Search

検索したいワードを入力してください

男性は女性のうなじのどこが好きなのか・8つの好きなところ

Author nopic iconMAYUHI
モテ女 / 2018年12月14日
男性は女性のうなじのどこが好きなのか・8つの好きなところ

男性は女性のうなじが好き

世の中、多くの男性は女性のうなじが大好きです。うなじを見るとゾクゾクして興奮を覚えます。特に日ごろ髪を下ろしている女性が、珍しく髪をアップさせたときには、そのうなじがとてもセクシーに感じられます。

うなじを見せることで、男性へ女性の魅力をアピールすることができます。いつも髪を下ろしている人は、時にはアップしてうなじを見せることも男性への女性らしさのアピールになります。

男性のうなじに関する本音

男性がうなじに対しての本音は、「色っぽい」「セクシー」などがあります。普段見慣れない女性のアップスタイルでうなじを見た時には、ドキッとしてしまいます。しかし、うなじがあまり好きではない男性もいます。

綺麗にうなじの処理がされていない事や、まとめ髪が雑な場合などです。うなじが綺麗な人ほど色気やセクシーさが出ます。

男性が思ううなじの好きなところ

男性が女性のうなじに何を感じているのでしょう。女性らしさを感じるうなじは、ふとした瞬間に男性は色っぽさを感じます。少し後れ毛が出ている時などは、さらにドキドキしてしまいます。

男性がうなじにどのような思いをもっているのか、うなじで女性らしさをアピールすることができれば、意中の男性を引き付ける手段となります。男性の気持ちをここでいくつか紹介してみましょう。

好きなところ1:普段は見えないところ

普段隠れてるうなじを出すことで、男性はドキドキします。例えば、食事をしている時に髪をまとめる事でうなじがでます。いつもは髪の毛で見えない部分があらわにると不意を突かれた感覚になります。うなじを出すことで女性らしさがでますので、普段とは違った魅力がでます。

普段見えない部分が、ふとした時に見えたりするとドキドキするものですし、綺麗で清潔感があればとっても魅力的です。

好きなところ2:健康的に見えるところ

ポニーテールをすると、活発で健康的なイメージがでます。うなじを出しているのですが、セクシーと言うイメージではなく、健康的にみえてきます。男性の中には、健康的な女性が好みだと言う人はたくさんいます。

長い髪の毛をまとめることで、軽いイメージが出て活動的な印象を与えることができます。活発な女性のうなじも、また魅力的だと感じる男性もたくさんいます。

好きなところ3:色白なところ

色白なうなじからは、か弱さが出ます。普段出していないので、日に焼けているわけでもなく、うなじから首筋にかけて色白であることで、守ってあげたくなる要素がでます。好きな女性のうなじが色白なら、男性はたまらないでしょう。

色白のうなじは、女性のしおらしさなども表現することができますので、綺麗なうなじで男性の目をくぎ付けにしてしまいましょう。

好きなところ4:チラリズムを感じるところ

髪の毛をアップすることで、うなじが見えます。ポニーテールをすると、動くたびにうなじが見え隠れします。みえたり見えなかったりすることで男性はドキッとします。時々見えるうなじにチラリズムを感じる男性はたくさんいます。

見えそうで見えない、見え隠れるするうなじには男性も魅力を感じ、女性の色気を感じる人も多くいます。

好きなところ5:後れ毛が色っぽいところ

髪をアップしたときに、しっかりまとめるヘアーも魅力はありますが、おくれ毛を少し出すことで、うなじがより一層セクシーに見えます。うなじに少しだけかかる髪の毛が、風や動きに合わせて揺れ動く様子は、男性にはたまらなくセクシーに感じます。

好きなところ6:大人っぽいところ

うなじは女性にとって魅力的な体の一部となります。うなじが色っぽいと言う男性はかなり多くいます。普段あまりしないヘアースタイルでも、時には髪をアップにしてうなじを出してみましょう。

好きなところ7:着物に似合うところ

着物を着る時には、へアースタイルもアップする人が大半です。うなじを見せるヘアースタイルは着物にとてもよく似合います。着物を着て落ち着いた雰囲気と、うなじをみせることで、とても女性らしさがでます。

好きなところ8:パーティースタイルに似合うところ

パーティーに良くにあるヘアスタイルは、やはりアップが多いです。おろしたヘアスタイルも良く合いますが、パーティーではうなじを思い切り見せるヘアスタイルで行きましょう。

うなじを見せることで女性らしさもでますし、色気もでます。さらにヘアーをアップにすることで華やかさもプラスされます。

うなじを綺麗に見せるヘアースタイルのおすすめ

男性は女性のうなじのどこが好きなのか・8つの好きなところ

ホットペッパービューティーでは、好きなヘアースタイル、ヘアサロンを探すことができます。また、インターネットで予約ができますし、予約の前に口コミなどを見て参考にすることができます。

お気に入りや気になっているスタイリストさんを指名することができますので、とっても便利です。

魅力的なうなじの条件

女性らしさがあり、魅力的なうなじは意識して髪をまとめることで、さらに魅力がアップします。適当に、めんどうだから一つに髪を束ねているだけでは魅力的なスタイルにはなりません。ここでどんなことに気を付ければ良いのか見ていきましょう。

清潔感がある

髪を上げる時には、できるだけ綺麗にまとめるように意識しましょう。後れ毛を出したい時には、適度にだすようにして必要以上に出さないようにします。また、うなじにある産毛などをしっかり処理することで、より一層きれいで魅力的なうなじになります。

うなじは男性も女性も、目が行きます。近くで見られても清潔感があって綺麗なうなじだと思われるようにしましょう。

形が整っている

魅力的なうなじでありたいのでれば、ヘアスタイルを綺麗に整えましょう。緩いアップヘアーにしたい場合でも、うなじ部分が魅力的に見せたのであれば、全体の形を整えるようにしましょう。

だらしなくひとまとめをしたり、手ぐしだけでまとめてしまうのではなく、下準備などをしっかりすることで、仕上がりが全然違います。

男性心理を知って魅力的なうなじをアピールしよう

普段は髪を下ろしていても、時にはうなじを見せるヘアースタイルにすることで、男性はうなじをみてドキッとします。また、チラッと見えるうなじもかなり魅力を感じますので、動きに合わせて髪が揺れるポニーテールなどもおすすめです。

男性は女性のうなじに、セクシーさや魅力を感じますので、時と場合によってヘアースタイルを変えることも、男性を引き付ける一つの方法です。

うなじを見せるヘアスタイルの作り方

うなじを見せるヘアースタイルは多くありますが、まとめ髪にする場合でも一つにまとめるといったシンプルなヘアースタイルにする場合でも、うなじを綺麗に見せるように産毛の処理をしたり、綺麗にまとめるように意識しましょう。

ゴム一つで簡単にまとめても、意識して綺麗にまとめるようにします。着物やドレスに合わせたヘアースタイルもネット予約で簡単にできますので、利用してみましょう。

関連記事

Related