Search

検索したいワードを入力してください

lineのサブ垢を作る方法8選とその理由6つ

更新日:2022年04月11日

lineは今や生活に欠かせないコミュニケーションツールです。そんなlineにサブ垢があれば色々とメリットがあります。この記事では、lineのサブ垢を作る方法やサブ垢を作る理由をご紹介していきます。サブ垢を利用して、より快適なline生活を送りましょう。

lineのサブ垢を作る方法8選とその理由6つ

lineのサブ垢とは

日本人のほとんどがコミュニケーションツールとして使用しているのがlineです。通常、lineのアカウントは1つです。ですが、中には2つ以上持ち、メインのアカウントと使い分ける場合もあります。メインとは別のアカウントのことをサブ垢と言います。

サブ垢を作って友達や仕事仲間を分けたり、ネットで知り合った人専用のアカウントにしたりとその使い道は色々です。

lineのサブ垢の意味

サブ垢を作ることで、仕事とプライベートを分けることができます。サブ垢を作る人の多くは仕事とプラーベートを分けたいと考えています。

プライベートで友達や恋人とやりとりをしていたのに、仕事の連絡がきてしまうのは誰でも嫌でしょう。サブ垢を作って分けることによってプライベートで仕事を思い出すことも、仕事中にプライベートを気にすることも少なくなります。

lineのサブ垢を作る方法8選

では、実際にlineのサブ垢はどのように作ることができるのでしょうか。その方法を8つご紹介していきます。新しい携帯の契約や、昔の携帯を用いた方法、パソコンでの作成など、どれか1つは成功できるのではないでしょうか。

lineのサブ垢を作りたい人はぜひ、記事を読んでサブ垢を作ってみてください。

方法1:新しい携帯を契約する

lineのサブ垢を作るのに一番簡単な方法が新しい携帯を契約することです。新しい携帯を契約すれば、アカウントもその携帯で新たに作ることができます。

ですが、現在の携帯の他に並行して新しい携帯を契約するのは経済的にもキツいものがあります。その場合には、格安スマホやlineモバイルなどを検討してみることも一つの手段です。

方法2:昔の携帯端末を使う

昔の携帯端末でも、Wi-Fiがある環境であればlineのアカウンを作ることができます。lineのアカウントは基本的に1つの電話番号につき1つ作ることができます。それを踏まえて、使える電話番号がない場合には固定電話番号かFacebookを使用してください。

固定電話番号でも、すでにlineに登録されていない番号であればアカウントを作成することができます。ぜひ試して見てください。

方法3:FacebookのIDを使う

Facebookのアカウントでlineのアカウントを新たに作ることができます。lineをインストールした最初の画面、新規登録を選択しFacebookでログインを選択します。アカウント名が出てくるのでそのまま登録します。

Facebookを登録した時のメールアドレスと自分で決めたパスワードを入力して、送られてきた登録番号を入力すればサブ垢の作成が完了です。

方法4:フリーメールアドレスを使う

基本的にメールアドレスだけではlineのアカウントを作ることはできません。Facebookやパソコンでのログインの際にメールアドレスが必要になってきます。

ですがフリーメールアドレス単体ではなく、他のものとセットで必要になってくるのでフリーメールアドレスを作成しておくことは無駄ではありません。

方法5:パソコン上で作る

次のページ:lineのサブ垢を作る理由6つ

初回公開日:2018年08月23日

記載されている内容は2018年08月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related