Search

検索したいワードを入力してください

名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

Small 053715a1 10be 45a1 a70d 2232f840cb8f祝糸
占い師 / 2019年02月27日
名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

名前占いとは

名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

名前占いとは主に、名前の画数などから吉凶を占う、姓名判断のことを指します。名前の音の響きや、アルファベットで占う名前占いもあります。占い方はいくつもの流派に分かれています。

名前占いは統計学の一種と考えられます。大昔からの、大勢の方々の姓名判断結果に基づき、構築されてきた歴史のある占いです。

名前占いの歴史

日本における、画数で占う姓名判断は、熊﨑健翁が世にわかりやすく伝え広めました。また、漢字の画数に基づく占い方は、古代中国の五行思想、陰陽説を取り入れた吉凶判断が起源とされています。

近年の日本では、カバラを取り入れたゲマトリア占術なども広く知られるようになっています。

名前占いの流派

名前占いの流派は、占いに旧字体を用いる流派、新字体を用いる流派、位置関係やカバラなどを取り入れた流派が主流です。それぞれ、「熊崎式姓名判断」、「桑野式姓名判断」、「吉元式姓名判断」と呼ばれます。

他にも、音の響きで占う姓名判断など、新しい占い方が開拓され続けています。数えきれないほどの流派があります。いろいろな角度から、たくさんの占い法で鑑定してみるのも楽しいでしょう。

名前占いでわかること

名前占いからは、さまざまなことが鑑定結果として得られます。隠された性格や、金運や晩年運など色々な運勢、気になる方との相性といった、一度は鑑定してみたいと思うような占いが盛りだくさんです。

昨今では姓名判断のウェブサイトも充実しています。気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

目的別名前占いのおすすめのサイト

名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

ウェブ上には、たくさんの名前占いサイトがあります。恋愛の相性占いや、運勢占い、性格占いなど、目的別に適したサイトを巡り、名前占いを楽しみましょう。以下に優良なサイトを挙げましたので、参考にしてください。

面白い工夫の凝らされたサイトの数々、十分な信頼性のあるウェブコンテンツなど、休日のインターネット遊びにいかがでしょうか。

目的1:恋愛の相性を占うのにおすすめ

恋愛の相性占いで参考になる名前占いサイトには、「南山誠林の幸運を拓く姓名判断」内の「無料恋愛・結婚相性診断」というページがあります。記入しやすいフォーム、わかりやすい占い結果など、ユーザーをとても楽しませてくれるサイトです。

結果として示されるのは相手や自分に備わる傾向などですので、ひとそれぞれ百人百様、本当のところは占いだけでわかるものではありませんが、お茶を飲みながら気軽に遊べる名前占いです。

目的2:結婚の相性を占うのにおすすめ

どなたかとの結婚の相性を占いたいときには、「占いしようよ」というサイト内の「結婚占い」ページにある名前占いを活用されてはいかがでしょうか。ページの作りがカラフルで楽しく、女性の興味を誘う占いラインナップが揃っています。

意中の方との相性占いは、たとえ結果が幸運な相性ではなかったとしても、引きずられることがないようにしましょう。好きなひととのご縁は、努力次第で発展していくはずです。

目的3:性格を占うのにおすすめ

性格を占いたいときには、「ココロニプロロ」というサイト内の、「姓名判断・無料でわかる名前占い・あなたの裏性格」という名前占いページを開いてみてはいかがでしょうか。鑑定結果の文面が、心にすっと入ってきます。

「ああ、当たってる」と思ったり、「いや、そんなことない」と首を振ったり、励ましの言葉に元気をもらったりと、楽しい時間を過ごせます。おすすめです。

目的4:運勢を占うのにおすすめ

運勢を占うときに参考にしたい名前占いサイトに、「姓名判断・彩」というページがあります。仕事運や家庭運、人生全体の運などの鑑定結果が示され、正統派の姓名判断を楽しむことができます。とても精度の高い占術結果が得られ、おすすめです。

運勢が不吉でショックを受けたり、思いがけず幸運な運勢で気分が盛り上がったりと、名前占いは休日のインターネットタイムにもってこいです。

目的5:赤ちゃんの名づけにおすすめ

赤ちゃんの名づけについて画数などを参考にしたいときには、「いい名前ねっと」という名前占いサイトがおすすめです。フォームから名前を入力し、簡単に鑑定結果を得ることができます。もちろん無料です。

可愛い子どもさんの未来のために、参考までに、名前占いをチェックしてみてはいかがでしょうか。

目的6:ペットの名づけにおすすめ

ペットの名づけに姓名判断を応用したいときには、「ペット姓名判断・彩」というキュートな印象の名前占いサイトがあります。明るい雰囲気のページデザインで、ペットの名前に宿る運を、楽しく調べることができます。

素敵な名前をペットにプレゼントして、幸せな毎日にを過ごしましょう。きっとペットも喜んでくれます。

改名を視野に入れるあなたにおすすめの本

姓名判断について知りたいい方は、本気で改名を考えていらっしゃる場合もあることでしょう。作中の項目に、美輪明宏さんが指南する本格的な改名の手順が記されています。

事務的な手続きではなく、目に見えない世界を存在するものとしてとらえた、香を焚くなどの儀礼が紹介されており、とても参考になります。

不思議な世界を垣間見るような気分になる良書です。名前についての摩訶不思議をおさらいしてみてはいかがでしょうか。

名前占いの疑問3つ

名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

名前占いについて考えるとき、流派によって鑑定結果が異なるのはどうしてか、旧姓、新姓のどちらで占うのが良いのかなど、素朴な疑問が出てきます。

疑問を解消し、できる限り正確な診断結果を得たいところですが、多種多様な角度から異なる鑑定結果が出ることで、「この占いでは不運だったけど、こっちの占い方では幸運なんだ、可能性はあるんだ」と思いなおすこともできます。

疑問1:流派によって結果がちがうという疑問

人間はそれぞれ考え方や重視する方向性が異なり、姓名判断も人間の掘り下げる占いだということから、流派によって差異が出るのはいたし方ないことです。参照する媒体から得られた情報の解釈、読解の傾向などにより、人間の構築する占術には多様性があります。

確実な鑑定結果がほしい、ひとつに統一してほしいとつい願ってしまいますが、占いは人間の編み出したものですから、本当のところは神様だけがご存知なのでしょう。

疑問2:旧姓・新姓どちらで占えばいいのか

名前占いでは、旧姓・新姓、どちらで占っても間違いということはありませんが、戸籍に記されている情報、普段使用している名前で鑑定することが推奨されます。一説には、人から名前を呼ばれるごとに、その名前の持つ吉凶の、当人への影響が深まっていくといいます。

疑問3:ビジネスネームも占えるのかという疑問

戸籍に記載されている名前で占うのが基本、と考えられる占術家もいらっしゃいますが、ビジネスネームでも姓名判断は可能です。ビジネスネームを変えたことで、急に仕事運が伸びた、事業が発展してきたということはよく起こります。

ビジネスネームに名前占いを取り入れることは、幸先の良いスタートを切る上で一役買ってくれます。縁起の良い画数の名前を冠して仕事に打ち込むと、自信に繋がることでしょう。

名前占いは参考程度に

名前占いのおすすめサイト|名前占いでよくある疑問3つ

子どもさんの誕生を喜び、そして名づけに悩む親御さんで、姓名判断を参考にする方がふえています。ペンネームや芸名、ペットの名づけなど、名前の鑑定を必要とする場面はさまざまです。

未来への熱い想いの余り、画数を気にしすぎて過度なキラキラネームになるといったことがないように、名前占いは参考程度にとどめておきたいところです。運勢を開く鍵は、名前の吉凶だけではありません。

さまざまな種類がある占いの世界

この世に占いはいくつあるのでしょうか。たくさんの占術の中のひとつとして名前占いがあり、たとえそこで鑑定結果が思わしくなくとも、他の占いでは異なる結果が得られる可能性があります。

先人の叡智が結集された占術は、振り回されることなく参考にするならば、未来をより良くする方策のひとつとして有効です。楽しく、面白い占いの世界を満喫しましょう。ちょっと素敵な占い結果が巡ってきたなら、元気づけられるはずです。

関連記事

Related