Search

検索したいワードを入力してください

母の日におすすめのプレゼント|安い/学生/30代/40代

Small a00c0445 9cb5 43e5 bc12 c877d304f370saya20
プレゼント / 2018年10月23日
母の日におすすめのプレゼント|安い/学生/30代/40代

母の日におすすめのプレゼント

毎年5月の第二日曜日は母の日です。母の日は毎年やってくるので、今年は何を贈ろうか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。母の日は1年に1度、お母さんに感謝の気持ちを伝える日です。大切なお母さんに、素敵なプレゼントと一緒にありがとうと伝えましょう。母の日におすすめのプレゼントをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

母の日のプレゼントを安く済ませたい人におすすめ

母の日に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいけれど、金欠だったり、学生や新社会人でお金が捻出できなくて、高価な品は送れないという人など、さまざまな人がいます。母の日のプレゼントは、価格ではありません。気持ちがこもっていれば喜ばれます。

ここでは、母の日におすすめなお手頃価格のプレゼントをご紹介します。母の日のプレゼントを色々な事情で安く済ませたい方におすすめのアイテムです。

ハンカチ、タオル

母の日のプレゼントには、実用的で何枚持っていても重宝する、ハンカチやタオルがおすすめです。ハンカチやタオルは、色々な色や柄があり、価格も手ごろなものが多いので、母の日のプレゼントを安く済ませたいという方にはピッタリなプレゼントです。

お母さんはどんな色や柄が好みか考えながら選ぶのもウキウキして楽しく感じることができます。お母さんに素敵なハンカチやタオルをプレゼントして母の日に感謝の気持ちを伝えましょう。

Blockquote firstBlockquote second

最初に色々なご意見がありますが、本タオルは
薄い部類です。厚手はではありませんが、それほど薄すぎなくちょうど良いです。その分乾きやすいです。
フワフワ感はそれなりです。これは洗い方にもよると思います。柔軟剤と天日干しで気持よく使っております。
匂いなどはタオルによるものでなく、洗濯方法の違いとおもます。以上、ホテルのようなタオルを期待されていれば
それなりの対価が必要と思っています。(その類いのタオルも使ってますが高いです)

扇子

母の日のプレゼントには、素敵な色や柄が多く、バックなどに入れて気軽に持ち運びできる扇子もおすすめです。母の日の後には、梅雨があり、だんだん夏に近づいていき、気温も高くなってきます。

どこかへ出かけるときに、うちわや扇風機を持ち歩くのは大変ですが、扇子はコンパクトなので、気軽に持ち歩くことができて、便利なアイテムです。価格もお手頃なものが多く、母の日のプレゼントをなるべく安くすませたいという人にもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

ブラックを購入しました。透け感のある生地なので、涼しそうな見た目です。桜のイラストがキレイで大人っぽいです。扇子を入れる袋も華やかで気に入りました。お手頃価格でちゃんとしたものが買えてよかったです。

日傘

母の日のプレゼントには、日傘もおすすめです。日傘は、高いものもありますが、ブランドなどこだわりがなければ1000円台から購入することができます。

日焼けはシミやシワの原因になるため、天気のいい日には日傘をさしている女性が多いです。日傘は晴雨兼用のタイプもあるので、急に雨が降ってきてしまった場合にも役に立ちます。

Blockquote firstBlockquote second

とてもしっかりした作りだと思います。

フリルの付いた幼い感じのしかなかったので、デザインが落ち着いているようで可愛らしい感じが気に入ってます。

私には合っているのですが、小柄な方には少し大きいかもしれません。

母の日のプレゼントに衣服を贈りたい人におすすめ

母の日のプレゼントには、衣類もおすすめです。衣類には、Tシャツやスカート、ブラウスやパンツなどさまざまな種類があります。母の日のプレゼントには、おしゃれな洋服や、パジャマ、エプロンなども人気があります、

ここでは、母の日におすすめの衣服をご紹介します。色や柄など、お母さんにぴったりの衣類を選んで、日頃なかなか言えない感謝の言葉を、母の日に伝えましょう。

エプロン

母の日のプレゼントには、毎日の家事で使うエプロンもおすすめです。エプロンも色々なデザインがあります。お母さんは、毎日の家事の他に、幼稚園や学校の行事、地域や親戚の集まりなど、さまざまなシーンでエプロンが必要になることがあります。

そのため、エプロンを何種類か持っているととても助かります。お母さんに似合うエプロンを選んで、母の日にプレゼントしてあげましょう。

Blockquote firstBlockquote second

妻より、母の日のプレゼントにエプロンが欲しいと言われ、9歳の娘と選んだのがこのエプロン。
地味すぎず派手すぎず、ネコ柄がなかなかいいです。妻も喜んでくれました。

スポーツウェア

最近は健康に気をつける人が増えているため、母の日のプレゼントにも、運動ができるスポーツウェアがおすすめです。スポーツウェアにもさまざまなものがありますが、どのスポーツウェアも動きやすいので、運動以外でも気軽に着用することができます。

運動が苦手なお母さんでも、スポーツウェアを贈ることで、運動に挑戦する気持ちが芽生える可能性があります。お母さんと一緒にスポーツをしても楽しめます。母の日に、お母さんの健康のために、スポーツウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

着ていて楽でいいのですが、やや腰回りが私には小さめでした。
サイズ感が若い人向けかも知れません。
製品には満足です。

パジャマ

母の日のプレゼントには、毎日着用するパジャマもおすすめです。新しいパジャマは気持ちがよく、とても喜ばれます。パジャマにもさまざまな機能やデザインがあるので、お母さんのことを考えながら選ぶのも楽しめます。

お母さんにピッタリのパジャマを見つけて、母の日に感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

母親用に購入しましたが柔らかくて着心地が良いと言ってました♪

おしゃれなお母さんには小物のプレゼントがおすすめ

母の日のプレゼントに、小物を贈ることもおすすめです。財布やアクセサリーなど、持っていても困らないようなものは、母の日のプレゼントに最適です。

財布

母の日のプレゼントに、お財布がおすすめです。お財布は毎日使います。毎年お財布を買い替える人もいますが、まだ使えるからもったいないと考える人もいて、なかなかお財布を買い替える機会がつかめない人もいます。

母の日にお財布をプレゼントすることで、お財布を変える機会に恵まれます。お財布を変えると、気持ちも明るく変わるのでおすすめです。しかし、お財布には好みがあるので、あらかじめ、どんなお財布が欲しいのか、ネットの情報を確認してもらうなど、事前に情報収集をしておくと安心です。

Blockquote firstBlockquote second

カードを入れるところがたくさんあります。チャックがしまるポケット部分は、大事なクレジットカードやキャッシュカードを入れる場所に。小銭入れも中で分かれているので、片方はレシートをとりあえず入れておく場所にしました。
主婦の普段使いには、値段的にも負担にならないし、ちょうどいいと思います。

アクセサリー

母の日のプレゼントには、いくつ持っていても困らないアクセサリーがおすすめです。アクセサリーは、保管場所にも困りませんし、いつでも気分に合わせて身に着けることができるので、喜ばれることが多くおすすめです。

アクセサリーには、指輪やネックレス、ピアスやイヤリングなどがあります。母の日のプレゼントには、ネックレスやピアス、イヤリングが贈りやすくおすすめです。デザインもシンプルなものの方が、色々な洋服に合わせやすく、身に着けやすいのでおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

プレゼントするのにすごく良い商品です。すごく気にってもらえました。

母の日の定番、花のプレゼントにおすすめ

母の日には、定番のお花のプレゼントもおすすめです。母の日のプレゼントというとカーネーションを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。カーネーションの他にも、お母さんの好きなお花を贈ったり、枯れる心配のないブリザーブドフラワーもプレゼントにおすすめです。

カーネーション

母の日のプレゼントには、カーネーションがおすすめです。このカーネーションは、石鹸の素材でできているので、枯れる心配がありません。ずっと飾っておけるのでおすすめです。

カーネーションには、赤だけではなく、ピンクのカーネーションもあります。赤いカーネーションも素敵ですが、ピンクのカーネーションもかわいらしくおすすめです。また、生花のカーネーションを選ぶときに、花束か、鉢植えで悩むことがあります。インパクトがあるのは花束ですが、長く楽しむには鉢植えがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

遠くに住んでいる母に母の日ちょうどに届けてくださってありがとうございましたm(__)m

ブリザーブドフラワー

母の日のプレゼントには、枯れる心配のないブリザーブドフラワーがおすすめです。ブリザーブドフラワーは水やりする必要がなく、長期間お花を楽しむことができます。お花があると、部屋の雰囲気も明るくなるので、インテリアにもおすすめです。

ブリザーブドフラワーは母の日の贈り物の他にも、ギフトとして人気があるので、さまざまな種類があります。お母さんが好きなお花や、色で選んだり、金額で選んだりと、選ぶ側の選択肢もさまざまあるのでおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

母の日のギフトと思ったのでカーネーションの花にこだわったら、この商品だけだった。手ごろな値段のプレゼントでも妻が喜んでくれた。

母の日のプレゼントにおいしい食べ物がおすすめ

母の日のプレゼントには、スイーツやお取り寄せグルメなど、食べ物のギフトもおすすめです。お母さんは、毎日家のことを考えて掃除や洗濯などの家事をしてくれているので、体も疲れてしまっていることが多いです。

疲れたときに、おいしいスイーツや食べ物があると、とても癒されて、また頑張ろうと気合が入ります。普段あまり食べる機会がないものなど選ぶと、喜ばれるのでおすすめです。

スイーツ

母の日のプレゼントには、スイーツがおすすめです。スイーツは食べてしまえばなくなってしまいますが、おいしいものは記憶に残りますし、女性はスイーツが大好きな人が多いので、喜ばれることが多くおすすめです。

スイーツも色々な種類があるので、悩んでしまいますが、日持ちするスイーツや、色々な種類が入ったスイーツ、取り寄せのスイーツなどが喜ばれます。母の日にはおいしいスイーツで、日頃の疲れを癒してもらいましょう。

Blockquote firstBlockquote second

母にプレゼントして見たところ、箱のデザイン性が良かったので開けた瞬間のリアクションもよい感じでした。
味もとっても美味しかったです。

お取り寄せグルメ

母の日のプレゼントには、お取り寄せのグルメもおすすめです。普段の食事ではあまりお取り寄せグルメを食べる機会がないので、自分ではなかなか買わないような高級食材や、加工品など、特別感がありおすすめです。


お取り寄せグルメには、肉や魚や果物など、さまざまなものがあります。生鮮食品は冷凍しておけるものも多く、贈られた側も困るということはあまりありません。お取り寄せグルメも、食べてしまえばそれで終わりですが、おいしい食べ物は喜ばれるのでおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

始めて松阪牛ハンバーグ
食べました ハンバーグ焼くとき 薫りが良い
味付け無しでも美味しい~
牛さんに感謝!

年代別母の日におすすめのプレゼント

色々なプレゼントをご紹介しましたが、まだ、母の日のプレゼントは何を贈ればいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。ここでは年代別におすすめのプレゼントをご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。

30代

30代のお母さんには、バッグやアクセサリー、自由な時間や手作り料理などがおすすめです。30代のお母さんは子育てに忙しく、なかなか自分のことに時間やお金をかけられないという人が多いです。また、自分も母の日にプレゼントを贈る立場であることが多いので、プレゼントを贈ることを優先してしまいます。

そんな、毎日バタバタなお母さんなので、母の日には、ご主人と子供が料理を作ってあげると、大変喜ばれます。また、小さい子供がいると、自由な時間が持てないことが多いので、ご主人が子供を見ててあげて自由な時間を作ってあげたりすると、普段なかなかゆっくりできないショッピングができたり、美容院に行くことなどできます。

また、子供の学校や友人関連で、他の保護者と会う機会もあるので、バッグやアクセサリーなどの小物のプレゼントも喜ばれます。

40代

40代のお母さんには、お花やアクセサリーなどがおすすめです。40代になると、子供もお友達同士で行動することが増えてきて、少し時間や気持ちに余裕が出てきます。

少し余裕が出てくると、趣味を見つけたり、働き出したりと、今までなかなかできなかったことができるようになってきます。そのため、外に出るときに身に着けられるアクセサリーや、自宅に飾ってあるだけで気分転換になるお花はおすすめです。

50代

50代のお母さんには、エステやアクセサリーなどがおすすめです。50代になると、育児も落ち着き、自由な時間が持てるようになることが多いです。今まで、家事や子育てで、なかなか自分に時間やお金をかけられなかったというお母さんもたくさんいます。

そんなお母さんのために、エステでリラックスしてもらったり、綺麗なアクセサリーを身に着けておしゃれを楽しんでもらったりと、今までなかなかできなかったことを楽しんでもらいましょう。

60代

60代のお母さんには、旅行や食事などのプレゼントがおすすめです。60代になると、子供も社会人で働いていて、金銭的に余裕がある人も多いです。また、今の60代の方は若い方が多いので、旅行などアクティブに行動する方も多くいます。そんな方には旅行券などプレゼントすると喜ばれます。

子供にお金がかかるので、旅行をプレゼントするには金銭的に厳しいという方は、食事に連れて行ってあげてはいかがでしょうか。小さい子供がいる場合は、ファミリーレストランになってしまう場合がありますが、孫と一緒に外食ができると喜ばれることが多いです。

70代

70代のお母さんには、ベストや帽子などがおすすめです。70代になると、デイサービスに通う人や、老人会に入る人など、人と会う機会が増えることがあります。そんなときに、ベストや帽子は、着用するだけでおしゃれになり、重宝するのでおすすめです。

ベストや帽子はちょっとしたお出かけや、旅行に行くときにも大活躍なアイテムです。外に出るのが楽しくなるように、お母さんに似合いそうなベストや帽子を選んでプレゼントしてあげましょう。

年齢別母の日におすすめのプレゼント

さまざまな母の日のプレゼントをご紹介してきましたが、学生と社会人ではプレゼントにかけられるお金が変わってきます。ここでは、年齢別に母の日におすすめのプレゼントをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

学生

学生のうちは、自由になるお金があまりないので、無理のない範囲でプレゼントをすることが大事です。お母さんは子供からもらうプレゼントは、似顔絵でも、肩たたき券でも、チョコレート1枚でも、気持ちがこもっていればとっても嬉しく感じます。

小学生、中学生

小学生や中学生は、ハンカチやタオルなど、自分のお小遣いやお年玉の範囲内で購入できるプレゼントがおすすめです。プレゼントが用意できなくても、小学生のうちは、似顔絵のプレゼントや肩たたきだけでも喜ばれますし、中学生になったら、食事やお掃除などの手伝いをしてあげるだけでも充分喜ばれます。

高校生

高校生は、お花やエプロンなどのプレゼントがおすすめです。高校生になると、お小遣いが上がったり、高校によってはアルバイトを許可してくれたりと、自由に使えるお金が増える場合が多いです。

そのため、今までよりは少し高価なプレゼントを贈ることができます。しかし、まだ学生なので、無理をして高価なプレゼントを選ぶ必要はありません。プレゼントを贈るのならば、自分の予算の範囲内で選びましょう。

大学生

大学生は、洋服や小物などがおすすめです。大学生になると、アルバイトができるようになるため、金銭的に余裕が出てくる場合が多いです。せっかくなので、母の日にはお母さんと一緒に買い物へ行って、お母さんに好きな洋服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

社会人

社会人は、旅行や食事などがおすすめです。社会人になると、金銭的に余裕が出てくることが多いです。母の日には日帰り旅行に連れていってあげたり、少し良いレストランで食事をしたりして感謝の気持ちを伝えることがおすすめです。

母の日には気持ちのこもったプレゼントを贈ろう

母の日は毎年あるので、プレゼント選びに悩んでしまいますが、お母さんのことを想ってプレゼントを選ぶ機会もなかなかありません。お母さんはどんな色が好きだったか、どんなものが似合うか、もらったときにどんな顔をするかなど、考えるだけでもウキウキします。

母の日のプレゼントで一番大切なのは気持ちです。母の日には気持ちのこもった素敵なプレゼントで、感謝の気持ちを伝えましょう。

関連記事

Related