Search

検索したいワードを入力してください

札幌の古着屋26店舗・古着も扱う大型リサイクル店3つ

更新日:2022年04月11日

普段のおしゃれに古着を取り入れてみませんか。古着やヴィンテージアクセサリーなど、人と被らないアイテムでおしゃれを楽しみましょう。歩いて回れる札幌の古着屋26店舗を紹介します。札幌旅行のついでに、古着屋巡りをするのもです。

札幌の古着屋26店舗・古着も扱う大型リサイクル店3つ

札幌はどんな街か

札幌といえば時計台やテレビ塔、またネオンが眩しいすすきの歓楽街が有名な街です。

また、雪が積もる北海道ならではのお祭りである「さっぽろ雪まつり」があることでも有名で、雪まつり会場ではラーメンやジンギスカンなどのグルメを楽しむこともできます。

古着屋のある札幌中心部は歩いて回れる

札幌中心部は京都のように碁盤の目のように道が作られています。そして、札幌の中心部にはブランドのお店だけではなく、古着屋も多く存在しています。

古着屋のある札幌中心部は歩いて回ることができるほど、お店の多い栄えている場所がコンパクトに凝縮されている街です。

札幌観光のついでに古着屋巡りを追加するのも旅行プランです。

小さくてもおしゃれな古着屋がたくさんある

札幌の古着屋は、お店自体は小さくてもおしゃれな古着屋がたくさんあります。

広い古着屋の場合は、時間をかけてゆっくりと掘り出し物を探す楽しみもありますが、小さな古着屋の場合は、厳選された古着の中から掘り出し物を探すことができます。

また、気に入った古着との出会いは、逃してしまうと次に買える保証はありません。運命の1着を探しに、札幌の古着屋巡りをしてみてはいかがでしょうか。

札幌の古着屋26店舗

定価で買うには高いハイブランドの古着や、個性的なファッションが楽しめる新品では見つけられないようなおしゃれな古着まで、札幌の古着屋には色々な掘り出し物が眠っています。

また古着屋は、洋服だけではなくバッグや靴、アクセサリーを販売している店舗もあります。ヴィンテージのアクセサリーは、一周回って今もおしゃれなものや、レトロで可愛いものまでさまざまです。

札幌にある古着屋を26店舗紹介します。

古着屋1:Arch(アーチ)

札幌の古着屋1店目は、札幌市中央区南3条西8丁目にあるArch(アーチ)で、最寄り駅は市電の西8丁目です。大通駅やすすきの駅からも歩いて行けます。

Archは、オープン当初から本物の軍パンを取り扱っていて札幌のミリタリーファッション好きな方にのある古着屋です。

また他にも、EIGHT PIECE CAPやUS NAVY SERVICE SHOESなども取り扱っています。

古着屋2:ARCH HERITAGE

札幌の古着屋2店目は、札幌市中央区南4条東1丁目9-3にあるARCH HERITAGEで、最寄り駅は大通駅と豊水すすきの駅です。

創成川沿いにあるARCH HERITAGEは、国内外のブランドとミリタリーのヴィンテージアイテムを販売しています。こちらではレディース商品も豊富なので、きれいめファッションが好きな女性にもです。

古着屋3:アイラブストア狸小路店

札幌の古着屋3店目は、札幌市中央区南2条西2丁目にあるアイラブストア狸小路店で、狸小路沿いにあります。

アイラブストア狸小路店は、リーズナブルな価格で古着を購入することができる古着屋です。ジャケットとスカートのおしゃれなセットアップも5000円以内で手に入れることができます。

また、男女問わず使えるMA-1などのアウターも充実していてです。

次のページ:古着屋4:UNPLUGGED

初回公開日:2018年09月11日

記載されている内容は2018年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related