Search

検索したいワードを入力してください

100均ショップのライト|ダイソー・セリア・キャンドゥ

更新日:2022年04月11日

100均のLEDライトは、オシャレで使い心地が良い物がたくさんあります。DIYにも向いており、安価で自分が欲しい物が作れることは間違いないでしょう。しかし、100均のLEDライトは放熱する物もあるため、火事の原因にならないように必要最低限に使用しましょう。

100均ショップのライト|ダイソー・セリア・キャンドゥ

進化する100円ショップのライト

現代では、LEDのライトは日本で日に日に普及してきています。それに伴い、100均でも色々なLEDライトが今は販売されています。ダイソー、セリアといった100均のお店に色々な種類があるため、使う場面ごとに使い分ける事が可能です。

LEDの色、形、使用用途で色々な種類があるため、その場その場の場面に合わせて使い分けられるでしょう。100均であるため、安く求められる所がメリットになっています。

多様化する100均ライト

100均のライトは多様化しております。LEDを搭載しているため、熱量がそこまで多くなく、光量の多いライトも近年では発売しています。照明用だけではなく、バスライトや防災用のライトも販売されているため、色々な場面で100均のライトが活躍してくれる事でしょう。

様々な用途に対応

100均のLEDライトには、イルミネーションにも使える物がたくさんあります。例えば、カラフルな100均のLEDライトをクリスマスツリーに付ければ、色々な色の光が混ざってとても綺麗に見えるでしょう。

クリスマスツリーに限定しなくても、玄関前やお部屋を華やかに照らすのにとても便利に使いこなせます。今では色々な種類のLEDライトが100均で買えるほど、コスパもだいぶ良くなっています。

高機能化する100均ライト

数多くあるLEDライトの中で、現代ではキャンドルタイプの物がとてもがあります。現代では、100均にもキャンドルタイプのLEDライトが販売されています。LEDライトがキャンドルの火のようにゆらゆらと揺れているのが特徴的です。

キャンドルは、優しい明るさで照らしてくれるのが特徴的です。100均に売っているキャンドルライトも、本物と同じような感じで柔らかい雰囲気を引き立ててくれます。

もはやLEDは当たり前

100均のLEDライトには、季節に沿っている商品も販売されています。例えば、冬はクリスマスや正月に合わせたLEDライト、秋になるとハロウィンの時期に合わせたLEDライトが売られます。

イベントごとに、季節に合わせたLEDライトがたくさんあるため、お部屋の中を華やかに照らしてくれます。季節関係なく、自分の好みで部屋をコーディネートできるのも嬉しいポイントになってきます。

多方面の機能が付加される

近年では、100均のLEDライトでクローゼットに使用できるライトが販売されるようになりました。クローゼットライトという種類のLEDライトで、クローゼットで使用する際にとても便利なライトです。

壁にかけるタイプであるため、クローゼットだけにこだわらず物置にも使用できます。スイッチ一つでオンオフが切り替えられ、光量がとてもあるので使い勝手が良いです。

インテリア性も向上

100均のLEDライトには、アンティーク調の素敵なLEDライトも販売されています。見た目が可愛いので、見つけたら買いたくなってしまう事は間違いないでしょう。商品によっては電池も付属しており、ポールの色ごとで種類が違う商品もあります。

電池が付属で100円なので、とても安く求められます。お部屋の雰囲気で、ポールの色を選ぶことができるのものポイントです。

次のページ:100均ライトの用途とライト

初回公開日:2018年09月14日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related