Search

検索したいワードを入力してください

町田にある古着屋10選・町田で古着屋が多い場所

更新日:2022年04月11日

若者にレトロ可愛いと流行している古着ですが、都内で古着屋を探している方も多いでしょう。そこでなのが町田の古着屋です。町田は古着屋の多い街として知られていて、古着マニアもこぞって通うほどの店舗数があり、男女ともにです。

町田にある古着屋10選・町田で古着屋が多い場所

安くおしゃれを楽しみたいあなたへ

新しい服を買おうと考えていても、金銭的に余裕がないという方も多いでしょう。なるべくコストをかけずにおしゃれを安く楽しみたいという方には、古着がです。古着も現在ではレトロカワイイと評判で、数年前から若者の間で流行しています。

また、古着はサイズや種類が豊富なのはもちろんのこと、新品で買うと高かった服が安く手に入りやすいでしょう。おしゃれを安く気軽に楽しみたいなら、古着屋へ行ってみましょう。

町田にある古着屋10選

古着屋は全国に数十店舗あり、東京都内でもたくさんの古着屋があります。中でも、東京都の町田市は古着屋が多い街としても有名です。また、町田がある小田急線沿いで古着屋といえば、下北沢や吉祥寺、高円寺などがあげられますが、町田も古着屋の多さでは負けてはいません。

今回は、町田にあるの古着屋を10店ピックアップしましたので、古着屋のある街にでかけたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

古着屋1:Top of the hill

JR横浜線町田駅から徒歩2分ほどのところにあるTop of the hil(オブザヒル)という東急町田ツインズのイースト5階に入っている古着屋がです。

こちらの古着屋は、古き良き時代の1960年~1980年代に流行したファッションの古着が多く取りそろえられています。また、古着だけでなく、この店オリジナルの靴やバッグ、小物なども安いので古着屋めぐりをするならこちらのお店は必須でしょう。

古着屋2:ゴールドプラザ

ゴールドプラザは、町田にある買い取りもしてくれる古着屋です。基本的には、宝飾品やブランド品などがメインですが、衣類も買い取ってくれるため、数は少ないものの古着も少しは置いてあります。

町田のゴールドプラザは、古着を買いに来るというよりも、古着を買い取ってくれるという認識のほうが強いお店といったほうがいいでしょう。

古着屋3:ダメージドーン

ダメージドーンは、町田にある古着屋の中でも古いお店の1つです。ダメージドーンの良さは、なんといっても豊富な品ぞろえとアメリカやヨーロッパなどから買い付けた数々の輸入品がメインの古着屋です。

また、レディースもメンズもおいてありますので、気軽に足を運べます。さらに古着のほとんどが安いので、古着屋初心者にもお店です。

古着屋4:Jolly Good Clothing

町田駅から歩くこと8分のところにあり線路沿いにたたずんでいる古着屋が、Jolly Good Clothingという古着屋です。町田駅からアクセスが良好なのはもちろんのこと、町田にある古着屋としてはオープンしたのが2015年と新しめのお店です。

Jolly Good Clothingの古着屋のジャンルとしては、イギリスから輸入した古着を扱っているため、珍しいファッションアイテムがそろう古着屋としてもです。

古着屋5:コズミックジャンパー

コズミックジャンパー(Cosmic Jumper)は、町田のビルの2階にある隠れ家的な古着屋です。町田駅から徒歩6分にあるメンズのアメカジスタイルの古着がそろう古着屋としてです。

また、こちらの古着屋は、大人向けの古着をコンセプトとしているため、子どもっぽいアイテムを求めている人には少々物足りないでしょう。それでも、アメカジスタイルの古着は種類も豊富でアメカジに合う小物も多数そろえられています。

次のページ:古着屋6:THE COUNTRY TOKYO

初回公開日:2018年09月04日

記載されている内容は2018年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related