Search

検索したいワードを入力してください

SNSで話題の身長差カップルのイラスト10種・理想の身長差とは

Author nopic iconakihi001
カップル / 2018年12月20日
SNSで話題の身長差カップルのイラスト10種・理想の身長差とは

憧れの身長差カップル

あなたは恋人との身長差を気にしたことはありますか。日本人の平均身長の男女差は13センチです。男女の理想の身長差は15センチから20センチとされています。シチュエーションによっても理想の身長差があり、身長差によっては難しいものもあります。あなたの恋人との身長差で、お気に入りのポジションを見つけてみてください。

身長差カップルにキュンとする訳

身長差カップルを見ると、つい目で追ってしまいます。彼女がとても小さかったり、彼氏より彼女の方が少し身長が高かったり、さまざまです。身長差カップルをみてきゅんとするのは、二人のデートの様子を想像してしまうからです。歩幅が違い、歩く速さが違うなど、他のカップルにはない不便さがあるからこそ、ほのぼのします。

身長差カップルは何センチから

身長差カップルといってもいろいろなカップルがいます。身長5センチ差のカップルもいれば、30センチ差のカップルもいます。しかし、30センチも違えば、誰が見ても身長差カップルだと言うでしょう。身長が違えば、それだけ二人での付き合い方が変わってきます。理想の身長差にも憧れますが、ありのままのパートナーを愛するのが第一です。

恋人との理想の身長差は何センチ

恋人との理想の身長差は15センチから20センチとされています。理想に近づけるために高いヒールや底の高い靴を履くなど、努力する人もめずらしくありません。しかし、大事なのは理想ではなく、二人の心地いいポジションを探すことです。身長差カップルにはそれぞれ適したシチュエーションが存在します。自分たちの身長差を理解してぴったりなポジションを探しましょう。

身長差カップルのイラスト

身長差のカップルのイラストを見たことはありますか。彼女の方が少し大きかったり、彼氏がとても大きく彼女が小さかったり、見ていてほほえましいものが多いです。身長差イラストは見ると癒されます。身長差があると、抱きしめ合う時に彼女が彼氏にすっぽり入ってしまうというような、身長差カップルならではのシチュエーションのイラストもあります。

SNSで身長差カップルが話題

TwitterなどのSNSでは、度々身長差カップルが話題になります。身長差カップルにあらゆる人が憧れていることがわかります。女性が男性に求める理想の身長は171~175センチです。男性が女性に求める理想の身長は156~160センチです。どちらとも平均からあまり離れていません。理想の身長差は意外と身近なものです。

イラスト付きで投稿されている

SNSでは、身長差カップルのイラスト付きで投稿されているものもあります。イラストになるとキャラクターに少し萌え要素も付加されていることが多いです。身長差カップルの可愛らしい女の子やかっこいい男の子のイラストが付いた投稿は目を惹き、いいねもたくさんされるでしょう。

シーン別身長差カップルイラスト10種

身長差カップルのイラストにはどのようなものがあるでしょうか。彼氏と彼女の体の大きさが違うので、自分で描くのは難しそうです。しかし、ときめきを感じるシーンが多いのも身長差カップルならではです。素敵なシーンについてまとめましたので、ぜひご覧ください。このシーンを参考にして自分でイラストを描いてみるのもおすすめです。

シーン1:彼氏が目線を合わせる

背の高い彼氏が、少し小さめの彼女に目線を合わせるイラストはときめきを感じます。そのまま、キスを予感させるためです。身長差カップルならではのシーンです。何気なく会話をしていて、ふと彼氏が目線を合わせてくる場面に女子はきゅんとするでしょう。近づきすぎて鼻や額が当たってしまうなど、ハプニングもありそうです。

シーン2:上から降るキス

背の高い彼氏、または彼女からキスをされるとき、降ってくるようなキスになります。される側からすれば、同意していない不意打ちのようなキスですが、そこから愛情を感じ、ときめきます。後ろから突然抱きしめられてからのキスなど、合わせ技もありそうです。

身長差カップルは、身近な場面でもドラマチックになります。イラストではされてる側がきょとんとしているものもあります。可愛らしくてキュンとするイラストを見ているこちらもときめきます。

シーン3:すっぽりハグ

身長差カップルは、体型の差が普通のカップルより大きいです。そのため、身長差カップルは抱きしめられる側の体がすっぽりと腕の中に収まります。これは女性なら一度は憧れるシチュエーションではないでしょうか。そのまま抱っこ、キスという展開も考えられるでしょう。理想的なカップルのコミュニケーションができます。イラストも可愛らしいものが多いです。

シーン4:憧れの壁ドン

あなたは壁ドンをされたことはありますか。女性であれば、一度は憧れる特別なシチュエーションです。それを身長差カップルがやると、男性からの独占欲がにじみ出るシーンになります。イラストでは体格差もあるため、迫力があります。壁ドンは、男性から口説かれる場面以外に、「俺のことだけを見ていろ」という独占欲の現れでもあります。

シーン5:彼が彼女を子ども扱い

身長差カップルのイラストのシーンで思いつくことは、つい彼氏が彼女を子ども扱いしてしまうシーンではないでしょうか。小さい彼女が可愛くて大好きなため、彼氏の父性本能が働き、身の回りなどをいろいろお世話してしまいます。彼女は不本意かですが、周りから見るとほのぼのした場面に見えます。彼氏からの溺愛ともいえます。このシーンが好きな人は多いでしょう。

シーン6:彼女の上目遣いにキュン

彼女に上目遣いでお願いされると、可愛くてつい聞いてしまう彼は多いでしょう。彼女との身長差がある彼ほど、彼女の言うことを聞いてしまうのではないでしょうか。イラストでは、彼女からの上目遣いに照れたり、目が離せなくなるイラストが多いです。お互いの目線から視線を離せなくなるほどラブラブという状態に憧れます。

シーン7:高いところは彼氏にお任せ

身長差カップルで、背の高い彼氏、または彼女がいると、背の低い恋人のために物を取ってあげたり、代わりに電球などを交換するという場面があります。背が大きい彼氏は力もあるので、とても頼りがいがあります。身長差カップルならではの、役割分担があります。大好きな彼女の役に立てればイラストのように彼氏も張り切ること間違いなしです。

シーン8:構ってちゃんな彼女

身長差カップルでなくても、彼女が構ってちゃんというカップルは多いでしょう。しかし、身長差カップルの場合、女性の方が彼より小さいことが多いので周りからは「あの子は彼氏に甘えていそうだな」と思われがちです。

実際はしっかりした女性でも、見た目でそう判断されることは多々あるでしょう。可愛らしいということは間違いないのですが、本人はあまりよく感じていない可能性があります。ぴりりと辛い彼女もいいものです。

シーン9:背伸びする彼女

身長差カップルの場合、小さい彼女から彼氏にキスをしたり抱き付こうとする際、少し背伸びをしなければなりません。イラストでも背伸びをする描写は欠かせません。彼氏も彼女のために目線を下げてあげたり、身長差カップルはお互いを思いやる気持ちが重要です。

だからこそ仲良くできるのでしょう。そんな優しい関係も、身長差カップルに憧れる要因の1つになります。二人の仲良しぶりがあふれていて、ほのぼのして可愛らしいです。

シーン10:彼シャツの萌え袖

急なお泊りなどで、着替えなどを持っていない場合、彼氏から服を借りることになります。その時、身長差カップルの場合、彼女が彼氏の服を借りると、ぶかぶかで袖が長すぎたりします。このように手の甲まですっぽりと袖で覆われてしまう状態を萌え袖といいます。男性にはきゅんとくるポイントではないでしょうか。イラストでも萌え袖のものがたくさんあります。

身長差が気になるあなたにおすすめ

背が小さいことがコンプレックスという女性もいるでしょう。もちろんありのままのあなたが一番ですが、彼氏との身長差が気になってデートが楽しめないのは損です。そこで、この厚底ブーツでカバーするのはいかがでしょうか。黒色なので、カジュアルからフォーマルな服装まで合わせやすく、デザインもおしゃれです。ヒールの高さは7センチです。

色んな身長差カップルのイラスト

身長差カップルと一言で言っても、いろいろな身長差のカップルがいます。身長差によって、キスが難しいカップルもいれば、ハグが最高なカップルもいるでしょう。それぞれ、自分の身長や相手の身長を考慮して工夫が必要です。恋人と良い関係性でいるためには、お互いの努力や思いやりが必要不可欠です。

あまり身長差のないカップルではお姫様抱っこが難しいでしょう。

身長差のない恋人たちのイラスト

今まで身長差カップルについて考察してきました。では、あまり男女に身長差のないカップルはどうでしょうか。身長差がないのでデートなどもあまり気を遣わずできそうです。歩幅がほとんど一緒ということは、登山などのアウトドアやジョギングなどのスポーツデートも楽しめそうです。イラストのように男女の身長にそれほど差がないので対等な関係を築けそうです。

逆身長差カップルのイラスト

逆身長差のカップルとは、彼氏が彼女より背が低いカップルのことです。彼氏にとってはコンプレックスでも、彼女は彼氏のカッコよさをちゃんとわかっています。イラストのように彼女が男性のようなポジションにいるケースもあります。それを認めない彼氏の様子が、微笑ましいです。いざというときには、守ってくれる頼りがいのある彼氏にときめいてしまいます。

身長差を生かして愛を深めよう

身長差カップルは不便なことも多いですが、お互いが一緒にいると安心感を覚えたり、いいことも多いです。お互いのできることと、できないことを、お互いが少しずつ把握しあって、補い合えるようになれば愛もそのぶん深まることは間違いありません。

また身長差カップルはその体格差から喧嘩になることも少ないです。長続きするカップルを目指したい人は、お互いが補合い助け合える、そんな身長差カップルになるのもいいでしょう。

素敵な恋愛のために気をつけたいこと

素敵な恋愛をするためには、パートナーに対する思いやりが大切です。しかし、それだけでは足りません。自分を大切にすることが必要不可欠です。人と比べて落ち込んで、自分を責めるのは終わりにしてください。あなたは、あなたのままで十分魅力的です。

自分磨きももちろん大事ですが、それで周りが見えなくなってしまっては意味がありません。自分がこれからどうなりたいのか、しっかりと見定めて行動するべきでしょう。

関連記事

Related