売されたスタバのフラペチーノは、このカンタロープというメロンを使った贅沢なドリンクです。

スタバのメロンの特徴

スタバのメロンの特徴を6個の項目に分けてみていきましょう。フワフワのホイップクリームやしっかりした果肉感を感じることなど、スタバのメロンの特徴を知っていると美味しさを感じる感度も違ってくること請け合いです。

特徴1:フワフワのホイップクリーム

スタバのフラペチーノといえば、ふわふわのホイップクリームです。シャリシャリの冷たい氷とクリームを混ぜて飲めばより美味しさが際立ちます。初めは混ぜずにそのまま飲んで、最後の方は余った氷と上に残ったホイップクリームと混ぜて飲むのも美味しいです。

もちろん、はじめからホイップクリームと混ぜて飲むのも美味しいです。スタバのホイップクリームは甘すぎないので、カンタロープメロンとの相性もぴったしです。

特徴2:オレンジカラーのフラペチーノ

鮮やかなオレンジカラーが目を惹くスターバックスのカンタロープフラペチーノ。初夏に飲みたくなるようなそんな可愛らしいカラーが魅力です。カンタロープフラペチーノは、層が二つになっていて上が淡いオレンジ、下が鮮やかなオレンジカラーなのも素敵です。

特徴3:メロンの果実がゴロゴロ

やはりなんといってもカンタロープメロンフラペチーノの魅力といえばゴロゴロの果実が入っていることです。しゃりしゃりの氷の中に、ゴロゴロの果実が入っていて見た目にもお腹にも満足できてしまいます。まるで果実丸ごと食べているような感覚になるでしょう。

このゴロゴロした果実が入っているのを見ると、思わずフラペチーノへと手が伸びることでしょう。

甘い香りが残る

また、このゴロゴロの果実のおかげでお口いっぱいにメロンの香りが広がります。大きめの果実とシャリシャリの氷を同時にお口に運べば、絶妙なコントラストでメロンそのもののおいしさを感じることができます。夏の暑さも吹き飛ぶ爽やかで甘い香りで幸せな気分になることでしょう。

スタバのドリンクは飲んだ一口目のおいしさだけでなく、飲み終わりのすっきり感までよく考えられています。

特徴4:パンナコッタが引き立てる

次のページ:スタバのメロンは終了

初回公開日:2018年08月27日

記載されている内容は2018年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related