Search

検索したいワードを入力してください

大阪の古着屋10店と古着を洗濯する上での注意点4つ

更新日:2022年04月11日

古着が大好きで、大阪で安くていい物を探している方に、ぜひご紹介したい内容を記載しておりますので、参考にしてステキな古着屋さんを見つけて、ステキなアイテムをぜひゲットしてください。また今回は、古着のお洗濯で気を付けてほしい注意点もご紹介します。

大阪の古着屋10店と古着を洗濯する上での注意点4つ

大阪の古着屋はインパクトが強い商品が多い

大阪の古着屋は、インパクトが強く、個性的な商品が多いです。そのため、自身の個性を引き立ててくれるアイテムを、見つけやすいのではないでしょうか。洋服はもちろん、アクセサリーなどの小物類もチェックしてみてください。

大阪の古着屋10店

では、そんな個性的なアイテムが揃う、大阪の古着屋を10店ご紹介します。今回は、大阪市内中心にお店の紹介をしますので、カフェなどで休憩しながら、古着屋さん巡りをしてみてはいかがでしょうか。また、お店によって同じ古着でもイメージが異なりますので、ぜひ参考にしてみてください。

古着屋1「CHAPPIE」

CHAPPIEは、西心斎橋にある古着屋さんです。こちらのお店は、ビンテージものを中心に取り扱っている古着屋さんです。大阪の地下鉄御堂筋線のなんば駅と、心斎橋駅の中間あたりにあるお店ですので、交通の便が良いので立ち寄りやすいのではないでしょうか。

また、アメリカ村も近くにあるので、他のお店へのお買い物ついでにも、立ち寄りやすいのではないでしょうか。

古着屋2「Pigsty」

Pigdtyは、アメリカ村にある古着屋さんです。先ほどご紹介した、CHAPPIEという古着屋さんが近隣にありますので、セットで立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

お店の目印は、デニムの大きな看板と、ブリキの兜が目印です。こちらのお店も、ビンテージものを取り扱っている古着屋さんです。

古着屋3「MARE」

MAREは、先ほどご紹介した2店とは異なり、ストリートやロックなどのアイテムが揃った、大阪の古着屋さんです。とても、個性的なファッションアイテムが揃う、大阪の古着屋さんです。こちらは、南船場にある古着屋さんで、電車で行かれる際は、御堂筋線の心斎橋駅での下車が便利です。

また、御堂筋沿いにはおしゃれなカフェやお店がたくさんあるので、ウィンドウショッピングも楽しめるのではないでしょうか。

古着屋4「GRIZZLY」

GRIZZLYは、ボトムスはもちろんですが、シャツなどのスの種類が豊富な、大阪の古着屋さんです。そしてなんといっても、リーズナブルな価格設定をされているので、気軽にビンテージものを入手できてしまうのも、GRIZZLYならではの魅力ではないでしょうか。

また、こちらのお店は南堀江本店とアメリカ村と、徒歩でも行き来しやすい場所に2店舗ありますので、お気に入りのアイテムがきっと見つかるでしょう。

古着屋5「jam堀江店」

次のページ:古着屋6「GIANT BABY」

初回公開日:2018年09月18日

記載されている内容は2018年09月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related