Search

検索したいワードを入力してください

無料で星占いができるサイト8選・星占い以外のおすすめの占い

Author nopic iconheart_chakra
カテゴリ:運気

初回公開日:2018年08月24日

更新日:2019年02月18日

記載されている内容は2018年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

無料で星占いができるサイト8選・星占い以外のおすすめの占い

悩み事があるあなたへ

悩みごとのない方も、一度も悩んだことがない方もきっといらっしゃらないでしょう。人生はその位悩みが多いのが当たり前です。なぜなら先の見える人はいないですし、もしも見えたとしても、全てが分かってしまうのなら生きている喜びもないでしょう。

分からないから不安や恐怖に感じることもあるでしょうが、未来は未知だからこそワクワクします。

星占いで心が軽くなるかも?

自分の人生がどうなるのかが分かったらと思う気持ちは誰にでもあるでしょう。だからこそ占いがあるのでしょうし、いつの時代も流行っています。

星占いとは、生まれたときに太陽がどの星座にいたのかで、性格や相性などがわかるという占いです。誕生日さえ知ればどの星座なのかがわかります。

星の配置を見て、それをどう読むのかは占い師さんの力量によりますが、良いことが書いてあると期待感は高まります。

無料で星占いができるサイト8選

占いと言えば星占いを指すと言えるほど、星占いは世の中にあふれています。有料のものもたくさんありますが、無料で楽しめるものも多数あります。下記は、その中でも話題となっている無料の占いサイト8選です。

サイト1:ウーマンエキサイト占い

ウーマンエキサイト占いは、幅広い占いの種類に多数の占い師さんを持つ占いサイトです。その中で無料占いも豊富にあって、星占い以外にも、タロットやオラクルカード、夢占いからオーラ鑑定まであります。

よく名前を見かける占い師さんもいらっしゃいます。会員登録しなくても無料で見れるものもありますが、登録が必要なものもあります。無料のものだけでも結構たくさんありますので暇つぶしにはなります。

サイト2:Yahoo!占い

Yahoo占いの無料占いは、エキサイト占いに比べると少なめです。その代わり有名な方がたくさん名を連ねていますし、星占いも多数ありますが、途中までは無料というコンテンツが多くなっています。ついついその先が知りたくなります。

サイト3:VOGUE JAPAN

VOGUE JAPAN の無料占いは、全て無料です。毎日占い、新月・満月占い、九星気学占い、年間占い、今日のムーンカード、しいたけ直伝開運グッズなど結構盛だくさんです。珍しいのはペットの星占いで、飼っているペットのご機嫌などを占っています。

最近有名な「しいたけ占い」はVOGUE GIRLの方に載っています。

サイト4:e-shinro

e-shinroは、進路探しのサイトですが、その中に、満天王の星占いと言うコーナーがあります。当然、年代の若い方が対象になりますので、バイトや勉強などについての話題になりますが、星座ごとの占いは中々内容が濃いものになっています。

サイト5:Sayaの「読む星占い」

アストロロジー・ライターSayaさんは、「怖いくらいに当たる」と言われる占い師さんで色々な女性誌などで活躍しています。

Sayaの「読む星占い」は「LEE」と言う雑誌のサイトで連載される、星と太陽の位置から読んだ全体の印象に加え、各星座ごとの占いも載っているコンテンツです。

サイト6:鏡リュウジの星占い

鏡リュウジさんは、女性誌の連載やテレビ番組に出演もされていますし、著作も多いので、お顔を知っている方も多いでしょう。

星占いの他にもタロット占いやルノルマンカード占いもされていて、色々なサイトで無料の占いも数多くされています。他の占い師とのコラボもあり、途中から有料にはなりますが、無料の部分だけでも楽しめるものが多いです。

サイト7:石井ゆかり 公式ブログ

石井ゆかりさんと言えば「筋トレ」と言うサイトが有名です。星占いのサイトに「筋トレ」とはそぐわないように思われる方も多いでしょうが、本人はあくまでも占い師ではなくライターと名乗っていて、人間力と文章力のトレーニングのために始めたサイトだと言うことです。

独特の口調で語られる比喩や例えは他の星占いとは違った魅力にあふれています。公式ブログは、LINE BLOGから今日の占いを毎日配信しています。

サイト8:ウィッチ—の星占い

ウィッチ―の星占いは、PHPと言う雑誌のサイトに載っている星占いです。PHPはパナソニックを一代で築き上げた松下幸之助さんが創設者の会社で、コンビニなどでもよく見かける雑誌も出しています。

その雑誌のサイトに掲載されている行動心理学研究家の宇井美智子さんの星占いです。

星占い好きなあなたにおすすめのアイテムはこちら

前出の石井ゆかりさん著作の「12星座」と言う本です。多数の著書がある石井ゆかりさんですが、この本は単純に12星座の星占いが載っている本ではなく、ある男性の人生をストーリーとして追いながら、12分割された物語を12星座の特徴や性質と重ね合わせて語られています。

300ページ以上のボリュームですが、読み始めるとあっという間に引き込まれ、石井ゆかりさんの独特の世界に感動します。レビューもかなり高評価です。

星占い以外におすすめの占い5選

星占い8選のサイトはいかがでしたでしょうか。世の中の占いには星占いが多いとは言っても、他にも色々な占いがあります。占い好きな方なら全てご存知かも知れませんが、5つの占いの特徴をそれぞれお伝えします。

占い1:四柱推命

四柱推命は、東洋占星術の中で最も信頼性が高い占いとも言われています。太古の中国で生まれ陰陽五行説を元に、過去、現在、未来を予見する運命学です。

四柱推命は生年月日と時間を「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の4つの柱として見たて、さまざまなことを占います。

占い2:タロットカード占い

タロットカード占いは、それほど古い占いではなく19世紀にフランスから始まりました。タロットカード占いは、1970年から80年代に「ニューエイジ」と呼ばれる人達のスピリチュアルブームから人気が高まりました。

タロットカードは大アルカナと言う22枚のカードと小アルカナと言う56枚のカードを使った占いで、カードそれぞれに意味が割り当てられていて、その組み合わせから意味を読み取る占いです。

占い3:手相占い

手相占いは、手のひらに現れる線や手の肉付きなどから、性格や状況、健康状態などを見る占いのことです。古代インドから始まり、中国に渡り、東洋の易学が加わったものが日本に伝わりました。

手相は短期間で変わるものではないので、内容はおのずと結婚や進路、寿命や健康についてなどの長期的視野にたった占いが多くなります。

占い4:姓名診断

姓名判断は、名前の画数を計算して占う方法で、天格、人格、地格、外格、総格の5つから占うことが多いですが、占い師さんによって異なります。

天格は姓の総画数で祖先運、人格は、姓の最後の字と名前の最初の字の画数で、主運と言います。地格は名前の画数の合計で幼年期の運勢、性格、才能、金運、適職などを表します。外格は、総格から人格を引いた画数で対人関係や社会的環境です。総格は全ての画数で晩年の人生に影響します。

占い5:数秘術

数秘術は、数字を使った占いのことです。数秘術の法則の中心にあるのは、1から9までの一桁の数字で、これをルートナンバーと呼びます。例えば23であれば2+3=5で、一桁になるまで足していき一桁の数字を求めます。

その数字の意味で占いをするのが数秘術です。

星占いを参考にライフプランを立ててみよう

いかがでしたでしょうか。無料で占える星占いもたくさんありますが、星占い以外の占いもたくさんあります。未来は予知できるものではありませんんが、ただ単純に考えたことでライフプランを作るよりも、色々な占いを駆使してライフプランを作ると楽しいです。

晩婚だという占いが出たのなら、それに合わせてライフプランを作ると、無駄なやり直しが減る可能性もあります。

他の占いをご紹介

占いというのは、よく、当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。当たることもあれば当たらないこともあるので、あまり気にしてはいけないということわざです。

真剣に考え過ぎて振り回されないように注意は必要ですが、実際、楽しいものでもあります。占いの種類はまだまだたくさんありますが、下記に宿曜日占いのことが書かれているサイトと、前出の石井ゆかりさんのサイト「筋トレ」のことが書かれたサイトを載せています。

Line@