Search

検索したいワードを入力してください

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

Small e9746f6c e67e 4bfa 9ec5 298c1b5d7d08もこちゃん
片思い / 2019年01月08日
女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

女性は男心がわからないのか

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

彼氏や片思い中の好きな人の考えていることが分からずに、不安になった経験がある方も多いのではないでしょうか。女性と男性は考え方に違いがあるため、女性が男心を理解するのは難しいことです。

女性にとって男性は考え方が違うと割り切って一緒に居たほうが楽になる場合もあります。男心について覗いてみましょう。

男心と女心の比較

男心と女心を比較してみましょう。

女性はただ共感して欲しくて悩みを打ち明けることがあります。女友達に悩みを話すと、一緒に泣いたり怒ったりしてくれるのが女心です。

しかし、男心は違います。男性に悩みを相談すると解決策を提案したり、ときにはダメ出しをされてしまいます。ただ共感してほしくて悩みを打ち明けたのに、ダメ出しをされたら相談した側は落ちこんでしまいます。

男心と女心は根本的に違うという事が分かります。

男心の本音は意外とシビア

男心の本音は意外とシビアです。男性は何も気付いていないように見えて、きちんと女性の行いをチェックしています。

例えば道端で誰かとぶつかったときに舌打ちをしたり、部屋でゴミをゴミ箱に投げ捨てている姿もきちんと見ています。男性はその場では何も言わなくてもきちんと見ています。

何の前触れもなく振られた経験がある方は、日頃の行いを見直してみましょう。

知りたい男心20コ

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

女性は男心が分からないと言われても、彼氏や好きな人の心を知りたいのが女心です。男心を知って、「これは脈あり?脈なし?」と判断する材料のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

1:好意は視線で表す

好きな人をつい目で追ってしまうのが男心です。

遠くに居ても近くに居ても、とにかく目が合う男性がいる場合は、彼からの好意の表れと判断することができます。会話中もきちんと目を合わせて話してくれる男性は、好意があると解釈することができます。

2:駆け引きが嫌い

恋愛においての駆け引きが嫌いでストレートに表現するのが男心です。

試されるのが嫌いな男性は、本気の恋愛モードに入っているときは駆け引きはしないことがほとんどです。駆け引きをすることにより、相手の本音が分からなくなるからしないというパターンもあります。

女性は彼氏や好きな人の男心を知りたいからといって、試すような言動はしないほうが良いでしょう。

3:愛情表現が苦手

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

恥ずかしくて愛情表現をするのが苦手なのが男心です。

少女マンガや恋愛ドラマに出てくるような、キザな愛情表現を男性に求めるのは難しいことです。男性はわざわざ愛情表現を言葉で言わなくても分かってくれる女性を好みます。

「好きって言ってよ」と詰め寄るのは男心を傷つけてしまう可能性があります。直接言葉での愛情表現がなくても、愛されている自信があるならそれで満足しておきましょう。

4:一人の時間が必要

どんなに好きな相手が居ても、一人の時間が必要なのが男心です。男心に好きな人と四六時中一緒にいたいという気持ちがないわけではありませんが、男性は自分一人で過ごす時間も大切にしています。

男性は常に女性に気を遣って過ごしているので、時には気持ちを休めることも必要です。いつも優しくしてもらっている分、快く彼に一人の時間を作ってあげましょう。

5:仕事を優先したい時もある

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

仕事も恋愛も大切ですが、仕事を優先しないといけないと分かっているのが男心です。

仕事が忙しい男性を好きになってしまったら「仕事と私のどっちが大切なの?」という質問はしないことを心がけておきましょう。男性にとってはどちらも大切ですが、現実的に仕事を優先しないといけないと分かっています。

仕事を優先して頑張っている男性をそのまま受け止める恋愛をするように心がけましょう。

6:プライドが高い

気になる女性の前ではかっこいい男性でいたいという男心は、プライドが高いという解釈をすることができます。

プライドの高さは度が過ぎると困りますが、格好いい男性だなと思う程度のプライドの高さは許容範囲です。彼がプライドが高くて困るというほど悩んでいる場合以外は、かっこつけたい男心なんだなと理解しておくと良いでしょう。

7:連絡頻度=愛ではない

メールやLINEの返信が遅かったり、返信が来ないことで彼から愛されていないと思い込んではいけません。連絡頻度=愛ではないのが男心です。

女性は常に連絡を取り合えることを愛だと勘違いしてしまいがちですが、男性は連絡頻度をあまり気にしていません。男性にとって「連絡をする」という行為は、「要件を伝えるための手段」と考えています。

8:起承転結のない話が苦手

いわゆるオチのない話を延々とできるのが女心ですが、男心は起承転結のない話が苦手です。

好きな人との会話が続かない方は、会話にオチを付けることを心がけてみましょう。お笑いのオチとは違って、結論を述べれば良いので意識をするだけで簡単に取り入れることができます。

「美味しそうなお店を見つけたんだ。」と報告するだけではなく、「今度一緒に行かない?」とお店を見つけてどうしたいのかという結論を相手に伝えましょう。

9:メールより電話

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

メールで何回も文字のやり取りを繰り返すより、電話で直接声を聞いてやり取りしたいのが男心です。

会話と同じでオチのないメールを延々とやり取りすることは、男性にとっては苦手なことです。男性にとってメールはあくまで用件を伝達する手段です。何度もメールでやり取りをするくらいなら電話で完結に済ませたいと思う男心を利用して「電話で話したいな」とアピールしてみてはいかがでしょうか。

10:束縛されるのが苦手

束縛されると信用されていないと感じてしまうのが男心です。

モテる男性と付き合っていたり、女性が多い職場で働いている男性と付き合っていると、彼の行動を監視してつい束縛をしてしまいがちですが、束縛されるのが苦手な男性は多いです。

職場の飲み会に行かないでというのも束縛です。飲み会も仕事の一環だと割り切って、快く飲み会へ送り出してあげましょう。

11:女性に頼られたい

ヒーロー願望があり、女性に頼られたいと思うのが男心です。

子供向けの番組でも、男の子向けの番組は悪と戦ってみんなを守る戦隊ヒーロー物が人気です。好きな人にはちょっとしたことでも頼って、ヒーローになりたい欲求を満たしてあげると男心をくすぐることができるチャンスになります。

12:理性に勝ってしまう本能

浮気性の彼氏に悩んでいる方は、理性に勝ってしまう本能が男心にはあるということを知っておきましょう。

ダメだと理性で分かっていても、つい本能に従って誘惑に負けてしまうのが男心です。だからと言って浮気するのを許さないといけないというわけではありません。本能に負けない強い理性を持った男性を探しましょう。

13:痩せている女性が好きは嘘

好みはもちろん別れますが、男性は痩せている女性が好きというのは嘘です。女心の痩せている基準と、男心の痩せている基準は違います。

ファッション雑誌に出ているモデルと、グラビア雑誌に出ているグラビアアイドルの体型が全く違うように、女性が憧れる女性の体型と、男性が好む女性の体型には違いがあります。

男心ウケをする体型を目指すなら、ファション雑誌のモデルではなくグラビアアイドルの体型です。

14:女性の外見の変化に気づけない

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

女性の外見の変化に気付けないのは男心あるあるです。

例えば、前髪を切ろうか伸ばそうか迷って思い切って切ったのに気付いてもらえなかったり、シンプルなネイルからゴージャスなネイルに変えたのに気付いてもらえなかったりと、女性の外見の細かい変化に気付けないのが男心です。

男性は細かいところに目を向けていません。それをつまらないと思うのが女心ですが、多少太っても気付かれないと思えば気が楽になります。

15:自分の母親に近い女性を好む

自分の母親に近い女性を好むのが男心です。

母親と見た目が似ている人というわけではありません。例えば風邪を引いたときに、子供の頃に母親に看病をしてもらったときを連想させるような母性のあふれる女性を求めます。

彼の母親がバリバリのキャリアウーマンだった場合は、結婚して専業主婦になりたいという発言をするのは止めておきましょう。彼は結婚後の女性に母親のようなキャリアウーマンを求めている可能性が高いからです。

16:復縁を求める気持ち

別れた恋人に対して復縁を求める気持ちを持ってしまうのが男心です。

男性は新たな恋愛がうまくいかないときや、誰でもいいから優しくしてくれる人を探して元カノについ連絡をしてしまう場合があります。いつまでも自分のことを好きだと思ってしまいがちなのが男心です。

17:キスの重要性

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

キスは愛情表現のひとつで、遊び相手とはあまりキスしないというのが男心です。

「付き合ってください」という口約束を交わさずに、なんとなく体の関係になっている相手がいる人は、キスの回数で愛情を確認してみるのもおすすめです。

18:嫉妬に働く心理

嫉妬しているときには、言葉ではなくイライラとした態度で表すことが多いのが男心です。

例えば、彼女が他の男性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまっても、男性はプライドが高いのでその理由を素直に彼女に伝えることはしません。嫉妬している自分がかっこ悪くて受け入れられないからです。

彼氏が自分に対してイライラしているなと思ったら、何か嫉妬させてしまうようなことをしていないか考えてみましょう。

19:片思いに働く心理

片思いの相手によく思われたいという思いからかっこいい自分のエピソードを話したり、相手のことを褒めたりするのが男心です。

仕事の話や家族の話、子供の頃の話など自分のエピソードを語りたがるのも、好きな相手に自分を認めて欲しいという男心からです。

ずっと一緒に居たい女性と思われたい方へおすすめ

男は、こんな女とずっと一緒にいたい。
男は、こんな女とずっと一緒にいたい。
口コミ

男の脳というものは女性とは全然違うということ、とても単純、合理的に出来てて、私たちの想像以上に情緒的なコミュニケーション能力が低いこともわかりました

男性心理が知りたい方には男性目線で書かれた「男は、こんな女とずっと一緒にいたい。」を読むのがおすすめです。この本には男性脳と女性脳の違いや、コミュニケーションのとり方の違いなどが分かりやすく説明されています。

男心が教えるモテる女性の基本

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

とにかくモテたい方や、好きな人にモテたい方は、男心を参考にしてモテる女像を目指すのがおすすめです。

女性向けの恋愛マニュアルを参考にするのも良いですが、その場合は男心を反映しているものを選ぶと良いでしょう。モテる女性の基本事項を見てみましょう。

褒め上手

自分を認めてくれる人や、ヒーロー扱いしてくれる人に男心はくすぐられるので、モテる女性は褒め上手な人が多いです。

どんな小さなことでも褒めることができる女性は、男性にとって居心地良い相手と言えます。褒めてくれる相手にとことん尽くしたくなるのが男心です。

気になる相手がいる方はまず小さなことでも褒めることを心がけましょう。褒めるのが苦手な方は、とにかく「すごい」「さすが」と言うところから始めましょう。

素敵な笑顔

モテる女性はいつも素敵な笑顔で男性と接しています。

好みのタイプと実際に付き合うタイプが違うことはよくあることです。好みのタイプではなくても、素敵な笑顔の女性に惹かれることがあります。

モテたい方は、口角を上げていつも機嫌よく過ごすことを目指してみましょう。

目を見て話しを聞く

モテる女性は男性と話すときに、きちんと相手の目を見て話を聞いています。

どんなときでも自分の話をきちんと聞いてくれる女性だというところが、男心をくすぐるポイントです。好きな人と話すときは目を見て話すのが恥ずかしかったり、緊張してしまいがちですが、男心をくすぐるためにも実践するのがおすすめです。

目を見て話を聞くときには、笑顔を忘れないようにしましょう。

相槌が上手

モテる女性は聞き上手で、相槌が上手です。

キャバクラやスナックなどの接客業で上位の女性は、男性の話を聞いて相槌を打つのが上手です。相槌を打つことで、きちんと話を聞いているということをアピールすることができます。

目を見て、笑顔で、相槌を打ちながら男性の話を聞けるようになるのを目標に、普段の人との会話で実践してみることをおすすめします。

男心が教える脈なしサイン

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

脈なし男性をいつまでも追いかけているのは時間の無駄と言えます。脈なしの場合のサインを見分けて、次の出会いに進みましょう。

・2人きりで出かけない
・LINEの返信に1日以上かかる
・都合が合う日を教えてくれない

脈なしの場合は、あからさまに2人きりの時間を作らないように避けるのが男心です。彼とは今はタイミングが合わないだけと解釈せずに、次の出会いを探してみるのも良いのではないでしょうか。

男心をくすぐる〇〇とは

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

男心をくすぐる行動をマスターして、気になる男性の前でアピールしてみてはいかがでしょうか。大勢でいるときも、2人きりのデート中も男心をくすぐる行動で気になる男性の心を掴みましょう。

具体的に、男心をくすぐる行動やアイテムについて紹介します。

好きな仕草

男心をくすぐる女性の仕草は、髪の毛をかきあげたり髪の毛を耳にかけたりする髪の毛にまつわる動きです。

髪の毛をかきあげたり髪の毛を耳にかけたりする動きは、男性にはあまりない動きなので、女性らしさをアピールできて男心をくすぐることができます。

髪の毛やネイルも手入れをきちんとして、さり気なく髪の毛をかきあげるのがポイントです。あまり髪の毛を触りすぎると逆効果なので、ここぞという時に挑戦してみましょう。

モテる女子鉄板のアイテム

モテる女子鉄板のアイテムは、揺れるアクセサリーです。

おすすめなのは耳元で揺れるピアスやイヤリングです。気になる男性とのデートのときには、華奢なタイプの揺れるピアスやイヤリングを取り入れましょう。

女性のファッションは大ぶりなアクセサリーが流行っていますが、デートのときは女性らしい華奢なタイプの方が男心をくすぐります。

気になるメール内容

男心をくすぐるにはメールの内容にもこだわりましょう。男心をくすぐるには、思わせぶりなメールを送ることがポイントです。

「好き」というキーワードを盛り込んだり、ここぞと言う時にハートの絵文字を活用しましょう。ハートの絵文字を使いすぎるとただの記号と認識されてしまいます。

会っていない間の時間を埋めることができるのがメールです。会っていない間でも、脈があるのかなと男性に思わせることが大切です。

プレゼント

男心をくすぐるプレゼントは、ちょっとおしゃれな実用品がおすすめです。

付き合っていない相手からでも受け取りやすいのが実用品です。自分では買わないようなちょっとおしゃれなアイテムを選ぶと男心をくすぐることができます。おしゃれなブランドの靴下やハンカチ、ボールペンなどを選んでみてはいかがでしょうか。

おバカな面も可愛い男心は意外と単純

女性は男心がわからない?隠された男性の本音と男心20コ

女性には分からない男心について紹介しました。男心は意外と単純で、女性の失敗した姿もかわいいと受け止めてくれます。普段しっかりとした女性がちょっとしたことでミスしたり、ドジしている姿が可愛く見えます。

女性は気になる男性の前でしっかりしすぎず、男性を頼ることを心がけてみましょう。男性のヒーロー願望がある男心を満たしてあげるのがおすすめです。

色んなタイプの男性を知ろう

男心は単純でも、色んなタイプの男性がいます。

なかなか両思いに発展する恋愛にならない方や、好きな人に出会えない方は、今までとは違ったタイプの男性と接点を持ってみることもおすすめです。自分が今まで好きになったタイプの男性と、自分に合うタイプの男性に相違がある可能性があります。

幸せな恋愛や結婚を望んでいる方は、色んなタイプの男性を知って自分に合う相手探しをしてみましょう。

関連記事

Related