Search

検索したいワードを入力してください

渋谷の古着屋10店と行く前に準備すること4つ

更新日:2022年04月11日

実は古着屋の激戦区でもある渋谷。そんな渋谷にある古着屋を10店舗ご紹介しています。古着屋以外にも、古着屋に行く前に準備しておくと良いことなど、古着屋ビギナーの方にもやさしい内容となっていますのでご参考にしてみてください。

Noimg

渋谷は古着屋の激戦区である

最近では開発も進み、昔は若者の街とも呼ばれていた渋谷ですが大人も楽しめる街として発展してきています。しかし若者文化の起点であることは今も変わりなく、多くの古着屋が点在している古着屋の激戦区でもあります。

そこで今回はそんな渋谷の古着屋について色々とご紹介していきます。

渋谷の古着屋10店

まずはそんな古着屋の激戦区でもある渋谷の古着屋を10店ご紹介していきます。どこもが高く、個性的な古着から流行の古着まで色々と取り扱っている魅力的な古着屋なので、古着屋選びのご参考にしてみてください。

古着屋1「TheSunGoesDown」

最初にするのは、渋谷駅から徒歩10分くらいの場所にある古着屋「TheSunGoesDown」です。こちらは渋谷の他にも下北沢に店舗のある古着屋で、メンズ、レディース各種取り揃えています。

系統としてはアメリカやヨーロッパのインポートものの古着や古着のリメイクアイテムなどを取り扱っている古着屋でスタイリッシュでオシャレ感の強いタイプの古着屋です。

古着屋2「GRACE」

次にするのは、渋谷駅から徒歩7分くらいの場所にある古着屋「GRACE」です。こちらはアメリカのメンズ古着がデイリータイプの物からヴィンテージタイプの物まで取り揃えられているアメリカン古着好きにはとてもの高い古着屋です。

古着屋3「KESHIKI」

次にするのは、渋谷駅から徒歩7分くらいの場所にある古着屋「KESHIKI」です。こちらは性別や系統問わずに幅広いタイプの古着を取り扱っている古着屋なので、かなり個性的なアイテムからきれいめのアイテムまであり、古着初心者から上級者まで幅広い層にのある古着屋です。

古着屋4「sullen」

次にするのは、渋谷駅から徒歩6分くらいの場所にある古着屋「sullen」です。こちらは90年代のアメリカ・ヨーロッパのメンズ古着が多く取り扱っていて、若者だけでなく20代、30代以降の大人の人にもの高い古着屋です。

古着屋5「beruf」

次にするのは、東京メトロ渋谷駅から徒歩8分くらいの場所にある古着屋「beruf」です。こちらはサブカル系のアメリカ古着を多く取り扱っている古着屋で、リサイズやリメイクをした古着なども多くあるのがとなっています。

また古着の他にも雑貨類なども取り扱っていて、おしゃれライフを送りたい若者にがあります。

古着屋6「BOY」

次にするのは渋谷駅ハチ公口から徒歩7分くらいの場所にある古着屋「BOY」です。こちらは音楽に特化した古着屋で、ユーズドアイテムやヴィンテージアイテムはもちろんのこと、音楽関連のアイテムも多く取り揃えているのが特徴です。メンズアイテムだけでなく、レディースアイテムも取り扱っていて幅広い客層にがあります。

古着屋7「qosmos」

次にするのは渋谷駅から徒歩5分くらいの場所にある古着屋「qosmos」です。こちらはかなり個性的なアイテムが取り扱われていて、その多くは1点物です。人とは被りたくないという個性派の人にとてもの高い古着屋で、そうでないタイプの人でも見ているだけで楽しい古着屋と言えます。

見ているだけで楽しいお店と評判なので、近くに行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか。

次のページ:古着屋へ行く前に準備すること4つ

初回公開日:2018年09月07日

記載されている内容は2018年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related