Search

検索したいワードを入力してください

ボブパーマの厳選ヘアスタイル7選・ヘアアレンジ3選

Author nopic iconmori
ヘアスタイル / 2018年12月19日
ボブパーマの厳選ヘアスタイル7選・ヘアアレンジ3選

ボブパーマは色んなスタイルがある

今季トレンドはボブパーマです。

今風の髪型にするなら、パーマは必須です。全体にエアリー感が出せるように、ニュアンスパーマに近い、ゆるやかなタイプをかけましょう。軽くカラーリングした髪色に、軽いボブパーマの雰囲気がぴったりです。

ボブパーマには色んなスタイルがあるので、自分のイメージに合うタイプを作り上げていきましょう。

自分に似合うボブパーマを見つけよう!

今回の記事では、さまざまなパターンのボブパーマを提案していきます。この中から、自分に似合うボブパーマを見つけて、今季のヘアスタイルに取り入れていきましょう。

ボブは誰にでもできて、年代を問わず誰でも似合う髪型です。もともとボブスタイルの方は、パーマでイメージを一新させることができます。挑戦してみましょう。

スタイル別・おすすめのボブパーマ7選

ボブパーマをさまざまなイメージのスタイル別にご紹介していきます。

ボブパーマとひとことでいっても、いろいろなヘアスタイルがあります。今季は、トレンドのカジュアルファッションに合わせたエアリー感のある髪型が主流なので、そのあたりを意識しながら、いろいろなボブパーマのスタイルを、まずは見ていきましょう。

スタイル1:ふんわりショートボブ

ふんわりショートボブは、たいへん顔なじみのよいヘアスタイルです。

ボブパーマの中でも、あまりパーマ感がないのが特徴です。ストレートヘアの雰囲気を残したまま、トップの髪を少し立ち上げ、脇に散らす感じのヘアスタイルです。

えりあし部分をすっきりさせて、サイドはフェイスラインに沿って長めに下ろします。ふんわりショートボブは、ふんわりフィットするボブパーマです。

スタイル2:大人カジュアルなショートボブ

大人カジュアルなショートボブは、すっきりさっぱりした顔まわりがきめてです。

大人カジュアルなショートボブは、ボブパーマの中でも、ナチュラルテイストにアレンジできる髪型です。えりあしや毛先にニュアンスパーマをかけて、自然テイストではねさせ、軽めに見せてあげましょう。さまざまな角度から見てもキレイに見えるボブパーマが、大人カジュアルなショートボブです。

スタイル3:毛先を遊ばせたショートボブ

毛先を遊ばせたショートボブは、毛先にランダムにパーマをかけ、こなれ感を出していきましょう。

毛先を遊ばせたショートボブのスタイリングは、毛先にウェットなスタイリング剤をつけ、束感を出しながら揉みこんでください。こなれたイメージ―を大切にして、エアリーにきめていきましょう。

スタイル4:外はねショートボブ

外はねショートボブは、重くなりがちなボブを、外はねパーマで軽くしたヘアスタイルです。

外はねショートボブは、意外にスタイリングが難しい髪型です。ポイントは、あまり外はねを大げさにしないことです。短めに軽く、自然なスタイルで外はねをさせましょう。外はねショートボブは、ナチュラルなアクティブイメージを大切にしながら、仕上げましょう。

スタイル5:無造作ショートボブ

大人気の無造作ショートボブは、ゆるいニュアンスパーマで、やわらかくナチュラルな雰囲気に仕上げることがポイントです。

無造作ショートボブは、甘くもアダルトにも仕上げられる万能ヘアスタイルです。顔まわりはカットして、トップから長めの髪をふんわり下ろして散らします。サイドヘアを耳にかけることもできますし、黒髪にもよく似合うヘアスタイルです。

スタイリングは、ワックスで無造作に仕上げるやり方がおすすめです。

スタイル6:黒髪・ダークカラーショートボブ

黒髪・ダークカラーショートボブは、ともすれば硬質なイメージになるショートボブを、ニュアンスパーマでやわらかいイメージにしてあげることがポイントです。

ストレートボブに黒髪はきつい印象になりがちなので、パーマでトップや前髪を散らして、エアリー感を出してあげましょう。

スタイル7:明るめカラーショートボブ

明るめカラーショートボブは、くせ毛風にパーマをかけて、ナチュラルに仕上げてください。

明るめカラーショートボブは、ニュアンスパーマで束感を出して仕上げます。ふわふわと軽い感じで完成させて、明るくさわやかなイメージに作り上げましょう。

ボブパーマをオーダーしたいあなたにおすすめ!

HOT PEPPER Beautyで予約して、思い通りのボブパーマをオーダーしませんか。

HOT PEPPER Beautyなら、24時間いつでも全国のサロンの予約ができます。予約状況もネットで見ることができますし、ポイントもたまります。くちこみでサロンの様子も事前にわかります。ボブパーマのオーダーは、HOT PEPPER Beautyがおすすめです。

ボブパーマにおすすめのヘアアレンジ4選

ボブパーマの厳選ヘアスタイル7選・ヘアアレンジ3選

ボブパーマは、気軽にアレンジがきくヘアスタイルです。

以下に3つのパターンのボブパーマのアレンジ方法を載せておきます。いつもとちがうボブパーマの髪型にしたいとき、試してみましょう。

ボブヘアはいつも同じアレンジになりがちです。ヘアアイテムやピン・編むなどの技術をプラスして、おしゃれにイメージチェンジしていきましょう。ボブパーマは滑りづらいので、簡単にヘアアレンジができるので、誰でも気軽に試せます。

アレンジ1:ターバンやスカーフを使う

ターバンやスカーフを使うボブパーマのアレンジは、トップを盛り上げることがポイントです。

ターバンやスカーフを使うボブパーマのヘアアレンジは、全体がぺたっとしないように注意してください。パーマヘアを散らしたり、トップやえりあしでお団子を作ったりすると、変化に富んだ髪型にできます。

頭に巻いたターバンに、後ろの毛先を外側から全部押しこんでもすてきなヘアスタイルになります。内巻きでガーリー風にもなります。

アレンジ2:ピンを使って無造作に

ボブパーマを、ピンを使って無造作にアレンジできます。

ボブパーマにピンを使うときは、自然に仕上げることがポイントです。ボブパーマのサイドにピンを挿し、その他の髪は散らしましょう。ピン自身を隠してしまい、ナチュラルテイストに仕上げる方法もおすすめです。

アレンジ3:編みこみ

ボブパーマは編み込みで変化をつけることができます。

ボブの長さがあれば、編み込みは容易にできます。カラーリングした髪で行えば、豪華さもプラスできます。ピンや髪飾りを付けて、パーティ用のヘアも簡単に仕上げることができます。

ボブパーマはチャレンジしやすい髪型

ボブパーマの厳選ヘアスタイル7選・ヘアアレンジ3選

ボブパーマは誰でも似合いますし、チャレンジしやすい髪型です。

派手なヘアスタイルはできない状況でも、ボブにほんの少しだけカールをプラスすることで、フェミニンでドラマチックな髪型を作り出すことができます。

ナチュラルテイストなボブパーマに、ぜひ挑戦してみてください。

ボブパーマでイメチェンしよう!

ボブパーマがトレンドです。ボブパーマでイメチェンしましょう。

ボブパーマは男ウケが良く、顔型もカバーしてくれてアレンジもきく万能ヘアです。以下のリンクに、さまざまなボブパーマの提案がされています。参考にしてみてください。

関連記事

Related