Search

検索したいワードを入力してください

東京にある古着屋12選・古着屋がたくさんある場所

更新日:2022年04月11日

東京には古着屋がたくさんあり、下北沢以外にも原宿や渋谷など、いろんな街に点在しています。また、お店ごとに置いてあるアイテムも違います。そんな古着屋についての情報をみなさんにお届けします。ぜひ、古着屋巡りの参考にしてください。

東京にある古着屋12選・古着屋がたくさんある場所

東京には古着屋がいっぱいある

古着屋では、ハイブランド商品を安く買うことができたり、他とは被らない個性的なアイテムを買うことができます。古着は、お洒落上級者にとてもが高いです。

古着のメッカとされる「下北沢」をはじめ、東京には古着屋がいっぱいあります。それぞれの古着屋ごとに特色が違うので、古着屋巡りを楽しんでいる人もいるでしょう。また、古着屋の数が多いので、お気に入りのお店を探すのも楽しみ方です。

東京にある古着屋12選

東京にはたくさんの古着屋がありますので、はじめて古着屋を訪れる人は、どこのお店に行ったらいいのか悩むでしょう。そこで、今回は東京にある古着屋を12か所紹介します。

古着屋1:アポロ

若者の街と言われる「原宿」にお店を構える老舗「アポロ」は、メンズアイテムを取り扱う古着屋です。お店は、東京都渋谷区の神宮前にあります。

ヨーロッパから直輸入されたアイテムの数々は、日本のアイテムとはテイストが異なり、私達日本人の目には新鮮に映るでしょう。店内は広くありませんが、所狭しとアイテムが並べられ、価格もリーズナブルな点がです。

古着屋2:フラミンゴ

「フラミンゴ」は、東京都内に複数店舗構える古着屋です。ウェアだけでなく、バッグや靴などの小物も取り扱っています。

「身近なヴィンテージショップ」をコンセプトに掲げ、アメリカ在住のバイヤーがこだわりのアメリカンヴィンテージを仕入れています。メンズとレディースのアイテム両方を取り揃え、雑貨も豊富にあるので、古着初心者でも気軽に楽しめます。

古着屋3:PIN NAP

他とは違う個性的なファッションを楽しみたいなら、東京の原宿にお店を構える「PIN NAP」がです。JR原宿駅から徒歩8分の場所にお店はあります。

1980年~1990年代のアイテムを取り扱っている古着屋で、派手なプリントが目を引くGジャンなど個性的なアイテムが並びます。メンズとレディース両方のアイテムを取り扱っていますが、個性的なアイテムはユニセックスで楽しむことができます。

古着屋4:ニューヨークジョー

古着マニアにはお馴染みの古着屋が下北沢にある「ニューヨークジョー」です。ブランド品だけでなく、インポート商品など幅広くアイテムを取り扱い、性別や年代を問いません。

不要になったアイテムを買い取ってくれ、店頭販売価格がつかなくても1㎏10円で買い取ってくれます。買い取ってくれるだけでなく、商品と交換できる独自のシステムも魅力の1つです。

古着屋5:ドルーク

東京都渋谷区の神宮前にお店がある「ドルーク」は、メンズアイテムを取り揃える古着屋です。仕入れを行うスタッフが現地で実際に試着したり、シミや汚れがないか入念にチエックを行います。従って、古着とは思えない状態のいいアイテムを買うことができます。

古着屋6:SPike

次のページ:東京の中で古着屋がたくさんある場所3つ

初回公開日:2018年09月05日

記載されている内容は2018年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related