Search

検索したいワードを入力してください

池袋でメンズ古着屋12選・古着選びのポイント6つ

更新日:2022年04月11日

メンズ古着屋の激戦区でもある池袋の古着屋についてご紹介しています。また、古着選びの際に注意すべきポイントなどもご紹介しているので、古着上級者の人はもちろんこれから古着に手をだしてみようと考えている初心者の人のご参考にもなります。

池袋でメンズ古着屋12選・古着選びのポイント6つ

池袋のメンズ古着屋の特徴

メンズ古着屋の激戦区とも言われる池袋ですが、そんな池袋の古着屋の特徴としては比較的スタイリッシュなメンズ古着を取り扱っているお店が多いのが特徴です。

もちろん個性的な古着や奇抜な古着を取り扱っている古着屋もありますが、古着初心者から上級者まで幅広く利用しやすいのが池袋の古着屋の特徴とも言えます。また商業施設の中に多くの古着屋が入っていたりもするのでアクセスしやすいのも良い点です。

池袋でメンズ古着屋12選

メンズ古着の激戦区の池袋には数多くの古着屋があります。そこで今回はそんな池袋にあるメンズ古着屋の中でも特に12店舗をご紹介していくので、どこの古着屋に行けば良いかわからないという人はご参考にしてみてください。

ご紹介する古着屋のうちいくつかはサンシャインシティALTA館やパルコなどの大手商業施設に入っているようなお店もあるので初心者の人でも比較的入りやすくです。

1:TEKITOU CLOTHING

最初にご紹介する池袋のメンズ古着屋はTEKITOU CLOTHINGです。TEKITOU CLOTHINGは90年代の古着をメインにミリタリー系などの個性的なアイテムまで取り扱っている古着屋です。

コンセプトが昔ながらの古着屋さんというだけあって、古着初心者の人でも入りやすく、イメージもしやすい魅力的な古着屋です。

2:BARO

次にご紹介する池袋のメンズ古着屋はBAROです。BAROはメンズ古着だけでなく、レディスやキッズアイテムなども幅広く取り揃えていて、取り扱っている古着はアメリカ古着が多いです。

個性的な物からスタイリッシュな物まで幅広い古着を取り揃えているのも魅力の古着屋です。

3:Grapefruit Moon

次にご紹介する池袋のメンズ古着屋はGrapefruit Moonです。Grapefruit Moonは池袋サンシャインシティALTA館1階に入っているので場所がわかりやすい古着屋です。

メンズだけでなくレディス商品もとりあつかっていて、60〜80年代のヴィンテージ古着や輸入古着、雑貨などの幅広いラインナップを取り揃えている見ているだけでも楽しくなるような古着屋です。

4:Dron-pa

次にご紹介する池袋のメンズ古着屋はDron-paです。Dron-paは2でもご紹介したBAROの姉妹店で、アメリカン古着を取り扱っているお店です。

オリジナルブランドなども展開していて、価格は比較的リーズナブルですが品質の高い古着が多くあると評判の池袋にある古着屋です。

5:サンキューマート

次にご紹介する池袋のメンズ古着屋はサンキューマートです。サンキューマートは池袋サンシャインシティのアルタ館1階に入っている全品390円という破格の値段で販売されている古着屋としても有名です。

アメリカやヨーロッパの古着や雑貨を超低価格で販売しているので学生さんにも優しい古着屋です。

6:HUNDRED

次にご紹介する池袋のメンズ古着屋はHUNDREDです。HUNDREDはアメリカから直接仕入れをしているアメリカ古着専門の古着屋で、ディズニーやアメコミなどのキャラクター物がかなり豊富にあるお店としても知られています。

キャラクター物の古着が好きだという人は一度覗いてみる価値のある古着屋です。

次のページ:古着を選ぶ際のポイント6つ

初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related