Search

検索したいワードを入力してください

京都の古着屋10店と上手に買い物をする方法6つ

更新日:2022年04月11日

実は個性的な古着屋が点在する、古着マニアにもの高い街である京都。そんな京都の古着屋をご紹介しています。外にも古着を購入する際の失敗しないコツなどの豆知識もご紹介しているので古着屋初心者にも内容となっています。

京都の古着屋10店と上手に買い物をする方法6つ

京都の古着屋は関東とは一味違う

観光地のイメージが強い京都ですが、実は古着屋の激戦区でもあります。そして京都にある古着屋は関東にある古着屋とはひと味ちがい個性的なお店が多いのも特徴です。関東からわざわざ古着屋に行くために京都へ行くという人もいるくらいにその土地ならではの個性があります。

今回はそんな個性的な京都の古着屋さんに焦点をあててご紹介していきますのでご参考にしてみてください。

京都の古着屋10店

古着屋激戦区京都の古着屋は個性的なお店が数多くあります。そこでこちらでは色々なタイプの古着屋をご紹介していきます。今回ご紹介する以外にも個性的で魅力的な古着屋はたくさんありますが、その一部としてご参考にしてみてください。

古着屋1「古着屋JAM京都店」

まず最初に古着屋は「古着屋JAM京都店」です。こちらは関西圏での高い古着屋の京都店となっていて、トレンドを押さえた古着からヴィンテージものまで幅広く取り扱っているのが特徴です。

古着初心者から上級者まで幅広く楽しめる古着屋で、思わぬお宝が眠っている可能性もあり種類の多い古着の中から自分好みの物を探す楽しさのある楽しい古着屋です。

古着屋2「古着屋JAM京都レディース店」

次にする京都の古着屋は「古着屋JAM京都レディース店」です。こちらは先ほどご紹介した古着屋JAMのレディース専門店となっています。90年代のスポーティーなアイテムからアンティークなドレスまで幅広い個性的でかわいいアイテムが揃っている古着屋です。

トレンド感のあるアイテムから、個性が光るアイテムまで幅広く取り扱っているので一見の価値があります。

古着屋3「dorama」

次にする京都の古着屋は「dorama」です。こちらはモード&ストリートをコンセプトにした古着屋で個性的でかっこいい古着がたくさんあります。古着だけでなく、国内外の新品アイテムやアメリカン古着などセンスの良いアイテムが揃っているのが特徴です。

京都に来たら一度は足を運んでみる価値のある古着屋です。

古着屋4「ROGERS」

次にする京都の古着屋は「ROGERS」です。こちらは20年以上続く老舗の古着屋としてものあるお店です。主にアメリカから買い付けを行っていて、比較的新しいアメリカ古着からレアなヴィンテージアイテムまで幅広く取り揃っているのが特徴です。

店内も広く、アイテムも数多くあるので見ていて飽きない古着屋で、人の出入りも多いのでさすが長年愛される老舗といった貫禄があります。

古着屋5「londonartfactory」

次にする京都の古着屋は「londonartfactory」です。こちらはロンドンのテイストが強めの古着を多く取り扱っているお店です。ロンドンでの買い付けはもちろんのこと、アメリカ各地からもセンスの良いアイテムを買い付けていておしゃれな欧米系の古着屋といった雰囲気があります。

個性的でありながら、スタイリッシュでかわいらしい古着が多くあるので、インポート古着が好きな人にはとてもです。

古着屋6「EVE」

次にする京都の古着屋は「EVE」です。こちらはヴィンテージ古着をメインに取り扱っているお店で20年〜70年代のアイテムを多く取り扱っています。ヴィンテージならではの独特なかわいらしいアイテムがたくさんあるので、マニアにも大満足の品揃えです。

店内の雰囲気も独特で個性的なので見ているだけでも楽しくなるような古着屋です。ここに来て、ヴィンテージにハマるという人も多くいるのがうなずけます。

古着屋7「MILOU」

次のページ:古着屋で上手に買い物をする方法6つ

初回公開日:2018年09月14日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related